♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 滞在記① 娘。の存在

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月25日

■滞在記① 娘。の存在
さて、もうすでに普通の生活パターンに戻り、
昨日よりかはちょっと落ち着いたりさりんです、こんばんわぁ~♪^^

ってか・・・
今このパソちゃんでせっかく日本で買ってきたライブDVDを見ようと思ったらDVDを読み込んでくれないという・・・
はぁ~~うぅ~~~ (英語版「どんだけぇ~~~」・・・ww)
ってなわけで感想もまだ書けません・・・涙
んでもう面倒っちぃから動画サイトにておとさせてもらってたり。笑
でもまだまだ時間かかりそうなので今日はパパが寝てから徹夜でDVDデッキで見たいと思います♪ ^^

disco_photo.jpg



さて、昨日も言ったとおり、今日からは日本滞在日記的なことを書いていこうかと・・・☆
ってか書きたいことがありすぎて昨日からめちゃ困惑気味なんですけどね、自分・・・汗
できるだけうまくまとめていきたいと思います♪ ^^;


じゃまずはりさりんが2週間日本で何をしたか☆ ^^
簡単にまとめると・・・

・友達と遊ぶ
・おいしいご飯を食べる (得に梅ッ!!ww)
・お買い物♪
・おばあちゃんと笑ったりおしゃべりしたり
・TV見まくる
・自分がやっぱ日本人だと再認識

とまぁ、ここまでは今までと全く同じ傾向。笑
でもこれだけでも超超超幸せなんですよねぇ・・・
スイスにいるときの何百倍も。www

この先が今回初の試みです♪

・ハロショへお出かけ
・娘。のDVD購入
・かめいぷる購入
・ヲタさんとお会いして超楽しいおしゃべり&カラオケ
・ハロモニを見るために早起き。www

こうやって並べても見えてくるかもしれませんが、
今回のりさりんの日本滞在は普段とはちょっと違った感じでした☆ ^^
ってかかなり娘。色に染まってましたから。笑
だから普段のもっともっと何百倍も幸せ気分を味わえたんです

時間が止まってほしかった。

83a.jpg

よっちゃんが卒紺のときに言ってたのを思い出したんですけど、
本当に「時間が止まってほしい」って、こんなことを言うんだなぁって
心からそう思いました☆
多分皆さんからしてみたらよっちゃんが感じたものほど大きなことじゃないだろって感じかもですけど、
でも自分からしてみれば日本で過ごす時間はそれだけ大きなことなんですよね
だって普通でも楽しいのに、娘。と同じ空気を吸ってると思うともう普通に知らぬ間に笑顔がこぼれてて・・・www
周りから見たらただのバカですね。笑


それではここから先がりさりんがハロー関連で感じたこと、思い出に残ってることです♪

でもやっぱりとってもじゃないけど一回の更新で全部は書けないので一日ひとつかふたつ、感じたことを書いていきます☆

それは今回の休みで初めてお買い物に行ったときのことでした。
おばあちゃんとママと私の3人で親子3代のお楽しみ☆ ^^
おしゃべりして笑っていろんなショップを回って☆
とそのとき、あるお店で聞き覚えのある曲が・・・
それはまさしく「恋のダンスサイト」でした♪
しかもかなりの大音量で・・・
そのとき、なぜか急に心から幸せを感じたりさりん
正直、今の日本で娘。がどんな存在なのかわからなかったから、
だからすごくホッとしたんです☆

それからもお買い物行くたびにどっかの店でラブマが流れたり
娘。じゃないけど、
きらりちゃんの曲が流れたり、
BUONOが流れたり♪
TVでも裏でラブマや「でっかい宇宙に愛がある」が流れたり・・・

今更ですが、もっと正直に言うと
今の日本でハローは干されてる、
もうみんな眼じゃいないんだなって思ってました・・・

でもだからこそ、この事実を知ったとき、
本当に本当に嬉しかった

そしてりさりんは思いました☆
確かに今のハローはそんなに注目されてない。
娘。は「もう終わった」だのといろいろ言われてるけど、
でもそこにはもっと深い何かがあると。

お店やTVで何気に裏で流れてるんです、
そのハローの曲が。
誰も気付かないかもしれないけど、
でもちゃんとそこに流れてる。
ちゃんとそこにその存在はある。

だから大げさに言えば、
今のハローや娘。は注目の的にはなってないかもしれないけど、
でも毎日に必要な要素なんじゃないかな☆
今は誰も気にしないけど、
でももしそこになかったらきっと誰しもがそれに気付いちゃうんじゃないかな・・・?

