♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 名前という名の宝物☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月25日

■名前という名の宝物☆
せっかく外が温かくなってきたというのに、まだまだ寝込んでて外の空気を吸えてないりさりんです、こんばんわ。^^;

もういい加減・・・
元気になりたいですね。
明日は友達と湖の周りをインラインスケート、または自転車で一周する約束をしてあるので
それまでには健康な姿に戻らなくちゃ。笑

こうやって毎日毎日寝てるといろんなことを考えます。
自分の存在の意味。
自分が生きる意味。
自分のやってることの意味。
くさいことを言えば、人生自体の意味。

でも答えなんてみつかりやしない。
だって、まだ半分も過ぎてないから。
18歳の小娘が「人生」なんて大きなものについて語る権利なんてないなぁって、
今回そう思いました。
きっと今まで経験してきたことは自分のためになってるし、
これからもいろんなことを経験していく。
それは楽しいことかもしれないし、逆にすごく辛いことかもしれない。
もういやだって思うことも山ほどあるかもしれないし、
逆に終わってほしくないなぁって思うヒトトキもいっぱいあるかもしれない。

でもきっとその長い道のりで
私たちは答えを見つけていくんでしょうね☆


でその長い道のりの始まりってどこだったっけなぁ・・・って考えたんですけど、
やっぱ「生まれたその瞬間」ですよね

そのときに私たちは親に大切な宝物をもらいます☆
それは「名前」
この名前というものは一生私たちについてくる。
だからこそすごく大事なものですよね^^

で亀井絵里ちゃんの名前について考えたんです♪

えりりんの名前は聞いたところによるとお父さんがサザンオールスターズのファンだったからついたみたいですね^^

「いとしのエリー」

そんな素敵な曲から「絵里」という名前が生まれました☆

erihyoushu1.jpg


きっと親にはいろんな思いがあったんだろうし、
いろんなことを考えて亀井家長女にこの名前を与えたんだと思います♪

曲を聴き返してみると
やっぱりこの歌詞が印象に残ります☆

笑ってもっとbaby むじゃきにon my mind
映ってもっとbaby すてきにin your sight


なんかね・・・
まさにえりりんだなぁって思って ^^

彼女はどんなときでも笑顔になってくれます☆
もっともっと、むじゃきに笑ってくれる
その笑顔に何度救われたか・・・
何度その笑顔が私みたいなファンの心に届いたか・・・

ojigibutaichu1.jpg


このサビのワンフレーズ、今のえりりんにぴったりじゃないですか☆
えりりんがいつの間にかこの歌詞にぴったりな女の子になってたのか
それとも名前のおかげでこういう女性になれたのか、
そんなこと、誰にもわかりませんよね。
そりゃ、おそらく彼女の努力でここまで来れたんでしょうけど^^

結局何が言いたいかって、
やっぱり人間にとって名前って大事だなぁって・・・☆

その名前に今のえりりんみたいにこたえることができたとき、
もしかしたら人はひとつの親孝行ができるのかもしれませんね^^

きっと亀井絵里ちゃんという人間は
ご両親が望んでたような人になれてると思います☆
そりゃ完璧ではないだろうし、まだまだ人生始まったばかりの若い女の子だけど、
それでもご両親が一番望んでたであろうことは
ちゃんとできてるんじゃないかなって^^

この名前を持って、
いつでも笑顔でいるえりりんは
最高な親孝行、してるんじゃないかなぁ☆ ^^

kameieridesu.jpg




そんなことを考えてるうちに
自分もちゃんと自分の名前について考えようって思いました☆

そして、その名前の意味にこたえられるような女性になろうと、
親や祖父祖母にちょっとでも孝行できるように、
頑張ろうと
そう心に誓った一日でしたとさ☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [まひる]

人生の意味かぁ~。

これはいつまで経っても答えが見つからないんじゃないかな。
私自身もこれまで何度も考えた事があるけど、やっぱり分からないもの。

人生、楽しい事もあれば苦しい事や悲しい事もある。
大変な中でもちょっとした小さな幸せを手に入れられたら良いなって思いながらいつも頑張ってます。

んで、年をとって人生を振り返った時に「良い人生だったな」と思えればそれで良いんじゃないかなって。
そう思えるように今を頑張る事が大切なんじゃないかと思ってます。

りさりんはとりあえず、今の体調を回復させるように頑張ろ~♪(≧∇≦)b


そして名前。
名前はやっぱり大切だよね!!
なんたって「名は体を表す」って言う位なんだもん。

さゆの名前の由来はお父さんが好きだったアナウンサーさんの名前かなんかなんだよね(笑)。
実は私の本名も有名人からじゃないけど似たような由来だったりします(爆)。
由来を聞くとちょっとガッカリしたりもするんですが、それでもやっぱり自分の名前は好きですね。

自分自身そのものを主張するのが名前なんですもん。
言ってみれば自分自身そのもの。
名前には魂が宿っている気すらします。大切にしなきゃね♪

■ [亮太(中二)]

