♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 2010年08月23日
2010年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月23日

■なくもんか
さて、というわけで少し更新を増やしていこうと思っています、りさりんです、こんばんわぁ★^^

本日TOP画を変えてみましたぁ
で思ったこと・・・
やっぱり絵里ちゃんの魅力はG・A・P、ギャップだなぁ
強い眼差しがあって、
優しい笑顔があって、
色っぽい表情があって、
アホっぽい立ち姿があって。
ギャップがあるから、「アホ」も許されるんですよねぇ♪
ギャップがあるから、「アホ」がかわいくなる
ただのアホなんてどうでもいいかもしれないですもんねw
そういうアホにならないように頑張りたいと思います・・・笑

と、かなり明るく振舞ってますが、
実は今までの21年の中で一番切羽詰っておりますwww
心理学の試験に2回落ちたということは、これから先スイスのどこの大学でも心理学が勉強できないということになります。
だから、新しい学科を選択しないといけないのですが、
やりたいこともない、なりたいこともない。
そんなわたくし、将来どの道に進めばいいのか全くわからない状態です。
21歳目前にして、振り出しに戻された状態です。苦笑
日本の友達はあとちょっとしたら就活だというのに・・・--;
なぁにやってんだろうなぁ。
まさかこういうことになるなんて思ってもみなかったので、ショックと驚きとが入り混じって、ちょっとよくわかんない・・・苦笑
どうなることやらぁ~~~~~~~~~~~。

こういう状況ですが、絵里ちゃんにまたもやたくさんのパワーもらってます。
コメントを通して「6期DSの絵里ちゃんの「なくもんか」が良い!」ってことを書いていただき、
音源を探してみました。

初めて聞いたとき、涙が止まらなかった。
もちろん、そのときは絵里ちゃんと重ねて、「ぁ~まさに絵里ちゃんの心境だったんだろうなぁ、この曲が」
って気持ちになってたけど、途中から今の自分自身にも置き換えてしまって・・・。

今までは「100回のKiss」が勇気をくれる曲でした。
別に歌詞がどうとか、曲調がどうとかじゃなくて、
この曲を歌ってる絵里ちゃんが、たくさんの元気や勇気をくれてた。

でも、これから先はきっとずっとこの「なくもんか」になる気がします。
つねにリピート中です。
もう何百回聞いたかわかりません。
それでも、聞くたびに感じることが違って、
聞くたびに泣きそうになる。

これは、絵里ちゃんの優しさのおかげなのかな。
彼女の優しさが、歌声に滲み出てるおかげなのかな。

このディナーショー、本当に行きたかったな。
この曲を歌う絵里ちゃんを見れた方々、本当に幸せ者だなぁって、羨ましいです!!

でも言ってられませんもんね。
歌声に癒されて、頑張ろうって思う。
絵里ちゃんには、歌や声だけで優しさ、温もりを伝えることが出来ますもんね★

一昨日バイト先の子にこの曲を聞かせたんです。w
押し付けるとか、そういうわけではなく、ただただ本当に感動したから聞いてほしくて・・・
そしたら「優しい声だねぇ。きっと優しい子なんだねぇ」って言ってた。
やっぱ客観的に聞いてもそうなのかなぁ・・・
そうだとしたら、素敵なことだと思いますッ!!^^
わかってもらえて嬉しかったぁーーー^^

f705a688_640.jpg
(さゆのブログには感謝感謝


きっと人間誰しもが何かと戦ってて、
不安を抱え込んでいて、でも誰にも話せないでいるのかもしれない。
ひとりで戦いながら、先が見えなくて、怖くて。

でも、進まないといけない。

絵里ちゃんに今回、こういうことを教えられた気がします。
「なくもんか」を通してもそうだし、
この曲が「卒業」というものの背景にあったという事実を通してもそう。

本当はりさりんだってくじけそうです。
本当は毎日泣いていたい気持ちです。
後3週間で21歳のくせして、未来は真っ暗で、進む道もわからなくて、自分のやりたいこともわからなくて、
何処からどういう情報をどうやって入れたらいいのかもわからなくて。
おばあちゃんや親も泣かせてしまって、応援してくれたり支えたりしてくれたみんなを裏切ってしまって。
本当は、毎日を生きるのが怖くてたまらない。
素直に笑えない。泣いてしまいたい。時間が止まってしまえばいいのに・・・。数年進んでしまえばいいのに・・・。
そういう気持ちでいっぱいです。

でも、絵里ちゃんが歌う「なくもんか」を聞いて気付かされたんです。
止まってるわけにはいかないんだって。
進むしかないんだって。
泣いてるだけじゃ変わらないんだって。
泣いてもいいけど、その分、それだけまた笑顔にならなきゃいけない義務がある。
止まっててもいいけど、その分、それだけまた進まなきゃいけないんだって。
そうやって、一歩ずつ進んで、強くなっていかなきゃいけないんだって。

怖くても、次のステージに進まなきゃいけないんですよね。
真っ暗でも、出口求めて進んでいかなきゃいけないんですよね。

今回だって、絵里ちゃんがいなかったらどうなってたかな。

親友はみんな夏休みでここにはいないし。
心の底のことしゃべれる相手がみんないないと、どうしようもないと思ってた。
でも違うんだぁ。
自分ひとりでも、進まなきゃいけないし、進めるはずなんだぁ。
だって、きっとどっかで支えてくれてる人はいるから。
近くにいなくても、遠くで支えてくれてるから・・・。

erialohello2010.jpg


絵里ちゃんには本当に救われてばっかです。

そんな彼女のために自分は何もしてあげれてないけど・・・
それがちょっと悔しいけど、出来ること、もうちょっと考えてみようかな。
一方的に救われてばっかじゃどうにもならないですもんね。苦笑

ってなわけで、2010年もまたひとつ、亀井絵里ちゃんに道を教えてもらったりさりんでしたとさ♪

っていうか自分の部屋、蚊が多すぎる!!--;
日本にいた5週間より、スイスにいる5日の方がかまれてるってどゆぅこと?!ww
か~ゆ~い~~~><;www

ではでは・・・
またまたぁ~~~~~~~^^
スポンサーサイト

 | Blog TOP | 

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。