例えば日本での「お茶」みたいな存在だと思うんですよね
日本にいたらそこにお茶があるということは当たり前であって、
だから誰も気にしないし、注目もしない。
でも海外に行った(来た)とき、そのお茶の大きさに気付くんです。
そこにはそのお茶がないから。
いつもあるはずのものがないから。
「お茶って何気にいつもそこにあるけど、でもよく考えたら大きな存在なんだなぁ」って気付くと思うんです☆
ちょっとかなり例えが悪かったですけど、
娘。って今の日本にとって本当にそういう存在だと思うんですよね

結局日本にとって「モーニング娘。」という存在は
今の音楽界にたどり着くためにはなくてはならないものだったのかもしれないなぁって、
そうも思ったんですよね☆ ^^

musumeharoten.jpg

そしてきっとこれからも
ちゃんと音楽界を支えていく存在☆
何気にずぅっとそこにある存在☆

それがモーニング娘。!

って、それが一番最初に思ったことでした。^^
だからこそこれからもちゃんとそんな娘。やハローを応援していこう!ってのもね。^^

なんだろうなぁ、なんか大げさに聞こえるかもしれませんが、
ちょっとバカな外人が言ってるようなことだとでも思ってくださいまし☆ www


今日はちょっと長々と語っちゃってすいませんでした・・・^^;
まだイマイチペースがつかめてないといいますか、
ちょっとどうしたいのかわからないところがありまして・・・汗

明日はもうちょっといい感じにできるといいんですけどね・・・

こんなに長い文章、お付き合いくださいましてありがとうございまぁす♪ww

それでは又あしたッ!!

今からライブ見ます・・・
スポンサーサイト

■コメント

■ [tosi]

私は、ず~と日本にいるからきずかなかったデス・・・
でも中学生に、なって
小学生の頃に、もどりたいなぁ~とか、大切な時間だったんだなぁ~とか思いました
DVDの感想まってます!

■ [q1gqk1]

なんとなくわかりますよ!!

>今のハローや娘。は注目の的にはなってないかもしれないけど、
 でも毎日に必要な要素なんじゃないかな


このくだりなんですけどね、
これは私も最近思ったことなんですよ。

友人と買い物に行ったときとか
CDショップに寄ると必ずハロー売り込むんですよ(爆)
その時、Bouno!を見て友人が、
しゅごキャラの歌ってハロプロやったんや~って。w

なんか無性に嬉しくなっちゃうんですよね~♪
ハローに表立った人気はないけど(今は(笑
こうしてハローと知らずにだけど、
ユニットを知ってたりしてくれると・・・w

・・・ってまたりさりんさんの文章に関係ない事を語ってしまいました汗

■ [亮太(中一)]

すごいですね徹夜なんて・・自分朝練で、五時おきなんで・・感想待ってます。(とかいいつつDVD買ったことのない自分って・・・)

■ [みゃーやん]

さぁて、昨日の夜は遅くまでDVDを見てて今日は寝不足だったりさりんちゃん、こんにちは♪(・∀・)ww

ってか・・・
今このパソちゃんでせっかく日本で買ってきたライブDVDを見ようと思ったらDVDを読み込んでくれないという・・・
はぁ~~うぅ~~~ (英語版「どんだけぇ~~~」・・・ww)

んー、パソちゃん、こっちのでもちゃんと日本のDVD読めるはずなんですけどねぇ。。。w
ハードウェアにDVD再生が無いって可能性を除くとw、多分Windows media playerで再生しようとした時に駄目だったのかな?リージョン設定上ではヨーロッパと日本は同じ2で、アメリカとかが1だからそういう問題は無いはずだけど。。。ぅーんw

一つだけ、動くかも知れない方法載せますねww(あくまでも「もしかしたら」なのでw):
①VLC Media Playerってプログラムをゲットする。(⇒http://www.videolan.org/
②↑のプログラムをインストールする。(もし上手くいかないならGoogleでvlc media playerって探せばすぐに見つかりますw)
③DVDをパソちゃんに入れる。
④勝手にWindows media playerが出てきて読もうとするかもしれないが、それは無視して容赦なく閉じるwズキューン♪っと♡
⑤My Computerを開く
⑥DVDのドライブ(C:、D:、E:とかあるうちのDVDの奴♪ちなみに僕の場合、CとDは普通のデータで、EがDVD再生)を右クリック、そして「play with VLC media player」(上から2・3番目辺りに出てくるはず)を選択。
(場合によってはまずplay withを選択してから⇒VLC media playerってことも)

