♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年04月
2008年04月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月29日

■上海紺決定★
今日もまた湖の周りを一周してきたりさりんです、こんばんわ☆ ^^

なんか・・・
楽しいんですよね、湖を一周するの
運動はさほど好きではないんですけど、
でもこのときばかりは自転車に乗ったり、インラインスケートしたりがすごく楽しい☆
娘。の曲を聴きながらだとなおさらだし、
景色を見るとちょっとばかり「スイスにいれてよかった」って
そう思えるんです^^
普段は日本に行きたくて仕方ない自分だからこそ、
こういうヒトトキも必要なのかなぁって、
最近はなんだかそう思います^^

そこで今日は個人的にめちゃめちゃ綺麗だと思う空が撮れたのでここにも載せますね☆
皆さんにも何か感じてもらえたらいいなぁ♪ ^^

DSC00891a.jpg


この空のように人間の毎日もいろぉんな色をしてるんですよねぇ・・・
嬉しいことがあったり、悲しいことがあったり、
泣いたり、笑ったり。
こういう空があったりするからこそ、毎日が変わっていくんでしょうけど^^
でもやぁっぱこの空と比べたら人間ってちっぽけな存在・・・


って、こういう話はおいといて!!

なんとなんとッ!!!

娘。の上海紺、決定~~~~~!!!!

日時は6月28日、
場所は上海大舞台 とかいう場所らしいです・・・☆ w

娘。が2010年に開催される 上海万博のPR活動のためのコンサートに日本人として初めて参加するんだとか・・・♪

shanghaipr1.jpg


なんかよくわかりませんが、
とにかくジュンリンの故郷でやっとライブができるというわけですね ^^

二人もきっと喜んでるだろうなぁ~~~☆

にしても今年の娘。は休む暇もありませんね・・・汗

日本でのライブツアーを終わらせたらすぐに台湾、
その後はすぐに韓国、
そして上海・・・

帰ってきたら夏のハロ紺が待ってて、
それが終わったらすぐにミュージカルで、
それが終わるころにはまた秋紺スタート。

忙しすぎませんか、少し・・・?汗

もちろん、活動してくれるのはすごく嬉しいし、
アジア進出も嬉しい☆
世界の誇る「モーニング娘。」になることはすごくいいことだと思うし、
娘。も喜んでる顔してるし☆

でもこのままじゃ体壊しますよ・・・汗

だって、その間にはリハーサルもあって、
他のお仕事もあって・・・

いくらプロとはいえ、
まだ若い女の子たち。
そこにもし小春やみっつぃが通信制でも高校生やってるのであれば
学業まで加わってきて・・・汗

みんな無理しがちじゃないかなぁ・・・って、ちょっとだけ心配です^^;

元気にやってくれれば、
本当に全てめちゃめちゃ嬉しいことばっかなんですけどね☆ ^^

とにかく、
私たちにはそういう彼女たちを応援してあげるしかないので、
一生懸命、いぃ~~っぱい声援を送ってあげましょうね ^^


ってかこの衣装、
今回のライブツアーのリゾナントんときの衣装ですよね・・・?☆

shanghaipr2.jpg


初めてちゃんと見たんですけど、
なんか今までにはない感じの衣装でかっこいいですね^^
なぜか「リボンの騎士」を思い出しました

早くライブDVD見たいなぁ~~~~♪ 笑


とにかく、かっこよくもあり、
かわいくもあり、
美しくもある娘。ってやっぱすごいや♪

まるで最初に載せた空みたいです^^

いろんな表情を持ってて、
でもその全てがファンに偉大な影響を与える☆

これからもいろぉ~~んな表情を出していってほしいですね♪ ^^

2008年04月28日

■悲しませたら承知しませんから★
今日も一日・・・はい、勉強してないりさりんです、こんばんわ☆ ^^

この春休み、今までで一番勉強するつもりだったのに・・・
風邪でまだ何もできてません!!滝汗
本は2冊読んだけど・・・夏休み後までに後20冊残ってるし。^^;
明日はいよいよちょっと頑張らないと・・・
うん、とにかく頑張らないとですね。笑

そういえば皆さん、GW、いかがお過ごしでしょうか?☆
日ごろの疲れを忘れられるぐらい体を癒してあげてくださいね♪ ^^
例えば娘。のライブとか娘。のライブとか娘。のライブとかで・・・ 笑

daizenshu2.jpg


って、よく考えれば娘。に春休みもGWもなにもないんですよね・・・汗
今週なんか普段以上に頑張るわけだし・・・
芸能界って厳しい世界だなぁってつくづく感心しちゃいます。^^;

けが人続出の今回のライブツアー、
本当に無理だけはせずに体に気をつけて頑張ってほしいですね^^
そしてもちろん心の底から楽しんでほしいなぁ♪




続きはかなり個人的な意見が書いてあるのでスルーしたい人はしちゃってください・・・^^;
すいません、思ったことばっかダイレクトに並べちゃって・・汗

今日、某所でさゆとえりりんのプライベート画像が流出してて・・・汗

りさりんね、前にも話したことあるんですけど
芸能人のプライベートに首を突っ込むのは正しくないと思うんです・・・
芸能人になったからにはきっとそういう覚悟も必要かもしれないけど、
でもやっぱり普通の人間なわけだし・・・
普通に毎日楽しんで、仕事とはまた違った生活があって・・・
娘。の場合なんかまだまだ若い女の子なわけで、
彼女たちだってちゃんと楽しい、若者らしい生活おくりたいじゃないですか、おそらく。
だから本当はプライベートで一緒に撮った画像が
ネットでばらまかれるのはどうかと思うんですよね・・・
これを流した人の考えてること、はっきし言って理解できないんです。

そりゃ、自分だってがっつきますよ・・・
そこは否定しません。
だって、気になるもん。
えりりんが普段どんな格好してるのか、
どんなメイクして、どんな表情してるのか、
やっぱりファンしてたら気になります・・・

でも、正直言ってそういう自分がものすごく情けないです。

人のプライベートに踏み込んでる自分が
本当に情けないです。

そのえりりんやさゆのメイクやファッションについて
「娘。にいるときとぜんぜん違う☆ でもかわいい、ってかかっこいい★ ^^」
って楽しくヲタ友さんと語りました。

やっぱりファンだから気になることだし、
悪いことを考えたりしてるわけじゃない。
ただたんに心から思ったことを、楽しくいい意味で語り合ってただけ☆

なのに今急にちょっと罪悪感が沸いてきたんですよね・・・^^;

見たものはしょうがないし、別に否定する必要もないと思うんです。

でも本当になんでこんな画像をどこかで拾ってきて、
ネットでばらまいて・・・ってやるんだろう・・・って思いまして。^^;

ヲタが喜ぶから・・?
「素」の彼女たちが見れるから・・?

なんかね、自分の中でも矛盾してるんですよ・・・
「どんなんか見たい!」
って自分と
「プライベートはうちらには関係ない!」
って自分とで。

でもやっぱり前にも言ったように
「自分がその立場だったら絶対いやだ」
って思ったことは控えたほうがいいと思うんですよね・・・^^;

画像等を本人たちがどこかで披露するならそれは大歓迎だし、
公開生放送で私服を着ていった写真がどっかにオフィシャルな感じでうpされたら
ファンとしてはめちゃ嬉しいじゃないですか☆ ^^
特にりさりんなんかの場合はファッションとかでまた勉強になるし、
メイクとかも真似てみたり、勉強してみたり・・・

renaeri.jpg


でも「流出」っていう形はやっぱりどこか受け入れられませんね・・・^^;

それを知った娘。はきっと悲しむと思うし、
日常生活にまで「恐怖」というものを持っていかないといけなくなるし・・・

でもそれって確実に間違ってますよね。
ってかファンとして絶対に許しちゃいけない部分ですよね。

だから私たちファンにできることってひとつだと思うんです・・・☆

bomblive6.jpg


モーニング娘。として頑張ってる彼女たちをおもいっきり応援して、
娘。であることを誇りに思ってもらえるようにして、
彼女たちに声援を送って、
パワーをもらってる分、お返しして・・・☆

そして逆にプライベートはそぉっとしておいてあげて、
普通の女の子の生活ができるようにできるだけ首を突っ込まない☆

プライベートにまでおしかけるとオンオフの切り替えができなくなると思うし、
やっぱり「自分」というものをなくしちゃうだろうし・・・
第一、彼女たちが私たちに披露する部分はお仕事してるときのモーニング娘。ですしね☆ ^^

ファンというものは応援するからこそファンであって、
決して頑張ってる当の本人を「押しつぶす」ものではありませんし^^


「モーニング娘。でよかった☆」
こう思ってもらえたらファンとしての使命もちゃんと果たせたんだろうなぁって、
最近はそう思ったりしてます^^

2008年04月27日

■初めての試みです☆ 汗
昨日久しぶりに外に出てインラインスケートをしてきたりさりんです、こんばんわ☆ ^^

いつまでも寝たっきりでも健康にならないのであれば
おもいっきり太陽にあたってみようと思い、
友達と早速インラインスケートで湖の周りを21km走ってきました♪
「案外いけるやん♪」と思い走っていたら
目の前が急に真っ黄色・・・汗
小4のときに貧血おこしたときもこうなった後に倒れてるので今回は早速道端に座りましたが・・・
皆さん、風邪が完治してないときは運動は避けといたほうがいいみたいです。笑
くれぐれもご注意を☆ ww


あ、そういえば初めて「TOP画」というものに挑戦してみましたッ!! ^^
って、どんだけヘタクソやねん・・・
って自分にツッコミいれてるわけですが、
まぁ初めてのわりには、そしてPCおんちのわりにはちょっと頑張ったんじゃないかなって・・・★ 笑
こんなんですがどうぞお許しくださいませ・・・^^;


今日のハロモ二@は前回同様、娘。のプチ技だけということでちょっとましになってましたね^^

メンバーは全員かっこいいめで応援団らしいです・・・笑

080427haromoniavi000226459.jpg


個人的に笑っちゃったのが小春の頭のリボンだったりします・・・★ ww
「かっこいい」はずの衣装に「かわいい」リボンをつけるのがなぁんか小春らしいなぁって思いまして♪ ^^

ってかあえて言えばこんな応援団の格好よりも普通の制服かなんかでよかったんじゃないかなぁ・・・^^;
とも思いますが、
毎回違う格好をするわけですからこういうお楽しみもありかなぁなんて思ったりしてます☆

今回のプチ技はやっぱり奇跡なガキカメ劇場だったり、
一人でめちゃ頑張ったガキさんだったり、
みっつぃが巻き寿司作ったり、
小春が以外な力を発揮したり、
れいなに不思議な自己紹介文がついたり・・・

とにかくなんだかんだ言って見所はたっぷりだったんじゃないでしょうか^^

りさりん的にはガキカメがしてた苦労話が結構ツボだったといいますか、
なんか「しっかりして、おじさん!!」って言いたい気分になるといいますか・・・^^;
本当に頑張ってるんだなぁって実感できたなぁって思って☆

080427haromoniavi000445645.jpg


このガキさんの表情を見ると本音が聞こえてきますね・・・ww

今回の放送全体についてくわしい内容を知りたい方はぜひまひるお兄様のとこで読んでくださいまし☆ ^^



今日ね、いろいろ考えたんです、また。

で実はリア友のひとりが引っ越すことになったんですけど・・・
なんかすごく寂しくて。

彼女は日本に住んでるし、普通にしてても半年に1度しか会えません。
でも引っ越しちゃうと、半年に1回会えるか会えないかって話になってくるじゃないですか・・・

友情はね、いつまでも続くと信じてるんです★
だてにりさりんがスイス帰ってきてから5年半、付き合いが続いてるわけじゃないし、
どれだけ離れててもうちらは繋がってるんだなぁって♪ ^^

