♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ PVきたぁ~~~~♪ ^^

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月13日

■PVきたぁ~~~~♪ ^^
手と足に変な出来物ができて今ちょっと苦しんでるりさりんです、こんばんわぁ・・・^^;

早速お医者さんとこに行って治療してもらったんですけど、
その後がまた痛くて痛くて・・・汗
今も涙をこらえながらタイピングしております・・・^^; www


ってかそんなことは置いといて・・・!!!

まずは・・・

このブログが昨日、ブログランキングで2位になってましたッ!!!!

eriaiiiin.jpg


まじで目を疑っちゃいました・・・www
なんか超感動ですぅ~~~☆
こうやって自分勝手な文章書きまくって、
娘。にも関係ないようなことも書いたりしてるときもあるにもかかわらず、
それでも2位・・・
「うちでいいの?」って、本当に思っちゃいました・・・^^;
なんか激しく恐縮です・・・!

これからも皆さんに読んでいただけるように、
そして娘。&えりりんの魅力が伝わるように更新しつづけたいと思います♪ ^^




そしてそしてそして・・・・
ついにッ!!!

リゾナントブルー PV 配信

本日より巷では噂になってるわけですが、
意見はいろいろあるみたいですね・・・^^;

ここでりさりんも単刀直入に思ったことを書かせていただきます。

まず初めに見たとき、思ったことが

「暗ッ・・・
 ってかかっこいい・・・

でした。

本当に第一印象がこれでした☆

今までの娘。には本当にない雰囲気で「アイドル」とは言いがたい
もっと時空を超えたようなものを感じ取れて・・・

でまぁ、それで愛れなが歌い始めたわけです・・・
でやっぱり言わずにはいられないので一応・・・^^;

モーニング娘。って、2人でモーニング娘。ですか?
このグループは5人でモーニング娘。なんですか??
先輩の6期でしかも教育係だった人が教え子の影に隠れちゃってもいいんですか???
中国人メンバーを入れといて苦労させといて、それで一回しか顔がちゃんと映らないってありですか????
衣装ではメインの3人だけ白も入れちゃって、明らかに差別するのはいいことなんですか?????
モーニング娘。にはいつからバックダンサーがいるんですか??????
℃にはさんざん金かけといて、娘。の扱いはなぜこんななんですか???????
ってかなんで「モーニング娘。」として曲を出すのに歌ってないメンバーがいていいんですか????????

とまぁ、これくらいですかね、疑問は。^^;

この疑問についてこれ以上書こうとも思いませんし、
きっと一人一人のとらえようも違うだろうし・・・
とにかくちょっと疑問に思ったことも一応書いとこうと思いまして。^^
やっぱり正直な意見というのが一番ですからね☆


さて、ここまで「えぇ・・??」ってな感じなことをあげてきたわけですが、
ここからさきは「イェィッ!♪」ってな感じなことを書いていきます☆ ^^

musumebomb5.jpg

(何気に前の画像ですが・・・www)

まずですねェ・・・

ダンスがまじでかっこよすぎますッ!!!!
振り自体はシャボン玉と浪漫を混ぜたようなもの、
そこに若干、ってかかなりのジャズタッチが入り、
かっこよくもあり、「素敵」でもある
マルチな振り付けに仕上がってると思いました☆
曲やPVの雰囲気とはまた違うパワフルさも伝わってきて・・・
ひとりひとりの動きに意味がありそうで、
見ててもまじで飽きないですッ!!!
自分でもダンスしてるりさりん、あの9人の踊りを見てかなり研究してますもん、今。笑

そして続きましてはそのダンスに合った衣装ッ!!!
今までの娘。なら「黒」という衣装はなかったと思います・・・
何気に模様が入ってたりしてたし、どこか「アイドル」というものがあった・・・
でも今回は「アイドル」ではなく「モーニング娘。」にあった衣装☆
数人ずつで統一してるわけですが、これもまたみっつぃとリンリンがロック風だったり
えりりん含む「ダンサー」たちがジャズ風だったり☆
ひとつひとつの動きに衣装がマッチしてて更にかっこよく見えてると思いますッ

