♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 滞在記⑤ ラストです☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月03日

■滞在記⑤ ラストです☆
授業2週間目にしてもうすでに完全KOなりさりんです、こんばんわぁ・・・^^;

いやぁ、卒業試験にむけて先生方、気合入りすぎです。汗
テストもいつも以上に多すぎだし、
何より宿題が・・・
本当に焦ってきちゃいますよぉ、ただでさえ勉強しなきゃいけないはずなのに。^^;
ってかこれが学生のあるべき姿なんですかね・・・苦笑

友達や娘。にいろんなパワーをもらって乗り越えるしかないな、ここは。www

そんな今日ですが、FC2がなんだか変なのでちゃんと更新されるかわからないんですけど、
一応更新しときます♪ ^^

こないだまでの滞在記、終わったと思わせといてちゃっかりまだ続けるという。笑
でも今日で最後なので皆さんご安心ください☆ www

hellowintereri.jpg


それは日本で友達と遊んだときのことでした。
たまたま「アイドル」の話になって一緒にいた男子が
「今って女のアイドルおらんもんなぁ、あえて言えば・・・
 モーニング娘。ももう終わったし」
って、このようなことを言ったんです。

リア友にファンだと伝えてないりさりんは何も言えずに横に座ってた。
ものすごく悔しかったです。
で恐らく、本当にわからないんですけど、多分リア友にばれてるんですよね、なぜか・・・^^;
だからその子が
「そんなことないしッ!まだまだおるよ、モー娘。、なぁ○○☆ ってか○○、オタクやもんな。笑」
って、フォローしてくれたっていうか、
何気にばらされたというか・・・www
でそれでちょっとだけ娘。の話になりまして、
ちょっとだけ話に加わったんですね、りさりんも。
そしたらやっぱり
「まぁ確かにまだおるけどさぁ・・・
 それはそうかもやけど、でもTV出てるのって昔のメンバーばっかやん」
ってことを、さっきの男子が言ったんですよねぇ・・・

なんか本当にめちゃめちゃ悔しかったんですけど、
でも本当のことを言われたようでちょっとグサッときました。^^;

結局ファンだから気づかないかもしれないけど、
世間から見てみれば今のモーニング娘。はどんな子がいるのかもわからないし、
何より「モーニング娘。」という名前で出てくるのはOGばっかだし・・・
そういった意味で、本当に事務所もそうだし、私たちファンだって今の娘。の魅力を伝えていくべきだと思ったんですよね☆
リア友にファンだとぶっちゃけてないりさりんが言うのも説得力ないし、
きっと「なんだよ」って思う方も多いと思います。
でもネットからでも盛り上げていければ、それは第一歩であって、
だから本当に「昔」の娘。しか知らない人にも「今」のすごさを伝えたいなぁって・・・

それがこれからの娘。やハローを育てていくひとつの要素なのかなぁって。☆

結局私みたいな情けないファンにはこうやってネットで応援するしかできません。
口でばっか言っといて、でも何もできなくて・・・
そんな自分が本当に情けなくて仕方ありません。
でもこれから、一歩ずつ、ちょっとずつでも書いたように
思いを行動に移していけるようにしよっかなぁって、本当に心からそう思いましたッ☆ 

080302haromoni.jpg



後、めちゃめちゃ話は変わっちゃいますけど、
日本でTVを見て思ったことがひとつッ!
TVの娘。とネットの娘。はまるで別人だということです☆ ^^
どっちもめちゃめちゃきれいだしかわいいし、文句のつけようがないんですが、
でもTVの方がより輝いてたというか、
見るところが変わりますよね、やっぱ画面がでかいと。笑
なんか普段ネットで見てて気づかないようなことに気づけたりしてすごく嬉しかったです☆
些細な仕種とか、普段見逃しちゃってることがちゃんと見えて本当によかったなぁ・・・^^


さて、これでりさりんの2008Winter日本滞在記も終了です☆ ^^
長らくお付き合いくださいましてありがとうございました♪
明日からは今までと変わらず、りさりんの短くまとまらない文章で皆さんにえりりんや娘。の魅力をお伝えしていきたいと思っておりますので、
これからもどうぞ♪かめいろえりりん♪をよろしくお願いしまぁす☆ ^^


そして今日は最後に・・・
やっぱりさりんも女の子なので・・・☆

08hinamaturi.jpg


こっちにひなあられこそはなかったけど、
ママが作ってくれたお寿司、おいしかったなぁ・・・☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [まひる]

りさりんさん、ども!
リア友にも会社の同僚にもモーヲタである事をカミングアウトしているまひるです(爆)。

悔しいですよね、こういうのって!!
今の娘。を知らないだけで勝手に終わったとか言っちゃうのが世間一般なんでしょうね。私の周りの人たちも「今のモー娘。はメンバーの名前が分からんわ。」ってな人ばかりですよ。(;^_^A

私が「今の娘。は最高やで!」と力説してメンバーの名前を言っても、興味が無い人は覚えようともしてくれないし。。。
それが世間一般の壁ってヤツなんですよねぇ。

ちょっとでも興味を持ってくれれば、きっと今の娘。の魅力に気付いてもらえるハズなのに!!