でもやっぱどこか寂しいですね、日本の地元にその子がいなくなっちゃうっていうのは・・・

まぁとにかく、それで昔のこと思い出して・・・☆

なんかその気持ちがぴったり

「サヨナラのかわりに」

の歌詞にあてはまったんですよね

egaoyesnude.jpg


例えば

どんなときもがんばれた
友だちがそばにいたから


だったり

あの時あの日の思い出は
明日に強くなるため


だったり・・・

日本にいた3年間だけでなく、
こっちに帰ってきてからの5年半もずぅっとこの気持ちが胸に残ってるんですよね・・・☆

日本の友達の笑顔が見たいから頑張ろうって思えるし、
日本の友達ならちゃんとわかってくれるって解ってるから何にでも立ち向かって頑張れる☆

5年半前の思い出があるから
今日も明日も強く生きようと思えるし、
もっともっとそういう思い出を作っていきたいなぁとも思う☆

なんかこれって本当に幸せなことですよね ^^


誰かが引っ越して、
もっともっと会えなくなって・・・
本当はすごく悲しい現実だけど
でも心さえ通じ合ってれば大丈夫ですよね☆

りさりんはそう信じてます。
っていうか、
そう信じたいです

だって・・・

それぞれに道は別れても
夢は忘れないでいよう
いつかまた会える日まで
みんなにありがとう


っていうそういう気持ちがあるから☆

同じ方向に向かってなくても
あの日、わたしたちは同じ夢を持ったから。
きっといつか実現させるそんな日があるから、
だから絶対忘れない☆

そして絶対にまたすぐに会えると信じてますしね^^

とにかく伝えたいことは
「ありがとう」ってことです♪

そして何より友達って・・・
やっぱり家族と合わせて1番の宝物ですね ^^

sayonara1.jpg

2008年04月25日

■名前という名の宝物☆
せっかく外が温かくなってきたというのに、まだまだ寝込んでて外の空気を吸えてないりさりんです、こんばんわ。^^;

もういい加減・・・
元気になりたいですね。
明日は友達と湖の周りをインラインスケート、または自転車で一周する約束をしてあるので
それまでには健康な姿に戻らなくちゃ。笑

こうやって毎日毎日寝てるといろんなことを考えます。
自分の存在の意味。
自分が生きる意味。
自分のやってることの意味。
くさいことを言えば、人生自体の意味。

でも答えなんてみつかりやしない。
だって、まだ半分も過ぎてないから。
18歳の小娘が「人生」なんて大きなものについて語る権利なんてないなぁって、
今回そう思いました。
きっと今まで経験してきたことは自分のためになってるし、
これからもいろんなことを経験していく。
それは楽しいことかもしれないし、逆にすごく辛いことかもしれない。
もういやだって思うことも山ほどあるかもしれないし、
逆に終わってほしくないなぁって思うヒトトキもいっぱいあるかもしれない。

でもきっとその長い道のりで
私たちは答えを見つけていくんでしょうね☆


でその長い道のりの始まりってどこだったっけなぁ・・・って考えたんですけど、
やっぱ「生まれたその瞬間」ですよね

そのときに私たちは親に大切な宝物をもらいます☆
それは「名前」
この名前というものは一生私たちについてくる。
だからこそすごく大事なものですよね^^

で亀井絵里ちゃんの名前について考えたんです♪

えりりんの名前は聞いたところによるとお父さんがサザンオールスターズのファンだったからついたみたいですね^^

「いとしのエリー」

そんな素敵な曲から「絵里」という名前が生まれました☆

erihyoushu1.jpg


きっと親にはいろんな思いがあったんだろうし、
いろんなことを考えて亀井家長女にこの名前を与えたんだと思います♪

曲を聴き返してみると
やっぱりこの歌詞が印象に残ります☆

笑ってもっとbaby むじゃきにon my mind
映ってもっとbaby すてきにin your sight


なんかね・・・
まさにえりりんだなぁって思って ^^

彼女はどんなときでも笑顔になってくれます☆
もっともっと、むじゃきに笑ってくれる
その笑顔に何度救われたか・・・
何度その笑顔が私みたいなファンの心に届いたか・・・

ojigibutaichu1.jpg


このサビのワンフレーズ、今のえりりんにぴったりじゃないですか☆
えりりんがいつの間にかこの歌詞にぴったりな女の子になってたのか
それとも名前のおかげでこういう女性になれたのか、
そんなこと、誰にもわかりませんよね。
そりゃ、おそらく彼女の努力でここまで来れたんでしょうけど^^

結局何が言いたいかって、
やっぱり人間にとって名前って大事だなぁって・・・☆

その名前に今のえりりんみたいにこたえることができたとき、
もしかしたら人はひとつの親孝行ができるのかもしれませんね^^

きっと亀井絵里ちゃんという人間は
ご両親が望んでたような人になれてると思います☆
そりゃ完璧ではないだろうし、まだまだ人生始まったばかりの若い女の子だけど、
それでもご両親が一番望んでたであろうことは
ちゃんとできてるんじゃないかなって^^

この名前を持って、
いつでも笑顔でいるえりりんは
最高な親孝行、してるんじゃないかなぁ☆ ^^

kameieridesu.jpg




そんなことを考えてるうちに
自分もちゃんと自分の名前について考えようって思いました☆

そして、その名前の意味にこたえられるような女性になろうと、
親や祖父祖母にちょっとでも孝行できるように、
頑張ろうと
そう心に誓った一日でしたとさ☆ ^^

2008年04月24日

■いつでも誇りもてば大丈夫☆
皆さんこんばんわ、休みだというのに風邪で寝込んでるりさりんです♪ 笑

今日晩御飯がおにぎりだったんですぅ~~~~
おにぎりにぃ、玉子焼きにぃ、お味噌汁にぃ、なぜか茹でたブロッコリー・・・www
でも本当に日本に行った感じで♪
よく日本食は作ってくれるんですけど今回はりさりんも作るの手伝って
「これであんたも一応一番大事な日本食は作れるな」って言ってもらえたのでちょっとテンション上がってます♪
しかも梅干し食べれたし・・・www


そんな今日は娘。がうたばんに出演しましたね♪

080424utaban2avi000001434.jpg


ネットという手段で見させていただきましたが、
まぁトークの方はいつも通り・・・^^;

なんかね・・・
すごく思ったことがあったんです・・・

「黄金期」と呼ばれたころの先輩方が抜けてからのモーニング娘。って
ほとんどしゃべらせてもらえてないじゃないですか・・・
貴さんや中居くんも娘。に話題ふったと思ったら「ジョンソン」だったり「ケメコ」だったり「辻ちゃん」だったり。
まぁある意味しょうがないとは思いますよ・・・
仕方ないことではあるかもしれないけど・・・

でもね。
今のモーニング娘。って、しゃべらせたらめちゃおもしろいキャラや濃いキャラっていっぱいいるじゃないですか☆
こないだの音楽戦士見てもわかるけど、さゆやジュンジュンなんかはいい味出してるし、
えりりんだってあこまでPPPだし・・・ww
他のメンバーだってしっかりしゃべったり、しっかりしゃべれそうなのにしゃべれなかったり、
みんなおもしろいじゃないですか・・・
だから今のうたばんでも他の番組でもそうですが、娘。にしゃべるチャンスを与えてあげたら
もっともっとおもしろい番組になると思うんです・・・☆
すると見る人も増える♪
MCの皆さんも「黄金期」だけをいじらず、ちゃんと今のメンバーのことを知れるし好きになれる♪
そうしたら今のメンバーの名前も世間に知られ、
今の娘。がもっともっと好かれる☆
そしてまた番組に出て・・・☆

っていう、そういう輪ができあがると思うんです♪

今度出演した際にはぜひ現メンバーにしゃべらせてあげてほしいですね ^^
そして今の娘。のすごさ・おもしろさを思う存分にアピッてほしいです♪ 笑


こうやってトークの部分はちょっと批判してるわけですが、
それでもうたばんならではでめちゃ好きな部分がひとつあるんです

それは「歌・パフォーマンス」

080424utabanavi000089366.jpg


曲の長さは別として、
とにかくセットがかっこいいんですよね☆

これは前からずぅっと思ってることで・・・

なんか「このグループのため」に作られた感がめちゃめちゃ出ててかなりお気に入り

今回のセットもおもっきし
「リゾナント ブルー」って感じ、出てませんか・・?☆ 

縦に上がっていってる白い物体(ww)が「叫び」に見えたり、
上に行けばいくほどその物体の間の幅が狭くなったり、その周りに輪があることによってつながってる雰囲気が出たり☆
まさに「リゾナント・共鳴」って感じ

そしてさらには黒・白・青で統一させ、いつもガキさんが言ってる「深い海のブルー」的な印象を与えてくる☆

セット自体が「リゾナント ブルー」だからかっこよくないわけがないんですよね♪ 笑

後はひとりひとりのメンバーを絶対に一回はぬいてくれたり、
つねにかなりいい角度から撮ってたり☆
カメラさんもいい仕事してる♪ 笑

ちなみにキャプ画とろうと思って後から見たらこんなものがとれてました・・・www

080424utabanavi000039133.jpg


全部ぶれてていいものがひとつもとれなかったんですけど、
これ見たときはなぜか笑えてきちゃって・・・^^
えりりん、なんでこんなに笑ってるの・・?って。☆ 笑
歌詞が「CRY CRY」なのに・・・ww

でもきゃわぁ~~~~♪ ^^

あ、ちなみに一番お気に入りのえりりんが映るのは小春が
「数えている~、AH♪」って歌ってるその瞬間ですッ☆
なんだろ・・・超大人な女性に見えるんですよね♪
皆さんもぜひ注目してみてください ^^


とにかくなんだかんだ言ってうたばんに出れるってことは光栄なことだったりすると思うんですよね☆
文句言うのもいいけど、
あえて言えばいい部分をとりあげて、そして改めて娘。のすごさに気づいて^^
それが私たちファンのすべきことじゃないかな♪ って、りさりんはそう思います☆


娘。メンじゃない子たちが出てるからいや・・?
娘。がしゃべれてないからいや・・?

でも一番大切なのはこの娘。が画面に映ってるということじゃないですかね☆ ^^
彼女たちが楽しそうにパフォーマンスして、世間にかっこいい歌を見せて聴かせて、
自分たちがモーニング娘。であることに誇りを持てること☆ ^^

musume2.jpg



こないだ加護ちゃんがインタビューでも言ってましたが
「モーニング娘。はアイドルじゃない、女性ボーカルグループだ」って☆

だからこそトークが長くなくてもちゃんと歌でアピールできるんだなぁって、
今回はそんなことを実感しました^^

ま、もちろん、さきほど書いたようにトークでもしゃべってくれたら一番嬉しいんですけどね・・・ww

2008年04月22日

■♪ERIゲッツ♪
頭痛がしてまともに考え事もできないりさりんです、こんばんわぁ・・・汗

なんか・・・
最近このブログが自分の愚痴を言う場になってきたような気が・・・ww
読んでてもおもしろくないですよね・・・^^;
こういう話は裏日記でいいか・・・

ってなわけでくだらない話はやめて♪ 笑

今日初めて高速乗ったんですぅ、教習で☆ ^^
なんか・・・楽しかった♪
大雨の中時速120km出すのはなかなか難しかったですが・・・
でも他のことと比べて高速は早く慣れそうです☆ 笑

でもりさりんより1歳年上のえりりんも本来運転してもいい歳だと思うと・・・
超心配になっちゃいますよね・・・^^;
あんなにPPPなえりりんだからこそ、かなり危ないと思うんですけど・・・汗
当分タクシーで頑張ってくださぁ~~い♪ 笑



そんな今日はなんと・・・
ERIの画像をゲットしたんですぅ~~~~

めちゃめちゃテンション上がってますッ!!! 

