♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年02月25日
2008年02月

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月25日

■滞在記① 娘。の存在
さて、もうすでに普通の生活パターンに戻り、
昨日よりかはちょっと落ち着いたりさりんです、こんばんわぁ~♪^^

ってか・・・
今このパソちゃんでせっかく日本で買ってきたライブDVDを見ようと思ったらDVDを読み込んでくれないという・・・
はぁ~~うぅ~~~ (英語版「どんだけぇ~~~」・・・ww)
ってなわけで感想もまだ書けません・・・涙
んでもう面倒っちぃから動画サイトにておとさせてもらってたり。笑
でもまだまだ時間かかりそうなので今日はパパが寝てから徹夜でDVDデッキで見たいと思います♪ ^^

disco_photo.jpg



さて、昨日も言ったとおり、今日からは日本滞在日記的なことを書いていこうかと・・・☆
ってか書きたいことがありすぎて昨日からめちゃ困惑気味なんですけどね、自分・・・汗
できるだけうまくまとめていきたいと思います♪ ^^;


じゃまずはりさりんが2週間日本で何をしたか☆ ^^
簡単にまとめると・・・

・友達と遊ぶ
・おいしいご飯を食べる (得に梅ッ!!ww)
・お買い物♪
・おばあちゃんと笑ったりおしゃべりしたり
・TV見まくる
・自分がやっぱ日本人だと再認識

とまぁ、ここまでは今までと全く同じ傾向。笑
でもこれだけでも超超超幸せなんですよねぇ・・・
スイスにいるときの何百倍も。www

この先が今回初の試みです♪

・ハロショへお出かけ
・娘。のDVD購入
・かめいぷる購入
・ヲタさんとお会いして超楽しいおしゃべり&カラオケ
・ハロモニを見るために早起き。www

こうやって並べても見えてくるかもしれませんが、
今回のりさりんの日本滞在は普段とはちょっと違った感じでした☆ ^^
ってかかなり娘。色に染まってましたから。笑
だから普段のもっともっと何百倍も幸せ気分を味わえたんです

時間が止まってほしかった。

83a.jpg

よっちゃんが卒紺のときに言ってたのを思い出したんですけど、
本当に「時間が止まってほしい」って、こんなことを言うんだなぁって
心からそう思いました☆
多分皆さんからしてみたらよっちゃんが感じたものほど大きなことじゃないだろって感じかもですけど、
でも自分からしてみれば日本で過ごす時間はそれだけ大きなことなんですよね
だって普通でも楽しいのに、娘。と同じ空気を吸ってると思うともう普通に知らぬ間に笑顔がこぼれてて・・・www
周りから見たらただのバカですね。笑


それではここから先がりさりんがハロー関連で感じたこと、思い出に残ってることです♪

でもやっぱりとってもじゃないけど一回の更新で全部は書けないので一日ひとつかふたつ、感じたことを書いていきます☆

それは今回の休みで初めてお買い物に行ったときのことでした。
おばあちゃんとママと私の3人で親子3代のお楽しみ☆ ^^
おしゃべりして笑っていろんなショップを回って☆
とそのとき、あるお店で聞き覚えのある曲が・・・
それはまさしく「恋のダンスサイト」でした♪
しかもかなりの大音量で・・・
そのとき、なぜか急に心から幸せを感じたりさりん
正直、今の日本で娘。がどんな存在なのかわからなかったから、
だからすごくホッとしたんです☆

それからもお買い物行くたびにどっかの店でラブマが流れたり
娘。じゃないけど、
きらりちゃんの曲が流れたり、
BUONOが流れたり♪
TVでも裏でラブマや「でっかい宇宙に愛がある」が流れたり・・・

今更ですが、もっと正直に言うと
今の日本でハローは干されてる、
もうみんな眼じゃいないんだなって思ってました・・・

でもだからこそ、この事実を知ったとき、
本当に本当に嬉しかった

そしてりさりんは思いました☆
確かに今のハローはそんなに注目されてない。
娘。は「もう終わった」だのといろいろ言われてるけど、
でもそこにはもっと深い何かがあると。

お店やTVで何気に裏で流れてるんです、
そのハローの曲が。
誰も気付かないかもしれないけど、
でもちゃんとそこに流れてる。
ちゃんとそこにその存在はある。

だから大げさに言えば、
今のハローや娘。は注目の的にはなってないかもしれないけど、
でも毎日に必要な要素なんじゃないかな☆
今は誰も気にしないけど、
でももしそこになかったらきっと誰しもがそれに気付いちゃうんじゃないかな・・・?

例えば日本での「お茶」みたいな存在だと思うんですよね
日本にいたらそこにお茶があるということは当たり前であって、
だから誰も気にしないし、注目もしない。
でも海外に行った(来た)とき、そのお茶の大きさに気付くんです。
そこにはそのお茶がないから。
いつもあるはずのものがないから。
「お茶って何気にいつもそこにあるけど、でもよく考えたら大きな存在なんだなぁ」って気付くと思うんです☆
ちょっとかなり例えが悪かったですけど、
娘。って今の日本にとって本当にそういう存在だと思うんですよね

結局日本にとって「モーニング娘。」という存在は
今の音楽界にたどり着くためにはなくてはならないものだったのかもしれないなぁって、
そうも思ったんですよね☆ ^^

musumeharoten.jpg

そしてきっとこれからも
ちゃんと音楽界を支えていく存在☆
何気にずぅっとそこにある存在☆

それがモーニング娘。!

って、それが一番最初に思ったことでした。^^
だからこそこれからもちゃんとそんな娘。やハローを応援していこう!ってのもね。^^

なんだろうなぁ、なんか大げさに聞こえるかもしれませんが、
ちょっとバカな外人が言ってるようなことだとでも思ってくださいまし☆ www


今日はちょっと長々と語っちゃってすいませんでした・・・^^;
まだイマイチペースがつかめてないといいますか、
ちょっとどうしたいのかわからないところがありまして・・・汗

明日はもうちょっといい感じにできるといいんですけどね・・・

こんなに長い文章、お付き合いくださいましてありがとうございまぁす♪ww

それでは又あしたッ!!

今からライブ見ます・・・
スポンサーサイト

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。