⑦えりりんにがっつく(*´Д`)
…ついでにれいなにも(`・ー・´)b←ココ重要(マテ

以上!ww
VLCのインターフェースはWindows media playerよりかなりシンプルだからチャプター選択でどうのってのにはあまり向かないけど、Windows m. pの方では読めないファイルまでほぼ確実にすべてのファイルを読めるんでかなり便利ですよん♪

…ちなみに僕が今回○○○ったボンキュの紺DVD映像はWindows media playerでは開けなかったんでVLCで開いてますww

※VLCプレイヤーで再生時、画面最大に表示させたいときは、まず右上の「-、□、×」って並んでるところの□で大きくいして、さらにそこから再生画面をダブルクリックするとプログラムの枠が閉じて最大になります♪(戻るのにもダブルクリック。)

※一つだけ注意点、先にVLCのプログラムを開いて、そこからopen->DVDを選択って再生も可能かと思われるが、DVDの場合VIDEOとAUDIOと分かれてる可能性があるので、上記の様にDVDを選択してVLCで開かせるって方が確実です♪


ぇーと、何書こうとしてたんだっけ・・・ww


>この先が今回初の試みです♪
・ハロショへお出かけ
・娘。のDVD購入
・かめいぷる購入
・ヲタさんとお会いして超楽しいおしゃべり&カラオケ
・ハロモニを見るために早起き。www

いやぁー、自分と近いww
僕もCD・DVD・ヲタオフ・TVに必死でしたw
特にTVはあの昔の歌を歌う奴(歌Dokiじゃなくて、ハロー全員が出てた奴…最後にYMCAを歌ったw)がたまたま旅行先の旅館でやっていたので、さりげなーく、祖母・伯母・母・弟が居るにも拘らずテレビのチャンネルを変えるふりをしながらそれにたどり着いて見てましたw(勿論事前に新聞で放送時間はチェック済みw)
親は「懐かしいねぇー」とかそんな感じで見てる中、自分は必死にれいなにロックオンでしたね、はいwww

>それからもお買い物行くたびにどっかの店でラブマが流れたり
娘。じゃないけど、
きらりちゃんの曲が流れたり、
BUONOが流れたり♪
TVでも裏でラブマや「でっかい宇宙に愛がある」が流れたり・・・

僕もびっくりしたんですが本当にそうなんですよねぇ♪思いがけない所でハロプロの曲が流れてて嬉しいですよねww
マクドで娘。だったり、ゲーセンできらりだったり・・・www
そのお蔭か、日本の友達にハローの曲を聞かせたら「あ、これ聴いた事ある!」をか言われる事多いですね^^w

どっかで私のこと観察してます・・・??www
 もうみゃーやんさんの言うこと、全部あたってるんですもん。笑

ん、そりゃもちろん、真後ろにくっついてまs(ry
ぃゃー、なんとなく想像できちゃうんですよねww

やっぱ経験アリなんですね・・・^^;
そりゃぁ何度もやられましたよーw乗り継ぎがあるんで、その地点で荷物が他のところ行っちゃったりwwそれもいつも日本から帰って来るときに;
…「アリなんですね絵」にはちょっと笑っちゃいましたww「え」⇒「絵里」ってすぐに出てくる様でwwww

そういえば今日大学入学申し込みましたぁ♪
そういえばみゃーやんさんはETHでしたっけ・・?
 あ、チューリッヒじゃないんですよね^^

おぉ、僕もつい数日前に送りましたよ♪v
ドイツ語で言えばETHですねぇ。フランス語だとEPFなんですがw
僕も大学生になるって実感が全く無いんですが、お互いほどほどに頑張りましょう(ノ∀`*)w
ってか、まずその前にあと少しで成人になるって実感も全然無いですがwwwヽ(*´∀`)ノ

■ [まひる]

りさりんさん、どもですっ♪

街中でハローの曲が流れてるとホントに嬉しいですよね!!
私もしょっちゅうそういう体験をしてますよ!!
ってか、街中で流れてると体が勝手に反応して動き出しそうになるんですよね~(笑)。
コンビニとかスーパーで良く流れてます!!