でERIの中でのかなりのお気に入りショットは今まででもいろんなところに上がってた

ERI1a.jpg


これだったりします♪ ^^

なんかすんごい大人なえりりんなのに無邪気な笑顔だったりするんですよねぇ☆
もちろん、綺麗に微笑んでるショットやカメラを見つめてるショット、
水着だったり、ワンピースだったり、
髪の毛を横に流したショットだったり、
いろいろありますが全て美しいしかわいいです

でもこの1枚は今の亀井絵里ちゃんを全面的に出してる気がするんですよね♪ ^^
全体的にはとても大人な感じで綺麗☆
なのに顔を覗いてみるとどことなくえりりんのPPPさが伝わってくる気がしてならない ^^
そういうところがまたいいなぁって♪

後やっぱり白を着ると女性は美しく見えますね☆
りさりんも今年の春はちょっとだけ白や明るい色も増やしていこぉかなぁ・・・♪
って、新しい服買うお金なんて全くないんですけどね。^^;


って、話がそれましたが、
もう1枚、17歳のときからのワンショット♪

erimujakiegao.jpg


この素の表情は罪じゃないかってくらい♪ 笑
何かを言われて「え、なにぃ~~~~???」ってきいてるような画☆
なんか普通に楽しんでそうなのがめちゃいい感じですよね♪ ^^
こういうえりりんを見るとこっちまで元気が出てきちゃうし、
何より「ずっと変わらないでいてほしいなぁ」って気持ちが芽生えます☆
これからもこんな無邪気な表情を出すえりりんでいてほしいですッ ^^

MAPLEからのお気に入り画像は
これだったり☆

erisora1.jpg


2枚にわたって写されてる画ですが、
この広々とした感じが好きだったりします☆
いい具合に太陽に照らされてるえりりん、
そして最近りさりんがはまってる綺麗な空
この写真を初めて見たとき
まず思いついたのが「自由」という一言でした☆
自由奔放に生きてるような雰囲気を出す亀井絵里ちゃんだからこそ
こんなに「FREEDOM」を表した写真ができあがるのかなぁって♪
なんか・・・
できればあの大空に飛んでいきたいですよね ^^

昔日本の小学校で
「このおおぞらにぃ、つばさをひろげぇ、飛んでゆきたぁいよぉ~~♪」
なんて歌ったのを思い出しました☆

まさに「翼をください」ってな感じの一枚だと思います♪ ^^


そしてラストにDAYSから一枚☆

erireizouko1.jpg


やっぱりDAYSの中ではこのシリーズが一番好きです♪ ^^
上の数枚とは違ってどことなくボーイッシュなえりりん☆
ちゃっかりりさりんも持ってるオールスターズ履いてたり、
大きな作業着に細い体を包んだり・・・ww
なぜか「きゃわぁ~~~☆」って言いたくなっちゃう一枚なんですよね^^
ってか本当に「冷蔵庫の中に入る人、まずいないから!!」
って、大阪人のノリでつっこみたくなっちゃいました・・・笑
そういうかわいくもありつつ笑いを誘うえりりんもいいなぁって♪ ^^
それに加えて動作も表情もなんかめちゃかわいいし
とにかくこのショットは好きですッ!!笑



とまぁ、数枚だけ紹介してきましたが、
全集なだけあって内容がぎっしり盛りだくさんですね☆ ^^

人の成長を見れるって本当に楽しいなぁって、
なんかそう思いました☆

そこで自分がこの同じ期間でどれだけ成長したのか
写真を見てみたんです・・・

まずえりりんがファースト写真集を出した2004年から今回のERIを出した2008年までの写真を・・・汗
そしたら・・・
すんごく恥ずかしかった。^^;
自分しか見てないのに、本当に隠したくなっちゃいましたもん・・・汗
自分、こんなんだったんだ・・・
たかが4年前、恥ずかしくなかったのだろうか、こんな髪型や格好をして・・・
って、4年という月日に本当にびっくりしちゃいましたね・・苦笑

えりりんは今回の全集を見たとき、自分のことどう思ったんだろ・・・
きっとこんなにかわいいんだもん、
恥ずかしがらずに「あ、成長したなぁ♪」って実感できたんだろうなぁ☆ ^^
(って、一度ラジオで意見言ってたような気もしますが・・・汗
 なんて言ってたか忘れちゃった。^^;)

とにかく、これからもいっぱいそんな彼女の成長ぶりを見ていきたいですね♪ ^^


それじゃ、今日はこのへんで失礼・・・www

2008年04月20日

■本当はすごいんだ☆
久しぶりに半そでで外に出かけることのできたりさりんです、こんばんわぁ☆

ついにスイスにも春がやってきました
桜はもうとうの昔に散っちゃってたのに、実はずっと10度以下だったこの小さな国。汗
今日やっと20度いってくれましたぁ♪ ^^
で早速自転車に乗って半そでで空の写真撮ってきました。笑
やっぱ・・・太陽は気持ちいぃですね♪
当分この天気、続いてほしいです
って、明日は早速雨が降るみたいですが。^^;

それは置いといて・・・

今日はちょっとこないだ考えたことについて語りたいと思います♪ ^^

今のモーニング娘。って9人じゃないですか・・・

musume3.jpg


そんな中、私なんかはのんきに
「全員仲良くあってほしいなぁ♪」
とか
「全員わかりあってこそモーニング娘。」
なんて言ってるわけです・・・汗

でもよく考えたら、9人もの女の子がそんなにいい関係になることって奇跡に近いんですよね・・・☆

ひとりひとり個性が違うし、ひとりひとり出身も違う。
年齢だって、育った環境だって、全てが違う女の子たちなのに、
モーニング娘。って本当に仲の良さが伝わってくるし、
こないだも書きましたが「仲間」だってことが本当に感じ取れます

でもそれって「当たり前」なことではなく、
本当は「すごいこと」なんですよねぇ・・・

9人ってどれくらいの人数なんだろう・・・
って考えたんです。

それで体育の授業のときに、ちょうどクラスの女子が18人で2チーム作ってバレーボールか何かをしたんです・・・
で1チーム9人になったんですけど、なんかめちゃ多いんですよ、人数が・・・汗
でもよく考えたらその9人っていう人数は今の娘。と同じ。
クラスの女子の半分ですよ・・?汗
その9人をよく見たら別に嫌いな子はいないけど、
正直「苦手」な子は数人いましたし、
本当に仲のいい子って2,3人だったんですよね・・・
全員と解り合うなんて絶対に無理だし、
性格の合わない子だっている。
もう4年間も同じクラスにいるのに、未だに何考えてるのかわからない子だっているし、
ひとつひとつの言動&行動がムカつく子だっている。
だから全員と仲良くするってのはきっと本当に難しいことなんですよね・・・

男の子の場合どうなのか自分にはよくわかりませんが、
自分の経験からいくと女子はややこしいです。
すぐスネるし、すぐ怒るし、小さなことでもめるし。
もちろん、すぐ仲直りできたり、寄り添う場所が必要だったら肩を貸してもらえたり、
いいこともたくさんあります☆

でもだからこそ、私たちから見たモーニング娘。みたいに
「本当にいい関係」でいる9人体制の集団って世の中、
本当に少ない気がするんですよね。

musumegthetele.jpg


だから簡単に「いつまでも仲良くしててほしい」とか言うけど、
それって本当はすごい奇跡的なことで、
それこそ「さすが娘。」って言えるようなことなんじゃないかなぁって思って☆ ^^

9人という大人数で仲良く頑張ってるってとこに改めて気づけると
娘。への気持ちはますます大きくなるばかりです^^

私もいつか、そんなにたくさんの人数で「全員仲良しなんです、わかりあえるんです」って言える
集団の中に入れたらいいなぁ♪ ^^

もちろん、今の4人や7人の集団も楽しいけど・・・ww

でもやっぱ9人となるとその集団の魅力も増すし、
尊敬できる部分がまたひとつ増えますね♪ ^^

結局何が言いたかったんだろ・・・

きっと、いつもと同じく
娘。はすごい
ってことでしょうね☆ ^^

皆さんもぜひ、
9人という大人数がどれだけの人の集まりなのか
自分の周りを見てみてください♪
きっと改めてびっくりできると思いますから・・・笑

2008年04月19日

■変わったり変わらなかったり☆
今日から新しい趣味ができたりさりんです、こんばんわぁ~♪ ^^

なんかね・・・
やっぱり勉強するだけだったり、パソちゃんの前で娘。の応援だけしてても
人間としてどうかなぁって思いまして。^^;
でとりあえず今年の課題はお菓子作りがもっとできるようになることと
お料理ができるようになることなんですけど、
これも気が向かないときとか食材がないときってやらないし・・・汗
ってなわけで今日からは毎日「空」の写真を撮ることにしたんです☆ ^^
なんか・・・空の変化が気になるから
おかしなことですよね・・・^^;
でも毎日の変化を見ることによって生きてることを実感できたりすると思うんですよねぇ・・・☆
それに「空」って自分がちょっと前まで夢見てたパイロットの世界でもあるし☆
あえて言えば普通のデジカメで撮るだけだし、ぜんぜん特別なことではないわけですが、
これからは毎日「空」にも癒されていきたいと思います♪ ^^


そんな今日この頃、娘。いろいろと出まくってますね☆ ^^
正直、ついていけてないです・・・汗 ww

でもッ!!!

昨日の音楽戦士はしっかりと目に焼き付けました♪ ^^

MusicFighterTalk080418wmv000049315.jpg


今回の娘。はアイメイクがPV同様濃い感じでかっこよかったですね♪
いつもとはガラッとイメージが変わって新たな一面を見れた感じでりさりんは好きです
ってかメイクが違うだけで表情とか、性格とか変わって見えますよね・・・
逆に言えば女性って本当に「自分を作ること」ができるんだなぁってのを実感します。笑
このアイメイクはさゆも見てほしい点らしいですし♪ ^^ ww


ちなみに今回りさりんが注目した点はいろいろ。

あえて言えば幼いメンバーの画像☆
みかんのときのやつよりかはちょっと後な感じです♪

愛ちゃんはさすが☆

MusicFighterTalk080418wmv000109976.jpg


体柔らかいぃ~~~☆
宝塚に憧れてただけのことありますね、やっぱり^^
ってかすんごく今の愛ちゃんの面影があるのが以外とびっくりだったりします♪
愛ちゃんの昔の写真や映像は見たことあるし、面影あるのは知ってたんですけど、
改めて他のメンバーの写真やらを見たりすると愛ちゃんって本当にかわってないですよね^^

ガキさんは・・・

MusicFighterTalk080418wmv000149816.jpg


いやいやいや、アイドルなのに・・・www
面影は・・・輪郭ぐらいでしょうか・・?^^
なんだろうなぁ、今のガキさんからは想像できない感じですが、
この後のガキさんのトークを見てるとまた「なるほどぉ~☆ガキさんっぽいぃ~!!」って思えたりするんですよねぇ
昔からガキさんは人のためにつくすタイプだったんですね・・・笑

