♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 影響=おそるべし。笑

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年05月14日

■影響=おそるべし。笑
ベビーシッターしてて6歳児に単語の意味を教えてもらったりさりんです、こんばんわぁ~~★ ^^ ww

なんか・・・
悲しいですね。笑
寝る前の本読んであげてたらある単語がでてきて、
「なんだったっけな、これ・・・」
って独り言言ってたら6歳のヤーン君に
「これはね、○○って意味で、こういう形してるんだよ!
 ちなみにこんな場所にあるんだよ!!」
って自信満々に言われてしまいました。笑
いやぁ~・・・
こんなで自分は高校を卒業できるのか、ほんのちょっと不安になっちゃった出来事でしたとさ。^^; ww

eripool1.jpg


そんな今日、友達と泳いできましたぁ~~♪
週一で健康のために遊び半分で泳ぎに行ってるわけですが、
そこで嬉しいのか悲しいのか・・・
はよくわからないですけど、
とにかくあることを言われたのでここに書こうと思いまして☆

着替え終えた直後のことでした。
その友達はりさりんの鞄を見て
「○○ってさぁ、ほんっとうに鞄の中汚いよね・・・笑」
って言うんです。^^;

しかも
「この学校入学したときはあんなに真面目でさ、
 遅刻とか絶対にしなかったし、
 忘れ物も絶対になかったし、
 クラス1のしっかり者だったのに・・・
 今じゃこれだもんね。笑」
って!!汗

「本当に1年ぐらい前からテキトーになっちゃったよね・・・
 つねにぽけぇ~っとしてるし
 側にいると親気分になっちゃうよ。
 つねにこっちが心配して面倒見ないといけない感じ。笑」
らしいです。^^;

生真面目すぎるガリベン野郎からちょっと変われたのはもちろん結構嬉しかったりするんですが、
個人的に「テキトーになった」「つねに面倒見ないといけない感じ」などといったような言葉が・・・
ちょっと嬉しかったり。笑

しかも1年前からって・・・

もろにえりりんファンになったころじゃないですかぁ~~~♪ 笑

そこまで亀色に染まってたとは・・・ww

自分でもちょっとは気づきつつありましたが、
友達に言われるまでになってたとは全く思ってもみませんでした・・・^^; ww

erikirei1.jpg


いろんな意味でえりりんみたいな女性を目指すようになってから
生活もかなり変わりました。
毎日を楽しく生きれるようになったこと、
それは「全てを真面目にとらえなくても大丈夫なんだ☆」って
思えるようになったからでもあるんですよね ^^

確かに
テキトーすぎるのもダメだし、
ぽけぇ~っとしすぎるのもいけないこと。
友達に迷惑かけちゃったらいっかんの終わりだし、
やっぱり身だしなみはちゃんとしないといけないこと☆

でもえりりんは何気に見せてくれたんですよね、
ちょっとくらい羽目外してもいいんだってことを★

事実上、そうなってから毎日楽しいし充実してます
しっかりしないといけないところはきちんと真面目になり、
試験にも精一杯勉強したのちに臨む。
やらなきゃいけないってわかってることはちゃんとやるし、
友達に迷惑がかかってると思うと即座に態度を変える。
確かに部屋や自分の鞄の中はかなり汚いけど、
人に見られる場所、人と共有してる場所は誰よりも綺麗にする。

ちゃんとした常識を持っていれば、
ちょっとくらいテキトーになったって、
PPPになったっていいんですよね★ ^^

今日の友達も、
いつも隣に座ってる別の友達も最近はよく言ってくれます。

「そういう部分があるから○○なんじゃん★
 そういうのがある○○だからいいんじゃん★」
って。

だから自分はこれからもこの性格で生きていこうって思ってます
もちろん、しっかりと大人にはならなきゃだけど、
えりりんが教えてくれたこの自分も
結局はホントの自分であって、
なんか「いいっか♪」って思えるんですよね^^

musumeresonanteventdvd1.jpg


にしても・・・
娘。の、そしてえりりんの影響、おそるべし。笑
スポンサーサイト

■コメント

■ [亮太(中二)]

あれれ今日は一番最初のコメっぽいこの頃りさりんさん運動いっぱいしてますねいいことですよやっぱ体を動かすのはつかやっぱりファンになった瞬間からかめいろにそまってくんですよねえりりんの力や娘。の力やっぱすごいです頑張って高校卒業してくださいねぇ

■ [KON]

こんちわ。

ん?スイスって何語なんでしょう?スイス語?
外国語はおろか、日本語も文字にすると結構ギリの私です。
おしゃべりは好きなんですけどねー。
りさりんさんは、2カ国語話せるって事ですよね?
すごいなー、なんか尊敬!

