♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ただいまです☆ ^^

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年07月12日

■ただいまです☆ ^^
ついに夏休みに突入してホッとしてるりさりんです、こんばんわぁ~~♪

そして皆さん・・・
ただいまぁ~~~!!!☆

帰ってまいりましたぁ~~♪

そしてそして・・・
卒業試験の1部、筆記の方を無事終えてきました^^
1日のラテン語に始まり
5日の歴史、
7日はフランス語で
8日はドイツ語、
9日が英語で
10日が数学で
そして11日という昨日、物理の試験を終えてきました。

正直・・・
結構いけたんじゃないかと。笑
勉強した甲斐はあったんじゃないかなと実感しております^^

特に心配してたドイツ語ですが・・・
ブログを、お友達との会話を、パソコンを我慢した成果は出せたと思います。
正直、かなり辛かったです。^^;
日本との唯一のつながりであるネットに2週間以上触れることができない。
こっちの友達も家族もいるのに、それなのにかなり孤独に感じたりもしました。
でも新たな自分の一面を知ることもできたし、
何よりドイツ語に集中できた。
実は試験中、ちょっとした休憩をしてたときに自分を試してみたんです。笑
「今書いた文章を日本語に訳せるのだろうか・・・」って。
そしたら・・・
一言も訳せませんでした。^^
日本語で考えようとしても、一言も思いつかなかったんです。

こんなにもブログをお休みして、
本当に自分勝手な管理人なのは理解してるつもりです。
でもそのおかげで今回は今までじゃありえなかったことができたんですよね☆
普段なら「日本語忘れたらいっかんの終わりや・・・」っていっつも思ってるんですけど、
今回ばかりは心の奥底まで嬉しかったんです。☆ 笑

今回の卒業試験、自分にとってはとても貴重な、
そしてこれからの自分にとってもとても大切な経験でした★

夏休み後は口答試験があります。
それを終えたら私の高校生活もついに終わっちゃいます。
でもそれまでは、今まで勉強してきたことを活かしながら、
毎日一生懸命に頑張って、そしてベストを尽くせるようにしようかなと☆ ^^
後ちょっと、頑張るじょォ~~~~~!!!★ 笑



そして私がネットから離れてた間、
娘。は相変わらず頑張ってたみたいですね★ ^^
って、当たり前のことですが・・・ww

musumedai1.jpg


でも、ミュージカルの配役が発表されたり♪ ^^

でえりりんは意地悪でちょいバカな姉妹のひとりらしいですね♪ ^^
ちゃっかり本人のPPPぶりも発揮できるんじゃないかなぁ・・・
なんか・・・楽しみです☆ ^^
そしてもちろん、愛ちゃんのシンデレラやガキさんの王子も・・・
早くDVDになってほしいですう~~♪ ^^

情報はもっぱらミュージカルに関係あるものばっかりだったりしますが、
何気にテレビにも出てたりっていうのが本当に嬉しいですね★ ^^

aijuneri.jpg


正直、試験中ちょっとだけ娘。への熱が冷めてたんです・・・汗
応援してる暇がないといいますか、
他にも考え事がありすぎてそこまで手が回らないといいますか。^^;
今までは娘。の曲を聴いてたらリラックスできたし、
元気になれたし、落ち着いたりできたのに、
試験中、なぜか娘。を聴いたりしてもそういうことがなかったんですよ・・・汗
別に嫌いになったとか、そういうのじゃなくて・・・
でもどこかいつもと違って・・・

でも、昨日と今日でいろいろ見たり聴いたりしたんです
そして、やっぱり自分は娘。が好きなんだと、
えりりんの笑い声で元気になれたり、
えりりんみたいな女性を目指すために頑張ってるんだということを改めて実感できました^^
娘。パワーはやっぱすごいですよ♪ 
心に響く何かを持ってる彼女たちは
本当に本当にこの世に二度とない尊敬できるグループです☆

そして後1週間ほどでそういう娘。を生で見れると思うと・・・
眠れないくらい緊張してきます!!笑
ホント、こんな夢が叶っちゃってもいいのだろうか・・・汗 ww
とにかく生娘。に感動して、元気もらって、頑張るパワーもいっぱいもらってきたいなぁって、
今からそう思います!♪
きっとそれで口答試験も全パワーを出し切って乗り切ることができると信じて★^^
やっぱりりさりんは・・・娘。に救われてばっかなんですよね^^



あ、そいえば同じくラブレターを送り返したこの方wwにバトンを回していただいたみたいなので
やりたいと思いまぁ~~~す♪ ^^
ありがとうです☆ ^^
そして例の件は・・・お任せくださいまし★笑

それでは早速・・・

「ハロー!プロジェクト☆バトン」

★見たら必ずすること
☆絶対にこのバトンを、5人に回して!
★嘘はだめ ×


■ハロー!プロジェクトは好きですか?