そしてえりりん推しとして言いたかったことは・・・^^
えりりんのダンス、表情の全てがまじで素敵ッ!!!ってことです 
黒い衣装が何気にめちゃめちゃ似合ってたり、
ちょっとした間に笑顔がうかがえたり、真剣な顔がそこにはあったり・・・☆
そして何より注目なのは、やっぱりキレのあるダンスですね
昔ジャズを習ってたえりりんですが、
その経験、今回の振り付けでは明らかに表に出てると思います
ジャズってHipHopよりかは固くみられてるかもしれませんが、
りさりん的にはHipHopより「スムーズな流れ」のあるダンスなんですよね・・・
ひとつの動きから次へと「流れていく」☆
そこにはなんの不自然さもない☆
それが素敵なジャズだと思うんです♪
今回のえりりんはそういった部分もいれつつ、肩を細かく振る部分とか、
胸を締め付ける振りの部分、頭を振ったりポーズを決めたり・・・
ひとつひとつの動きがストーリーを物語ってるかのように見えるんです☆

これはダンス大好きバカだから言ってるのかもしれませんが、
そういう「意味のある踊り」を見るのが本当に大好きで・・・^^

だから本当に今回のえりりんのダンスにはともかく
もちろんえりりん以外のメンバーにも注目してもらいたいです ^^

後はやっぱ女の子として気になったのがメイク・・・☆
スモークがかった目がまじでかっこいいです・・・
メイクひとつで女性の顔や印象は変わるわけですが、
そんなメイクに顔や印象を作られてるんじゃなくて、
顔や印象にメイクがついていってる感じがする
彼女たちがいろんな表情をし、その曲にあった顔をしてる証拠じゃないかなとも思いますッ☆
そういう風にその場にあった顔をできる彼女たちは本当にプロだなぁって、
改めて感心させられちゃいましたね♪ ^^


さて、PVについてはここらへんにしときたいと思います☆

ガッカリさせられた部分もたくさんあったし、
もっともっと凝ったものも作れたんじゃないかとも思います。
でもそれでも娘。は最高の作品、踊り、表情を作ってくれようとしてくれてる・・・
そんなことも何気に感じ取れるんじゃないでしょうか・・??

いやなことだけではなく、
ぜひ一度そういった「いい部分」にも注目してPVを見てみてください☆
きっとちょっとだけでも見方が変わると思うので・・・^^

それでは、また明日か明後日ッ!!

ばいちゃぁ~~~♪ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [まひる]

りさりんさん、どもです~!!
短いコメントになっちゃいますが。。。

まずはブログランキング2位おめでとうございます~!!
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

そしてリゾナントブルーPV。

曲もダンスも衣装もめちゃくちゃカッコ良くてお気に入りです!!
間奏のダンスなんて、いつも以上にカッコイイ!!(≧∇≦)b

でも、でもでもでも!!
あまりにも愛ちゃんとれいなメイン過ぎるでしょう!!
PVも簡単なセットでフツーに歌い踊るのを撮ってるだけだし。。。
気に入った分、不満も爆発です。

全員にパートをくれ!!とまでは言いませんが、
今回はちょっとヒド過ぎです!!

例えメインのパートが3人だろうと、PV的にはもうちょっと何とかしてほしいですよねぇ。。。

私も多分、今夜ブログで取り上げます~!!

■ [Nappy]

こんばんはですm(__)m
PV見ました!

自分もいい点悪い点含め同意見ですね
これまでも涙が止まらない放課後のように何人かがメインで残りのメンバーはダンスという形式の曲はありますが、今回の場合はメインをとってる人が愛ちゃんやれいなといったいつも前で歌ってた人なのでまたかって印象になるんだと思います

これでメインとる人が普段前にでないメンバーだったら例えメインとダンス側の差が激しくてもとらえかたが違ってきた気もします

しかしダンスはカッコイイですね!
常に実験的に新しいものを取り込んできた娘。らしい振り付けだと思います
衣装も曲のイメージとマッチしててよかったです


P.S体には気をつけて下さいね!
忙しいと知らないうちに体も弱ってくるのでf^_^;
そしてランク2位おめでとうございますっ!m(__)m

■ [亮太(中一)]

2位おめでとうございます。ぼくだけでしょうか?リゾナントブルーの歌もPVもみたことがないのは・・・まあ近々ききたいなーと思っています。とにかくおめでとうございます  

■ [ニシヤン]

2位おめでとう!ってか今時点では1位になってましたよ♪勢いに乗って来ましたね~。嬉しいなぁ~。こうしてブログランキングを通してハロプロ系ブログがもっと活気づいてくれると良いですよね。

■ [ひろし]

すごいたくさんの方がこのblog見てるんですね。
うらやましい限りです(^O^)
やっぱり真面目にちゃんとやってる人はみんな見てくれてますよね。そうじゃなきゃ世の中おかしい(^O^)

PVに関しては前半はまったく同意見。
あれなら、高橋愛、田中れいなwithバックダンサーとか名前変えたらいいんちがうかな。つんく♂はたしかに歌に関してはえこ贔屓すると言ってたんですが。

