♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ★お知らせ:2月9日から24日まで留守にします★

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月08日

■★お知らせ:2月9日から24日まで留守にします★
皆さんどぉもどぉも、2時間後には家を出て空港に向かってるりさりんです、こんにちわ☆ ^^

こんな時間に更新するって・・・
なんか不思議です。笑

さて、今回日本ではいろんなことに初挑戦したいと思ってます☆

まずは初めて娘。のDVDを買う★

disco_photo.jpg


初めてハロショにも行くつもりですし、

初めてヲタさんとお会いできるし★ ^^

ってことは初めてカラオケでハローの曲をいぃっぱい歌えるし・・・笑

それに今回は初めてえりりんの写真集も買う予定♪ ^^

maplehyoushi.jpg


初めてづくしな毎日になりそうです☆ ^^

それに加えてリア友にもちょうど入試が終わった時期ということで
かなり会えそうな予感♪

なんか何気に超超超幸せな2週間になりそうなんですよねぇ・・・☆ ^^

ときにね、
思うんです。
私って幸せ者だなぁって

二つの文化の間に生まれて、そりゃ正直なところ、辛いことだってたくさんありました。
人が遊んでるときに言葉の勉強をし、
親の都合で勝手に他の国へ引越しをさせられ、
大事な友達やおばあちゃんとは離れ離れ。
学校の勉強だってどっかに戻るたびに追いつくためにひっしこいてやってたなぁ・・・

「スイス」と「日本」の間にたってるせいで
何度涙を流したことか。
何度「どうして・・?」って思ったことか。

でもね、
それでも自分の今までのこの18年ちょっと、
辛いことよりも楽しい事、よかったことの方がはるかに多いような気がするんです☆

涙流しながら言葉の勉強をしたおかげで今こうやってこんな記事を書ける自分がいる。
そのおかげでいろんな方との交流が生まれ、
今の自分の毎日が充実してる。
引越しをしたのだって、あの頃の自分からしてみればいやでいやでしょうがなかったけど、
よく考えてみればそのおかげで私は「スイスに帰る」とも言え、「日本に帰る」とも言える。
ふたつの故郷を持ち、その二つの国でたくさんの友達や大切な人ができたのもそのおかげです。
友達とおばあちゃんと離れ離れになっちゃうのだって、本当はすごく淋しい。
でも、離れ離れだからこそ、相手の大切さに気付けたんじゃないかなって☆
半年に一回しか会えないから、
だから「ちゃんとおばあちゃんには手伝ってあげなきゃ」とか、
「あの子とおもいっきり遊ばなきゃ」とか、
なんかそういう風に思えるのかなって。
勉強をひっしこいてやったのだって、
そのおかげで今の自分があるとも思ってますし・・・
日本で頑張って漢字の勉強して、頑張って数学の単語を覚えて、歴史とか人一倍時間かけて名前覚えたり・・・
でこっちに戻ってきたら今度は3ヶ月でこっちの子が2年半かけて習ったフランス語を勉強したり・・・
辛かったけど、でもそのおかげで「ちゃんと勉強しなきゃ」って思える自分もあるし、
根性もちょっとはあるんじゃないかな・・・
それはきっと違った場面でもものすごく役立ってるんじゃないかなって、そう思うんです☆

結局何が言いたいかといいますと、
自分にとってふたつの文化の間に生まれたということは
デメリットよりもはるかに多いメリットがあるということです♪ ^^

だから自分って幸せ者だなぁって・・・

それにやっぱ日本人としての自分もいるから「モーニング娘。」や「亀井絵里ちゃん」にも出会えたわけですしね☆ ^^

eripeace.jpg


今回日本に帰ったときにはこのようなことをちゃんと心に秘めて過ごしたいなって、
そう思うなぁ・・・♪

とにかく、日本人として、
日本が大好きな自分として
2週間おもいっきり楽しんできたいと思いますッ!!!!!

(ただそのためには風邪を早く治さねば・・・滝汗)

さて、再びスイスに帰ってくる2月24日まで、実はPCがないんです・・・^^;
おばあちゃんの家、ネットつながらないし・・・
だから2週間ちょっと、更新できません。涙
きっと自分にとっては我慢大会になるんじゃないかな、更新できないって・・・苦笑
でもしょうがないことなんで、
この2週間感じることはちゃんとメモっといて、
そして後にここでまた記事にしていきたいと思ってます♪

日々訪れてくださってる皆さん、
どうぞ♪かめいろえりりん♪を2週間後にもまた覗いてやってくださいね☆ ^^

本当にいつもありがとうございますッ★

それでは・・・

行ってきます、スイスッ!