好きですよォ~~♪ ^^
ハローのメンバーの頑張りっぷりを見てると自分まで頑張れちゃいます☆
今まで何度もパワーをもらってるし、
だからこそ本当に好きです♪
もち、その中でもえりりんが一番ですが☆ 



■好きなメンバーを順に3人教えて☆

じ、じゅんに3人・・・

まずは・・・

eriojigi8.jpg


やっぱり亀井絵里ちゃん☆ ^^
本当に本当に本当に憧れの存在です

続きましては・・・
ん~・・・
誰だろ。笑

ガキさんこと新垣里沙ちゃんですかね☆ ^^
gakikamemikan.jpg

笑顔が本当に素敵でいつも元気もらってます^^

で3番目は・・・
誰だぁ~~・・??汗

やっぱ娘。内で探しちゃうから
リーダーの高橋愛ちゃんですかね☆ ^^

aieri1.jpg

愛ちゃんを見てると人間の温かさが伝わってくるんですよね・・・★ ^^
そういう温かさを持った人間に自分もなりたいなぁ~~って、なんだかそう思えるんです☆

このほかのメンバーももちろん大好きですよ^^
基本的にえりりんが理想の女性ですが、
「モーニング娘。」という存在にパワーをもらったりしてますから♪

後はよっすぃーやミキティも好きだし・・・
みんな好き☆ 笑

■好きな曲BEST5

え、めちゃ難しい質問ですね・・・滝汗

ん~~・・・

☆1位☆

歩いてる

だと思います^^
ヘビロテ中でも何でもないんですけど・・・
でも大好きなんです☆
事実上、この曲のおかげで立ち直れたことは多々ありますし・・・
くじけそうになるとき、必ずこの曲を聴くとちょっと元気になれるんですよね^^
そしてライブ映像を見ると必ず泣きそうになっちゃいます☆ 照
メンバー内の絆が伝わってくるところとか本当に大好きです

☆2位☆

未来の太陽

これは初めて聴いたときにビビッときたんです^^ 笑
「もしかしたら自分にも何かひとつ人に負けない部分があるかもしれない、
 もしかしたら自分だってかけがえのないものを持ってるのかもしれない」
って、そう思わせてくれた曲です☆ ^^

☆3位☆

笑顔

あややの曲の中ではダントツに大好きです★
この曲は「歩いてる」と同じくりさりん自信を救ってくれたから・・・
初めて笑顔を聴いたとき、りさりんは泣きました。
その当時の自分に完璧に当てはまったから・・・
そしてそのとき以来、私の考え方までもが変わったんですよね^^
「今頑張れば明日はちゃんと来るんだ・・・
 人生は続いていくんだ・・・
 いいときはきっとまた来るんだ」
って、そういう考えが芽生えました☆
そしてそれがあったからこそ、今の自分はあるんじゃないかと・・・
そのおかげえ、今の、昔よりもっともっと気楽に生きてる自分がいるんじゃないかと、そう思います♪ ^^

☆4位☆

みかん

去年発売されたこの曲ですが、
やっぱり3位までの曲と同様、
自分に影響したんですよね^^
こういった曲を聴くたびにりさりんは少しずつ成長していけてると思うんです・・・☆
本当に何度も救われてるし、
今まで当たり前だと思ってたことが実はそうでないと気づけたり・・・
この曲だって
「1日は24時間しかないんだから、
 その時間でできるだけのことをやってみよう」
という気持ちにさせてくれたんです☆

☆5位☆

悲しみトワイライト

この曲は4位までとの理由とはちょっと違うんですけど・・・
でも本当に好きな一曲です☆
なぜなら、今までのりさりんの中のモーニング娘。のイメージを覆したから★
この曲は去年の5月に発売されました。
りさりんがファンになってまだ1ヶ月ほどしかたってなかったころ・・・
そんなときに「モーニング娘。ってかっこよくもあるんだ・・・」と、
この曲に圧倒されたのを覚えています。
曲自体もかっこよければパフォーマンスもPVも最高☆
今までの自分が思ってた娘。からは想像できないものだからこそ、
本当に見入ってしまいました★
そして今でもこの曲を聴くと、
もちろんメロディーや歌もそうですが、
娘。の多彩な表現力に感心させられてばかりです♪ ^^


この5曲以外にも好きな曲はいろいろあります☆
少しだけ紹介させていただきますと、

愛あらばIt;s All Right

これはえりりんが好きだと言ってたのを聞いてからもう1回ちゃんと聞き返して
良さに気づいた一曲です^^

恋ING

06年のカレー紺のよっすぃーとえりりんの映像を見て知った一曲でした☆
今でも聴く度に二人の歌い上げてる表情が眼に浮かびます^^

リゾナントブルー

とにかくかっこいいなぁ~って★
ちょっと謎めいた感じも結構お気に入りです^^
でもこの曲はやっぱ・・・パフォーマンスとして見たいですね☆



この曲の場合はとにかくガキさんの歌声が綺麗で綺麗で・・・
これもカレー紺の映像で知ったんですけど、
初めてガキさんの歌声に聴き入ったときでもありました☆
今でも何気によく聞く一曲です^^

