♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 小さな幸せ&ご報告☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年06月22日

■小さな幸せ&ご報告☆
やっと夏になったスイスにいるりさりんです、こんばんわぁ~~★ ww

やっと暑くなってくれました^^
ずぅっと上着なしでは外行けなかったり、
雨降ったり、
ときには薄いマフラーまでしてたときもあったんですが、
昨日今日とうちの近所は30度越えてます☆
ってか・・・
家の中が造りのおかげで涼しいんですけど、
りさりんの部屋の中だけ妙に暑すぎます・・・汗
座ってるだけで汗かく。^^;
どうなってるんだかぁ~~~・・・って感じです。笑
それでも寒いよりかはいいですよね♪ ^^
夏よりかは春の方が好きなんですけど・・・
それでも夏は好きです
その理由はですね・・・
子供たちが笑ってるから☆ ^^
外見たら、みんな、大人も子供も「暑い暑い・・・汗」って言いながら
やっぱ笑ってるんですよ^^
公園でみんなでサッカーしてたり、
水鉄砲持って走り回ってたり・・・☆
なんか・・・こっちまで元気になっちゃいますよね^^
やっぱり子供のパワーってすごいなって感心しっぱなしです★
そしてそういう子供たちのパワーを取り戻すために自分は児童カウンセラーを目指してるんだってことも
毎日毎日実感しています★
それだけでも・・・
頑張ってる甲斐はある ^^


そういえば皆さん、
昨日のガキカメ聞きました・・??

gakikame11.jpg


もうりさりん、ぱそこんの前で大爆笑しました・・・wwww

ガキさんがロボットの話してたときも
「うそぉ~~~?!」ってひとりでツッコんでたんですけど・・・
でもえりりんのオランウータンの話はありえない以上にありえないですよね・・・^^;
しかも話自体は、まぁおもしろいっちゃおもしろいんだけど、
別にそこまで腹抱えて笑うほどでもなかったんです・・・
ただ・・・
ただただ・・・
二人の笑いが★ ww
かわいすぎなんですぅ~~~~!!! 
あこまで大爆笑した二人、久しぶりに聞きましたね^^

えりりんの場合、爆笑してるときとか、
嬉しいときとか、本当に声が高くなるじゃないですか・・・
昨日も全く同じで、
だから何言ってるのかものすごぉ~~く聞き取りにくくて、
ラジオのパーソナリティとしてはいけないのかもしれないけど、
でも本当にいぃ~~~っぱい幸せわけてもらっちゃいました

先週の学校はもう本当に死ぬかと思うくらいキツくて
だからこそもう本当に無理・・・って思ってたとこだったので
パワーももらっちゃったし、元気もらちゃったし、
幸せもらっちゃったし・・・
やっぱ自分にとってのえりりんの存在はすごいんだなって☆
自分にとっての彼女の笑顔や喜びってすごいものなんだなって☆
人を幸せにできるえりりん、本当に素敵な人間ですよね
自分もいつかこうやって人に幸せをわけることができるのだろうか・・・
人にパワーを与えて、元気になってもらえる日がくるのだろうか・・・
きてほしいなぁ・・・って、ものすごく思いました★
やっぱ自分はそういう理由もふまえてえりりんを理想の女性に選んだんでしょうね^^
とにかく昨日はえりりんにいろぉ~~~んな幸せもらっちゃった
ありがとうって気持ちでいっぱいです☆

そして今日も幸せそうにハロモ二@でお弁当食べる彼女を見て・・・
世の中、小さな幸せっていぃ~~っぱいあるんだなって☆ ^^
幸せって実はそこらへんにおっこちてるんだって、そう思えました★
ホント、娘。を、えりりんを知ることができてよかった・・・
彼女たちのおかげで自分はいろぉ~~んなことを学んでいけてる気がします^^

resonantharos.jpg



さて、ここでまたひとつ皆さんにご報告があります。

いよいよ1週間半先に卒業試験が迫ってきました。
なのに未だにちゃんと勉強できてないりさりんです。
決してブログをやらないことによって余った時間を無駄に使ってるわけではなく、
ただたんに他の普通の試験が多すぎてちゃんと卒業試験用に勉強できなかっただけなんですけど・・・