じゃあ、コンコンやさゆはいったいなんのために娘。に入れたのかって。
歌が上手いや人気ある人優先するなら他のメンバーいらないじゃんて。あまりに露骨過ぎて今回のPVは嫌悪感すら感じました。
りさりんさんはそれでもちゃんと見てますね(^O^)
自分はもう一回見たきりです(^O^)見る気にならない。
いっそ愛ちゃんとれいなだけで歌出せばいいと思う。
愛ちゃんとれいな自体に罪は無いし、てか別に悪いことじゃないし、やっぱりちゃんと努力してるんだろうし。
もしかしたら、つんく♂が、わざとこんなことをして、他のメンバーの奮起を促してるのかもしれませんが、ファンのことは全然考えてないと思う。
今は娘。以外にもかなりたくさん手掛けてるし、娘。自体に前ほどの愛情も無いのかなとか考えてしまう。
娘。ならではの曲とも自分は言えない。
だって実質二人でやってるんだから。
なんのための九人かなあ
これだけ揃ってるんだから個性出したものできないかなあって。

すいませんねえ、他人のblogなのに愚痴ばかり書いて(^O^)

自分的には歌ドキっ!のえりりんと愛ちゃんのトークのほうが楽しめた(^O^)
えりりんはバラエティーやラジオで頑張ってるし、個性出してるからそれでいいのかなあ。適材適所ってことかなあ。

■ [りさりん]

みなさん、コメレス遅くなりましたッ、すいませんッ!!!
昨日はもう疲れて疲れて、週末が待ってるにも関わらず11時前にバタンキュー・・・汗
久しぶりの出来事でした。www

さてさて、ではコメレスです♪

>>まひるさん

 どもですぅ♪ ^^

>まずはブログランキング2位おめでとうございます~!!
 ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


 ありがとうございますッ!!☆ ^^
 ってかこれも本当にいつも皆さんが見てってくれるからであって・・・感動

>曲もダンスも衣装もめちゃくちゃカッコ良くてお気に入りです!!
 間奏のダンスなんて、いつも以上にカッコイイ!!(≧∇≦)b


 本当にまじでまじでまじでかっこよすぎですよね・・・i-189
 そしてあの感想のダンス、まじで見惚れちゃいます・・・☆
 ってかあれを見て8期オーデん時に夏先生が
 「1列に並ぶこともできなかったらモーニング娘。には入れない」って言ってたのを思い出して納得しちゃいました☆

>あまりにも愛ちゃんとれいなメイン過ぎるでしょう!!
 PVも簡単なセットでフツーに歌い踊るのを撮ってるだけだし。。。
 気に入った分、不満も爆発です。


 メインすぎるし、普通すぎるし・・・
 なんか娘。は努力してるのにそれを台無しにされる気分ですよね。^^;
 ってかClose Upバージョンがもしあるなら、
 愛ちゃんとれいなしか映らなんのちゃうん??って、
 普通にそう思っちゃいました。^^;
 曲がいいだけに、ちょっとかなり残念ですよね・・・

>全員にパートをくれ!!とまでは言いませんが、
 今回はちょっとヒド過ぎです!!


 やっぱりモーニング娘。は9人でモーニング娘。ですからね☆
 ちゃんと9人に重要な役割を与えてあげてほしかったなぁ・・・

>例えメインのパートが3人だろうと、PV的にはもうちょっと何とかしてほしいですよねぇ。。。

 同感ですッ!!!
 結局残るのってPVだし、そこで全員ちゃんと映ってないってどうよ・・・って思っちゃいますよね。^^;



>>Nappy さん

 こんにちはぁ~~♪ ^^

>今回の場合はメインをとってる人が愛ちゃんやれいなといったいつも前で歌ってた人なのでまたかって印象になるんだと思います

 これでメインとる人が普段前にでないメンバーだったら例えメインとダンス側の差が激しくてもとらえかたが違ってきた気もします


 それはりさりんも激しく思いますッ!!
 やっぱ歌がうまくていつも前に出てる愛ちゃんとれいなだからちょっとだけガッカリさせられた気分になっちゃいますよね・・・
 愛ちゃんとれいなの歌は大好きだし、いっぱい聴けるのは嬉しいけど、 
 でもやっぱ他のメンバーがいっぱい歌って、それで新鮮味のあるものも見てみたいなぁって思いますよね☆

