♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年09月19日
2008年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月19日

■小さいことから、みんなで一緒に。
どういう格好をして外へ行けばいいのかわからないりさりんです、こんばんわぁ~~~。

スイスは、ってかチューリッヒはですね・・・
ここ1,2週間、気温が4度ぐらいから15度ぐらいまでしかないんです。^^;
朝自転車に乗って駅まで向かってて、なおかつ2週間前から風邪が治らないりさりんとしては
マフラーをして、長袖を着て、厚い上着を着て・・・
ってやらないと凍え死にそうなわけでして。笑
で今日もそういう格好で大学へ行ってきたのですが、
帰ろうとして外に出たら暑い暑い!笑
なぜか20度近くあって、もう汗かくわ、着てたものは邪魔になるわで大変です・・・^^;
ホント、はっきりしてほしいものですよね、天気って・・・苦笑

それにここ最近本当に思うことは・・・
「STOP! 地球温暖化。」
です。汗


musumesavetheearth1.jpg

去年の10月に娘。も文化祭で呼びかけてましたよね・・・

普段、それほどエコとかしてない自分として何か言う権利はないのかもしれませんが・・・
でもやっぱダメですよね、地球をこのように扱っちゃ・・・汗

昔は夏が暑くても30度、
秋もちゃんと9月、10月とあって、
冬は20,30cm雪が積もって、
春は温かい日差しがあって・・・☆

ちゃんと「四季」というものがある素敵なスイスでした。
それが当たり前だと思ってたし、
何も疑問に思うこともなかった。

でも今となっては
25度から30度あった気温が1日2日にして急に5度から15度になって、
春服や秋服なんてなくても、
夏服、冬服さえあればそれで生活していける形になってます・・・

それに加えて夏はちょっと前の日本の夏みたいな感じになってきてるし、
なのに急に超寒くなる日もあるし、
冬は寒いくせにまともに雪も降らなくなっちゃった。

やっぱ異常ですよね。

この間日本で経験した夏だって、
やっぱおかしいですもん・・・
夜は28度以下にならない、
日中は35度超えが当たり前。

そんな日本、りさりんがまだ小さかったときにはなかったです・・・

改めて思うんですけどね・・・
やっぱり地球を守れるのは
地球をダメにしていってる張本人たちにしかできないことなんですよね。

よく聞く言葉
「小さいことから始めよう☆」。

ハローのメンバーも何かとDVDマガジンなどで言ってることかもです。

この言葉を聞いてうんうんうなずくのは簡単なことです。
でも、皆さんはしっかりと小さなことから始めてますか・・?

世の中の1人1人が小さなことから始めればきっと大きな結果に辿り着けるはず。

なのにやっぱりその小さなことに関しても苦戦してしまうのが人間ですよね・・・汗

りさりんの場合なら、
例えば朝シャンでシャンプーするとき、
寒いからってシャワーを止めなかったりしてる。
休みの日にはご飯の時間になってもパソコンの電源入れたまんまだし、
充電器のコンセントだって2日に一回使うからって抜いてない。

唯一できてることと言えば歯磨きのときにお水を止めることくらいです。
それも去年の文化祭で多分絵里ちゃんがやってるって言ってたからですしね・・・^^;

ホント、情けないですよね。

それで文句言ってるんですから、
「温暖化、ありえへん!!」って。^^;

今日こういうことを考えて思いました。
これからはもっと真剣に地球について考えよう☆ って。

もちろん、今までしてきたこと全てを我慢するのは意味がないと思います。
でも自分のありきたりな毎日の中で
どれだけ簡単に、小さなことでもエコができるかが課題じゃないですか・・・

ホント、これからはもうちょっと頑張ってみよう・・・^^

1年前の絵里ちゃんたちの呼びかけ、
そして姿を思い出して頑張ってみたいと思います。

erisavetheearth1.jpg


皆さんも是非もう1度今の地球、
今後の地球のことを考えてみてください。

そして自分に今できること、
たったひとつでも、
ほんのちっぽけなことでもあれば、
それはそれで素晴らしいことだと
そう思って小さなエコに挑戦してみてください・・・

みんなで一緒になって地球を少しだけでも守っていきましょ・・・^^
絵里ちゃんたちだって一緒に守ろうとしてる「みんな」の一部ですもんね☆

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