そんなワケでやっぱり我々ファンに出来る事っていったらブログでその魅力をアピールしていく事なんですよねっ!!

> 結局私みたいな情けないファンにはこうやってネットで応援するしかできません。

何言ってるんですか、りさりんさん!!
情けなくなんか無いですよ!!メチャクチャ立派です!!
ネットで応援活動する事によって1人でも2人でも娘。に興味を持ってくれる人が出来たら素晴らしい事じゃないですか~!!

私がブログを始めたのはやはり、少しでも世間一般の人に今の娘。を知ってもらって盛り上げていきたいと思ったからです!!

りさりんさん、一緒に頑張っていきまっしょい~!!(≧∇≦)b

■ [田中雄一]

りさりんさんの、気持ち分かります
俺は、前にも言ったように、リア友にも、カミングアウト
しているのですが、こういうのって、悔しいですよね
というか、ハロプロってだけで
皆は、聞く耳さえも持ってくれませんからね
俺は、偏見とか、本当に嫌いなので、かなり腹が立ちます

皆で、一緒に協力して、ネット上だけでも、ファンを増やしましょうね☆

■ [ひろし]

確かに世間一般の娘。への認識とヲタとではかなり開きありますね。
自分は年からして回りには娘。の話しできる人はいませんが。
やはりこういったネットと(携帯からですけどね)、あとはヲタ友さん(と話すくらいで。だからこそ、コンサートとかカラオケで交流するヲタ友さんはものすごく大切なんですけどね。

年末なんかいつも思いますが、いざモーニング娘。がメディアに出ると、OG中心ですからね。
リボンの騎士の時もOGが話題やし、コンコンの卒コンも、前日に怪我したのんちゃんの扱いのほうが大きかった(^O^)
でも、OGなりあっての娘。だとは充分わかってるつもりなんですが、自分やりさりんさんみたいに絶頂期のあとにヲタになった人にしたら、もう少し今のメンバーを映してあげて、とかになりますよね。
話題になるときはよくも悪くもOGが持っていって。去年もいろいろありましたが、実際に娘。についてはミキティの件だけなのに、やたらモーニング娘。が・・・・みたいに言われてましたね。

ダンスや歌は、どうみても今のほうがレベルは上がってるはず。
でも礎を造ったのは間違いなく最初の五人ですもんね。
感謝はしたい。
えりりんは中澤姉さんにいじられてハロモニでブレイクしましたからねえ。
でも美味しいとこどりはしないで、みたいな(^O^)事務所が本気にならないとなかなか厳しいかなあ。もう℃-uteやBerryz工房にシフト重んじてるかも。
でも自分たちファンまでが後ろ向きになったらあかんね。
歩いてるだって八人になって一位になったしね。
台湾や韓国に行ったりするのは寂しいけど、娘。のステップアップには必要なのかなあ。
ただ、日本がだめだからとか言う発想なら辞めてほしいやんね。

■ [q1gqk1]

うちの学校では数人にしかハロヲタカミングアウトしてないんですが
やはりハロプロという団体自体に軽い偏見?みたいなのがあって
中々根底は変えられそうにありませんね。

まぁ私の周囲の友人には無理やり色々聞かせたりして
愛ちゃんの歌唱力やらガキさんの性格の良さやらは認めさせましたがw(爆)

愛ちゃんとガキさんだけ現メンで知ってるって子もいれば
ゴロッキしか知らないって子がいたり、
全員全く知らねえーって子がいたり・・・。
ファンからするとすごく痛い事なんですけどね…(心がですよ?w

■ [亮太(中一)]

確かにグサッてきますよね。だけど娘。がある限り一生懸命応援していきましょう!。  

■ [りさりん]

>>まひるさん

>今の娘。を知らないだけで勝手に終わったとか言っちゃうのが世間一般なんでしょうね。私の周りの人たちも「今のモー娘。はメンバーの名前が分からんわ。」ってな人ばかりですよ。(;^_^A