>しかしダンスはカッコイイですね!
 常に実験的に新しいものを取り込んできた娘。らしい振り付けだと思います


 もう本当にかっこよすぎですッ!!!
 毎回新しい要素が入って、毎回うまくなっていって
 見てて本当に楽しいですよね☆
 今回の振りはファンも覚えやすそうですし♪ ^^
 何より・・・やっぱりかっこいい☆ 笑

>衣装も曲のイメージとマッチしててよかったです

 これで全員に白が入ってたらもっと良かったんですけどね・・・^^;
 でも本当に曲にはぴったりで、しかも新しい娘。が見れてりさりんもめちゃ気に入ってます♪

>P.S体には気をつけて下さいね!
 忙しいと知らないうちに体も弱ってくるのでf^_^;


 気をつけますッ!!
 そうですよねぇ・・・
 忙しいって認識してなくても体はちゃんと気づいてるんでしょうね・・・汗
 ってかストレスとかでできたものだったら自分のこと笑っちゃいますよね、
 弱っちぃなって。ww ^^;
 とにかくここは気をつけなきゃですねッ!^^

>そしてランク2位おめでとうございますっ!m(__)m

 ありがとうございますッ!!!☆ ^^





>>亮太(中一)さん

>2位おめでとうございます。

 ありがとうございますッ!!!☆

>ぼくだけでしょうか?リゾナントブルーの歌もPVもみたことがないのは・・・

 まだ聴いてないんですねッ☆ ^^
 きっとあんまりいないだろうけど、でもみんな見てるのに自分はまだってなんだかんだ言ってなんかスリルがありますよね♪
 PVは・・・
 ガッカリするかもだけどいい部分に注目して見てみてください☆
 かなりかっこいいですから♪ ^^

>まあ近々ききたいなーと思っています。

 また感想とかお聞かせください♪ ^^

>とにかくおめでとうございます

 まじでまじでまじでありがとうございますッ!!! 
 やっぱり見てくれる人がいなかったら2位まで行けなかったと思ので、本当に本当にいつも見てくださって、
 そしてコメント残してくださってありがとうございます♪ ^^




>>ニシヤンさん

>2位おめでとう!

 ありがとうございますッ!!!
 なんか2位までいけたってのが信じられない感覚なんですよね・・・^^ www

>ってか今時点では1位になってましたよ♪

 えぇ~~~~~?!?!?!?!
 ま、まじですか・・??
 なんか・・・激しく恐縮です・・・ww
 まじでびっくりしました・・・^^ 笑 
 なんかニシヤンさんがやってるみたいな素敵なブログにちょっとだけ近づけた気がして嬉しいですね♪ ^^

>勢いに乗って来ましたね~。嬉しいなぁ~。こうしてブログランキングを通してハロプロ系ブログがもっと活気づいてくれると良いですよね。

 なんか知らぬ間に勢いに乗ってた・・・笑
 りさりんも本当に嬉しいですし、
 本当にニシヤンさんのおっしゃるようにハロプロ系がもっともっと活気づいてくれることを楽しみにしたいですね♪ ^^
 いい意味でのライバルがたくさんいることは嬉しいことだなぁ・・・とも思いますし☆ ^^




>>ひろしさん

>すごいたくさんの方がこのblog見てるんですね。
 うらやましい限りです(^O^)
 やっぱり真面目にちゃんとやってる人はみんな見てくれてますよね。そうじゃなきゃ世の中おかしい(^O^)


 見てくださってると思うと本当に嬉しいですッ☆★☆
 真面目にやってるのかなぁ・・・
 自分ではあんまりわからないものですよね☆ ^^
 でもそう言っていただけるとなんだか嬉しいです♪
 娘。のことは本当に心から大好きだし、
 その魅力を皆さんに伝えたいって気持ちも超真面目ですから♪ ^^

>あれなら、高橋愛、田中れいなwithバックダンサーとか名前変えたらいいんちがうかな。つんく♂はたしかに歌に関してはえこ贔屓すると言ってたんですが。

 本当にそうですよね・・・^^;
 後ろに他のメンバーがいることにもきっと意味はあるんだろうし、
 きっといなかったら何かが、ってかかなり大きなものが足りないはずです。
 でもそれでもやっぱり娘。はみんなでひとつのものを作り上げるから娘。であるわけで、
 CDなんかは歌しか聞こえてこないわけですから、
 歌わせてあげてほしいですよね・・・

> じゃあ、コンコンやさゆはいったいなんのために娘。に入れたのかって。
 歌が上手いや人気ある人優先するなら他のメンバーいらないじゃんて。あまりに露骨過ぎて今回のPVは嫌悪感すら感じました。