そして・・・

ただいま、日本~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

■コメント

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [tosi]

日本、楽しんできてね!・・・って、このコメみてるときには、もう帰ってきてるのか・・・なので
日本、楽しかった?楽しいにきまってると思うケド・・・
帰ってきたら感想きかせてくださ~い!

■いってらっしゃい [亮太(中一)]

行ってらっしゃい。
そして帰ってきたら
日本の思いでをたくさん
書いてください。 

■すいません [亮太(中一)]

初めましてかき忘れました。

■すいません [亮太(中一)]

名前を亀・垣・愛にかえます。何度もすいません。

■ [みゃーやん]

どうもっ、今頃日本でハロショ巡ったり、CD/DVD/PBを買ってキャッキャッなって(ぇw)、ミキティのソロ復活ニュースを日本で目にしたり、楽しい時間を過ごしているりさりんちゃんが羨ましいみゃーやんですwヽ(´ー`)ノ ぁ、今は寝てるかww

こっちじゃ今日から1週間しかなかった休みが終わって学校でしたOrz (つっても月曜はたったの2時間だけどw)
ちなみにジュネーヴはまた冬に逆戻りしたのかって位朝の空気が寒かったですww 半分寝ぼけた状態で自転車に乗って出たら、一気に目が覚めましたものwwww

さて、ドイツ語の読書と宿題が待ってるえりりんの目茶目茶目立っていた秋紺DVDをもう一度鑑賞するのでここら辺で♪アディオス!

お土産話、楽しみに待ってます!

|ω・`)ノ


P.S.明日は遂にあのドイツ語のプレゼンの日です(多分w)頑張ってきます♪

■HOW DO YOU LIKE JAPAN? [AQUA]

おか絵里ぃ~♪(まだ早いw)
~日本はどんな感じでしたか?~♪(笑)

オイラは大阪に行ったコトがないんでわかりませんが、
もしかして亀井町に行ってきたとか?(爆)
お土産話待ってまぁ~す☆

また日本にきっと どうぞいらしてくださいね♪

■ [みゃーやん]

おっ、荒らしのコメントが消えてるってことはそろそろ更新くるぞー♪ww
ひとまずおかえりりん♪ヽ(´ー`)ノ

■ [りさりん]

>>tosiさん

>日本、楽しんできてね!・・・って、このコメみてるときには、もう帰ってきてるのか・・・なので
>日本、楽しかった?楽しいにきまってると思うケド・・・
>帰ってきたら感想きかせてくださ~い!


 tosiさん、コメントありがとうございますッ!!^^
 日本、めちゃめちゃ楽しかったです♪ i-237
 もう本当にずぅっといたいです。笑
 ちゃんとした感想とかは明日以降の更新で書くと思うんですけど、
 もう本当に何よりやっぱ自分は日本が大好きなんだなって再認識できました☆ ^^
 そしてこうやって温かいコメントを下さったりする方もそんな日本にいたりすると思うと幸せで幸せで・・・i-184i-179
 また半年後に行くのが楽しみで仕方ないですね、やっぱり。ww



>>亮太(中一)さん

>行ってらっしゃい。
>そして帰ってきたら
>日本の思いでをたくさん
>書いてください。
 

 行ってきまぁ~す♪ ^^
 ってか、ただいまでぇ~す♪ www
 コメント、どうもありがとうございますッ☆
 なんか本当に嬉しいですi-237
 思い出、明日以降に書いていきたいと思ってますので^^
 それにできたら詩の方も本当に書いてみたいと、
 そう思っております。i-236

>初めましてかき忘れました。

 訂正までしていただいて^^
 ってか私も書き忘れてましたね・・・
 どうも初めましてッ!!^^
 ってか前から拍手コメント書いてくださってましたよね・・・☆
 本当にいつも温かいお言葉、ありがとうございますッ!!!i-179

>名前を亀・垣・愛にかえます。何度もすいません。


 えへッ、変えちゃいますかww
 へいッ、かしこまりぃ~♪ ^^




>>みゃーやんさん

>どうもっ、今頃日本でハロショ巡ったり、CD/DVD/PBを買ってキャッキャッなって(ぇw)、ミキティのソロ復活ニュースを日本で目にしたり、楽しい時間を過ごしているりさりんちゃんが羨ましいみゃーやんですwヽ(´ー`)ノ ぁ、今は寝てるかww

