♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ②ばぁすでぇぃ曲名詩☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年12月23日

■②ばぁすでぇぃ曲名詩☆
スイスも23日突入ということで再び
はっぴぃばぁすでぇ~い

eri19th.jpg


うん、二回お祝いできるというのもいいもんですね・・・笑
ということは・・・
りさりんはえりりんのお誕生日を32時間お祝いすることになりますね・・・www
うんうん、それでいい。 

それではえりりんに贈ったお手紙の中に入れた「詩」的ものをここにも載せたいと思います☆
くだらないですけど、一応頑張ったので・・・^^;



**************************



長い長いそんな道程の
小さな小さな始まりは
透明で丸くて
夢や希望がたっぷりな
シャボン玉の様だったみたい

そこできっといろんな人の
いろんな期待を耳にして
Go girl!ヴィクトリーを手にするんだ」って
その頑張りはみんなに見えていて

きっと辛い時もあったのに
でもそんな日には
こんな言葉を口にして
「毎日にさえあらば
 大丈夫だから」

浪漫なんて言葉
軽く口にするけれど
そんなに簡単に作り出せる
小さな物じゃないけど
その笑顔の周りでは
キラキラと輝いていたよ

世の中がもし
違った考えだったとしても
見せてくれたよね
女子だってかしまし
いい物語を作れるんだって

だから涙が止まらない
そんな放課後には
いつも励まされたの
いろんなことを物語る
その瞳に

そしてそういう時には
思い出せたよ
誰にでもマンパワー
あるんだって

だから大好きな大阪にいるときと
同じくらい
元気をもらったの
いろんな恋の歌をうたう
そんな女の子たちに

そしていつしか
大人に近づいて
色っぽさも出てきてね
もっと憧れの的になって

そしてじょじょに
直感でしゃべるその光景が
私にもそうしろと
チャンスを逃した
終わりだと
そういうことも伝えてくれて

Sexyになんて
なれやしないと
そう思ってた自分を
ちょっとずつ変えてくれて
そよ風になんて飛ばされず
ちゃんとそこに寄り添えて

テレビに映る
その姿が
Ambitious
 野心的ならば大丈夫!」
って言ってくれてる気がしたの

だからあきらめず
踏みしめて
そして誰よりも頑張ってる
そんな女性みたいに
き続けようと

何があっても
笑顔YESと言いながら
一生懸命でいようと
心からそう思える様になったよ

悲しみなんて
たかが黄昏
きっといいこともあるはずと
そう教えてくれたよね

だからこれからは
あんな私を救ってくれた
そんなに幸あれ
ずっと願っています

そしていつまでも
みかんの様に
いろんな人に
愛され続けることでしょう

だってそんなあなたは
亀井絵里という
とってもステキな
一つの星なのだから




*******************************

はい、こんなもんです。^^
結構苦労した曲名もあったりで大変だったんですけどね・・・
もうちょっと出来のいいものをお見せしたかった、
そしてえりりんに贈ってあげたかったっていうのが本音です。^^;
でもこれが頑張った結果ですし、
自分の気持ちも込めることはできたんじゃないかなって思います☆
そしてここであらわせなかった自分の気持ちはお手紙の方に書きましたから
とにかく、ちょっとでも気持ちが伝わってればなって思いますね♪
スポンサーサイト

■コメント

■ [q1gqk1]

すっごーーーいです!!!!
すっごーーーーーーーーーーすぎます!
頭良すぎですって、まじでガチで、本当に!!w

これ最高の詩ですよ~^^(何

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ハッピーバースデー♪ [ピンチランナー7]

絵里ちゃん ハッピーバースデー!!
そして、りさりん♪さん 32時間の祝福お疲れ様です。
8時間長くお祝いできるのは、うらやましいですね(^^;)
詩の方もとても素晴らしいです。
きっと絵里ちゃんにも想いは伝わると思います。

絵里ちゃんも19才になり、ますます魅力あふれる女性になりますね!
今度カナダに行くことがあれば一緒に連れて行ってください(笑)
春ツアーに向けてこれからも頑張ってくださいね♪

りさりん♪さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。

■ [デンビー]

今まで歌ってきた曲名が入ってるなんて、亀ちゃんにとっては
とても心に残る詩だと思います!

