♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2009年01月30日
2009年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年01月30日

■努力すれば成功につながる★
自分のばかばかばかばか連呼中のりさりんです、こんばんわぁ~~。

どこまでバカになったら気がすむんでしょうか・・・
毎朝8時に目覚ましかけてわざわざ起きて・・・
「10時から始めよう」と思って10時になったら
「今日は12時からにしよう」って思って。
で12時になったら「14時からにしよう、今日だけは・・・」って思って、
14時になったら「もう何時でもいいっか、今日は」ってなって。
なんか呆れるじゃすまないですね・・・
「今年絶対留年する・・・」なんて言ってる時間があるなら勉強しろって思うし、
自業自得なのもわかる。
ってかわかってるからこそ腹が立つ。
でもどうしても、そういう自分が変えられない・・・
なんで人は考えてることと別なことをしちゃうのでしょうか・・・苦笑
ときに思います。
考えるための頭があるのであれば、考えをそのまま行動に移してほしい・・・と。
自分の中で「天使と悪魔が戦う」この現実をなしにしてほしい・・・と。
って言ってても何も変わらないのでもう自分に言い聞かせるしか方法はないみたいですけどね。^^;
ぁ~~~・・・もう自分がムカつく!笑

さてさて、そんな今日は・・・
ちょっとセンチに語っちゃおうかな、久しぶりに・・・☆ ^^

今日ね、先日放送されたコラボ☆ラボを「泣いちゃうかも」だけでなく、
全部見させていただいたんです・・・
んでものすごく感じたことがあって・・・^^

私たちの前に立ってるモーニング娘。とか、他のアーティストさんでもそうですけど、
みんな完璧に出来上がったものを見せてくれるじゃないですか・・・
それが当たり前だし、それがファンや一般人が求めてることだし、
でもだからこそ、そこにも「始まり」があったことを私たちは忘れてる気がするんです・・・
すいません、「私たち」なんか言っちゃって・・・もしかしたら皆さんは違うのかもしれないですけど、
でもりさりんにはほとんどの人がそうだって言い切れる自信がちょっとだけあります・・・。
見てる側っていうのは、そこにも「無」の状態があったことを忘れがちでいるんじゃないでしょうか・・?

ステージで見せる完璧なキレのあるダンス、音程のあった歌。
それら全てがあって当たり前。
でも本当はそうじゃない。
プロのアーティストだって、一生懸命に努力して、
何もないところから始めて、そしてそれを決められた時間の中でマスターしていく。

今回のコラボ☆ラボではリハーサル風景が映し出されてました。

090127collaboavi000652752.jpg

最初から踊れるわけじゃない。
はい、踊れ!と言われて、すぐに体が動くわけじゃない。
個々で準備運動をして、お互い確かめ合ってる・・・
そういう光景を見て、最初の最初からなんだか圧巻されてしまいました・・・。

090127collaboavi000827560.jpg

そして何よりも一瞬戸惑ったことがありました・・・
ファンとしていけないなぁ・・・理解してたつもりでも、考えが甘かったなぁ、って、
そう思ったことでもありました・・・

踊りを習い始める娘。は、みんなばらばらだし、キレもそこまでない。

もちろん、当たり前のことです。
そんな彼女達でも、普通の一般人が踊りを習う2倍、いや、10倍くらいのスピードで覚えていってるようにも見えますし・・・
でもいつももう出来上がってるものを見るから、なんかこの事実に一瞬びっくりしちゃったんですよね・・・
当たり前のことが見えてなかった自分にちょっと戸惑いました・・・^^;

でもそれと同時に、娘。がおそらくもう体で覚えてるであろうことにもびっくりした☆
なんか・・・腕の高さとか、曲げ具合とか、みんなちょっとたったら一緒になるんですよね・・・
例えばりさりんがダンスに行ってるときとか・・・
もう何週間もやってるダンスでも、そこにいる10人の生徒の腕の高さが揃ったりすることってないんです。^^;
だから、それがどれだけすごいことか・・・そして彼女達がそれを体でもう覚えているんだってことが本当に伝わってきて・・・☆
もう尊敬の眼差ししかないです!

アーティストさんっていうのは、本当に凄いなって思います。
短時間で、頭と体でものを覚えていき、
そしてついには「始まり」があったことを感じさせないところまで持って行きます☆

でもその裏を見ると、
私たちにも、アーティストさん自体が本当は普通の人間であること、
その方々もゼロからスタートしてものを覚えていかないといけないってことが見えてくると思うんです・・・☆
SAMさんがおっしゃってた
「モーニング娘。は休憩もせずに、水も飲まずに練習してた」って事実が、
その全てを物語っていると思うんです・・・。

その事実はステージを見る目も変えてくれるし、
そのアーティストさんへの気持ちも変えてくれるものなのではないのでしょうか・・・
そしてそれと同時に、私たちにもやればできることがあるって伝えてくれるものだと感じました。
踊りじゃなくても、歌じゃなくても、人間には「やればできる」可能性が多々存在するはずです。
極端に言えば、勉強だって一生懸命にやればあるレベルまでいけるはず。
逆上がりも、ありえないくらい練習すればいつかは成功するはずだし、
料理だって、何度も挑戦すればいつかは自分なりにできるようになるはずです。
一生懸命に努力すれば、その先にはきっと成功が待ってるはず。
でもそう感じると同時に、そこまで辿り着くためには、並大抵の努力では足りないのだということを、
今回の映像を見て心から思いました。

娘。はあの踊りと歌を2週間弱で完璧に極めています☆
でもそのためにはきっと一生懸命になってたはずだし、
限られた時間で最高のところまで持っていかないといけないってわかってるからこそ、
自分を追い詰めただろうし、
クリスマスという日だって、
一般人が過ごすようにではなく、
ダンスをして過ごした。

何かを得るためには、
自分と向き合わないといけないし、
何かを犠牲にしないといけないという事実もあるんじゃないかなぁって、
なんだかそう思ったんですよね・・・☆ ^^

ものすごく考えさせられましたが、
それと同時にものすごくたくさんの希望と努力するためのパワー、
更には自分と向き合うための勇気を頂いた気がします★

私たちも、努力すればきっと目指してるものを手にいれることはできるはず
努力の向こうには、きっとなんらかの形をした成功が待っているはずです☆ ^^

娘。がそうであるように、
りさりんも自分なりに努力し、
何かに向かって頑張ろうって思えた、
そんな番組でしたとさ★ ^^

090127collaboavi001342607.jpg




まぁそう言ってるこの瞬間、ブログ更新じゃなくて勉強しとけ、論文書いとけって話ですが・・・^^;
とりあえず・・・
今日思ったこのことが、明日からの自分をちゃんと変えてくれることを信じて、
ってか自分と向き合って明日からはまじで頑張りたいと思います・・・!
頑張らなきゃ無理だし・・・せっかく娘。に教えてもらったことがあるのに、それを活かさないわけにはいきませんしね。
明日から3週間、必死になって本読んでちゃんとした論文を仕上げてみせる。
6月までに一生懸命に心理学を勉強して、
もし留年したとしても、来年こそはちゃんと受かるようにしてみせる。
今までの4ヶ月間の失敗から学んで、ちゃんと勉強したいと思う。
犠牲にしなきゃいけないこともある・・・
遊びたいけど、みんなに会いたいけど、
ここまできたらもうそんな気持ちは無視してちゃんとやるしかないんですよね・・・
自分を信じて、自分と向き合って、
娘。に教わったことを大切に毎日歩みたいと思います ^^

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

