♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ☆笑顔っていいな☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年06月15日

■☆笑顔っていいな☆
今日笑うことの素晴らしさを改めて実感したりさりんです、こんばんわぁ☆

裏日記にも書いたんですけど・・・
やっぱ笑えると前に進めるんですよね★ ^^
どんなにしんどくても
まだ笑えたら「大丈夫」って思えるんです★
他人の笑顔も
自分の笑顔も
本当はすごいパワーを持ってるんだなぁ~~~って改めて実感した一日でした^^

juneri1.jpg


実は後2週間半で試験が始まっちゃうんですけど・・・
まともに勉強できてないんです、ブログまでお休みしときながら。^^;
ホントこれでも毎晩4時間睡眠で、
しかも自分の趣味に費やしてる時間とかかなり短いのに・・・
それなのに卒業試験用の勉強してる暇なんて全くなし。
でもりさりんは笑うんです☆
笑ったら「大丈夫☆」って思えるから^^
本当に大丈夫なのかなんて関係ない。
ただただ、自分に大丈夫って言い聞かせてるんです。
するとちょっとだけでも楽になれるんですよね・・・
自分に変なプレッシャーかけずに冷静に考えて行動できる☆
そう思える自分って・・・
どことなく幸せ者なんですかね・・・☆^^

これもきっと娘。に教わったことなのかもなぁ~~・・・って最近は思います★

確かに
「まだ笑えたら大丈夫」
ということは昔大ファンだった女優の竹内結子さんが雑誌か番組で言った言葉でした。
でもそのときは理解できなかった・・・
大丈夫じゃないとき、笑っただけで大丈夫なわけがない。
作り笑いができるからって、それは大丈夫だって意味じゃない。ってね。^^;
どことなく竹内さんがこの手でいつも頑張ってるんだってことは伝わってきたけど、
1年半、2年前の自分にはちゃんと理解できませんでした。

でも今なら「理解できた」って言えるんですよね^^
それはきっと娘。を見てるから★

いつだったかなぁ・・・
確かどこかの番組か雑誌かラジオで
さゆ・・・だったかなぁ・・・が言ってたと思うんです。
「ライブの後半は辛いのになぜか頑張れちゃう」って

りさりんはそれが「笑顔」の仕業だと思います☆ ^^

自分が笑えば心のそこからパワーが湧き出る
なぜか頑張れちゃうんじゃないかなぁ~~って^^
そしてもちろん、一緒にいる人の笑顔にもいぃ~~っぱいパワーもらって、
本当はもう残ってない力で頑張ることができる☆
不思議なものですよね^^
読むだけじゃ理解できないことかもしれないけど・・・

でもこんな彼女たちを見れば・・・
eriliveegao1.jpg

ちょっとだけ言ってることわかってもらえるかなぁ・・・^^

例えばこの画像ってライブの一番キツイあたりですよね・・?

なのにこの笑顔☆

いつも不思議だったんです、なんでだろう・・・って。

でも今日のりさりんなら答えみつけた気がします♪

きっとこの笑顔によってまた新たなパワーが生まれるんじゃないかなぁって^^
ファンの皆さんの笑顔で自分も笑顔になり、
それでまた新たな力で頑張れちゃうんじゃないかなぁ~~って☆ ^^

もしかしたらこれはりさりんの激しい思い込みかもしれません。
ただたんにひとりで自己満足してる答えかもしれない。

でもこういう答えをみつけることのできたりさりんは幸せです。

「笑顔」という手段をみつけたりさりんは・・・
きっとまたちょっとだけ成長できたんじゃないかな☆ ^^

えりりんに笑顔をもらって、
娘。に笑顔をもらって、
それで自分も笑顔になって、
新たなパワーが生まれて、
そして自分の笑顔によって
また誰か笑顔になれるかもしれない☆

「笑顔」ってもしかしたら
一番いいカウンセリング法であり
一番いいパワーの源であり
そして人間にとって一番必要な要素なのかもしれませんね^^

だって、愛情表現にも笑顔は必要だもの・・・

笑顔って・・・
素敵だなぁ~~~~☆ ^^

よし、今週も張り切って笑顔で頑張りたいと思います!!