最初の
>長い長いそんな道程の
>小さな小さな始まりは
>透明で丸くて
>夢や希望がたっぷりな
>シャボン玉の様だったみたい

から心打たれた。 (^-^)

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [ka.Nカン]

素敵な詩ですね^^
どことなく暖かくて、心慰められる詩です。

■ [みゃーやん]

時差ってのは更新が遅れて日本じゃ日付が変わっていてももまだ大丈夫!とか言えるし、逆にこっちじゃまだ変わってなくても先取りして祝えたり…色々と得だったりしますよね♪w

本当に素晴らしい詩ですね♪
ふと、つんく♂さんも書いた「十年愛」(だっけな?僕らが生きる MY ASIAのc/w)と同じだな~って思いました^^v
あの曲にも今までの娘。のタイトルとかが沢山入っていますもんね♪

さーて、明日はついにクリスマスイブですね~。りさりん♪さんの家では派手に祝うようですが、ウチでは特にそんな予定は無いですw 今年はツリーですらまだ飾ってないですからww (多分、夕食がいつもよりちょっと豪華なだけ・・・☆カナ?)

■ [りさりん]

>>q1gqk1さん

>すっごーーーいです!!!!
 すっごーーーーーーーーーーすぎます!
 頭良すぎですって、まじでガチで、本当に!!w

 これ最高の詩ですよ~^^(何


 あ、ありがとうございます・・・ッ!(照ッ・・・^^
 まさかここまでお褒めの言葉をいただけるとは・・・
 本当にありがとうございますi-237
 頑張ってよかった・・・って、素直にそう思えました。^^





>>ピンチランナー7さん

>そして、りさりん♪さん 32時間の祝福お疲れ様です。
 8時間長くお祝いできるのは、うらやましいですね(^^;)


 乙亀さまでぇ~~す♪ ^^
 さて、また一年待てばこの日がくるんですねww
 そのときも32時間、おもいっきりお祝いしたいなぁと、もうそんなことを考えてるりさりんです。笑

>詩の方もとても素晴らしいです。
 きっと絵里ちゃんにも想いは伝わると思います。

 
 ありがとうございます♪ ^^
 伝わっててほしいです・・・☆
 完璧な出来じゃないけど、自分の気持ちは本当に込めたつもりなので・・^^

>絵里ちゃんも19才になり、ますます魅力あふれる女性になりますね!
 今度カナダに行くことがあれば一緒に連れて行ってください(笑)
 春ツアーに向けてこれからも頑張ってくださいね♪

 
 ピンチランナー7さんの想いもきっと伝わってると思いますi-189
 本当に体には気をつけて、それで来年も頑張ってほしいですね^^

>りさりん♪さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。

 はいッ、気をつけて頑張りますッ!!i-179
 寒い冬、ピンチランナー7さんも気をつけてくださいねi-236








>>デンビーさん

>今まで歌ってきた曲名が入ってるなんて、亀ちゃんにとっては
 とても心に残る詩だと思います!


 残ってほしいですね♪ ^^
 ちょっと??な部分もあるけれど、それでもちゃんと想いが伝わってくれれば、私はそれで満足です☆

>最初の
 >長い長いそんな道程の
 >小さな小さな始まりは
 >透明で丸くて
 >夢や希望がたっぷりな
 >シャボン玉の様だったみたい

 から心打たれた。 (^-^)


 心打たれたとか・・・
 照れます。笑
 でも読んでいただいてる皆さんにも少しでも私の気持ちが伝わったのであれば、
 えりりんにも伝わってるかもしれないということなので、とても嬉しいです、ありがとうございますi-237






>>ka.Nカンさん

>素敵な詩ですね^^
 どことなく暖かくて、心慰められる詩です。


 どうもありがとうございますッ!♪ ^^
 ほ、本当ですか・・・?
 そう言っていただけるとこの詩を書いてよかったなって、
 そう思えますね☆ i-179
 来年もまたこんなものを作ってみようって気にもなれますi-184






>>みゃーやんさん

>時差ってのは更新が遅れて日本じゃ日付が変わっていてももまだ大丈夫!とか言えるし、逆にこっちじゃまだ変わってなくても先取りして祝えたり…色々と得だったりしますよね♪w