大好きな人をずっと見てると、何となくその人に似てくる感じ、
解りますね。無意識に近づきたいって思ってるんでしょうね。
でもウチは、嫁以外の3人ともAB型なので、割といつでも
ぽけぽけしてます。
逆にカメちゃんの行動がウチでは当たり前すぎて、
「今のPPP?」って思うこともしばしば。
( ̄Д ̄;;

■ [りさりん]

>>亮太(中二)さん

>あれれ 今日は一番最初のコメっぽい

 亮太さんが一番乗りでしたぁ~~♪ ^^
 本当にいつもありがとです☆ ^^

>この頃りさりんさん運動いっぱいしてますね
 いいことですよやっぱ体を動かすのは


 そうなんですよぉ~、何気にちょっと動くのが楽しくなったりしつつあるので☆ ^^
 いいことですよね♪
 基本的に運動は大嫌いなんですけど、 
 友達としたり、娘。の曲聴きながらしたりすると時間もあっという間に過ぎてって、
 「楽しい」って気持ちしか残らないんですよね♪
 うん、やっぱり娘。、そして友達に出会えてよかった・・・★ 笑

>つかやっぱりファンになった瞬間からかめいろにそまってくんですよね
 えりりんの力や娘。の力やっぱすごいです


 みたいですね・・・www
 ファンになればその人のことが何よりも気になるし、
 もし目指してなかったとしてもやっぱり意識するから似ていくのでしょうか★
 得に憧れの人、目指してる人に似ていってるってことは本当に心から嬉しいことです♪ ^^
 しかしまじですごいですよね、彼女たちの力・・・☆ 汗
 毎日びっくりさせられてます・・♪ ^^ ww

>頑張って高校卒業してくださいねぇ

 こうやって応援してくださってる亮太さんにもいいご報告ができるように頑張って卒業したいと思います☆ ^^




>>KONさん

 こんにちわぁ~☆ ^^

>ん?スイスって何語なんでしょう?スイス語?

 りさりんが住んでるとこは一応ドイツ語圏です☆ ^^
 でも本当に訛ってて、だから「スイス語」って言ってもおかしくないですね^^;
 学校では絶対に本当のドイツ語をしゃべらされますが。汗 ww
 ちなみにスイス全体を見ると母国語が4つあって、
 ドイツ語圏、フランス語圏、イタリア語圏、ロマンシュ語圏にわかれてます☆
 ドイツ語圏の子供たちにとってフランス語は5年生から義務教育に入っており、英語も今では小2から教えられてるんだとか。^^;
 小さい国のくせに言葉だけは多いんですよね。汗
 ちょっと迷惑・・・www

>外国語はおろか、日本語も文字にすると結構ギリの私です。
 おしゃべりは好きなんですけどねー。


 おしゃべりの方が確実に簡単だし楽しいですよね♪ 笑
 りさりんもちゃっかりしゃべる方が好きだったりします^^
 日本語だともろ関西弁になっちゃいますが・・・汗 ww

>りさりんさんは、2カ国語話せるって事ですよね?
 すごいなー、なんか尊敬!


 はい、おかげさまで☆ ^^
 スイス生まれのスイス育ちですが、一応3歳のころから毎週土曜日だけ2時間日本語学校に通ってたし、
 お母さんは日本語しかしゃべってくれなかったのでその頃に基礎は習えたんですよね・・・
 それで小4から中1まで日本に住んで日本語もドイツ語みたいにしゃべれるようになったって感じです☆ ^^
 今ではどっちも同じくらい得意(不得意・・?ww)ですし、
 こっちの方がしゃべりやすい!!とかってのはなくなりましたね♪

 ってか尊敬とか・・・汗
 恐縮です・・・滝汗


>大好きな人をずっと見てると、何となくその人に似てくる感じ、
 解りますね。無意識に近づきたいって思ってるんでしょうね。


 ホントそうだと思います☆ ^^
 もちろん、意識して近づきたいって思ってる部分もあるけど、
 無意識のうちにも似てきてるってのはなんとも不思議なことですよね♪
 それでも本当に心から喜べるし、
 なんだかちょっとテンション上がります☆ ^^

>でもウチは、嫁以外の3人ともAB型なので、割といつでも
 ぽけぽけしてます。
 逆にカメちゃんの行動がウチでは当たり前すぎて、
 「今のPPP?」って思うこともしばしば。
 ( ̄Д ̄;;


 おぉ~~っ、3人もAB型がいらっしゃるんですね!!☆ ^^
 みんなぽけぽけしてるとなんだか雰囲気よさそう・・・笑
 みんなえりりんみたいな感じだったら楽しそうですね♪ ^^
 でもその気持ち、ちょっとわかる気もします・・・ww
 りさりん、A型なんですけど、
 自分ではAB型だって勝手に思い込むほどになったくらいテキトーな部分の持ち主なので・・・^^;
 だから共感できる部分、かなりあります☆ 笑
 これからも3人、PPPで頑張ってってくださいねぇ~~~♪ ^^ ww






■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< お気に入りショート☆ | Blog TOP | 娘。救助隊☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