DVDはデッキの方なら問題なく見れると思いますんで、しっかり楽しんで下さい~!!人形劇の感想を是非聞きたいです!!(笑)

■ [りさりん]

>>tosiさん

>私は、ず~と日本にいるからきずかなかったデス・・・

ずっとそこにあるから、だから気付かないんですよね・・・^^
私も今回が初めてでしたもん、気付いたの。笑
でも一度耳を澄ませてみてください、街中にいるとき♪
きっと気付きますよ☆ ^^

>でも中学生に、なって
 小学生の頃に、もどりたいなぁ~とか、大切な時間だったんだなぁ~とか思いました


 多分きっとね☆ ^^
 モーニング娘。がデビューして2年ぐらいたったとき、
 りさりん、日本に引っ越したんですよね・・・
 だからそのときは毎日娘。がTVに映るのが当たり前だったし、
 学校で話題になるのも当たり前だったし、
 なんかそこにあるのが普通になってた。
 でもあれがあったからこそ、今こうやって応援できる娘。がいるわけだし、
 やっぱりあの新しいスタイルの「アイドル」が出てきたから今の音楽界があるんじゃないかなって思うんです☆
 人生、戻れないのがちょっと残念ですよね・・・^^;
 
>DVDの感想まってます!

 待っててくださってありがとうございます♪ ^^
 感想、めちゃ意味ぷぅな感じになっちゃいました、すいません・・・汗
 こっち帰ってきてから調子戻らないなぁ・・・^^;
 


>>q1gqk1さん

>これは私も最近思ったことなんですよ。

 (・・・)
 その時、Bouno!を見て友人が、
 しゅごキャラの歌ってハロプロやったんや~って。w

 なんか無性に嬉しくなっちゃうんですよね~♪
 ハローに表立った人気はないけど(今は(笑
 こうしてハローと知らずにだけど、
 ユニットを知ってたりしてくれると・・・w


 やっぱ知ってたりしてくれると本当に嬉しいですよね☆ ^^
 世間が実はハロプロだって気づいてなくても、
 それでもちゃんとその存在に気付いてくれてるのであれば、
 私は今のところそれで十分だと思うんです♪
 そりゃこれからの事務所の方針としては
 「ハロプロだ」って知られるように売り込んでいってほしいですけど、
 でもその存在に気付いてもらうことが第一歩ですもんね♪ ^^

>・・・ってまたりさりんさんの文章に関係ない事を語ってしまいました汗

 えぇ、関係なくもないと思うんですけど・・・笑
 だって結局は今のハロプロが知られてないってことですよ、よくも悪くも。www
 店で流れてても誰も気付かない、いや、気付こうとしない。
 曲は聴いてるし、知ってるのに、でもそれが誰の曲なのかは知ろうとしない、ってか知る機会がない。
 どちらにしろ、
 ハロプロはちゃっかり世間の耳にも届いてるってことですよ♪ ^^
 これがまだ娘。やハローは終わってないっていう第一の証拠ですよね☆ ^^



>>亮太(中一)さん

>すごいですね徹夜なんて・・自分朝練で、五時おきなんで・・感想待ってます。(とかいいつつDVD買ったことのない自分って・・・)

 自分でも最近徹夜できることが嬉しくて嬉しくて・・・www
 なんかちょっと大人になってるのかな・・・?って思えるんですよね♪ ^^
 でも朝早いときは無理しない方がいいですしね・・・^^;
 私も明日は5時15分起きなので今晩は早めに就寝です。笑

 感想、意味ぷぅになっちゃってすいません・・・汗
 こっち帰ってきてから本当になんかうまく書けないんですよねぇ・・・^^;
 
 ってか私も今回が始めてでしたから、DVD買ったの^^
 学生はお金のこともあるし、
 一応ネットもありますしね・・・ww



>>みゃーやんさん

>さぁて、昨日の夜は遅くまでDVDを見てて今日は寝不足だったりさりんちゃん、こんにちは♪(・∀・)ww

 ま、またバレバレ・・・滝汗 www
 なんでぇ~~~?!?!
 なんでわかっちゃうんですか・・・笑
 今日はまさしくその状態でしたよぉ、
 昨日は2時半まで起きてて今朝は時差で早く目が覚めちゃうし・・・^^;
 いやぁ、でもバレバレでびびりまくりです。爆