 娘。を売りたい、世間にも見てほしい・・・
 そういった気持ちが表にですぎたPVですよね・・・汗
 愛ちゃん、れいな、小春は世間一般にも知られてる顔かも・・・
 じゃぁ彼女たちを出しまくって売ろうではないか・・・
 ていうのが今回は丸見えでムカついてきます。
 歌のうまくない娘だってちゃんと成長してるし、
 だからこそチャンスを与えてあげて、そしてその娘たちのことも知ってもらおうよって、本当にそう思います☆

>りさりんさんはそれでもちゃんと見てますね(^O^)

 やっぱり娘。を好きな気持ちは変わらないし、
 見れば見るほど最初は気づけなかったことに気づけたり・・・^^
 結局は娘。が踊ってるとこを見るのが大好きなんですよね、
 ダンス大好き人間だから・・・www

>自分はもう一回見たきりです(^O^)見る気にならない。

 娘。大好きな人をそう思わせちゃうPVって、やっぱりダメダメですよね・・・汗
 ファンまでもが見たくならないようなPV,世間一般が見てどう思うのでしょうか・・・

>いっそ愛ちゃんとれいなだけで歌出せばいいと思う。

 それはりさりんも激しく思いました・・・
 でもやっぱり娘。って踊ってる娘もいるから娘。であって、
 ちょっと入る声とか、ちょっと映る顔とか、
 そういうのが大切なんじゃないかなぁって、そう思うんです☆
 だから愛ちゃんとれいなだけだったらもしかしたら、 
 ってか絶対に何か物足りないかも・・・^^

>愛ちゃんとれいな自体に罪は無いし、てか別に悪いことじゃないし、やっぱりちゃんと努力してるんだろうし。

 今ファンがこんな反応になってるのはきっと関係者も娘。も気づき気味だと思うんですよね・・・
 歌ってる本人たちにはなんの罪もないのに、
 いかにも「メインの二人が・・・」って言われてると思うとなんかかわいそうに思えてきちゃいます。^^;
 きっと歌ってる二人はどれだけいい風に見せるかで努力してるだろうし、踊ってるメンバーもできるだけかっこよく見せるために努力してるだろうし・・・
 そういう部分も見てあげるべきですよね☆

>もしかしたら、つんく♂が、わざとこんなことをして、他のメンバーの奮起を促してるのかもしれませんが、ファンのことは全然考えてないと思う。

 きっとそういう目的もありますよね・・・
 でないと説明がつきませんもん。^^;
 でも娘。があるのはファンがあるからだからだし、
 そういうとこにはもうちょっと気を使ってほしかったですね・・・

>今は娘。以外にもかなりたくさん手掛けてるし、娘。自体に前ほどの愛情も無いのかなとか考えてしまう。

 そう考えてしまいますよね・・・
 最近ではNice Girl Projectとかいうのもやってるし、
 知らぬ間にお好み焼き屋さん開いてるし、
 もうちょっと娘。にも愛情を注いでほしいですね。^^;

>娘。ならではの曲とも自分は言えない。
 だって実質二人でやってるんだから。
 なんのための九人かなあ
 これだけ揃ってるんだから個性出したものできないかなあって。


 そっかぁ・・・
 そういった意味で考えると本当に娘。ならではではないですよね・・・汗
 でもさっきも書いたかもですけど、
 娘。って一緒に踊ったりしてる娘もいるから娘。なわけで、
 それがなかったら娘。じゃなくなっちゃうし、
 だからそうやって超プラス思考に考えるとりさりんの中ではまた娘。ならではになるんです・・・^^
 でもやっぱり9人でやってるなら9人で歌ってほしかったですね・・・☆

>すいませんねえ、他人のblogなのに愚痴ばかり書いて(^O^)

 ぜんぜんけーおつですよぉ~~♪ ^^
 いつでも書いちゃってください☆

>自分的には歌ドキっ!のえりりんと愛ちゃんのトークのほうが楽しめた(^O^)
 えりりんはバラエティーやラジオで頑張ってるし、個性出してるからそれでいいのかなあ。適材適所ってことかなあ。


 あれは本当に最高でしたよねぇ~~♪ ^^
 りさりんも何回見たことか・・・www
 そうですね、歌以外で個性出しまくりなえりりん、きっとそれもすごく重要なことだと思います♪
 踊りでもかなり出てるし、後は次の新曲で歌でもちゃんと参加させてもらうだけですね♪ ^^









■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 頑張ったね☆ | Blog TOP | 魅力が伝わってくれたのかな・・?^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