こんばんは(゜▽゜)/りさりんさん体調大丈夫ですか?早く治してくださいね名前は大切ですね自分の名前の由来は父親の名前から一文字と一文字じゃさみしいからもう一文字で完成です
中二だと親孝行なんて考えませんねえりりんはPPPだけど(Sっぽいけど)優しいですもんねあんな子をもてた父親がうらやましいですね
体調管理しっかりして治してくださいねでは

■ [りさりん]

>>まひ兄

>これはいつまで経っても答えが見つからないんじゃないかな。
 私自身もこれまで何度も考えた事があるけど、やっぱり分からないもの。


 多分そうですよねぇ・・・
 きっといつまでたっても答えなんて見えてこないんだろうなぁ・・・^^;
 人生最大の疑問ですねッ。笑

>人生、楽しい事もあれば苦しい事や悲しい事もある。
 大変な中でもちょっとした小さな幸せを手に入れられたら良いなって思いながらいつも頑張ってます。

 んで、年をとって人生を振り返った時に「良い人生だったな」と思えればそれで良いんじゃないかなって。
 そう思えるように今を頑張る事が大切なんじゃないかと思ってます。


 なんか・・・
 すんごくいいこと教えてもらったような気がします☆ ^^
 ありがとうです★
 確かに今を頑張ればそれはいい未来に繋がるわけだし、
 今を頑張れば未来の自分は「あのころ良かった」なんて言えるわけだし・・・
 今を頑張れば「いい人生」、「意味のある人生」になるんですね・・・☆
 つねに「今」を意識して生きるのが一番なんだろうなぁ・・・^^
 小さな幸せが大きな幸せへと繋がるわけですね☆ ^^

>名前はやっぱり大切だよね!!
 なんたって「名は体を表す」って言う位なんだもん。


 本当に大切だと思います☆
 って、そうだったんですか・・?汗 
 知りませんでした・・・笑
 でもなんか本当にそんな気がするぅ☆ ^^

> さゆの名前の由来はお父さんが好きだったアナウンサーさんの名前かなんかなんだよね(笑)。
 実は私の本名も有名人からじゃないけど似たような由来だったりします(爆)。
 由来を聞くとちょっとガッカリしたりもするんですが、それでもやっぱり自分の名前は好きですね。


 ぜんぜん知らなかったです・・・^^
 でも由来にもいろんなものがあるんですよねぇ☆
 それで「自分の名前が好き」って言えたらそれは本当に幸せなことですね^^
 ちなみにりさりんの名前の由来は・・・
 とにかく両方の国で使える名前!だそうです・・・^^;
 後はおじいちゃんが漢字つけてくれたみたいなんですけど、
 そういうのもかなり嬉しいし、やっぱり自分の名前は好きでないと♪ って思いますね^^

 ってかまひ兄、やっぱさゆに似てるんですね・・・www

>自分自身そのものを主張するのが名前なんですもん。
 言ってみれば自分自身そのもの。
 名前には魂が宿っている気すらします。大切にしなきゃね♪


 自分の名前を汚すようなことだけはしたくないですよね・・・
 やっぱり大切な宝物だから☆ ^^
 親にもらったプレゼントだし、自分そのものだし、
 いつまでたっても大事に大事に
 ほこりをもってその名前にこたえられたらいいなぁって思います♪ ^^




>>亮太(中二)さん

 こんばんわ☆ ^^

>りさりんさん体調大丈夫ですか?早く治してくださいね

 亮太さん、心配ありがとうございますッ!!☆
 でも大丈夫です、順調に回復中だったりします^^
 後ひとふんばり・・・って感じです。笑

>名前は大切ですね
 自分の名前の由来は父親の名前から一文字と一文字じゃさみしいからもう一文字で完成です


 本当に大切だと思います☆
 なんか・・・お父さんから一文字もらってるとか、素敵ですね^^
 そういうの、本当に強い絆があるんだろうなぁって思います☆
 親もものすごく想いを込めたんだろうなぁとか^^
 大切にしなきゃですね☆ ^^

>中二だと親孝行なんて考えませんね

 りさりんもこんなこと考え始めたの1年ぐらい前からですよ・・・^^;
 あんまり難しく考えないでいいと思います☆
 迷惑ばっかかけていなければ、きっと子供は生きてるだけでも親孝行なんじゃないかなぁ・・・とすら思うんですよね♪
 ちゃんと親に「ありがとう」の気持ちやらを伝えてたらそれはもう立派な親孝行じゃないかなぁとも☆ ^^
 まだまだ時間はあるし、大人になってからでも考えるのは遅くないですしね♪

>えりりんはPPPだけど(Sっぽいけど)優しいですもんね
 あんな子をもてた父親がうらやましいですね


 本当、うらやましいですよねぇ~☆ ^^
 でもあんな子になったのは親の教育のおかげでもあるわけですから、やっぱり親の力ってすごいんですよね・・・★
 きっと今のえりりんを見てご両親は喜んでるんじゃないかな・・・^^

>体調管理しっかりして治してくださいね

 はいッ、ちゃんと温かい格好して寝ます★
 本当にご心配ありがとうございますッ!♪ ^^




■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 初めての試みです☆ 汗 | Blog TOP | いつでも誇りもてば大丈夫☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