でえりりんは・・・☆

MusicFighterTalk080418wmv000225725.jpg


この彼女も面影は輪郭ぐらいじゃないかと・・・☆
私たちの知ってる亀井絵里ちゃんじゃないけど、
でも見た目から察知する性格は加入当初の彼女ですよね・・・^^
こうやって人の成長を見るのって本当に楽しいです♪
ここまで変わったえりりんを見ると「すごい」って一言しか浮かばないし、
それは「昔かわいくなかった」ってことではなく、
ただたんに別の綺麗さとか魅力とかが増したわけであって・・・
「人間、やっぱり歳と共に変わっていくんだなぁ」って実感します。☆

ってかこれを見て照れてるえりりんがきゃわぁ~~♪ ^^

変わってないといえばさゆですよね☆

MusicFighterTalk080418wmv000235402.jpg


なんか・・・このままの彼女で大人に近づいてる気がします^^
それはもちろんいい意味で♪

あ、さゆにたどりついたとこでもうひとつ気になったこと☆
(すいません、他のメンバーの幼少時代の画像は時間の都合上今回は控えさせてもらいます・・・汗)

最後らへんに彼女が言ったこの言葉☆

MusicFighterTalk080418wmv000945478.jpg


本人の叫びでもあるし確実にヲタの叫びでもありますよね・・・www
本当につんく♂さん・・・お願いしますッ!!☆

ってかこれを聞いてメンバーが爆笑してるんですよねぇ・・・

MusicFighterTalk080418wmv000948014.jpg


きっとメンバーでもこれについては話し合ってたりしたんだろうなぁって、
勝手に解釈しちゃいました。^^;
きっとみんな疑問を抱えてて、だからこそさゆがあこまでぶっちゃけちゃってることにこんなに大爆笑できる。
そんな感じなんじゃないでしょうか・・?ww
ってかこれ笑って映ってるの、何気に歌ってるメンバーですからね・・・笑

とにかく今回も音楽戦士はめちゃおもしろかったです♪
さゆvs青木さんもちょこっと見れたし、
メンバー間でのぶっちゃけもいぃっぱいあったし、
さゆえりの相性の良さも確認できたし・・・www

MusicFighterTalk080418wmv000628395.jpg


次のシングルのときもぜひ出てほしいですね♪ ^^



そういえば今日のGAKIKAMEでガキママ&カメママの話が出てましたね☆
こういうプライベートな話って本当に聴いてて楽しいです♪ ^^
本人たちがしゃべる分にはめちゃ興味持ってもいいと思うし、
何より二人が本当に楽しそうにしゃべりますしね^^

カメママがえりりんとお友達感覚だってこと、精神年齢低いってのが結構驚きだったり 笑
えりりんみたいな子にはしっかりした厳しいお母さんがつくのかなぁなんて勝手に思い込んでたわけですが、
案外似た者同士なんですね・・・ww
それがまた今のえりりんを生み出してるのかもしれませんが ^^

ちなみに予断ですがうちのママもガキカメママたちを足して2で割った感じの人です・・・ww
ガキさんママみたいになんでも言ってくるし、関係ないことにも口出ししてくるし、
でもカメママみたいにお母さんって言うよりかはお友達って感じ☆

こういう親子関係ってよく考えるとなんかいいですね ^^

今回もガキカメによって大切なことに気づかされましたとさ♪



それでは、また明日ぁ~~~☆ ^^

2008年04月17日

■あなたのおかげで
明後日から春休みが始まるということでちょっとテンション上がり気味のりさりんです、こんばんわぁ☆

やっとずっと続いてた試験も終わり、明後日からはちょっとだけゆっくりできる日が来そうです♪ ^^
でもね・・・まじでいつものパターンがやってきたみたいです・・・汗
りさりん風邪ひいたり病気になったりって結構少ないんです、本当は。
でもたまぁになるときって、必ず休みのときだったり、次の日に楽しみなことがあったり・・^^;
ってなわけで今回も吐気、頭痛、腹痛、咳といろいろとやられております。笑
まじで最近の自分、弱すぎですね。^^;
頑張って強くならなくちゃ、体力的にも精神的にも。


さて、そんな今日はちょっと久しぶりに詩を書いてみました☆
ちょっと恥ずかしいし、
ってかめちゃ下手っぴだし、
でもなんか気持ちを表してみたかったので・・・☆
ってか超自己満な内容です、すいません・・・汗

eriharu1.jpg


昨日の空は
黒かった
星の輝きも
月の光だって
この目には
届かなかった

暗い道をさまよいながら
ひとりで歩いてたんだ
先も見えず
今も見えず
自分自身だって見えず

でも
「出会ってから
いろんな事を
覚えていくよ」
笑顔だって
涙だって
夢や希望だって

すべては
あなたという目標ができたから

亀のようにマイペースなときもあるけど
井戸が水を運んでくるように必要不可欠な存在
絵のように美しくもあり
里で育ったような純粋な女の子

あなたのおかげで
生きることの意味を覚えたんだ
自分自身を
ちょっとずつ知れるようになって
毎日を
ちゃんと楽しめるようになってきたんだ

もう昨日の自分なんかじゃない
きっとそれは
あなたのおかげで

今日の空は
青かった
太陽の明かりも
綺麗な飛行機雲も
ちゃんとこの目には
届くようになったんだ


eripeace20081.jpg


ちょっと恥ずかしい・・・汗
ってかこんなんでいいのかなぁ・・・って、何気にちょっと思っちゃったりしてますが、
でも自分の気持ちだし、
応援ブログをしてるからには載せてもいいかなぁって思いまして☆ ^^

結局何が言いたいかって、いつも書いてることなんですよね。^^;
本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、
自分にはこうやって応援するしかないかなぁって・・・
声をかけてあげたりできない分、
せめてものことをと思って形に残る応援を試みていてます

こんな小さな応援はきっとえりりんたちには届かないかもしれない。
でも届くって信じてれば、それはちゃんと娘。にも伝わるのかなぁ・・・

とにかく、明日も明後日も
りさりんの毎日は亀色に、娘。色に染まっていくと信じてます♪ ^^
だって今は毎日娘。のおかげで楽しいから・・・
毎日「ちゃんと生きてるんだ」って思えるから

いつかきっと、
この感謝の気持ちを声でも届けたいなぁ~~・・・^^


って、今日も自己満な日記で終わっちゃいました。^^;
本当に申し訳ありませぬ・・・ 汗 m(__)m

2008年04月15日

■つねに側にいるんだよ☆
今日は朝から晩まで集中しっぱなしなりさりんです、こんばんわぁ☆ ^^;

朝7時20分から授業、お昼休みの3時間の間に教習、授業終わるのが5時5分、
そして今日から4日間ぶっ通しで7時半から9時半まで教習の筆記コースに通わされてるという。^^;
正直・・・厳しいですぅ~~・・・汗 

ってかね・・・
最近、だいぶ前にお話した手と足の出来物、さらに毎日鼻血と耳鳴りに悩まされてます。苦笑
恐らく休みが始まったら治るだろう・・・と思われる症状だといいんですけどね。^^;

ま、ってなわけで管理人はぼろぼろなわけですが、
えりりんや娘。のみんなは相変わらず頑張ってくれてますね☆ ^^

今日は・・・
リゾナントブルー、フラゲ日ぃ~~~~♪

resonantblue2.jpg


皆さんはもうゲットしましたか??^^

りさりんは・・・もちろん無理でして。^^;
できればオリコンとかでも上位に入るように支えてあげたいんですけど、
でもねぇ・・・こんなところからじゃ無理みたいです。汗 ww

実は今日、過去の記事を読み返してみたんです・・・
そしたら「ここまで延期するからにはかなりの良曲でないと・・・」みたいなこと書いてたんですよね、りさりん。

2ヶ月前まではこんなこと言ってたのに、
今となってはその「曲」にはまりまくり☆
振り付けもマネしたり、歌詞を覚えたり、なんか本当に楽しいです^^
これこそ本当の「良曲」であって、なんだかものすごくテンションが上がりますよね♪ ^^


あなざーばーじょんやれっすんすたじおばーじょんもすでに拝見済み☆

ってか・・・
本当にかっこよすぎて、いい娘。すぎて2日前に見たにも関わらず今でも胸のドキドキがやみませんッ☆
各メンバーのイメージ映像はなんか本当にひとりひとりにあってていいし、
何より自前のジャージが見れるのがめちゃ嬉しいですよね☆ ^^
ちなみに偶然にもりさりんがダンスに行くときはえりりんと同じような格好してます♪
本当に本当に嬉しくて、なんかちょっと感激です ^^

そんなえりりんのジャージ・・・

MorningMusumeResonantBlueavi000149440.jpg


皆さん見覚えありませんか・・?^^

実は・・・

ここでも

HelloProjectconcertbackstageavi000073940.jpg


あ、ちなみに冬のハロ紺のバックステージの映像のときのです・・・^^

HelloProjectconcertbackstageavi000078845.jpg



ここでも

eriegaoa.jpg


(2007年春紺の写真集からです☆)

登場してるんですぅ~~~~~~!!!♪ ^^

ってことはえりりんのお気に入り

まぁ全く同じものかはわかりませんが、見た限りではかなり似てるし、
同じものじゃないかなぁって☆

個人的にも思うんですけどね・・・
やっぱり踊ったり動いたりするときは一番気持ちいいものを着たいなぁって♪
見た目とかもめちゃ気になったりするけど、それよりもやっぱり履き心地だったり、動きやすさだったりしますよね^^
そういった意味でえりりんはきっとこのジャージをはいてるときが一番自分らしく踊れたりするんじゃないかなぁなんて思ったりしてます

きっとこのジャージはいろんな場面でえりりんと一緒に戦ってきてるし、
いろんな場面で苦労したり、笑顔になったりするえりりんの側にいてるんですよね・・・
ジャージを人みたいに言うのもおかしなことですが、
なんか「歴史」みたいなものを感じます☆

基本的にある時点からずっとえりりんの側にあるもの
どんな衣装よりも、どんな髪型よりもえりりんの側にある☆

いつか大人になったときにこのジャージを見つけたえりりんはきっと思えるでしょうね
「いろんなことしたなぁ☆ 本当にあの頃は頑張ってたなぁ~☆」って。

思い出のつまったこのズボン、今度いつどこで私たちはまた見ることができるのでしょうか?^^
なんだか・・・楽しみですね☆ ^^



最後に・・・

リゾナントブルー発売おめぇ~~~♪
モーニング娘。さん、これからもたぁ~くさん、
蝶のように素敵に羽ばたく姿を見せてくださいね ^^

080413haromoniavi000103803.jpg

2008年04月13日

■つねに「今」が一番☆
新しい携帯を買ってウキウキなりさりんです、こんばんわぁ~♪ ^^

待ちに待った新しい携帯、やっと買えましたッ!!☆
言ったことありましたっけ・・?
実はりさりん、めちゃめちゃ電子機器との相性が悪くて。^^;
過去8年で携帯8台、ぱそちゃん2台、mp3 5台、4万円する電卓1台壊してきてるんですぅ・・・汗
特別悪い扱いするわけでもなく、触るだけで壊れちゃうんですよね。苦笑
だから新しい携帯買ってもちょっと不安だったりするんですけど、
今回こそは壊さないぞぉ~、おぉ~~ッ・・・
とまぁ、ちょっと弱気です。笑

