♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2008年10月22日
2008年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月22日

■幸せ☆

超絶寒いスイスでこの冬どう生き残ればいいのかガチで悩み中のりさりんです、こんばんわぁ・・・笑

もぉほんとぉに無理ですよ・・・
この寒さ、異常です。^^;
まだ10月なのに気温が一桁とか・・・
風邪引き100%確実ですね。笑
って、まぁ皆さんが想像してるくらい寒いわけではないんですけど、
でもやぁ~~っぱり寒いのが苦手な自分としては・・・^^;

しかも・・・
スーパーとか、他のお店もクリスマス用の準備万端で
サンタさんとか飾ってあるんです。--;
まじありえんてぃーです。苦笑
10月にクリスマスとかいらないでしょぉ・・・^^;

って、最近なんか愚痴ってばっかな気もしなくはない。笑
すいません、こんな独り言につき合わせてしまって。^^;



うってかわって、
皆さんにとって「幸せ」ってどういうことでしょう。

つい先ほど、掘北さん主演の今秋の月9ドラマを拝見させていただいて、
ものすごく「幸せ」について考えさせられました。

当たり前のように「幸せ」って言葉を口にして、
当たり前のように笑顔になって。

でもその幸せというものが当たり前のことではないって考えると
全てに与えられる意味って変わってくるんですよね・・・

りさりんの場合、
まず一番幸せになれるのは日本に行ったときです。
日本の友達に会って、
おばあちゃんに会って、
日本の空気を吸って、
おいしいご飯を食べて、
お買い物して。

もちろん、スイスの友達と一緒にいるときも幸せだし、
家族で楽しい時間を過ごすときも幸せ。

でも、それを超えるくらい、
こっちで日本のドラマを見たり、
モーニング娘。のライブDVDを見たりできることに幸せを感じます。

きっとこっちにいる時間
何よりも幸せをわけてくれるのは
娘。、そして絵里ちゃんの笑顔だったりなんですよね

aierigakisayu2.jpg

この笑顔が見れるだけで
彼女たちの声が聴けるだけで
彼女たちの頑張りが見れるだけで
りさりんの毎日は明るくなります☆
そして、
私は幸せになります☆

でも、
幸せって
なんなんでしょうね・・・

笑顔になれること・・?
嫌なことを忘れられること・・?

なんか、りさりんにはよくわかりません。
何を本当の幸せって呼ぶんだろ・・・

きっとそんな答えはどこにもなくて、
でもひとりひとりの中にちゃんとした幸せは宿ってて・・・

だから、りさりんはりさりんなりの幸せを見つけることができて
本当によかったなぁって、
心からそう思う。

そりゃぁ・・・
恋愛とかぁ・・?ももちろんしたいですけどぉ・・・笑
まぁ今のところはね・・・
しょうがないしょうがない。www

これからもっといろんな幸せを見つけれたらいいなぁ~って思います。

そしてそれと同時に、
自分も人に、
そして何よりも自分に幸せをくれてる人に
幸せをわけてあげれる人間になれたらなぁって心から思うんですよねぇ・・・

もちろん、友達や家族だってそうですが、
やっぱり娘。のメンバー、そして誰よりも絵里ちゃんには
このもらってる幸せの何倍をもできれば返したいです。

彼女たちと違って、
そんな力を持っていない自分としては応援することで
それを返していくことしかできないんですけど・・・
でもひとりでも多くのファンがいて、
そして「幸せ」というものをメンバーにも感じてもらえたらなぁ~~ってのが
りさりんの思いです★

ファンによって、
彼女たちが少しでも辛いことや嫌なことを忘れられるのであれば、
少しでも笑顔になれるのであれば、
それはほんの少しでも「幸せ」を感じてくれてるって証拠なんじゃないかなぁ~~って思います。


きっと漢字が似てるように
「幸せ」と「辛い思い」の違いって紙一重なのではないでしょうか・・・
でも、どこかで辛い思いの一線を越えることができたとき、
それは何よりも大きい幸せに変わるはず。
ってかりさりんはそう信じたいです。
そう信じて、いろんなことにトライして、いろんな場面で頑張りたい。

娘。がどう考えてるか、
私にはわかりません。
彼女たちにとって何が幸せなのかも
私にはわかりっこありません。

musumecalender20092.jpg

でも、
きっと彼女たちだっていろんな辛い思いを乗り越えて
幸せに辿り着いてるのではないでしょうか。

そういうことも考えると、
彼女たちをもっともっと応援したくなってくるんですよね^^
つねに頑張って、
つねに上を目指して、
そしてきっとつねに自分の幸せも追いかけてる彼女たち☆
見てると本当に励まされます^^

本当の幸せが何なのか、
そんなのりさりんにはわかりっこありません。

でも、自分がときに感じるこの気持ちが
この胸の高鳴りが幸せなんだと
心からそう信じたい☆

そして、
娘。や絵里ちゃんを見る度にそういう気持ちにさせてもらえることに
本当に感謝しています☆ ^^

こういう思いができる自分って・・・
きっと幸せ者なんですよね^^


ここを訪れてくださってる皆さんにも
モーニング娘。のメンバーにも、
そして世界中の人々にも
多くの幸せが訪れますように

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

