♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年08月16日
2008年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月16日

■「歳をとる」という現実。
ただいま寒すぎて体がガクガク震えてるりさりんでぇす、こんばんわぁ☆ ^^;

今日はうちの近所の人みんなで集まってバーベキューをするという
1年に1回のイベントゴトがあったんですけど・・・
なんか年々微妙になってきてます。^^;
11年前に第1回目があって、そのときはまだ7歳だったりさりん。
その当時は子供たちで遊ぶのがとにかく楽しくてこのバーベキューが楽しみすぎて
前日は眠れないぐらいでした。
それが今となっては同じ歳ぐらいの子はもう「ばかばかしい」なんて言って出てこないし、
他には大の大人が50人ぐらい、3歳から14歳ぐらいの子供が同じく50人ぐらい。
もうすぐ19歳のりさりんにはなんだか微妙な空間になっちゃったんですよね・・・^^;
昔から子供が大好きで、とにかく彼らと遊ぶのがひとつの楽しみだったりさりんは
今でも大人としゃべるより子供と笑ったり、彼らを眺めたりしてるほうが楽しいのですが・・・
でもやっぱ「一緒に遊ぶ」ってことはさすがにもうしないし・・・^^;
ホント、最近は「歳をとってきてるんだなぁ・・・」ってことをめちゃめちゃ実感しちゃってます。涙
何をするにあたっても「こんなチビたちと一緒にいたらもうすぐ19歳の若者として恥ずかしいのではないか・・・」
とか考えちゃう自分がいるんですよね・・・
そういう自分が妙にイヤだったりします。^^;

とか言いながら、結局今日は0時前まで子供たちと一緒に外にいたんですけどね^^ 笑
やっぱ子供といるのが一番居心地いいのかもしれません、友達がいない場では。ww


そこで考えたんですよねぇ・・・
娘。のメンバーも歳を感じたりすることってあるのかなぁって。☆

musumedaizenshu2.jpg

入ったばっかの8期や
入って3年たってもまだまだ若い小春ちゃんは
歳を感じるっていってもしれてるかもしれないです・・・
そりゃ、18歳の小娘がこういうことを言うのもおかしなことかもしれませんが・・・

でもホントぶっちゃけ、18になってから気づくことっていっぱいあるんですよね・・・。
だからきっと愛ちゃんやガキさん、
そしてえりりん、さゆ、れいなたちもこの7年、または5年でいろんな変化に気づいてるはずだと思うんです。

りさりんはとりあえず精神的に最近ちょっときてるんですよね・・・
日本で制服を着てる子を見ると
「あ、知ってるかもしれない!」って一瞬思うのに・・・
なのによく考えたら友達はもうみんな制服を着る歳じゃなくなってたり、
自分の印象ではまだ小学1年生になった子が今ではもう中1になってたり。
普通のことかもしれませんが、
でもそういうことに気づくとどことなく
「あぁ、自分もだんだんと歳とっていくんだなぁ・・・」なんて思っちゃったり、
「もう制服着れる歳じゃないんだよなぁ・・・」なんて実感したり。
それって何気にちょっと寂しいですよね。^^; 笑

ちょっとだけですが、
今からこういう風に考え始めてる自分の将来が怖いです。www

娘。もこういう思いをしているのでしょうか・・?

ラジオなどでよく聞くのは
「体力的にライブが前よりきつくなった」
ってことだったりしますよね☆
やっぱり18や19でも14,15のときとは変わってきたりするんですね・・・

きっと次々と入ってくる後輩を見て
「あ、自分も大人になっていってるんだ、歳をとっていってるんだ」
って実感するんじゃないかなぁってりさりんは思います。

世間的に見れば18歳や19歳ってまだまだ若いかもしれません。
まだまだピチピチで、元気いっぱいで、
「今が旬」なのかもしれない。

でもそういう年齢でも「歳」を感じることってたくさんあるんですよね・・・

毎年1歳大人になっていって、
毎年素敵な「女性」に近づいていって、
毎年そうやって輝きの増してゆくモーニング娘。です。

musumedaizenshu3.jpg


でもその反面、
歳をとっていくってことはライブなどが関係するときは、
結構厳しいものなのかもしれませんね。
そりゃ、10代のうちの「歳をとる」というものは
40代や50代の世代とはまた違うかもしれませんが・・・
でもやっぱりあるところから1年1年厳しくなってくばかりですよね。

今回自分がこういう風にちょっと年齢のことを考えるようになってから
そういう事実にも気づくようになりましたとさ☆

もちろん、歳をとるということは一歩ずつ成長していけてる証拠ですし、
もっともっと立派な人間になっていけてるって証拠だとも思うのでネガティブなことばかりでない
ってことにもちゃんと気づいてますけどね☆ ^^


ま、とりあえず・・・
いくら自分がちょっと落ち込んだり、
悲しい現実に気づいてたとしても、
若いうちは若い精神で楽しんどいたほうがいいですよね☆ ^^

最近少しばかりネガティブになりかけてるりさりんはつねに自分にそう言い聞かせていますとさ♪ 笑

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