そういう自分の話はここらへんにして・・・

今日はハロモニでもGAKIKAMEでもなく、えりりん推しブログとしてえりりんだけについて久しぶりに語りたいと思います♪ ^^

今日のハロモニで娘。、リゾナントブルー歌ってましたよね☆

080413haromoniavi000097564.jpg


そこでのえりりんがちょっとだけ気になって・・・^^
彼女、髪型変わりましたね☆ ^^

このキャプじゃわかりにくいかな・・・

一応これもあるんですけど、ぼけてて・・・^^;

080413haromoniavi000080213.jpg


でもこれ見たらわかりますよね^^

前髪を再びぱっつんにし、
レイヤーがふんわりと綺麗な顔を包み込む☆
かなりロングになったその髪はちょっとだけ巻かれ、
全体的に雰囲気が変わった気がします

ちょっとの変化ではあるかもしれないけど、りさりんはちゃぁんと気づきましたから^^ww


えりりんの歴代の髪型を見ていくと

ロングだったり
eri20041.jpg


ショートだったり
eri_kamei_66a.jpg


ミディアムだったり
eririnmedium.jpg


ロングに戻ったり
eriyosshi.jpg


このほかにもいろぉ~んなのがあるわけだし、
女の子にしては本当にいろんな髪型に挑戦してきてますよね ^^

この中でどれが一番かわいいかなんて当然決められないし、
どれもそのときのえりりんに合ってる気がします☆

髪型によって雰囲気が変わり、
髪型によって顔の印象までもが変わり・・・

たかが髪の毛なのに、
なのにすごい影響力なんですよね・・・^^ 笑

女の子ってよく「髪の毛が命より大事」なんて言います☆
「絶対に切りたくない」
「絶対に切れない」
今まで何度そういう言葉を聞いてきたことか・・・
りさりんの場合はショートの女の子に憧れてただけあって、
一度ばっさり切ってからは髪をいじることになんの抵抗もなくなってました。
きっとショートにしたえりりんだってそうだったと思います。
「切ったら毛は伸びる」
そういう考えになれるんですよね^^
でも一度伸ばし始めると、髪の毛はまたとても大事なものになっていく☆
切るたびに「○cmだけ」となり、一本一本の毛が気になりだす♪
ある意味、それも女の子のひとつの楽しみだなぁって最近思うんです^^

今のえりりんは髪の毛が長いです☆
そしてそれによって大人な雰囲気になり、
「綺麗」な女性になっています
じゃぁ「今」のえりりんがショートになったら「綺麗」じゃないのか。
確実にそういうわけではないですよね^^
でもきっと印象はものすごく変わるはず☆
どんなになるか見てみたい気もします^^
2005年のえりりんと比べて、どれだけ変わったか見てみたい気もします☆

でもやっぱり今のえりりんは今のままでいいなぁって^^
リゾナントを歌うえりりんはロングで、髪の毛を乱しながら踊ってるのがいいなぁって、
そう思うんです☆

どの髪型が一番好きかなんて、そんなのりさりんには決められません。
きっと、「今」のえりりんが、そのときのえりりんが一番好きだから、
そのえりりんが一番の憧れだから、
だから「今」リゾブルを歌ってるえりりんが一番お気に入りなんだろうなぁ・・・☆

後ちょっとしたらまた変わるかもしれないし、そんときはきっとまた
「あのときリゾブル歌ってたえりりんより「今」がいい☆」って言うに決まってます♪^^
そう、それはえりりんがつねに魅力を持ち続けてるから☆
いつでも憧れの的になっちゃう、そんな素敵な女性だから 

2008年04月11日

■仲間の存在☆
たった今疲れ果ててるりさりんでございます、こんばんわぁ・・・汗

今日、初めてテストさぼっちゃいました。
さぼるつもりはなかったし、
本当に月曜くらいから毎晩のように勉強はしてたんですけど・・・
でも他の教科のテスト勉のせいでもう本当にこのラテン語の単語が頭に入ってくれなくて・・・
でさぼっちゃった。笑

なんだろうなぁ・・・
ちょっと罪悪感ありです。^^;

ってか今日はまじで朝から晩までついてなくて、もうどうなってんの・・??!って、
めちゃめちゃ叫びたい気分。
でも言っててもしょうがないのでテンション上げていきたいと思います☆ ^^ 笑


そんな今日はね・・・
いろんなリア友やヲタ仲間に救われました
何気ない一言でめちゃめちゃ元気もらったり、
「あ、理解されてるんだ・・・」って思えたり☆
やっぱり人間ってひとりじゃ生きてけない。
今日は改めてそう思うことができたんですよね ^^

そこで娘。と比べてみたいなぁって思って☆

musumeresonant5.jpg


モーニング娘。という存在は何人もの女の子が集まって成り立ってます☆
ときには5人だったり、ときには15人だったり、
今なら9人だったり

そのときどきによって娘。の魅力は違ったりするし、
雰囲気とか、伝わってくるものとか、
同じものはふたつとないとりさりんはそう思います。

でも、ひとつだけ、いつでも同じことがある

それは「仲間」の存在がそこにはあるということです

モーニング娘。はただたんにいろんなところから来た女の子が集まってる集団なんかじゃない。

音楽だけやってればいい。
ヲタに喜んでもらえれるだけでいい。
ステージさえ完璧ならそれでいい。
モーニング娘。という職業がちゃんとできてれば、それでいい。

正直、初期の頃はどうだったのか、りさりんにはよくわかりません。

でも今の娘。を見ればわかります☆

モーニング娘。のメンバーはそんな小さな気持ちでこの職業をやってるわけじゃないってこと
彼女たちがこのグループにもっと深いものを感じてるということ

彼女たちがどう思ってるのか、そんなことは本人たちにしかわかりません。

でもね。
すごいと思うんです、ちょっとでもそれがファンに伝わってるっていうことが♪ ^^

娘。のメンバーはそのグループ自体を、
そのグループの音楽やふりつけも
ファンのことも、こなさないといけないお仕事のことも、
そして何よりメンバー同士をとても大切に思ってくれてるなぁって思って

きっとお互い支え合ってるからこそ成り立つ「素敵な存在」だし、
だからこそひとりひとりの笑顔が本物だったり、魅力が伝わってきたりするのかなぁって、
そう感じるんですよね☆ ^^

仲間がいるから、メンバーは楽しめる
仲間がいるから、辛いことも乗り越えて、
仲間がいるから、いろんなお仕事に挑戦できる☆
そんな仲間のおかげで自分のキャラもできあがるし、
仲間と一緒だからこそ最高な歌を、最高なパフォーマンスを見せてくれる☆

それがモーニング娘。だと思うんです♪ ^^

仲間・友達って生きるためには本当にめちゃめちゃ大切なもので、
ずぅっとそういう人たちと一緒にいることができるから、
だから私たちファンにもすごく大切なものをいっぱい伝えてくれるのかもしれませんね 

例えばえりりんだってさゆやガキさんがなかったら今の存在はないはず☆

gakisayueri2.jpg


大切な存在の側だからこそ、PPPでいられたり、優しい表情をできたりするんだろうなぁって、そう思うんです☆

本当に友達や仲間の存在は大切ですよね♪ ^^

いつでも一緒じゃなくてもわかりあえる☆
たまぁにしか会わなくても意気投合して、
でもいぃっぱいおしゃべりしまくって、
毎日会っても飽きない☆

それが「本当の仲間」というものなんじゃないでしょうか・・・^^

娘。からはそのリアルな関係が伝わってくるから本当に大好きです☆

彼女たちは一緒にいても繋がってるし、
別々でもちゃんと他のメンバーの存在を感じさせてくれる
その関係に偽りなんてないと信じれるし、
本当にそこには途切れない絆があるんだろうなぁ・・・☆

そう、それはまるで
いつまでも終わりのない輪のように。

musumewa1.jpg

2008年04月09日

■愛あらばそれでいい☆
テスト勉で頭がおかしくなりそうなりさりんです、こんばんわぁ~・・・^^;

いやいやいや・・・
なんか卒業試験まで後3ヶ月なのにもうすでにその大変になるだろうときぐらい忙しい毎日でございます。汗
しかも月曜日はフランス語の単語、火曜日が英語の単語、明日に向けてスペイン語、そして明後日に向けてラテン語とまた綺麗に言語ばっかが集まって。^^;
そのほかにも物理、生物学の試験があった、またはあるんですけど、やっぱ言語で頭の中混乱しまくりですね・・・汗
ま、後1週間ちょっとで春休みですし、それまでの辛抱・・・☆ ^^
りさりん、全力で頑張りまぁ~~す♪

ってなわけで今は休憩中なんですが・・・www

皆さん、昨日(一昨日)のこんうさぴー聴きましたぁ~・・??♪

さゆえり1


なんとえりりんとみっつぃが登場ぉ~~~~♪ ^^

mitsueri.jpg


昨日勉強の合間に聴かせてもらったんですけど、
もうなんかちゃいこぉ~すぎて勉強が手につかなかったです・・・^^ ww

何気にこの3人のおしゃべりってほとんど初めてで、
普段からさゆえりの二人は聴いてるし、
ガチなのはわかってる・・・
だけどそんなところにみっつぃが入るとまた新しい味が出て、
なんかものすごくよかったです☆ ^^

娘。内の関係とかも聴けたり、
裏バナもあったり☆

素でしゃべってくれてることが本当に嬉しかったですね・・・

来週もまた出てくれるらしいんですけど、
もう本当に本当に楽しみすぎて、それだけで1週間頑張れちゃう感じです☆ ^^

やっぱ娘。って歌も踊りも最高だけど、
でもそれだけじゃなく、人間性だったり、メンバー内の大切な関係があるからいいんだなぁって♪

いつ聴いても、いつ見ても元気&パワーもらえますッ!!!

早く来週になってくれないかなぁ・・・^^

って、その前にガキカメやらハロモニやらがありますが・・・☆ ww



そう言えば某所でポケモーツアー日記読ませてもらえたりしてるんですけど、
ちょっとガキさんの言葉に感動しちゃって・・・☆

彼女って本当にメンバー思いだし、ファンのこと大切にしてくれるし、
なんか本当に人間としてこれ以上完璧な人はいないんじゃないかって思えるぐらいな存在じゃないですか・・・ 

gaki1.jpg


そんな中、こないだの日記でおばあちゃんについて書いてたんですよね・・・☆

りさりんもそうなんですけど、本当に本当におばあちゃん大好きで、電話でおしゃべりしても、
日本に帰ってもいつでもおばあちゃんに元気もらいまくってるんです
きっと今世の中で一番好きなのはおばあちゃんなんじゃないかってくらいおばあちゃんっ子で、
いついなくなるのか怖くて怖くて・・・

でガキさんの文章読んですごく感動しちゃったんです☆ ^^

彼女もおばあちゃんのこと大切に思ってるんだなって

ライブの前は必ず玄関まで送ってくれる「ばばちゃん」☆
そのことを書いてるガキさんの文字がものすごく温かかった
きっとそんなばばちゃんにいろんなパワーもらってるんだろうし、
そのパワーを笑顔に変えておばあちゃんにまたお返ししてるんだろうなぁ・・・って思うと、
本当に自分も何かおばあちゃん孝行してあげないとなぁって・・・

ガキさんはちゃんと孝行できてるじゃないですか、笑顔見せたり、元気な姿見せたりで・・・☆
毎朝「いってきます」って言ったり、おばあちゃんの作ってくれた朝ごはん食べて「ごちそうさま」したり・・・

りさりんもせめて今度日本に行ったときぐらいはもっともっとおばあちゃんに何かしてあげよっかなぁって、
なんかそう思わせてくれました☆ ^^

やっぱり大切な人は大事に大事にするべし

些細なことではあるかもしれないけど、
でもガキさんの文章によってこんなことを改めて教えられました♪


いろんな「愛」を持ってる娘。メンバー
本当に見習うべき部分がたくさんあります☆ ^^
これからもいぃ~っぱい教えてもらって、
ちゃんとした、素敵な女性に成長していきたいなぁ~~・・・

