♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年09月24日
2008年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月24日

■成せば成っちゃう☆
今週いっぱいでひと段落しそうでホッとしてるりさりんです、こんばんわぁ~~☆

副専攻科目がですね・・・
決まったんです、やっと。^^;
スイスの大学の場合、(日本のシステムが全く理解できてないので比べられないのですが・・・^^;)
専攻科目によっては副専攻科目も取らないと単位が取れないようになってます。
そしてりさりんもそういう副専攻科目が必要になったわけです。

取りたかった「日本学」は心理学と時間がかぶっちゃうからボツになっちゃって、
次に選んだ「教育学」みたいなのは自分が想像してたものとありえないくらい違いすぎてすぐに辞めてしまい・・・^^;
でいろいろ調べた結果、
結局「日本学」にしましたとさ☆ 笑
これなら最初っからそうしとけばよかったのに・・・^^; って感じですよね。苦笑
でも今回はちゃんと問題だった時間のかぶりも解決できたし・・・^^
これで大丈夫そうです☆
かぶってたのが「日本語1」って科目で・・・^^;
で教授に問い合わせたところ
「ひらがな、カタカナ、漢字少々できるのであれば授業に出なくてよし。
 単位を取るために12月に20ページのテキストを提出してくれたらそれでOKです。」
って言っていただけたんです^^
そのテキストっていうのも、
今、初めて日本語を習い始めた学生が習った言葉を文章の中で使う。ってものらしく・・・
これで単位取れなかったらりさりんの日本語をちょっと疑っちゃいますよね・・・^^;
もちろん、なめるのはいけないことですが、でもとりあえず10単位はちゃんと取れそうで一安心です☆ ^^
これでドタバタもどっか消えてくれそう・・・^^;


そして今回こういう結果になって思ったことがあるんです。
いや、あえて言えばもっと前から信じてたことなんですけどね・・・

成せば成る☆

りさりんの今の毎日はいろんな意味で
「成せば成る」に繋がります。

でもきっと娘。だって
このことを実感したりしてるんじゃないかなぁ~~・・・
なんて勝手に想像してみたり。^^

musumeblt0809.jpg

娘。のメンバーが考えてること、感じてること、
もちろんりさりんなんかにはわかりっこありません。
勝手に想像して、勝手に語ってるのも本当は迷惑なことかもだし、
正しくないことかもしれない。

でもそういうこと考えるのもファンですからね^^

りさりんが思うに、
モーニング娘。っていくつもの「不可能」な壁を乗り越えてきてるじゃないですか・・・
なんだろ・・・
例えばシングル大全集のようなライブツアーだったり、
それこそ今年のようなハードスケジュールだったり。
もちろん「不可能はない!」ってりさりんも信じてますが、
それでもやっぱ「不可能に限りなく近い」ものはあると思うんです。

そして例えばですよ・・・
皆さんに誰かが「シングル36枚全曲歌って踊るライブやるから。」って言ったら
皆さんはどう思うでしょうか・・・
りさりんが言われる本人だったら、多分「無理でしょ・・・」って思うと思います。
しかもその前後に舞台、アジアツアー、夏ハロ、ミュージカル。
これ全部やるんだよ!
って言われたところで、それは信じられないことだし、
自分にはできやしないだろうな・・・って思っちゃうんじゃないかと・・・
もちろん、娘。なんかと比べるのはありえないことですし、
彼女たちは自分たちを信じて何に対しても「できる!」って思ってるかもですけど・・・
でも現実的に見て人間って「不可能」も信じてしまう生き物じゃないですか・・・

だからこそ
成せば成る。
って言葉を信じて頑張るのは
そんなに悪いことではないんじゃないかなぁ~~って。^^

やらないことにはどうにもならないし、
娘。みたいに
やりたくてもやりたくなくても
どちらにしろやらないといけない状況ならば
いくら「無理」って思っても
成せば成る。
って信じるしかないと思うんですよね。

最近のりさりんは思います。
何事に対しても
トライ
だと。

そして少なからず体力的、
そして精神的にも、
つねに挑戦してる、
トライしてる娘。に支えられてます。

明日も明後日も、
楽しい日だって
落ち込んだ日だって
きっとりさりんは娘。に気付かされることでしょう。

成せば成る!
って。

だって、
今の娘。の輝きがあるのは
つねに彼女たちがいろんなことにトライしてきてるからですもんね☆ ^^

musumepepperjake2.jpg


ちなみにそんな今日は

★☆★ペッパー警部
            発売日★☆★

買える方はいぃ~~っぱい、
何枚もばっつんえりりんを買っちゃってくださいな☆ ^^

そして本来さゆのセリフである部分・・・
絵里ちゃんの
SEXY&受け狙いの
「ぺっぱーけいぶよっ
にふきかえてみては・・?☆ www

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

