♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年08月29日
2008年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月29日

■頑張ること☆
やっと開放されたりさりんです、こんばんわぁ~~~☆ ^^

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
よい一週間を過ごされましたか?

りさりんはといいますと、
今朝、やっと最後の試験を終えてきました!^^
なので・・・
ただいまでぇ~~~す☆ ^^

今回の試験を通して感じたこと、教わったこと、気づいたこと。
きっと数えきれないくらいたくさんあります。

夏休み前の筆記試験も
ここ1週間の口頭試験も
改めて仲間の大切さに気づくことができました。

仲間と支えあいながらみんなでひとつのものに向かっていく。
わからないところは教え合い、落ち込んだときには慰め合い
共に笑ったり、共に泣いたり。

やっぱり仲間があるからこそ今の自分があるんですよね^^
仲間がいるから、今となっては過去のことを笑えるんですよね☆

きっと娘。もそうなんだろうなぁ~~・・・
なんて考えてみたり☆ ^^

musumeresonantki.jpg


でももちろん、楽しい思い出ばっかではありません。
正直言うと日本の受験生の皆さんほどは勉強してないかもしれないけど、
でもものすごく辛かった。
自分の毎日についてくるもの、いくつも放置しないといけませんでした。
日本と距離を置くこと、本当にイヤだった。

勉強してる期間、りさりんはときに思いました。

何のために勉強するんだろ。
誰のために勉強するんだろ。
こんなに頑張って、何のためになるんだろ。
辛い思いをして、日々不安になって悪夢まで見て、
自分の日常を捨てて、どうなるんだろ。
意味はあるのだろうか。
自分は何をやっているんだろ。

って。

毎晩毎晩寝る前にはものすごい不安に襲われたし、
それなのにちゃんと勉強しない自分にも初めて出くわした。
「心」と「頭」が別の行動をとっちゃってる自分が別人みたいで怖かったんですよね・・・

でも先週、頑張る決意をしてよかったです☆ ^^

そのおかげでこの1週間の試験、
ドイツ語以外はかなりいい結果に終わったと思います★

もちろん、自分が読んだ中で一番好きな本が試験に出たり、
数学の問題がたまたま試験の10分前に解いたものだったり、
訳さないといけない詩が一番簡単なやつでかつ自分が一番勉強したものであったり。
そういうことって「運」なのかもしれません。

でも自分がもう一度ゼロから頑張ってみようって気になってなかったらきっと今回の結果は出せなかったはずです。

今諦めそうになってる人。
自分が何のために頑張ってるのかわからなくなってる人。

そういう方に伝えたいです。

もちろん、生意気に何かを言う立場じゃないし、
まだ19年ぐらいしか生きてきてない小娘がこんなこと語るのは変かもしれません。

でも伝えたい。

頑張ればきっといつか報われます。
努力は無駄なことではなく、
きっといつかいい結果となって自分の下に戻ってきます。

こう信じてりさりんは卒業したいと思います^^

試験の結果を教わるのは来週の月曜日。
卒業式が金曜日です。
ただ今回は通知簿の評価も結構よかったし、
試験もなんだかんだ言ってかなりうまくいったので・・・

なので今日からお祝いが続きそう・・・笑

とりあえず今朝は試験終了後にみんなでさわぎながら学校内で飲んだし、
今からまたみんなで朝まで飲み明かしてくる予定・・・☆

卒業は目の前。
日々を楽しんで
今を楽しんで
いぃ~~~~っぱい笑いながら
いい思い出作ってくのが一番ですよね★ ^^

この卒業試験の経験でまた一歩成長できたりさりんでしたとさ♪



そういえば・・・
この1週間、いくつかのことがありましたね・・・

まずは・・・

モーニング娘。のみなさん、
ミュージカル、おつかれさまでした!!!!


musumecinderella2.jpg

いろんなところから聞こえてきたシンデレラの魅力☆
ぜひ見てみたかったなぁ~~・・・^^
でも、遠くからでも伝わってきた娘。の努力、成功、笑顔。
たくさんのパワーに変えさせていただきました★ ^^
娘。が努力してるところ、楽しんでるところを想像するとこっちまでもが頑張れちゃいますよね^^
本当にファンになってよかった☆ ^^ 照

早くDVD出ないかなぁ~~~~♪ ^^ 笑


そしてもうひとつはちと悲しい現実ですが・・・

ハロモニ。@ 終了の件。

kohaerimitsu1.jpg


内容をどうこう言う前に、やっぱり寂しいですよね。
今まで毎週見てた娘。が見れなくなっちゃう・・
「今」の娘。がどんななのか、わかんなくなっちゃう可能性もある。
考えれば考えるほど悲しいです。
イヤだし、できればいつまでも続いてほしかったけど・・・

でもこれが現実なんですよね。

ここで落ち込むのもひとつの手ですが、
りさりんは逆にポジティブにいきたいと思います。

そういう今だからこそ
もっともっと娘。を応援したい!!
心からそう感じるんですよね★

きっと本人たちも落ち込んでることでしょう・・・
テレビに出る機会が減るのも、ってかなくなるのも事実です。

でもファンはどんな彼女たちでも
テレビじゃないところで頑張ってる彼女たちも応援しないとですよね☆ ^^

娘。はテレビに出てるから娘。なんじゃない。

存在してるから、いろんなところで頑張ってるから素敵なんだ☆

りさりんはそう思います^^

これからはテレビに出るときはそのときでおもっきし喜んで、
他で頑張ってる彼女たちの応援も今まで以上にしてあげたいなと思いましたとさ♪ ^^

ま、個人的な意見なので違う考え方の方もいるとは思いますが・・・笑



それでは・・・
今からお出かけの準備してきます♪

今日はこんなにも個人的な内容になってしまい、
更に長文になってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

許しておくれ♪ 

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