ってなわけでその第一歩、いい卒業ができるため、
そしておばあちゃんにいい報告、そしてちょっとでも孝行できるために
勉強に戻りたいと思います♪ ^^

じゃまたぁ~~~☆

2008年04月07日

■ご報告2☆&ボクに足りないもの
ご飯食べ過ぎてお腹パンパンなりさりんですぅ、こんばんわぁ~・・・汗 www

いや、まじで気持ち悪いんですけど・・・滝汗
ここまで食べ過ぎたの、久しぶりです。^^;
もう、午後3時半にお昼食べて6時には晩御飯が出ちゃうとこうなっちゃうんだよなぁ・・・苦笑
皆さん、食べすぎには要注意ッ!!www


ってかさきほど、PC版の「チミに足りないもの」やってみたんですぅ、本名とHNで・・・☆

そしたら結果がこうでした・・・

チミに足りないものカード
りさりんの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



ちょっと待って・・・ww
「向上心」が足りないとか終わってるじゃないですかぁ~~・・・汗
今卒業に向けて頑張ってるんですけど・・・^^;
今までで一番向上心あるはずなんですけどぉ~~~!!!笑
「出席日数」も・・・
まぁ確かに今年からちょっとサボリ気味ではありますが・・・ww
でもこれでもクラス一まじめな生徒なんです・・・^^;

これ、当たんないじゃんッ。笑

ってか本名での結果なんて・・・

「権力」
「権力」
「権力」
「勉強」

でしたから・・・滝汗

権力は・・・
確かに足りないかも・・・^^;
人に頼みごとされたりしたらすぐになんでもやっちゃうんですよねぇ・・・
おひとよしすぎるりさりん。笑
権力は・・・ゼロに等しいです。www

って、「勉強」とか、はぁ~うぅ~~~!!!!
今頑張ってるのに・・・涙
今必死になってやってるのに・・・怒
今までこんなに勉強頑張ったことなかったのにぃ~~~!!!笑

ま、この結果を信用するかしないかは皆さん、自分で決めてくださいな・・・www



そういう今日は大切なご報告がッ!!!

私事ではありますが。またしても兄妹リンクができちゃいましたぁ~~~!!!♪ ^^

mahiru2.jpg


今回はまひるお兄様の素敵なブログ様と☆ ^^

そういうお兄ちゃんとの出会いもたかが3ヶ月ほど前☆
その当時はここまで仲良くなるとか、思ってもみなかったです^^
それが本当に猛スピードで意気投合、2月に日本に行ったときはお会いまでして、
事実上、初めてヲタカラというものを堪能させていただきました♪ ^^
本当に優しい方で、こんなに優しい人が存在してもいいのか・・・って思うくらいです
娘。やハローについてはあらゆることを教えていただいてもらってますし、
私生活のことでも相談できたりしちゃう☆
本当に知り合えてよかったです♪

いっつもお世話になってばっかで、
お返しなんて何もできやしないけど、
でもそれでもこれからもどうか仲良くしてやってください☆ ^^

毎日毎日おしゃべりできるの、本当に本当に楽しいです♪

こんな妹ではありますが、これからも・・・よろぉ~~~♪ ^^ www

ってかこういうもの作ってくれて本当に嬉しいんですけど・・・

risarinsan01.jpg


まじでありがとうございますッ!!☆

ってかうちら3人はいつまでもガチですからね♪ ^^


ってなわけで皆さん、どうかお兄様の「まひるばんLight」、そして♪かめいろえりりん♪を今後ともよろしくお願いします♪ ^^



そういえば娘。の韓国紺が決まったらしいですね♪

musume3.jpg


なんか今年はハードスケジュール以上にハードスケジュールっぽいですけど、
本当に体には気をつけて頑張ってほしいですッ!!☆

日本でも台湾でも韓国でも見にいけないのがちょっと悔しいですけど・・・
でも韓国の皆さんにとっては最高な一日になること間違いなしですね♪ ^^

ガキさんの喜んだ顔も見たいものです

娘。の皆さん!!
頑張ってねえ~~~~~!!!☆ ^^



さて、そういうりさりんは今から物理&ラテン語のテスト勉してきます・・・^^;

それではまた今度ぉ~~~☆

2008年04月06日

■変身中☆
朝目覚めて外を見たら雪が10cm以上積もっててびっくりしたりさりんです、こんばんわぁ~。^^;

ありえない・・・
ほんっとうにありえないですッ!!!
先週の日曜は短パンで湖の周りをインラインスケートで1週してきたというのに
今日は雪ですよ・・・汗
はやく来いぃ~~、春ッ!!!
うちの庭に咲いてる桜の木がかわいそうやんかぁ・・・ ^^;

まぁとにかく、こんなに寒い日には娘。やえりりんを見て心の中だけでも温かくしてもらうしかないですね ^^

ってなわけで今日はまたまたハロモニ。@の日ぃ~♪

5分短縮って・・・
思ってた以上にデカイですね・・・汗
でもその分、今回からはメンバーのプチ技が増えたみたいでちょっと満足でした☆ ^^
何より

080405haromoni000037971.jpg


こぉんな娘。が見れたんですからぁ~♪ ^^

基本的にロリータ系はちょっと苦手なりさりんなんですけど、
でも娘。なら何でも許せちゃう☆ ^^ 
超きゃわぁ~~~~♪

それに・・・

080405haromoni000049549.jpg

(ぼやけててすいません・・・汗)

エリザベス復活ッ!!!!!☆ 笑

なんか久しぶりでちょっと嬉しかったです♪
でもね・・・
エリザベスの活躍できる場面、ほとんどなかったんですけど・・・^^;
なんでだよぉ~~・・・?
とまぁ、一応嘆いてみたりさりんでしたとさ。笑

なんかこの二人が並ぶと・・・

080405haromoni000487654.jpg


キャスターのエリザベスキャメイとコメンテーター藤本美貴を思い出すのはりさりんだけでしょうか・・?^^

れいなってどことなく美貴ちゃんの雰囲気ついでますよね・・・☆

この二人でハロプロチャンネルやってくれてもいいのに・・・ ww


ってなわけでりさりんは今回、この衣装だけをとりあげてハロモニ。@については以上にしたいと思います。^^;
もういろんな方が内容の方を更新してくれてるみたいですし♪
内容が気になるかたはこちらのブログ妹ちゃんのところを見てくださいな☆ ^^

そういえばその妹がこんなものを作ってくれたんですぅ・・・

20080405115255.png


もう姉ちゃんは嬉しくて嬉しくて ^^

事実上、りさりんって一人っ子なんですよねぇ・・・
だからこういうの、なんかかなり嬉しかったりするんです☆ ^^

ほんまにありがとう ^^



そういえばね、ちょっと話変わるんですけど、
りさりん、最近すごく不思議なことがおきるんです・・・汗
誰にも説明がつかないこと・・・
友達と毎日毎日理由探しても見えてこなくて、
本当に不思議でならないこと・・・

実は・・・
りさりん、亀に変身中ッ!!!!滝汗 www

ってなわけはないわけですが、
でもなんかね、毎日指先に緑色がついてるんですぅ・・
筆箱に緑色のペンなんて入ってないし、
ってか第一緑色で字なんか書かないし、
他にも身の回りに緑色のものってなくて・・・^^;

で消えたと思ったら今度は別の指についてるんですぅ~~~・・・汗
もう本当にどうしたらいいかわからなくて。^^;

これって・・・
普通じゃないですよね・・??

で友達とは「りさりんは亀に変身してるんちゃうん・・?」みたいな冗談言い合ってるんですけど。ww

そりゃ、えりりんに近づけるのは嬉しいですよ、とても

erikame.jpg


でもねぇ・・・^^;

ってなわけでちょっとびびってます、最近。苦笑

いくら亀好き(えりりんに亀梨くんに・・・ww)とはいえ、
やっぱりこの現象はちょっと気持ち悪いです。

できれば「亀」にではなく、
亀とじゃれあえる
えりりんみたいになりたいんですけどね・・・☆ ^^;

ERIkame2.jpg


ま、緑色にならなくてもその夢は果てしなく遠いわけですが・・・

それでも近づけるように頑張ります、りさりんッ!!☆ ^^

だって、それが今のりさりんの楽しみだから・・・
それが今のりさりんの「生きるパワー」だから

緑色に負けず、ちゃんとえりりんみたいな女性になってみせます、いつか・・・^^

その日までは・・・
どうにか「亀」に変身しないことを祈るばかり・・・汗 www


それでは、また明後日ぐらいにッ!!☆

ぐっちゃぁ~~~~♪ ^^

2008年04月05日

■「ERI」☆メイキング
1日風邪ひいてる3人兄弟のベビーシッターやってきてうつされてないか不安で仕方ないりさりんです、こんばんわ・・・www

3人とも昨日の夜はインフルエンザで体調崩しまくってたっていうのに、
それなのに1日同じお家の中にいたんですぅ・・・汗
本当に来週はテストだらけで熱とか出したら終わりなのでうつされてないことを願うばかりですが・・・^^;

本当、この季節、風邪には要注意ですね・・・
って、日本はもう暖かいんでしたっけ☆ ^^;
早く春にならないかなぁ~・・・
来週末以降はあまりテストがないので暖かくなってほしいです、スイスでも♪ ^^


さて、そんな今日は昨日言った通り、
「ERI」のメイキングシーンより何枚かのキャプ画を紹介していきたいと思います☆
(ちょっと長くなるので覚悟の方を・・・ww)

まずは一番最初のシーンから・・・

Kamei Eri Photograph Collection #4 (ERI)000017751


初っ端から満面の笑みで迎えてくれるえりりん
本当に「癒されます」よね☆ ^^
この表情に話してる内容が「うきうきうぉっちんぐ♪」、もうたまらないです・・・www
ってか最近では前髪もパッツンを超えてちょっと流してる感じが多い中、
今回の流し方はいつも以上に分け目が後頭部にあり、
何気にかなり「大人なイメージ」になってると思います☆
しかもすその方を見ると本当に「ロング」になってて、
これ巻いてなかったらまじで長い・・・♪
綺麗だなぁ~~~☆ ^^
その美しさと表情や笑顔から読み取れるPPPさのギャップが最高ですッ!! ww

このワンカットを見ただけで写真集に期待できちゃいますよね・・・^^


続きましては・・・

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000329462


一枚目と同じ場所、衣装、髪型☆
でもここまで印象が違うことにびっくりです・・・
何かをとらえたような瞳、少しだけ目にかかる前髪、なぜかりんごを口に運ぶ動作☆
合ってないって言ったら全部が合ってないシチュエーションなのに、
それなのに違和感なくただただ美しく、魅力的に見えるのが本当に不思議です
後は顎のラインが本当に綺麗で・・・

りさりん、実は2,3年前から「顎ラインフェチ」なんですよね・・・笑
女性の顎がちゃんと綺麗に整ってると、
そこに魅力、そして憧れを感じるんです
顎が綺麗な人こそ本当の美人☆
逆にラインがないとどんなに綺麗な人でもかすんで見えちゃうし、
だから今自分が一番頑張ってるダイエットやマッサージも顎らへんだったりします・・・ww