プレーヤーの件、丁寧な説明、本当にありがとうございますッ!!!!!i-237
早速明日やってみます・・・^^
やっぱ部屋でちゃんと買ってきたDVDで見たいですもん、
ネットで○○した映像よりも・・・^^;

でえりりんにがっついてるときには絶対にれいなにもがっつきますから☆
それくらいのことはお礼としてさせてもらわないと・・・笑
ってかこのDVD,何気にえりりんとれいなが絡んでるとこ多いですしね♪ ^^

>思いがけない所でハロプロの曲が流れてて嬉しいですよねww
 マクドで娘。だったり、ゲーセンできらりだったり・・・www
 そのお蔭か、日本の友達にハローの曲を聞かせたら「あ、これ聴いた事ある!」をか言われる事多いですね^^w


 共感していただけて嬉しいです♪ ^^
 でも本当にそうなんですよねぇ・・・
 だからハローもまだまだいけるって証拠なんですよね、これが☆ www

>ん、そりゃもちろん、真後ろにくっついてまs(ry
 ぃゃー、なんとなく想像できちゃうんですよねww


 想像できちゃうんですか・・・ww
 だって本当にびっくりするぐらい当たってるんですもん、
 本当に観察されてるぐらい。笑

>乗り継ぎがあるんで、その地点で荷物が他のところ行っちゃったりwwそれもいつも日本から帰って来るときに;

 やっぱりそうかぁ・・・^^;
 今回の場合も乗り継ぎで1時間しかなくて荷物が追いつかなかったみたいなんですよね・・・苦笑
 やっぱみんな同じ経験してるんですね。笑

>…「アリなんですね絵」にはちょっと笑っちゃいましたww「え」⇒「絵里」ってすぐに出てくる様でwwww

 あちゃぁ・・・wwwww
 やっちゃいましたね、私。笑
 ってか昨日違うとこでもその間違いを一回やっちゃって急いで直してたのに、
 ここでは気付かなかったみたいですね・・・^^;
 まぁ、りさりんのえりりんに対しての愛情表現ということで・・・笑

>僕も大学生になるって実感が全く無いんですが、お互いほどほどに頑張りましょう(ノ∀`*)w

 大学生ですよ、大学生・・・
 なんかまだまだ先の話のような気もするんですけどね・・・^^;
 まだまだ子供なのにぃ、りさりん。ww
 そうですね、頑張るしかないや♪ 笑

>ってか、まずその前にあと少しで成人になるって実感も全然無いですがwwwヽ(*´∀`)ノ

 お誕生日4月でしたっけ・・?
 何日ですか・・?(ってかいつかきいたような・・・^^; すいません。ww)
 もう成人ですもんね、スイスじゃ。笑
 でも日本行ったらまだまだ子ども扱い。www
 どっちがいいんだか・・・^^; ww





>>まひるさん

どもでぇ~す♪ ^^

>街中でハローの曲が流れてるとホントに嬉しいですよね!!
 私もしょっちゅうそういう体験をしてますよ!!


 もうまじで心から嬉しくなりますよね♪ ^^
 なんだろ、「あ、やっぱみんな聞いてるんじゃん、ハローの曲」みたいな。ww
 とにかくちょっとでも世間の耳に届いてるって思うと本当に嬉しくなります☆

>ってか、街中で流れてると体が勝手に反応して動き出しそうになるんですよね~(笑)。
 コンビニとかスーパーで良く流れてます!!


 ってか怪しい人ですよね、完全に・・・wwww
 私もこないだセクボの振り付けを気付かないうちにやってたんですけど、ちょっと自分に焦りましたね。笑
 危ない危ない・・・^^
 でも流れてくれることはいいのでいっそ踊りまくってもいいかも・・・笑

>DVDはデッキの方なら問題なく見れると思いますんで、しっかり楽しんで下さい~!!人形劇の感想を是非聞きたいです!!(笑)

 えへッ、本当に問題なくいけましたぁ~♪ ^^
 感想は・・・
 すいません、微妙な感じになっちゃって・・・^^;
 昨日今日と感想がうまくまとまらなくて・・・汗
 本当はもっと語ることあったのにぃ・・・ww








■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 23歳&舞台&DVD | Blog TOP | 帰ってきましたぁ~~♪ ^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

