♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ロボットですか?☆ ^^

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月28日

■ロボットですか?☆ ^^
ただいま「超超超・おねむ、超超超超おねむ」なりさりんです、こんばんわぁ~~・・・www

最近週が終わりに近づくともうまじでお疲れ気味で・・・^^;
だめだぁ、こりゃ。汗
春休みまで後3週間・・・
頑張ろ。笑

そんなりさりんですが、
こうやって今みたいに超眠いときとか、
しんどいときとか、
必ずと言っていいほど自分の部屋で踊り明かすんです♪ ^^ ww
もちろん、娘。の曲に合わせてですが、
まぁ正直映像見ただけでは覚えられないものもいぃっぱいありすぎるのでテキトーに自分流で・・・笑

超運動おんちな私でもダンスにだけはちょっとだけ自信があります☆
だてにバレーを幼稚園から小6まで7年、HipHopを中1から今まで6年習ってるわけじゃないですからね・・・ww

でもそれでもたかが週1のレッスンだし、
何より趣味として苦痛にならない程度で楽しくやってるので
うまい人からしてみればまだまだだと思います・・・^^

でもだからこそ超ストレス発散になるし、
汗もかけば体も鍛えられる。
嫌なことは忘れることができて、
更に自分をもっとよく知ることができる。
そんなところに魅力を感じるんです☆

それでダンスをやったことのある方なら理解できると思うし、
したことない方でも想像できると思うんですけど・・・

踊りを踊るって、
何気に体動かしてるだけのように見えるかもしれないですけど、
でもみんなで統一して「ひとつのもの」を作り上げるまでにはかなり時間がかかるんですよね・・・汗

どれだけ「同じにしよう」と思っても自分独特の動きが入っちゃうし、
苦手な振り付けはやっぱりみんなとちょっと違った形になっちゃうし・・・
ときには腕の角度が違ったり、一歩の歩幅が違ったりと、
本当に細かいところでも違ってくると統一感がなくなっちゃう・・・

だから娘。やハローのPVや音楽番組出演時の映像を見たりすると
めちゃめちゃ感心しちゃうんです、
やっぱすごいなぁ~・・・って☆ ^^

例えばリゾナントブルーのこの部分・・・

resonant pv.avi_000137737


これを一瞬見たとき、まるで「9人」じゃないような気がしませんか・・?
まるで一人か二人の人間が何度も映されてるような、そんな感じ・・・
腕の角度といい、手の角度といい、足の角度といい、顔の向きといい・・・
もちろん、よく見ればちょっとした差はあるかもですけど、
でも本当にまるでロボットが踊ってるような感じに見えるんですよね、いい意味で☆
統一しすぎてて怖いくらいです・・・ww

もうワンカットでも・・・

resonant pv.avi_000221054


右側の愛ちゃんのラインを見てみてください・・・
なんで足の角度があそこまで揃うんでしょうか??!

これが9人の女の子だということを考えると本当に怖くなるくらい感心しちゃいますよね☆

みかんでうたばんに出たときのキャプを見ても・・・

071129utabanmikan000159192a.jpg


足の位置がまじでみんな同じラインだったり、腕の角度が全く一緒だったり・・・☆

それに最後のショットでは・・・

071129utabanmikan000164097a.jpg


ここまで立ち居地が決まっちゃうんですよ

きっとこれを見て何人かの方は
「だって、それが彼女たちの仕事じゃん・・・」
って思うかもしれませんね・・・

「これが普通でただたんにできないりさりんが下手なだけだろ・・・」
とも。笑

でもね・・・
これだけの人数でこれだけのものを作り上げるって本当にすごくて大変なことなんです♪

って、もちろん理解してる方もたくさんいると思いますけど☆ ^^

明日明後日はまたライブですよね・・・
そこでも36曲の曲に振り付けやら表情やらがついてきて、
ひとりで歌うこともあれば9人揃って歌うこともある♪

でもそんなにもたくさんの曲の振りを覚えるだけでも大変なのに、
更に完璧に見せれる娘。ってまじで尊敬しちゃいます☆ ^^

ライブに行かれる方は娘。のきゃわいさにはもちろん、
こういったダンスの完璧さにも今一度注目してみてくださいな♪ ^^

きっとりさりんなら・・・
そのパーフェクト度を確認してすごすぎて感動して涙流しちゃうと思いますもん・・・www


それでは皆さん、また明日ぁ~~~♪ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [q1gqk1]

なんだろう、解ります。
体育祭で毎年中3はダンス踊るって伝統なんですけど←
q1gqk1も例外なく踊らされたんですが…orz

全っ然そろわないし全っ然ぐだぐだだし(´□`。)

そういうのを踏まえて芸能界にいる人たちのダンスを見ると
ただひたすら感動するばっかりなんですよね。

娘。に関してもそう。
リゾナントなんてまさに「一糸乱れぬ姿」(*ノ∀`照)

この統一感にやられちゃうんだな~w

■ [尾上]

コメント飛んでしまってすいません。高校への準備がこれこれしかしか大変で・・・。僕も娘のダンスには度肝をいつもぬかれています。9人で1つのものつくるって素晴らしいですよね!

■ [りさりん]

>>q1gqk1さん

>なんだろう、解ります。
 体育祭で毎年中3はダンス踊るって伝統なんですけど←
 q1gqk1も例外なく踊らされたんですが…orz
 
 全っ然そろわないし全っ然ぐだぐだだし(´□`。)


 これって本当に踊ってみて初めてきづくことなんですよねぇ・・・
 全員が揃うまでって本当に何時間、何日もかかりますもんね。汗 ^^;
 
>そういうのを踏まえて芸能界にいる人たちのダンスを見ると
 ただひたすら感動するばっかりなんですよね。


 なんか同じ意見の方がいてくれて嬉しいです♪ ^^
 まじでもう感動モノなんですよね、あのダンスはッ!!☆ ^^

>娘。に関してもそう。
 リゾナントなんてまさに「一糸乱れぬ姿」(*ノ∀`照)

 この統一感にやられちゃうんだな~w


 もう一発KOですよ・・www
 まじありえねぇ~~~!!ってくらい。笑
 統一しすぎてて人間じゃないくらいな感じですよね・・・^^
 娘。の頑張りっぷりが伝わってきて本当にいいなぁ♪ ^^





>>尾上さん

>コメント飛んでしまってすいません。高校への準備がこれこれしかしか大変で・・・。

 本当にいつもコメントありがとうございますッ!!^^
 本当に無理してコメントしなくてもいいですからね・・・^^
 もちろんしてくれるのは最高に嬉しいですけど、でも自分のことを一番に考えてくださいまし☆ ^^

>僕も娘のダンスには度肝をいつもぬかれています。9人で1つのものつくるって素晴らしいですよね!

 本当に素敵すぎですよね☆ ^^
 まじで彼女たちにはいろんな面でいろんな感動をもらってます☆



■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 美しすぎます☆ | Blog TOP | まるで別人・・?☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