それでも明後日を越えればやっと時間が空きます。
普通の試験はもうなく、
再来週の火曜まで放課後、しっかり勉強する時間ができる。

それに加えてドイツ語の先生に言われたんです・・・
「ドイツ語の試験の前夜、絶対に日本語を読んだり書いたりしないように。
 あなたは本当はきちんと文章書けるのに、
 直前に日本語に触れすぎるとおそらくそれが試験中に少しばかり邪魔してくるから・・・」って。

そこでりさりんは決めたんです・・・
パソコンを2週間封印しようと。
2週間、勉強に、そしてこっちの母国語に没頭しようと。
やっとちょっとだけ自分を知ることができたんです・・・
側にパソコンがあったらどうしても手が伸びてしまう・・・
パソコンに触りたくなくても、やっぱり触ってしまう・・・
じゃどうしたらいいんだろう・・・って考えたところ、
この答えしかみつかりませんでした。
こんなに弱い自分が情けないです・・・
自分に勝てない自分が本当に情けないです・・・
でもやっぱこの手しかないんですよね・・・

今夜以降、私はぱそこんを箱にいれてベッドの下にしまいます。
そして7月の11日、最後の筆記試験が終わった後、
またひっぱりだしてきます☆

ってなわけで来週末は更新できません・・・
今週中も、来週中も・・・

パソコンが側にあるのに触れない。
きっと自分にとっては今まで以上に我慢大会になると思います。
でも納得して試験を受けたいから・・・
だから頑張ってみます。

今度ここに戻ってきたときは筆記試験も終わってることでしょう。
ひと段落して、次は口答に没頭するとでも言う自分がいることでしょう。

でもそれまでは筆記に集中するしかない。
娘。がライブに集中して、
新曲に集中して、
ミュージカルに集中するように、
自分は自分に与えられた仕事をきちんとしてきます☆

それまで皆さん、待っていただけますよね★ 
待っていてください、お願いします★

そしてそのときはまた
♪かめいろえりりん♪ をよろしくお願いします^^

本当にすいません、
こんな身勝手な管理人で・・・汗

erikyawa.jpg


それでは・・・
また7月11日か12日に戻ってきますね☆ ^^

ばいちゃぁ~~~~♪
スポンサーサイト

■コメント

■実力が発揮できることを祈って [かめはめは大ほ~]

りさりんさん

はじめまして、時々拝見していました「かめはめは大ほ~」と申します。変な名前で書き込んですみません。

この頃りさりんさんの文章が妙に妙に心に響いて、感動して、思い切って書き込ませていただきました。

私はジャグリングっていうものが好きで、もう8年くらい続けているのですが、依頼を受けて子どもたちの前でやることもあるのですが、ほんっと体力的にはきついのですけれど、やってよかった~って思えるんですよ。あの元気は元気をくれるんですよね。

夢、ほんとすばらしいですよ~、感動です。遠い日本からですが、ほんと応援したいなって思いました。また、よらせてもらいます。今後も宜しくお願いします。

ちなみに、「かめはめは大ほ~」って名前は、Sexy8beatのDVDの特典映像でMC GAKIさんがカメハメハ大王と言おうとして、なぜか大王が「大ほ~」って発音になって、個人的に大爆笑したことに由来した名前です。(どうでもいい説明をしてすみません)

昨年、がきかめのオープニングでこの名前でメールを読んでもらえたことがあって(たしか9月くらいでした)、これは運命だと思ってこの名前でずっとやっていこうって思いました(笑)。ちなみに、そのがきかめでジャグリングについてがきさんが説明してくれたのですけど、ほんと嬉しかったのを覚えています。

それでは!