皆さんも・・・
辛いときやしんどいとき、
笑ってみてください☆
もしかしたら・・・新たなパワーがうまれるかもですよ?^^

musumeegao1.jpg
スポンサーサイト

■コメント

■ [KON]

ホントそうですね~。
あっ、こんちは。
私も、「彼女たちの笑顔を見て、そして笑顔になれる」が、
ファンをやってて一番の幸せです。

そして、しんどい時いつも嫁が言ってくれる言葉が、
 「大丈夫や、まだ笑えるやん」です。
なんか、きつい言葉にも聞こえますが、
以外としんどい時って、自分が今笑えてることに気づいへん事あるんですよね。
りさりんさん、しんどいやろうけど、笑顔で!

■ [亮太(中二)]

やっぱいいですよね笑顔ってしかし、自分、定期テストで失敗しておりますそろそろ勉強に目覚めますりさりんさんとえりりんに誓いますERI読みました結構(しかもテスト期間中)いややっぱ癒されます30分くぎづけでしたからしかしこのごろハロモニ@見てないってか見れない

■ [りさりん]

 レス遅れました、申し訳ありません!!!汗 m(__)m

>>KONさん

>ホントそうですね~。
 あっ、こんちは。
 私も、「彼女たちの笑顔を見て、そして笑顔になれる」が、
 ファンをやってて一番の幸せです。


 こんにちわ☆ ^^
 笑顔で笑顔になれるって本当に幸せなことですよね♪
 なんか・・・そういう幸せを発見できた私たちって・・・
 もっともっと幸せ者なのかもしれませんね^^

>そして、しんどい時いつも嫁が言ってくれる言葉が、
 「大丈夫や、まだ笑えるやん」です。
 なんか、きつい言葉にも聞こえますが、
 以外としんどい時って、自分が今笑えてることに気づいへん事あるんですよね。
 りさりんさん、しんどいやろうけど、笑顔で!


 自分ではもう無理って思い込んでても
 自分の中のどこかにまだ元気やパワーが潜んでたりしますもんね・・・
 だからきっと笑えるんだろうし・・・
 笑顔って人を幸せにできたり、
 自分をも元気づけることができたり・・・
 やっぱ素敵なものだなぁ~~~♪ ^^






>>亮太(中二)さん

>やっぱいいですよね
 笑顔って


 笑顔って本当に素敵ですよね^^
 いつまでも笑顔でいれる人でいたいなぁ~~~☆
 えりりんたちを見習わないと♪ ^^

>しかし、自分、定期テストで失敗しております
 そろそろ勉強に目覚めます
 りさりんさんとえりりんに誓います


 こうやって自分の失敗でちょっとずつ新しい目標をたてれば
 人間ってきっと絶対に成長できますよ^^
 頑張ってください、応援してます!!☆
 一緒に勉強頑張りましょう♪ ^^

>ERI読みました
 結構(しかもテスト期間中)
 いややっぱ癒されます30分くぎづけでしたから


 おぉ~~~、ついに読めました、見れましたかぁ~~~♪ ^^
 テスト期間中でも、やっぱ癒される時間って必要ですしね^^
 自分もおそらくこの先2週間はえりりんの写真集が癒しになると思います・・・^^;
 頑張ってるご褒美ですよね♪ ^^ ww

>しかしこのごろハロモニ@見てないってか見れない

 大変なんですね・・・汗
 また暇ができたとき、ゆぅ~~っくり見てくださいまし^^
 おいらも2週間だけ我慢する・・・
 で夏休みが始まったらいぃ~~っぱい見るんだぁ~~♪ ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 小さな幸せ&ご報告☆ | Blog TOP | 韓国すぺしゃる >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

