♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年03月22日
2008年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月22日

■シングル大全集、はじまりはじまりぃ~~♪
たった今、さゆへのお手紙を書き終えたりさりんです、こんばんわ☆ ^^

昨日書くつもりだったんですけど・・・
他にやることみつけて今日まで持ち越しでした。笑

でも書き終わったよぉ~~♪
しかも紙もペンも全部ピンク ^^
ちゃんと読んでもらえたらいいなぁ~~~ 


さて、今日は本当はガキカメ更新をしたかったんです・・・

でも他に書きたいことがみつかっちゃって・・・^^

今日はライブツアー初日でしたよね♪
りさりんは昼公演が始まったころにこっちで目を覚ましました。
その場にいれないのが悔しかった。
一緒にスタートをきれないのが、生娘。を見れないのが本当に悔しかった。
でもしょうがなかったので妄想の世界で参加してました☆ ^^

で夕方になって、セットリストをみつけては研究し、
そしてネットにお世話になって音源を手にいれ・・・

そこでですね・・・
初めて、人の歌声で涙しました・・・
なぜか大号泣・・・

号泣した部分は・・・     (ちょっとしたネタばれ注意ッ!!)












5・6期がソロで歌うとこです☆

まず愛ちゃんのかっこいい歌声

aichan1.jpg


これは素直に「やっぱり歌うまいなぁ・・・☆
         声に強さがあるなぁ・・・☆」
って、まだ泣くとこまではいかないけど、
でもちょっと感動ってか、感心しました
ミスムンなんてよっちゃんのイメージしかなかったけど、
ものすごくサマになってた
娘。のリーダーやってるだけのことあるな☆って、本当に心からそう思えましたし♪ ^^


続いて最初にウルッときたのが・・・・

さゆの「ふるさと」
sayubomb1.jpg


あのさゆがですよ・・・
ここまでうまくなってるの☆
本当に本当に本当に努力してここまで来たんだなって、
頑張って歌で何かを伝えようとしてるんだなってのがめちゃめちゃ伝わってきて・・・
やばいくらい感動しました
さゆの努力はまじで見習わなくちゃ・・・
しかも曲のアレンジとか超いいし♪
りさりん、あぁいうの大好きなんです☆ ^^

そして一番号泣したのが、ってか今も号泣してるのが・・・

えりりんの「涙が止まらない放課後」☆

eriutadoki.jpg


まず曲のアレンジが本当に本当に最高なんです、りさりん的には・・・☆
でもそれ以上に・・・
えりりんの声が綺麗・・・
本当に綺麗で、優しくて、ひとつひとつの音に気持ちがこもってて、
「止まらないわ・・・♪」の部分なんか本当に鳥肌たっちゃって、
涙が知らぬ間に頬をつたってました・・・
歌声でこんなに感動したの、りさりん初めてです。
なんでだろう・・・
なんでここまで感動できちゃうのか、自分でもよくわからないんですけど、
別に恋愛してるわけでもないから歌詞に感動してるわけでもないんですよね・・・
すると本当に唯一伝わってくるえりりんの声がすばらしいからであって、
そこまで人の気持ちを動かせるえりりんってすごいなぁって・・・
何回聴いても涙流れてくるし、
何回聴いても鳥肌たつし・・・
本当に見たかった、ってか見たいなぁ・・・
とにかくDVD発売まで待つしかないわけですが、りさりんは・・・
でもそれでも今回初めて「音源だけでも我慢できる」って言えちゃう自分がここにはいるんですよね・・・☆
このえりりんの声さえあれば、何でも乗り切れちゃう気がするし、
何回も感動できちゃう☆
えりりんが理想だって気持ちとか、大好きだって気持ちとかはつのるばかりだし、
何よりいろんなパワーがこの声だけによってもらえちゃう☆
本当に、こんなに感動したのは初めてかもしれません・・・
DVD見たりしたらまじで前が見えなくなるくらい号泣でしょうね、りさりん・・・^^; 笑

でまぁ、えりりんの後にれいな☆

reinahellocon1.jpg


れいなはまじで歌うまいですよねぇ☆
なんかねぇ、歌が超いろっぽいんです
声聴いてるだけで気持ちとか、歌詞が伝わってくる感じ
彼女の歌を通しての表現力はハンパないなぁと・・・^^


そしてその後にガキさんがくるわけですが,

gakisandaizenshu1.jpg


「真夏の光線」がまたガキさんの声にぴったりなんですよねぇ☆
ガキさんの笑ってる顔が目に浮かぶといいますか、
なんか本当に娘。には必要不可欠な存在だなぁと思いまして ^^



今回のセットリスト、そしてアレンジ、りさりん的には120%パーフェクトですッ!!

見たわけじゃないし、まだファン歴一年もたってないからそんなに詳しいわけでもない。
でもひとつだけは言えます。
今回のライブは「昔のモーニング娘。の曲を今のメンバーが歌ってる」のではなく
「今のメンバーが昔の曲を完璧に自分たちのものにしてる」のではないかと・・・☆
現メンバーが歌いこなし、自分たちなりに気持ちをのせ、
私たちに曲を贈ってくれてるような気がしてならないんです☆
コピーではなく、ちゃんとしたひとつのグループとして。
もちろん比べられちゃったりするのはしょうがないと思います。
でも今の娘。は比べられてもちゃんと「新しい存在」であることをアピールできてるんじゃないかな♪

5・6期だけではなく、7・8期だって声から自信が伝わってきてます☆
娘。であることを誇ってるような、そんな自信☆
りさりんとしてはそれが一番嬉しいんですよね♪ ^^
ファンでよかったなぁって、本当に心からそう思いましたッ

とにかく、今回のライブは本当に映像が楽しみで、
それまでは何より皆さんの感想と、そして音源が楽しみで・・・^^

なんかとても幸せな気持ちになりましたッ!!!


娘。のみんな・・・

ありがとう

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