■ [tosi]

試験がんばってください^^・・・おつかれさまです!かwww

ガキカメは最高でしたよねぇwww
ガキさんの、スゴイリアクション、ひさしぶりに聞きましたwww
えりりんの友達が、うらやましいですねwww

■ [KON]

りさりんさん、今頃めっちゃがんばってんねんやろな~。
遠くから応援するしか出来へんけど、それがちょっとでも力になればいいねんけどな。
よーし、もう一仕事してこー。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>はじめまして、時々拝見していました「かめはめは大ほ~」と申します。変な名前で書き込んですみません。

 はじめましてぇ~~!☆ ^^
 コメント、どうもありがとうございます!!
 めちゃ嬉しかったです★
 そしてレス、遅くなってすいません。m(__)m

>この頃りさりんさんの文章が妙に妙に心に響いて、感動して、思い切って書き込ませていただきました。

 なんだか・・・
 恐縮です、ありがとうございます!!
 このブログに書いてることとか、本当に自己満足で終わってるんじゃないかなぁって思うこともあるので
 そう言っていただけると本当に嬉しいです☆ ^^

>私はジャグリングっていうものが好きで、もう8年くらい続けているのですが、依頼を受けて子どもたちの前でやることもあるのですが、ほんっと体力的にはきついのですけれど、やってよかった~って思えるんですよ。あの元気は元気をくれるんですよね。

 ジャグリング、かっこいいですね!!★
 そしてやっぱり・・・子供たちのパワーって凄いですよね☆ ^^
 不思議でならないんですけど、まさにかめはめは大ほ~さんのおっしゃるとおりなんですよね・・・
 体力が残ってないのに子供たちの笑顔を見ただけで頑張れちゃう☆
 そういうパワーをもらった子供たちって本当に世の中の太陽だなぁって、りさりんはよくそう思います^^

>夢、ほんとすばらしいですよ~、感動です。遠い日本からですが、ほんと応援したいなって思いました。また、よらせてもらいます。今後も宜しくお願いします。

 ありがとうございます☆ ^^
 小さいときから自分よりも年下の子が大好きで、13歳からはつねにベビーシッターをやってきてるんですよね・・・
 そうしてくうちに子供の心理も分かってきたし、
 何より彼らの元気を取り戻せたときの快感はハンパなかったんです。
 だからこそ、それを仕事にしたいなぁって^^
 この世の太陽をもっともっと増やしていきたいなぁ~~って思いましたとさ☆ ^^
 応援していただいてるのをムダにしないよう、頑張りたいと思います!!^^
 いつでも寄ってってください♪ ^^

>ちなみに、「かめはめは大ほ~」って名前は、Sexy8beatのDVDの特典映像でMC GAKIさんがカメハメハ大王と言おうとして、なぜか大王が「大ほ~」って発音になって、個人的に大爆笑したことに由来した名前です。(どうでもいい説明をしてすみません)

 なるほどォ~~!!笑
 どこかで聴いた覚えあるなぁ・・・って思ってたんですけど、
 そういうところから来てたんですね・・・笑

>昨年、がきかめのオープニングでこの名前でメールを読んでもらえたことがあって(たしか9月くらいでした)、これは運命だと思ってこの名前でずっとやっていこうって思いました(笑)。ちなみに、そのがきかめでジャグリングについてがきさんが説明してくれたのですけど、ほんと嬉しかったのを覚えています。

 まさに運命ですね^^
 ってかガキカメで本人たちに自分のふった話題について語ってもらえるとなんだか嬉しいですよね^^
 りさりんも9月に放送だった回でお菓子作りについてのメールを送って読んでもらえたんですけど
 今でもその放送分は宝物です☆ ^^