 そうですね、自分にとってはかなり都合のいいことですよね・・・www
 同じ国にいれないのであれば、せめて日本滞在のみなさんより長くお祝いしよぉッ!って、そんな感じですね。笑

>本当に素晴らしい詩ですね♪
 ふと、つんく♂さんも書いた「十年愛」(だっけな?僕らが生きる MY ASIAのc/w)と同じだな~って思いました^^v
 あの曲にも今までの娘。のタイトルとかが沢山入っていますもんね♪


 ありがとうございますッ!!☆
 本当に嬉しいですね、皆さんにも認めてもらえると^^
 正直・・・
 「十年愛」の存在すら知りませんでした・・・汗
 でもすぐに歌詞を調べて気付きました・・・
 本当だぁ~~~!笑
 つんく♂さんと同じようなことやっちゃったぁ・・・
 あちゃぁ~・・・www

>さーて、明日はついにクリスマスイブですね~。

 イヴイヴゥ~~~♪
 スイスでは25日よりもこの日の方が大事ですもんね^^
 ってわりには今年はなぜだかあんまりクリスマスムードじゃないりさりんです。^^;

>りさりん♪さんの家では派手に祝うようですが、ウチでは特にそんな予定は無いですw 今年はツリーですらまだ飾ってないですからww (多分、夕食がいつもよりちょっと豪華なだけ・・・☆カナ?)

 みゃーやんさん家ではあんまり派手にやらないんですね^^
 そこらへんは何処のお家も別だと思うので、いいと思いますi-235
 うちは・・・
 そうですね、結構お祝いします。笑
 お父さんにとってはこっちの文化のクリスマス、お母さんにとっては日本のお正月が大切なので年末年始は忙しいんですよぉ~~・・・www
 ツリーは明日、家族3人で一緒に飾るのが毎年恒例だったり、晩は必ずFondue Chinoiseを食べたり☆ ^^
 でもプレゼントが一番の楽しみ☆カナ・・・?www

■ [ねこ]

おぉ、うまい詩ができてるじゃないですか~!
曲のタイトルがうまく組み込まれていますね☆
とくに、「大阪」というキーワードは、
りさりんさんが大阪に住んでいたからこそ使えたわけで、
ピッタリな感じがします☆☆

そして人生のきびしさとか
それでも強く生きて行こうとする意志とか、
そういうのも感じられてとても良い詩だと思います☆

これなら、きっとえりりんも感動してくれるでしょう//

■ [りさりん]

>>ねこさん

>おぉ、うまい詩ができてるじゃないですか~!
 曲のタイトルがうまく組み込まれていますね☆


 どうもありがとうございますッ!i-237
 自分なりに力は出し切った感じですね・・・^^;
 うまく取り込まれてると言っていただけると本当に嬉しいです☆
 自分でも「このタイトルをどうしろと・・・???」
 って思った曲はいくつかあったので。ww

>とくに、「大阪」というキーワードは、
 りさりんさんが大阪に住んでいたからこそ使えたわけで、
 ピッタリな感じがします☆☆


 本当ですか???☆
 自分的にはあの部分が一番「??????」な感じなんですよね・・・笑
 だって大阪って・・・って思いましたもん。^^;
 どうやって気持ちを伝える詩の中に大阪を入れろと・・・って感じでした。笑
 でもそれが自分にぴったりって言ってもらえると・・・
 感涙です。i-241 i-179

>そして人生のきびしさとか
 それでも強く生きて行こうとする意志とか、
 そういうのも感じられてとても良い詩だと思います☆


 今年一年が自分にとって本当にその「きびしさ」を実感させられて一年で・・・
 だからこそいろんな元気や力をくれたえりりんにその感謝の気持ちを伝えたかったんです☆
 それがうまく伝わってくれてるのであれば、大満足ですね^^

>これなら、きっとえりりんも感動してくれるでしょう//

 そう願っています☆ i-179

■ [tosi]

すごいデス!
私むブログはじめたんでよかったら

■ [りさりん]

>>tosiさん

>すごいデス!
 私むブログはじめたんでよかったら


 あ、ありがとうございます・・・照 ww
 これから毎日訪問させていただきますので・・・^^
 

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ③今日が終わる頃 | Blog TOP | ①HAPPY 19th ERI☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