 な、なんでわかるんですかぁ~~~~?????!!i-237
 まさにその通りだったんですけど・・・www
 本当に・・・
 このコメント読ませていただいたときめちゃめちゃびっくりしたんですけど、的中しすぎてて・・・笑
 えへへッ、やっぱ羨ましいですか・・?www
 ってか私ね、めちゃめちゃ小さいおみやげ買ってきたんですけど・・・^^;
 ってかほッんとうに小さい・・・ww
 何考えてたんでしょうね、そのとき・・・笑
 ってかほんまにどうしよ・・・www

>こっちじゃ今日から1週間しかなかった休みが終わって学校でしたOrz 

 1週間しか休みなかったんですか・・?
 なんでこんなにもチューリッヒと違うんだろ・・・^^;
 なんか次々に違いが出てきて不思議な感じなんですけど・・・
 とりあえず、お疲れ様ですッ!!☆
 りさりんは明日から学校です・・・汗
 しかも7時20分から体育2時間とか・・・^^;
 あぁいやだなぁ、学校始まるの。笑

>ちなみにジュネーヴはまた冬に逆戻りしたのかって位朝の空気が寒かったですww 半分寝ぼけた状態で自転車に乗って出たら、一気に目が覚めましたものwwww

 ジュネーブはもう逆戻りしたんですね・・・^^;
 うちの方は来週末らへんに冬到来らしいです。苦笑
 ってか大阪もめちゃめちゃ冬だったんですけど・・・滝汗
 着いたその日、10cmぐらい積もってましたしね、雪。ww
 めちゃ焦りましたよ、チューリッヒは15℃だっていうのに。^^;
 でもやっぱ寒いってのはちょっと厳しいです・・・ww

>さて、ドイツ語の読書と宿題が待ってるえりりんの目茶目茶目立っていた秋紺DVDをもう一度鑑賞するのでここら辺で♪アディオス!

 もう見れたんですかぁ・・・
 いいなぁ☆ ww
 私の場合、初めて買ったのはいいけどDVDデッキは基本ずぅっとおばあちゃんが使ってたし、PCはなかったし、
 こっちで見ようって思ったら荷物届かないし・・・^^;
 絶対に明日見てやる☆笑
 でえりりんの輝きを目の当たりにするッ!☆ www

>お土産話、楽しみに待ってます!

 お土産話、何処から始めればいいのかわからないんですよね・・・www
 できるだけうまくまとめたいと思います☆ 笑

>P.S.明日は遂にあのドイツ語のプレゼンの日です(多分w)頑張ってきます♪

 こん時明日ってことは・・・
 もう過ぎたんですね・・??
 どうでした??i-236
 みゃーやんさんならきっとうまくいったことでしょう♪ ^^
 ふぁいとッ!!
 って、今更言っても遅いか・・^^;

>おっ、荒らしのコメントが消えてるってことはそろそろ更新くるぞー♪ww

 勘が鋭すぎるんですけど・・・www
 これ読んだときもびっくりしました☆ 笑

>ひとまずおかえりりん♪ヽ(´ー`)ノ

 ただいまこっちん♪ ^^




>>AQUAさん

>おか絵里ぃ~♪(まだ早いw)
 ~日本はどんな感じでしたか?~♪(笑)


 ただいまこっちん♪ ^^ (本日二回目。www
 日本は・・・
 最高茶葉♪
 美人揃いのジャパニーズ♪
 気に入っちゃってくれちゃった♪
 四季を感じて♪ 
 って感じでした!!!!笑
 いやいや、本当に・・・
 まじで最高でした♪ ^^
 今まで以上に気に入っちゃった感じです☆ i-237

>オイラは大阪に行ったコトがないんでわかりませんが、
 もしかして亀井町に行ってきたとか?(爆)


 そうですねぇ、まぁ一応。笑
 って、ウソですけどね。ww
 でも普通に道歩いてたら「亀井」って表札があって、
 ちょっとかなり立ち止まっちゃいました。www
 いわゆる地元の「亀井町」にでも来た雰囲気で。笑

>お土産話待ってまぁ~す☆

 明日以降ちゃんとしたこと書きたいと思ってますので♪ ^^
 待っててくださってありがとうございますッ!!^^

>また日本にきっと どうぞいらしてくださいね♪

 またきっとどうぞいきますッ!!!!笑








■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 帰ってきましたぁ~~♪ ^^ | Blog TOP | や、やばいっす・・・汗 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