>>tosiさん

>試験がんばってください^^・・・おつかれさまです!かwww

 がんばってきましたぁ~~!☆ ^^
 でも後口答試験が残ってるのでそれもがんばりたいと思います・・・☆
 ありがとうございます!^^

>ガキカメは最高でしたよねぇwww
 ガキさんの、スゴイリアクション、ひさしぶりに聞きましたwww
 えりりんの友達が、うらやましいですねwww


 本当に最高でした・・・ww
 あんなに爆笑する二人も久しぶりだったし、
 何よりこっちまでもが一緒に笑えましたしね^^
 なんか元気になれちゃいました、あれ聞いて☆ ^^




>>KONさん

>りさりんさん、今頃めっちゃがんばってんねんやろな~。
 遠くから応援するしか出来へんけど、それがちょっとでも力になればいいねんけどな。
 よーし、もう一仕事してこー。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


 応援、ありがとうございます!!☆
 頑張ってきました^^
 勉強した成果も少しは現れたと思われますし、
 後は結果を待つのみです^^
 KONさんもお仕事頑張ってくださいね!!♪ ^^

■ [かめはめは大ほ~]

こんばんわっふる

試験、おつかれさまでした。そして、返信ありがとうございます。

りさりんさんの夢の話を聞かせてもらって、自分自身の夢の再認識をさせてもらいました。なんか、いろいろもらってばかりで恐縮な感じです。このお礼はジャグリングかバルーンか何かでw(ジャグリングは副業のようなもので夢は別のものなのですが本当に狭き門なので、日々ジャグリングをやりたいのを我慢しつつ励んでおります)

採用されたがきかめの放送は私にとってもほんと宝物です。私の場合は、パソコン3台と外付けハードディスク2つに保存して(必死ですね、)、かつ友達複数人にメールで送って保存してもらうという気合の入り方ですよ(笑)簡単には採用されないということが分かっていますので、もちろん今後も採用がされたらいいなということも考えたりしますが、あの一回で大満足です。まだ、投稿をしているのになかなか採用されないという方がおられると思うので、ぜひその方々も採用をされてこの幸せを分かち合いたいなとも感じています。

えりざべすさんの回の放送、気になってダウンロードして聞かせてもらいました。この回、覚えていました!!「亀と同じ空気」というおほめの言葉がガキさんからあったとき、うらやましいなと思ったのを覚えています(笑)。最高のほめ言葉ですw笑わせていただきました。

もし、時間があったらば、ぜひぜひ2007年9月29日の回のDLができるようでしたらオープニングを聞いてみてください!!亀ちゃんが、かめはめは大ほ~の「ほ~」の部分に狙い通り(笑)突っ込みを入れてくれて、、、ほんと、この亀ちゃんのノリ、大好きです。オープニングでのほ~が気に入ってくれて番組の中盤の他のメールのときにもほ~、ほ~言ってくれたりして(笑)まだPPPという言葉が誕生していないころなのですが、亀ちゃんのPPP感満載の放送でしたよ。

長い文章になってしまいました。はじめましての延長なのでたくさん書いてしまいましたが、今後も時々になってしまうかもしれませんが、応援の意味で書きこませていただきます。
日本も満喫してくださいね。それでは。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>こんばんわっふる
 試験、おつかれさまでした。そして、返信ありがとうございます。


 こんばんわっふるぅ~~~♪ ^^ 笑
 どもです★ ^^ 
 いえいえ、こちらこそ、2度もコメントしていただき、ありがとうございます♪

>りさりんさんの夢の話を聞かせてもらって、自分自身の夢の再認識をさせてもらいました。なんか、いろいろもらってばかりで恐縮な感じです。このお礼はジャグリングかバルーンか何かでw(ジャグリングは副業のようなもので夢は別のものなのですが本当に狭き門なので、日々ジャグリングをやりたいのを我慢しつつ励んでおります)