 名前を知らないから「終わった」なんて言っちゃうけど、
 でも芸能界、名前は知らなくてもちゃっかり売れてる人とか、
 見たことあるぅ~!って人はたくさんいるじゃないですか・・・
 だから名前を知らない=終わった。
 て考えられると本当に悔しい気持ちでいっぱいになっちゃうんですよね・・・^^;

>興味が無い人は覚えようともしてくれないし。。。
 それが世間一般の壁ってヤツなんですよねぇ。


 本当にそうなんですよね、きっと・・・汗
 興味なければそんなにたくさんの名前覚えるのめんどくさいだろうし、
 何より覚えたところで何の得もないって思われるだろうから;・・^^;
 その壁をどう取っ払うかが今、一番重要なことかもですね☆ ^^

>ちょっとでも興味を持ってくれれば、きっと今の娘。の魅力に気付いてもらえるハズなのに!!

 そんなワケでやっぱり我々ファンに出来る事っていったらブログでその魅力をアピールしていく事なんですよねっ!!


 一度魅力に気づいたら絶対にはまる確立大なのにぃ~~☆ www
 そのために、おもいきってアピールしていきましょッ!^^
 ただちょっとだけ気になるのが、
 興味のない人って娘。応援ブログやサイトなど見たりしませんよね・・・^^;
 じゃどこでアピールすればいいの・・??って感じでして。笑

>ネットで応援活動する事によって1人でも2人でも娘。に興味を持ってくれる人が出来たら素晴らしい事じゃないですか~!!

 私がブログを始めたのはやはり、少しでも世間一般の人に今の娘。を知ってもらって盛り上げていきたいと思ったからです!!

 りさりんさん、一緒に頑張っていきまっしょい~!!(≧∇≦)b


 そ、そうですよね・・・☆ ^^
 ガキさんじゃないけど、
 ひとりでもこんなブログを読んで娘。の魅力に気づいてくれる人がいるのであれば、これからもできる限りネット上で応援しつづけていこうって思いました☆ ^^
 本当にみんなで力を合わせて
 がんばってぇ~・・・いきまっしょぉ~~~いッ!!!
 って感じですね^^




>>田中雄一さん

>俺は、前にも言ったように、リア友にも、カミングアウト
しているのですが、こういうのって、悔しいですよね


 同感してくださる方がいて本当に嬉しいです☆
 ってかまじで悔しいんですよね、
 真横でこんなことを言われるとなおさら・・・^^;
 そんときは焦りも少し交えながら
 カミングアウトしとけばよかったと思いました。^^;

>というか、ハロプロってだけで
 皆は、聞く耳さえも持ってくれませんからね
 俺は、偏見とか、本当に嫌いなので、かなり腹が立ちます


 そうですよねぇ・・・
 ハロプロの何がいやなんですかね・・?^^;
 私も元はアンチのうちのひとりですが、
 何気に「若い女の子をおとりに使ってる」ってとこがいやだったような・・・
 でも逆に言えばその子達はものすごく輝いているわけで、
 ハロプロってめちゃ素敵なものなのにぃ~~~~!!!☆
 その魅力に気づいてほしいものです・・・・^^;

>皆で、一緒に協力して、ネット上だけでも、ファンを増やしましょうね☆


 みんなでやればきっとできるッ!!ですよね♪ ^^
 頑張りましょッ☆ ^^




>>ひろしさん

>確かに世間一般の娘。への認識とヲタとではかなり開きありますね。

 本当に残念なことなんですけどね・・・^^;
 その開きをどう変えていくかが課題でもありますよね☆

>だからこそ、コンサートとかカラオケで交流するヲタ友さんはものすごく大切なんですけどね。

 やっぱり語り合える方がいたほうが応援するのも断然楽しいし、
 何よりもっともっと娘。を理解できたりもするので私もめちゃ大切だと思いますッ!
 理解しあえてるってのもあるし・・・
 何気にめちゃいいですよね☆ ^^

>話題になるときはよくも悪くもOGが持っていって。去年もいろいろありましたが、実際に娘。についてはミキティの件だけなのに、やたらモーニング娘。が・・・・みたいに言われてましたね。

 そういうの、本当にやめてほしいですよね・・・^^;
 もう娘。じゃないのに「モーニング娘。がまたしでかした」みたいな言い方されるのでむかつくんですよね・・・
 それで世間から見ての娘。の印象も悪くなるばかりで、
 本人たちは何もやってないのに、そんなこと書かれるから・・・
 ってかOGがでてくるテキトーなうそか本当かわからないような記事でも
 娘。が・・・みたいな書くからいやです。^^;

