♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ エールってなんですか?

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月01日

■エールってなんですか?
てっきり今日通知簿がもらえるのかと思って学校に行ったら
担任がうっかりそれを忘れてきたという、
何気にちゃっかりむかついたことがあったりさりんです、こんばんわ・・・笑

でも夕方は「数字を使って勉強できない」という子ん家に算数の家庭教師をしに、
そしてその後は英語しかしゃべれないオランダ人のところにベビーシッターしに行って
今まで学校で勉強してきたことを思う存分に活かせた時間を過ごせたので
ちょっと幸せです♪ ^^


で今日はね・・・
「エールを贈る」
ということについて語ってみたいと思います☆

ここを訪れてくれてる皆さんならきっとありますよね、
誰かにエールを贈った(送った・・?)こと。
きっとその相手はモーニング娘。やハローのメンバーに間違いないと思いますけど・・・ww

haromonizenin.jpg

(この画像、ちゃんと見たことなかったんですけど、えりりんヤバ☆カワすぎる・・・
 ってかすいません、話がそれて・・・笑)

でもエールをおくるってどういうことかなぁって思って・・・
それって「応援する」ってことですかね・・?

相手に「頑張れッ!大丈夫ッ!輝いてるよッ!」
って伝えるのがエールをおくるということですか・・?

私達が彼女達に送ってるファンレターや声援が
「エールをおくる」ということですか・・?

何でこんなことを考えたか短くまとめて言わせていただきますと、
実は日本の友達が明日(日本の今日・・・)、入試なんです・・・
それでさっき「エールをおくる」ためにメールを送ったんですけど、
途中で自分でもよくわからなくなって・・・^^;

だって、エールをおくるということって、
どこかでは単なる自己満足でもあると思いませんか・・・?
口で「頑張れッ!大丈夫ッ!」って伝えるのは簡単なことです。
でもその言葉を受け取る側としては
もしかしたらえらい迷惑にあたるんじゃないかなぁ・・・なんて思いまして。^^;

だって、その子が今までどれだけ頑張ったかなんて
目で追うことはできても
その子になることは無理じゃないですか・・・
だからその子が苦しんでた全てのことを理解するのも無理だと思うし、
そうとなれば「大丈夫ッ!」なんて言っても、
何が大丈夫なのか、そんなこと自分にはわかりませんよね・・・

例えば私がえりりんにファンレターを送ったとして、
そこで「頑張ってくださいッ!きっとその努力はどこかで報われると思います・・・^^
     えりりんのその笑顔でいけば、きっと何事も大丈夫ッ!」
なんて書いたとしますよ・・・
(書くとは思いませんけど・・・ww)

eribombbb.jpg


この言葉を読んだとき、えりりんはどう思うのでしょうか・・・?
きっと「応援嬉しい」っていう気持ちもあると思うけど、
でも何処かには
「努力って、どれだけの努力が、どんな努力があるか知らないのに・・・  
 何事も大丈夫って、この世界を知らないのに・・・」
なんて思うんじゃないかなって、りさりんは正直そう思います。

きっとエールをおくってもらうっていうことは本当に嬉しいことだと思うんですよ、
こんなにネガティブなことばっか書いてますけど・・・笑

でも「エールをおくる」ってのは、
「大丈夫!」とかを伝えるということよりも
今の気持ちをほぐしてあげたり、
何より「もっと頑張ろう」って気にさせてあげたりすることを言うのかなぁ・・・
なんて、ここまで書いてきて思いました☆ ^^

結局は自分の言葉を通して相手を気持ちよくさせてあげるのが
「エールをおくる」ということなんですかね♪ ^^

そういうことを言うのならば
これからももっともっと娘。やハローにエールをおくっていきたいと思うし、
何よりそのエールの中に詰まってるものを感じて欲しいですね♪ ^^

ただこれから誰かにそんな言葉をおくるときには
もっともっとちゃんと一言一言を選ぼう・・・
と思ったりさりんでしたとさ♪

すいません、長々と娘。に関係ないこと、
そしてそれこそたんなる自己満足へと導くようなこと語っちゃって・・・^^;


☆伝えたいことは山ほどあるけど そのひとつひとつの気持ちに合った言葉を選ぶって なんだかとても難しいね☆
スポンサーサイト

■コメント

■ [q1gqk1]

エールを贈るって事は、
きっと無理に言葉にして表現しなくていいと思いますよ

その人が読んで、聴いて笑える様な話をただ話すだけで
その人が笑顔になれば、「頑張ろう」って思えますよ、きっと☆←

このコメントも自己満足ですww

■エール [AQUA]

q1gqk1さんと同感ですねw
実際絵里ぃや娘。の笑顔に励まされたりしてますからね☆

(エール・・・背中を押す、励ます・・・みたいな意味で捉えています)

余談ですが昨日『デスノート前編』が放送されてましたw

ノノ*^ー^)< それは " L " ですよ?

||c| ・e・)|/ < そんなオチか~~~ぃ☆

■ [りさりん]

>>q1gqk1さん

>エールを贈るって事は、
 きっと無理に言葉にして表現しなくていいと思いますよ


 そういうことかぁ・・・
 そうですよね・・・^^
 無理に言葉にしてもなんか変な感じになるだけだし・・・ww
 
>その人が読んで、聴いて笑える様な話をただ話すだけで
 その人が笑顔になれば、「頑張ろう」って思えますよ、きっと☆←


 なんか想像しただけで笑ってる相手が見えてきた・・・^^
 結局は笑顔が一番の気持ちをほぐしたり
 自分に優しくする方法だから、
 相手を笑顔にさせてあげたらいいんですよね☆
 ありがとうございますッ、教えていただいてッ!!^^

>このコメントも自己満足ですww

 自分の書くことや言うことは自己満足してないと真実味を失いますから・・・笑




>>AQUAさん

>q1gqk1さんと同感ですねw
 実際絵里ぃや娘。の笑顔に励まされたりしてますからね☆

 (エール・・・背中を押す、励ます・・・みたいな意味で捉えています)


 結局は相手を笑顔にさせてあげることができたらエールをおくるという行為が成功したということになるし、
 逆にそんな笑顔ではげまされたらそのエールは何よりの宝物になるし・・・
 なんか不思議な「Give&Take」ですね☆ ^^
 でもいいなぁ、なんか♪

>余談ですが昨日『デスノート前編』が放送されてましたw

 ノノ*^ー^)< それは " L " ですよ?

 ||c| ・e・)|/ < そんなオチか~~~ぃ☆


 はい、えぇ~る違いッ。笑
 ちなみに「L」は自分の本名の頭文字です。
 とまぁ、こっちも余談してみる。www

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 1月逆あくぅ~~♪ | Blog TOP | DVDマガジン★ヴぉりゅーむ14 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