次は・・・

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000454921


質問に答える二つ結びえりりん☆ ^^
こういう撮影のとき、確かに夜ってひとりになっちゃいますよね、よく考えてみれば・・・
メンバーもいないし、部屋はきっとひとりだし。
そんな中、本も読まない、漫画も読まない、ゲームもしない・・・ww
えりりん、はぁ~うぅ~~~!!!笑
お母さんと電話するそうで・・・^^
ってか本当にお母さんと仲いいんですね♪
妹ちゃんは嫉妬したりしないのかなぁ・・・

でもね、この場面で聞いて嬉しかったことがひとつあったんです☆
彼女、いつもはクッションみたいなのを持っていってるって。
今回はそれが毛玉になりすぎてオレンジ色の人形を持ってきたって。☆

実はりさりんも持ってなきゃ寝れない小さいタオルとくまの人形があるんです・・・ww
いつも「もう18なのにいいのかなぁ・・・汗」なんて思ってた矢先にえりりんがこういうこと言ってくれたから、
ちょっと「いいんだな・・・☆」って思えて・・・笑
ホッとしました^^

にしてもオフィシャルサイトのプロフィール、おもっきしウソじゃないですか・・・www


それでは、はいつぎぃ~~☆ ^^

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000521654


普段は水着画像、ほとんど載せないりさりん。
本当は綺麗だと思ってもなんかどことなく嫌なんですよね・・・^^;
なんだろうなぁ、そんなとこだけ見てほしくないっていうか、
もっともっとえりりんの違った面を見てほしいって思っちゃうんです。
同じ女だからかもしれませんが・・・^^;

でも今回は別ッ!!☆
まず、綺麗すぎるから・・・
白い水着が本当に似合ってて、これこそ今時の若い女性ってイメージですよね^^
後ね・・・
えりりん、また痩せてません・・?
元からくびれはあるし、決して太ってなんかないけど、
でもなんかもっと細くなった気がするのはりさりんだけですかね・・・
「大人な女性」になった気がします、体型も☆ ^^


次は同じく水着ショットのこれ・・・

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000545845


この場面は初めて見たときから気に入っちゃって・・・^^
まず彼女自体が美しすぎる☆
ってか綺麗すぎるボディーラインにこの表情は違うでしょ・・・ww
どっちも本当に最高なんですが、合わせるとちょっとおもしろい。^^
って思えたり、後は発言なんですよね、このシーンの。笑
「あ、腰が・・・」って、まだ19歳なのにぃ~~~!!www
(って、15歳でぎっくり腰したりさりんに言われたくないですよね・・・汗 ww)
えりりん、とにかく体にだけは本当に気をつけてくださいまし・・・^^;


続きまして☆

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000595027


これは初めて見たとき、
本当に「大人☆」という一言しか浮かばなかったんです・・・
等身大の19歳、へたしたらもう20歳超えてるぐらいの女性がそこに立ってる・・・
って、なぜかそう思えちゃったワンショット☆
横顔とか姿勢とか髪型とか、全てがそうさせたんでしょうね ^^


Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000606038


これは何気にめちゃめちゃお気に入りだったりします☆
なぜかは言えない。
ただただ、このショットが大好きだったんです、初めて目にしたその瞬間から^^


つぎぃ~~☆

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000651951


このキャプは自分では結構気に入ってます☆
なんか・・・ぼやけてるのが逆に芸術的じゃないですか・・?ww
いやいや、冗談抜きで、このキャプはぼやけてるからいいなぁって。
普段ぼやけてるものって腹たつけど、
でもこれなら写真集に載っててほしいって、素直にそう思えちゃったんですよね^^
動いてる感じがリアルでなんかいい☆ のかなぁ・・・


続きましては・・・

Kamei Eri Photograph Collection #4 (ERI)000159058


ストレートで春服のえりりんッ☆
ストレートになるとまたガラッとイメージが変わりますよね♪
りさりんは今は基本的に巻いてる系の方が好きなんですけど、
でもこれを見て「やっぱストレートも綺麗☆」って、普通にそう思えました ^^
ってか本当にかなり長いし・・・
とにかく、横顔が美しくもあり、やっぱりオレンジがよく似合い、
春っぽい雰囲気がよかったり・・・
いいことがいっぱい集まって、そしてさらにまたえりりんの魅力を引き出してる気がします☆ ^^


そして・・・

Kamei Eri Photograph Collection #4 (ERI)000189322


またまた亀たちとじゃれあってるえりりん ^^
まじきゃわぁ~~~☆
MAPLE亀くんとそのお嫁さんだそうです♪ ^^
なんか、大人な雰囲気が続く中、こういった幼い表情も嬉しいですよね
ってかやっぱえりりんに亀はつきもんだなぁ、当たり前だけど。笑
亀によってより「素」に近いえりりんがそこにはいるような気がします♪ ^^


そしてラスト2枚☆

Kamei Eri Photograph Collection #4 (ERI)000204370


これはねぇ、かわいいとも思ったし、無邪気な感じがいいとも思ったんですけど・・・☆
でも、何気にりさりんの理想のデートな感じだったりもするんですよね♪ ^^
いつか日本で恋愛できるとしたら、
こうやってブランコに乗ったり、
とにかく公園デートしてみたいなあって♪^^
りさりんのいわゆる「夢」です☆ ww


そしてラストッ!!☆

Kamei Eri Photograph Collection #4 (ERI)000217650


これに言葉は必要ですか・・・?☆
本当に、これに関しては皆さんひとりひとりが言葉を述べてみてください
りさりんがどうこう言う権利はないと思うんです、こんな美しいものに関しては☆ ^^




ってなわけで「ERI」メイキングレビューでしたぁ~♪

まだまだ載せたかったものはたくさんあったし、
とにかく今回これを見て思ったのが
「大人になったなぁ~☆」ってことでした
MAPLEからまだ半年ぐらいしかたってないのに、
人間、短期間でここまで成長できるんだなぁって思わせてくれましたね☆

早く写真集が見たいと思えたし、
何よりえりりんがより好きになったのは言う間でもないし・・・^^

いつでも新しい一面を見せてくれるえりりんだからこそ、
本当に大好きですッ!!!


さて、りさりんは今からガキさんへのお手紙の最終仕上げに入りたいと思います・・・☆ ^^

あ、後・・・
みっつぃ、早く元気になってねッ!!!☆


それじゃ、今日は長い日記にお付き合いくださいまして、
本当にありがとうございます♪ ^^

またぁ~~~☆

2008年04月04日

■ご報告ッ&成長期☆ ^^
我慢できなくて3ヶ月後にはまた日本に行くことにしたりさりんです、こんばんわぁ☆ ^^ ww

いやぁ、参りました・・・汗
やっぱりねぇ、りさりん半年以上ひとつの国にいることができないんです。^^;
バッテリーきれちゃうんですよ・・・
だからッ!
夏休み、日本行きます、おそらく3週間ッ!!

えッ、勉強・・??
そんなの関係ねぇ!www
いや、夏休み後には口答の卒業試験があるんですけど、
もう勉強道具をいっぱい持ってって日本で勉強しますッ!!
もう決めたんです☆ ^^

こんな急に決めたことには理由があるんですけどね・・・笑
まぁ、皆さん、こっちの夏休みが7月12日に始まること、
それから大阪に行くこと、
今お金を貯めてる中であることをふまえた上で考えるとわかりやすいかと。www


そんな今日はまずご報告ッ☆

本日よりいわゆる

「姉妹リンク」ができましたぁ~~~~~♪ ^^

昨日も日記に出てきたq1gqk1ちゃん

いろんなおしゃべりをしたのち、
本日「うちらはガチすぎる」という結果にたどりつき、
姉妹リンクすることに決めました☆ ^^

なんかものすごく嬉しいです♪

shimai1.jpg


ってなわけでこれからは♪かめいろえりりん♪を、
そしてかわいい「妹ちゃん」の「愛する為に。」
どうぞよろしくお願いしますッ!!☆ ^^

ってか妹ちゃんとか言ってますが、何気に精神年齢は多分変わらないかりさりんが下なくらいなので・・・www
いつも頼ってます☆ 笑



そしてそしてぇ~~~♪

今日は「ERI」の付録DVDについてぇ☆ ^^

本当にこの5年の成長が見れますよね・・・
写真集を見たわけじゃないし、写真がどんななのかはわかりません。
でもこのDVDを見て、りさりんはえりりんのいろんな面を新たに発見できました☆
その中でもお気に入りなキャプをいくつか^^

まずはDAYS☆

今のロングえりりんも大好き
でも何気に女の子のショートもめちゃめちゃ好きなんですよね^^
実は自分も今まで生きてきた半分はショートですごしてきてたり・・・ww

Kamei Eri Photograph Collection #1 (DAYS)000178211


えッ、これッ・・??
って思う方も多いかもしれませんね・・・ww

でも何気にこんな「ありえないシチュエーション」なのに、かわいい笑顔で寒がってるえりりんがかわいいなぁって☆ ^^
この作業服みたいなのを着てるショットは全部かなりお気に入りなんです。
ボーイッシュながらもきゃわなえりりんが最高ッ♪ 

そしてもうワンショット☆

Kamei Eri Photograph Collection #1 (DAYS)000122255


すいません、ちょっとぼやけちゃいました・・・汗

でもこれはね・・・

なんか、16歳なのに、本当はまだ子供なのにちょっと「大人」な雰囲気を出してるのがいいなぁって☆ ^^
今なら事実上、後数ヶ月で20歳の大人じゃないですか・・・
でもこのときはあえて言えばまだ「子供」☆
それなのにちょっと背伸びしてる姿がきゃわなんですよねぇ♪
しかも頑張ってるんだけど、でも違和感がないところがまた不思議 

ときに子供であり、ときに大人になりつつある少女であり☆
なんか素敵です♪ ^^

ってかこのDAYSは全体的に超いいショットばっかが集まってますよね☆ ^^


続きましては「17才」から♪

Kamei Eri Photograph Collection #2 (17sai)000054487


これもまた微妙なやつを・・・
って思ったそこのあなたッ!!www

これにもちゃんと理由はあるんですよ・・・^^ 笑

これはねぇ、後姿しか見えないのに、それなのに120%
「これはえりりんだ☆」って思えるのが推せるんです 

わかってもらえますかね・・?^^;
なんだろう、歩き方とか、腕の振り方とか、頭の角度とか、
全てが「えりりん」じゃないですか☆ ^^
そこに惹かれました♪
後は衣装も結構お気に入りだったり・・・^^

もう1枚☆

Kamei Eri Photograph Collection #2 (17sai)000201401


これは純粋にえりりんの優しい瞳、そして美しさにやられました
これ以上の言葉は必要ないですよね、これに関しては☆ ^^


続いて「MAPLE」よりィ~~~~♪

やっぱり・・・

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000021821


これは大好き☆ ^^
写真集でのこの写真も大好きですし、このメイキング映像も最高♪
彼女の笑顔には本当に癒されます
「目が笑ってる」ってのが嬉しいんですよね・・・
だって、本当に楽しんでるってことになるから♪ ^^

なんだろうなぁ、少女であり女性であり、
すごくうまく「18歳」の彼女をとらえてるなぁって 


後、これも・・

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000107006


またまたお花つながりですが・・・^^

これは目をつむってる瞬間なのに、
それなのに彼女の優しい表情が全面的に映し出されてるから気に入ったんですよね☆
いつでも優しい顔をしてるえりりんが、
いつでも素敵な女性でいれるえりりんがやっぱり憧れだなぁって ^^



