♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 本当はすごいんだ☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月20日

■本当はすごいんだ☆
久しぶりに半そでで外に出かけることのできたりさりんです、こんばんわぁ☆

ついにスイスにも春がやってきました
桜はもうとうの昔に散っちゃってたのに、実はずっと10度以下だったこの小さな国。汗
今日やっと20度いってくれましたぁ♪ ^^
で早速自転車に乗って半そでで空の写真撮ってきました。笑
やっぱ・・・太陽は気持ちいぃですね♪
当分この天気、続いてほしいです
って、明日は早速雨が降るみたいですが。^^;

それは置いといて・・・

今日はちょっとこないだ考えたことについて語りたいと思います♪ ^^

今のモーニング娘。って9人じゃないですか・・・

musume3.jpg


そんな中、私なんかはのんきに
「全員仲良くあってほしいなぁ♪」
とか
「全員わかりあってこそモーニング娘。」
なんて言ってるわけです・・・汗

でもよく考えたら、9人もの女の子がそんなにいい関係になることって奇跡に近いんですよね・・・☆

ひとりひとり個性が違うし、ひとりひとり出身も違う。
年齢だって、育った環境だって、全てが違う女の子たちなのに、
モーニング娘。って本当に仲の良さが伝わってくるし、
こないだも書きましたが「仲間」だってことが本当に感じ取れます

でもそれって「当たり前」なことではなく、
本当は「すごいこと」なんですよねぇ・・・

9人ってどれくらいの人数なんだろう・・・
って考えたんです。

それで体育の授業のときに、ちょうどクラスの女子が18人で2チーム作ってバレーボールか何かをしたんです・・・
で1チーム9人になったんですけど、なんかめちゃ多いんですよ、人数が・・・汗
でもよく考えたらその9人っていう人数は今の娘。と同じ。
クラスの女子の半分ですよ・・?汗
その9人をよく見たら別に嫌いな子はいないけど、
正直「苦手」な子は数人いましたし、
本当に仲のいい子って2,3人だったんですよね・・・
全員と解り合うなんて絶対に無理だし、
性格の合わない子だっている。
もう4年間も同じクラスにいるのに、未だに何考えてるのかわからない子だっているし、
ひとつひとつの言動&行動がムカつく子だっている。
だから全員と仲良くするってのはきっと本当に難しいことなんですよね・・・

男の子の場合どうなのか自分にはよくわかりませんが、
自分の経験からいくと女子はややこしいです。
すぐスネるし、すぐ怒るし、小さなことでもめるし。
もちろん、すぐ仲直りできたり、寄り添う場所が必要だったら肩を貸してもらえたり、
いいこともたくさんあります☆

でもだからこそ、私たちから見たモーニング娘。みたいに
「本当にいい関係」でいる9人体制の集団って世の中、
本当に少ない気がするんですよね。

musumegthetele.jpg


だから簡単に「いつまでも仲良くしててほしい」とか言うけど、
それって本当はすごい奇跡的なことで、
それこそ「さすが娘。」って言えるようなことなんじゃないかなぁって思って☆ ^^

9人という大人数で仲良く頑張ってるってとこに改めて気づけると
娘。への気持ちはますます大きくなるばかりです^^

私もいつか、そんなにたくさんの人数で「全員仲良しなんです、わかりあえるんです」って言える
集団の中に入れたらいいなぁ♪ ^^

もちろん、今の4人や7人の集団も楽しいけど・・・ww

でもやっぱ9人となるとその集団の魅力も増すし、
尊敬できる部分がまたひとつ増えますね♪ ^^

結局何が言いたかったんだろ・・・

きっと、いつもと同じく
娘。はすごい
ってことでしょうね☆ ^^

皆さんもぜひ、
9人という大人数がどれだけの人の集まりなのか
自分の周りを見てみてください♪
きっと改めてびっくりできると思いますから・・・笑
スポンサーサイト

■コメント

■ [ニシヤン]

りさりんさん、今回の内容って、ウチの奥さんと同じ事を言ってて、凄く今ビックリしています。
よくこんなに大人数で上手くやってるなーって。女性が集まるといつの間にか派閥とかがすぐに出来るみたいですし。
だから今の9人はホント奇跡に近いんですよね。こんなに素晴らしいグループを、また卒業加入でかき回すのは真面目にやめて欲しいですね。10年やってきたので、もういい加減飽きましたし・・・。末永く見守っていきたいです♪

■ [亮太(中二)]

こんばんは確かに9人のグループなんてあんまり見ませんよね10人とかくぎりのいい数字にしますもんね今の娘。は9人でこそ魅力的だし出せない力みたいのがありますもんね今日詞を作ってみましたではこのへんで

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [りさりん]

>>ニシヤンさん

>りさりんさん、今回の内容って、ウチの奥さんと同じ事を言ってて、凄く今ビックリしています。

 えぇ~~~、そうなんですか・・・???!汗
 やっぱり・・・女性が考えることって一緒なんですかね・・・笑

>よくこんなに大人数で上手くやってるなーって。女性が集まるといつの間にか派閥とかがすぐに出来るみたいですし。
 だから今の9人はホント奇跡に近いんですよね。


 本当にそういうことなんですよねぇ☆
 女って集まると思った以上にややこしいし、必ず小さなことでもめるし、
 プライドがあるのかよくわかりませんが、とにかくじゃまくさいこといっぱいあるのに娘。ってそういう部分を全く感じさせないじゃないですか♪
 それがまじで凄いと思うんですッ!!☆ ^^

>こんなに素晴らしいグループを、また卒業加入でかき回すのは真面目にやめて欲しいですね。10年やってきたので、もういい加減飽きましたし・・・。末永く見守っていきたいです♪

 確かに後10年、20年とずぅっとこのメンバーでやっていってほしいですよね☆ ^^
 りさりんも本当に心からそう思います♪
 でも前に愛ちゃんが言ってましたよね、モーニング娘。は卒業がゴールだ。って☆
 卒業があるからちゃんと突っ走れるって☆
 そういうのを聞くとちょっとだけ加入や卒業の意味もわかるけど、
 でもやっぱ今みたいな完璧な状態の娘。があるからにはいつまでも変わってほしくないですね♪ 笑
 事務所さん、よろしくですッ!!
 娘。でのゴールを別のところに置いてください・・・www





>>亮太(中二)さん

 こんばんわです♪ ^^

>確かに9人のグループなんてあんまり見ませんよね
 10人とかくぎりのいい数字にしますもんね


 そういう見方もありますね☆
 考えたことなかったけど、確かにそういった意味では9人ってどことなく特別かもしれないですね^^

>今の娘。は9人でこそ魅力的だし出せない力みたいのがありますもんね

 そうなんですぅ☆
 だからこそ今の9人のままでずぅっと頑張ってってほしいなぁって♪ ^^
 変わらないでいてほしいなぁって☆

>今日詞を作ってみました

 きっととてもいいものが出来上がったと信じてます♪ ^^
 ふぁいとぉ~~!!☆

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ♪ERIゲッツ♪ | Blog TOP | 変わったり変わらなかったり☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