 なんかそう言っていただけることが本当にめちゃ嬉しいです!!★ ^^
 ちょっとだけ似た夢を持った方がいて、それだけでもちょっとテンション上がりますし^^
 夢を持つって素敵なことだと思いますし、
 やっぱ夢があるからこそ人間は頑張れるのかもしれませんね♪ ^^
 じゃぁぜひジャグリング&バルーンで♪ 笑
 私、実はピエロとマスクが何よりも怖くて、だから近くでジャグリングとか、それこそバルーン作る方とかちゃんと見たことないんですよねぇ~~・・・^^; ww
 ちょうどいい機会かも♪ 笑

>採用されたがきかめの放送は私にとってもほんと宝物です。私の場合は、パソコン3台と外付けハードディスク2つに保存して(必死ですね、)、かつ友達複数人にメールで送って保存してもらうという気合の入り方ですよ(笑)

 やっぱりきっとみぃ~~んな宝物にしてるんでしょうね^^
 っていうものの、本当にすごいですね、その気合の入り方!!笑
 いやぁ~、見習わなきゃ・・・ww

>簡単には採用されないということが分かっていますので、もちろん今後も採用がされたらいいなということも考えたりしますが、あの一回で大満足です。まだ、投稿をしているのになかなか採用されないという方がおられると思うので、ぜひその方々も採用をされてこの幸せを分かち合いたいなとも感じています。

 もちろん、何度も読まれたいなぁ~って欲望はありますし、
 読んでもらえるに越したことはないですけど、
 でも本当に本当にあれだけでも大満足ですよね♪ ^^
 二人が自分の文章を、自分のペンネームを読んでくれて
 しかもそれに反応したりしてくれてると思うだけで感動モノです★ ^^
 そして確かに他の方々にもこの幸せを、この感動を感じてほしいですね♪ ^^

>えりざべすさんの回の放送、気になってダウンロードして聞かせてもらいました。この回、覚えていました!!「亀と同じ空気」というおほめの言葉がガキさんからあったとき、うらやましいなと思ったのを覚えています(笑)。最高のほめ言葉ですw笑わせていただきました。

 落としてまで聞いていただけたとは、恐縮です★
 覚えてらっしゃいましたか・・・^^
 本当に最高のほめ言葉ですよね・・・☆
 私、9月12日が誕生日で放送がその4日前だったんですけど、
 最高の誕生日プレゼントをもらった気分でした♪ ^^
 しかも今、えりりんみたいな女性を目指し中なので、もうそれはそれは嬉しかったです★ ^^
 もち、今も頑張ってまたいつかそう言ってもらえるように頑張ってちかづこうとしてます・・・www

>もし、時間があったらば、ぜひぜひ2007年9月29日の回のDLができるようでしたらオープニングを聞いてみてください!!亀ちゃんが、かめはめは大ほ~の「ほ~」の部分に狙い通り(笑)突っ込みを入れてくれて、、、ほんと、この亀ちゃんのノリ、大好きです。オープニングでのほ~が気に入ってくれて番組の中盤の他のメールのときにもほ~、ほ~言ってくれたりして(笑)まだPPPという言葉が誕生していないころなのですが、亀ちゃんのPPP感満載の放送でしたよ。

 明日落として聞き返してみます♪ ^^
 ってかね、これ何気に覚えてるんです!!笑
 私これを聞いた日自転車で学校に行っててその通学途中に聞いてたんですけど、太陽に照らされながら
 「このかめはめは大ほ~さんとかいう方、めちゃめちゃ気に入られてるやん!!いいなぁ~~~♪ ^^」
 って思ったのを鮮明に覚えてます★ 笑
 それを思った場所までもが頭をよぎりますからね・・・ww

>長い文章になってしまいました。はじめましての延長なのでたくさん書いてしまいましたが、今後も時々になってしまうかもしれませんが、応援の意味で書きこませていただきます。

 長い文章大歓迎です♪ ^^
 いつでも来てくださいねぇ~~~~♪
 応援、ありがとうございます!!!★

>日本も満喫してくださいね。それでは。

 おもいっきり満喫してきたいと思います!!★ ^^



■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ただいまです☆ ^^ | Blog TOP | ☆笑顔っていいな☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