そしてついにやってきました、「ERI」ッ!!!☆

と言いたいところですが、今もう一回見たら載せたいキャプがありすぎて・・・www

ってなわけで明日の更新で続きをやりたいと思いますッ 

これは本当に語りたいことがたぁ~くさんあるので♪ ^^

それでは明日をお楽しみにぃ~~~~~☆ 

2008年04月03日

■感謝の言葉☆
朝から晩までつねに「もう寝るぅZzz」と言いたい気分のりさりんです、こんばんわぁ~☆ ^^;

なんかねぇ・・・
かめいろに染まってしまいました、完全に。笑
もう眠いったらありゃしない。^^;
昨日は9時に寝たのに今日はもう授業中寝そうになるわ、
買い物中寝そうになるわ、
帰ってきてから寝そうになるわ。ww
改めてえりりんの気持ちがよぉ~~くわかりました。^^ ww


て、そんな今日はある方々に感謝の言葉を☆

まずq1gqk1ちゃん

ブログでのお祝いの言葉、ありがとうございました☆ ^^
なんかねぇ、めちゃめちゃ嬉しかったです

q1gqk1ちゃんとは知り合ってまだ3ヶ月ちょっとしかたってません。
このブログに度々コメントしてくれてて、
それでメッセのやりとりが始まって、
知らぬ間に意気投合☆
娘。のこととかハローのこととか私生活のことまで、
なんでもお話できたり、相談したり、
本当に超最高な仲間になりました♪ ^^
知り合えて本当によかったですッ!!!!
まじでガキカメぐらいガチやから、うちら・・・☆ ^^ ww
今度日本行ったときは・・・
ヲタカラとか楽しみにしてるぜ・・・
うちら3人の絆は永久不滅どす☆ ^^

ってなわけでこちらの画像を・・・☆

q1gqk11.jpg


下手っぴやけどもしよかったらもらってってくださいな♪ ^^


続きましてStation Masterさん

わざわざメールまで送っていただいて、
めちゃめちゃ感動しましたッ!!!☆
本当にどうもありがとうございますッ!!

いつも文中リンクもしていただいてたり、
何気にコメントしていただいてたり、
なんかお世話になってばっかで何もお返しできてないのが
本当にちょっと情けないのですが・・・汗
これからもこんなりさりん&♪かめいろえりりん♪ではありますが、
どうぞよろしくお願いしますッ!!☆ ^^

めちゃめちゃ下手くそですが、
一応お返しがしたくて・・・^^

stationmaster1.jpg




そして最後にみゃーやんさん

みゃーやんさんとはスイスヲタ同士☆
初めてそれを知ったときは本当にイスから転げ落ちる程びっくりしました。笑
まさかこんなに小さなスイスで仲間を発見できるだなんて・・・って。^^
今ではフランス語&ドイツ語で助け合ったり、
ときにはちょっとだけ語らったり☆
前に4万Hitが出たときにお祝い画像作ってくれたのに
何もお返しできてなくて・・・汗
そして今回もまたお祝いコメントくれたりしたので
述べさせていただきましたッ☆ ^^

電車に乗ったら数時間の距離、
ぜひ一度お会いしてみたいですね♪ ^^

myayan1.jpg



他にも感謝したい方は山ほどいます☆

娘。ファンになってから、ネット上ではあっても、
いろんな方々と知り合うことができました

顔は見えない、声もわからない。
年だってわからないし、しゃべり方だってわからない。

それなのに「娘。、ハローが好きだ」って気持ちだけで通じ合える☆

これって本当に素敵なことですよね♪ ^^

半年前までりさりんはこんな世界が存在するなんて知りませんでした。

友達というものはリアルな世界にしかいないと思ってた。

ネット上なんて誰も信用できないし、
きっとみんな変な人が集まってる。

これがりさりんのネット上の世界の印象だったんですよね・・・

でも踏み込んでみたら全く違った☆

もちろん、ちょっと近づきたくない・・・
って思うものもたくさんあるし、
信用できないな・・・ってものもある。

でも娘。&ハローファンの方々は皆さん、
みんなめちゃめちゃ優しい方ばっかで、
めちゃめちゃいい人ばっかで、
りさりんの「ハロヲタ&ネット界の印象」をおもいっきり変えてくれました☆

こんなに遠く離れた国からはネットを通してしか知り合えないし、
語らうこともできません。

でも今はこれで満足☆ ^^

たぁ~~くさんの優しい方々と知り合えたからそれで十分です♪

こういう機会をくれた娘。には何回言っても足りないけど、でも本当に感謝の気持ちでいっぱいですッ

これからもこんなりさりんではありますが、
私を、そして♪かめいろえりりん♪をよろしくお願いしますッ!!☆ ^^





あ、ちなみに今「ERI」の付録DVDと冬のワンダ紺見終わりましたぁ~~♪ ^^

やっぱ・・・

えりりん&ハロー最高ッ!!!!!☆

Kamei Eri Photograph Collection #3 (MAPLE)000384517


「ERI」については明日か明後日語りたいと思いますッ☆ ^^
って、まだ写真集自体&画像はゲッツしてないんですけどね・・・wwww

2008年04月01日

■ファン歴1周年☆
今日初めてテストで満点以上の点数をとってかなりテンション↑↑なりさりんです、こんばんわ☆ ww

いやぁ、びっくりしました・・・汗
スイスって6段階で日本みたいに1が一番悪く、6が一番いいんですね。
そんな中、数学のテストが返ってきたんですけど・・・
「6.2」だったんです・・・滝汗 ☆
これこそ「はぁ~~うぅ~~!」って感じでした。笑
勉強頑張った甲斐あったなぁって、初めてそう思えた気もするし。^^
これからはもっと頑張れそうです♪


そんな今日は4月1日、エイプリルフール☆

でもこの事実はフールではないみたいです・・・

なんと、アクセス数が50000Hit超えましたぁ~~~~♪

eririnharu.jpg
 

まさかいつか50000Hitいくなんて思ってもみなかったので本当に驚いてばかりですが、
皆さん、度々ここへ足を運んでいただき、本当にありがとうございますッ!!

これからも皆さんに見ていただけるよう、娘。、そしてえりりんへの想いを第一に考えながら更新していきたいと思っております☆ ^^

そんな嬉しい出来事が続いた今日、
このブログでもあることについて語りたいと思います。


右のプロフィール欄にもあるように、りさりんは2007年の4月ごろから娘。、そしてえりりんのファンになりました☆
「この日にファンになった」ってのはないし、ってかもしあったとしても覚えてないし、
記憶ではなんか知らぬ間に心から応援するようになってたというか、
気づかぬ間に毎日娘。を見るようになってた。

何月何日が記念日っていう記憶は全くなく、
だからあえて言えばお祝いできる日すらもないんです・・・

でも4月だったのは確かだし、そういったことを考えると、
2008年4月に突入した今日がこれについて語るに相応しいかなぁと思いまして。^^


りさりんが「モーニング娘。」のファンになった理由やキッカケを皆さんはご存知ですか?

多分初めてのカキコでも書いてたと思うんですけど、
本当に些細なキッカケだったんです・・・

たまたま毎日見てたサイトでよっちゃんの画像をみつけ、
「今、よっすぃーはどうしてるんやろ・・?」って思い、
それでちょっとだけ見てみようと思ってようつべで映像を探したのが最初です。

娘。は日本に住んでたときがちょうど「黄金期」だったせいか、
ちゃんと知ってたし、昔からよっちゃんにはちょっと自分と似たものを感じてた。
だから「モーニング娘。」に興味はなくても、「よっすぃー」がどうしてるのか気になったんですよね・・・^^;

それでいろいろと見ていくうちに
よっちゃんの綺麗さにびっくりしたんです・・・
あのよっすぃーがですよ、ここまで痩せたのかって・・・
ここまで女性らしくなって、ここまでしっかり者で、
ここまで美しい女性なのが信じられなかった・・・

それで初めて思えたんですよね、
「自分も変わりたければ、変われるかもしれない」って。

その当時のりさりんはこの世の中で自分のことが一番嫌いでした。

正直言って「死んでやろう」って思ったこともあったし、
毎日自分の姿を見ては泣いてたし、
自分の行動にはらを立ててたし、
心から笑うことはなかった・・・

でもそんな自分によっちゃんはちょっとだけ「希望の光」をくれたんです

それでいろんな動画や画像を見ていくうちにその当時の現メンバーの名前を覚え、
キャラにもちょっとずつ気づいていった・・・

娘。内の絆、愛、友情といったものを感じることができ、
娘。の魅力に気づいたんです☆

egao2.jpg


これが娘。ファンになったキッカケ

彼女たちは私のことを大げさに言えば「救ってくれた」んですよね^^



で、そこからどうえりりんファンになっていったかですよ☆ ^^

娘。が気になりだしてから初めて彼女の存在に気づいたんです・・・汗
それまでは「亀井絵里」という人間が存在することすら知らなかったし、
どんな子なのかもわからなかった・・・^^;
でも映像を見てくうちに、ものすごくおもしろいキャラを持ったかわいい女の子の存在に気づいちゃったんですよね♪
でも「ファン・ヲタ」まではいかなかったかも・・・

そんなとき、ついこないだこちらの管理人さんもブログにうpしてくれたえりりんの「100回のKiss」を見たんです・・・

KameiEri100kainoKISS000011366.jpg


そこで彼女の声、表情、全てにやられちゃったんですよね・・・
一瞬にしてりさりんの中のなにかが動いたんです・・・
「りさりんはこの子みたいな女性になりたい」
「この子みたいに優しい雰囲気が出せて、この子みたいな表情ができて・・・」
「この子みたいに、綺麗な女性になりたい」
そんな思いがりさりんの中に芽生えた

KameiEri100kainoKISS000034666.jpg


この映像を見てりさりんの人生が一瞬にして変わったんです・・・

「頑張ろう」
「もう一回、楽しいって思いながら毎日歩いてみよう」
「ちゃんと目標に近づけるように、まずは「自分」を持ってみよう」

こんな思いがうまれたからこそ、今のりさりんがあるんですよね・・・☆

あの日以来、りさりんはダイエットを始めました
運動もするようになって、歌ももっと好きになって、
服装はちゃんとそれまで以上に女の子っぽくて女性らしいものも買うようになって、
ネイルにも興味持ち始めて、髪の毛ももっとちゃんとお手入れするようになって、
何より「心から笑う」ようになって。


今のりさりんは、まだ目標には1cmも近づけてないかもしれない。
もしかしたら目標に近づくどころか、空回りばっかしながら一歩も進めてないかもしれない。

でもね。
えりりんのおかげで、今のりさりんは幸せです☆
毎日一回、必ず笑顔になれるんです。
頑張ってるえりりんを見ると「りさりんも頑張らなくちゃ」って、
もっともっと頑張れます。
今の自分を「好き」まではまだいかないかもだけど、
でも自分に納得できます。
そして目標を持っているからこそ、
毎日毎日新たな一歩を踏み出そうと、
新たな挑戦をし、ちょっとずつ彼女に近づこうと、
必死になれます。

1年前のりさりんと比べると、ほとんど別人へと変わることができたんです☆

全てはえりりんに出会えたから

全てはあの日、ようつべで「100回のKiss」を歌うえりりんを見たから☆

今の自分があるのは誰よりもえりりん、そして娘。のおかげ・・・☆

本当に本当に、心から感謝しています

musumemikan1.jpg



この1年、娘。に自分を変えてもらったおかげで、そしていろんなものをもらったおかげで今までのりさりんの人生の中で一番幸せな時間でした

これからも、もらったものをどうにかしてお返しできるよう、ついていきます、どこまでも☆

そして来年はまたファン歴2周年をお祝いできる日がくるといいなぁ・・・♪ ^^

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