>ダンスや歌は、どうみても今のほうがレベルは上がってるはず。
 でも礎を造ったのは間違いなく最初の五人ですもんね。
 感謝はしたい。


 本当にあの5人がなかったら今の娘。は存在しないわけですから、感謝の気持ちではいっぱいです☆
 でもだからといって娘。が出てくるときは必ずOGってのも間違ってると思うんですよね・・・
 OGが築いたものを今のメンバーが頑張ってもっといいものにしてってる☆
 それが娘。なんだって、世間には気づいてほしいです♪ ^^

>えりりんは中澤姉さんにいじられてハロモニでブレイクしましたからねえ。

 そうですよね・・・☆ ^^
 だから決してOGを非難するわけではなく、
 ただただ「この方は元モーニング娘。で」ってな形で
 結局はひとりの人間として扱っていただきたい・・・
 そして今のメンバーこそ
 「モーニング娘。」として名乗るべきなんだろうなぁって思います♪ ^^
 でもまじで中澤姐さんには感謝の気持ちでいっぱいですが☆ ^^

>でも美味しいとこどりはしないで、みたいな(^O^)事務所が本気にならないとなかなか厳しいかなあ。もう℃-uteやBerryz工房にシフト重んじてるかも。
 でも自分たちファンまでが後ろ向きになったらあかんね。


 そうなんですよね・・・
 だから事務所も本人たちもファンも、みんながみんな本気に前を向いて立ち向かったらどこかにはたどりつけるのかなぁなんて思います☆ ^^

>歩いてるだって八人になって一位になったしね。

 そうですよ、今(でもないけど・・・ww)の娘。だって最高なんですッいろんな意味でッ!www
 でもそのためにはスタッフさんや裏の方にも本気になってもらわないと・・・^^;
 でもきっと大丈夫ですよね、つんく♂さんがちゃんと娘。を支えていってくれてると思いますッ!
 そして何気にきっとOGメンバーだって娘。を後ろから押してくれてるだろうし・・・
 りさりんは信じてますよ、大丈夫だってことを♪ ^^
 きっと絶対世間にもう一度娘。の魅力を認めさせてやる・・・笑

>台湾や韓国に行ったりするのは寂しいけど、娘。のステップアップには必要なのかなあ。
 ただ、日本がだめだからとか言う発想なら辞めてほしいやんね。


 本当にその発想はちょっとやめていただきたいですね・・・^^;
 でもそれを通して娘。がまた一回り成長できるのであれば、
 台湾や韓国だってめちゃめちゃいいことだと思います☆
 そして海外のファンを通じてまた日本でもファンが増えるかもですし・・・☆
 きっと大丈夫ですよね、だって娘。、すごいですもん♪ ^^



>>q1gqk1さん

>やはりハロプロという団体自体に軽い偏見?みたいなのがあって
 中々根底は変えられそうにありませんね。


 そうなんですよね、娘。自体がいやなのではなく、
 ただただハロプロだから・・・って理由なのかも・・・
 なんか難しいですよね・・・^^;
 本当に、一度すごさに気づいちゃったら絶対に好きになれるのに・・・☆

>まぁ私の周囲の友人には無理やり色々聞かせたりして
愛ちゃんの歌唱力やらガキさんの性格の良さやらは認めさせましたがw(爆)


 おぉッ、頑張ってるッ!^^
 その調子でファイトですッ!!!www

>愛ちゃんとガキさんだけ現メンで知ってるって子もいれば
 ゴロッキしか知らないって子がいたり、
 全員全く知らねえーって子がいたり・・・。
 ファンからするとすごく痛い事なんですけどね…(心がですよ?w


 あははッ、ちょっと笑っちゃったじゃねぇか・・・笑
 その知ってる範囲を広げていければきっとまためちゃ好かれるのになぁ~☆
 ほんっとに難しい・・・^^;
 でもきっとまた全員の名前を覚えてくれる日がきますよね♪
 ってかそう信じてますッ!!☆ ^^




>>亮太(中一)さん

>確かにグサッてきますよね。だけど娘。がある限り一生懸命応援していきましょう!。 
 

 本当に心が痛むけど、
 でもファンにできることって心から応援してあげることぐらいなので
 本当にできるだけ頑張って応援してあげましょッ☆ ^^
 いつか世間一般もすごさに再び気づいてくれるはずです♪ ^^






■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ☆赤 & お知らせ☆ | Blog TOP | 激やばいです♪ ^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