愛の船

GAMの曲の中でも本当に大好きな一曲です^^
なんか・・・
二人の歌声が綺麗に合わさってて、もちろん他の曲も同様なんですが、
この場合はなぜか絆がものすごく伝わってきたんですよね♪
初めて聴いたときに大好きになった一曲☆ ^^

愛と太陽に包まれて

何気に聴く度にえりりんのラブハロが浮かぶんです☆ ^^
するとえりりんの笑顔だったり、
笑い声だったり、
普通のお話だったり・・ww
そういったものが全部伝わってきて、
それでまた頑張る気になれちゃうという・・・
なんとも不思議なものです☆ ^^

このほかにも好きな曲はいぃ~~~~っぱいありまぁ~~~す♪ 笑
でも全部書いてくと日が暮れそうなんで・・・^^; ww


■ファンクラブに入ってる?また入って何年目?

入ってないですぅ~~・・・^^;
まずファンになってからまだ2回しか日本に行ってませんし、
ってかこれからも年に2回しか行けないので・・・
ちょっと無理ですね。^^;


■これだけは負けない!ということは?(ハロー関係)

何かあるんでしょうか・・?汗
ん~~・・・
やっぱり・・・
スイス1のえりりんファンであること!!!☆ 笑
でしょうか・・?^^; ww

他には・・・
最も外人の顔をした、関西弁をしゃべる娘。ふぁん!!
とか・・?笑


■コンサートやイベント等の参戦回数は?

まだゼロです。^^;

まだね、まだ・・・
1週間半後にもう1度聞いてください、
そしたら回数増えてますから・・・☆ 笑


■誰のブログに憧れてる?(ハロー関係)?

ん~、基本的にブログやってる方全員ですよね・・・
ホント、何処を見ても個性が出てておもしろいなぁって思うし、
見習える部分は各ブログにありますので・・・


■生まれ変わるなら誰になりたい?

自分のままでいいです^^
その代わりもっと早くに娘。の良さに気づいて、
遅すぎる前に、ダイエットしなくてもいいときにえりりんみたいな女性を目指したい☆ 笑
今は目指すも何も、その前にまず痩せないと・・・ってのが課題なので
その手間だけをはぶきたいです。^^; ww

あ、でもえりりんの友達とかなら・・・なってみたいかな☆ 笑


■回す5人を決めてください。

もうだいぶ前に皆さんのところにも回ってるみたいなので
ここで止めまぁ~~す♪ ^^



久しぶりのバトン、なんか楽しかったです^^
これでブログ完全復活やぁ~~~~♪
なんていうのもつかの間、
実は来週の水曜日から日本に行くのでまた3週間ぱそこんできないんですよね。^^;
でもそれまではできるだけ毎日更新したいと思いますので^^
よろしくです♪

それじゃ、今日はこれで・・・
おやすみなさぁ~~い♪
スポンサーサイト

■コメント

■ [まっひー]

改めまして、おっかえりぃ~♪(≧∇≦)b

勉強に集中したかいがあったようで、何よりやわ!!
その意思の強さとがんばりはさすがりさやなぁ、と(笑)。

ちょっとの間、娘。熱が冷めてたと言うのは聞き捨てならんけど、
私も正直、何度かそういう時はあったから(爆)。

でも、そうそう簡単に離れられるもんじゃない!!www
これからもバリバリ娘。にハマってな~!!(≧∇≦)b

■ [りさりん]

>>まっひー

>改めまして、おっかえりぃ~♪(≧∇≦)b

 えへッ、ただいまでぇ~~す☆ ^^
 やっと帰ってこれたぁ~~~♪ 
 って、あとちょっとでまた留守にしちゃうけど。^^;
 でもちょっとの間はただいまです♪ ^^ ww

>勉強に集中したかいがあったようで、何よりやわ!!
 その意思の強さとがんばりはさすがりさやなぁ、と(笑)。


 ホント勉強した甲斐あってよかったです☆ ^^
 自分でもそう思うもん・・・ww
 でも・・・そこまで頑張ってなかったかもやけどね。^^;
 精一杯やったけど、ほんまはもうちょっとできたんちゃうかなぁって思うこともあったりする・・・
 でもま、悔いは残らないんでそれが一番大切かなぁって☆ 笑

>ちょっとの間、娘。熱が冷めてたと言うのは聞き捨てならんけど、
 私も正直、何度かそういう時はあったから(爆)。


 自分も信じたくないけど・・・
 ま、仕方ないかなぁって。^^;
 少しの間、GreeeenやFunky Monkey Babysばっか聞いてた。笑
 娘。を聞いたらネット見たくなるだけやったし、
 なんか・・・とにかく説明つかんけどちょっとだけ熱さめてましたとさ。笑
 もう戻ったけどね♪ ww

>でも、そうそう簡単に離れられるもんじゃない!!www
 これからもバリバリ娘。にハマってな~!!(≧∇≦)b


 ほんま離れられへん!!!笑
 ま、それでいいんやろけどね♪ ^^
 もち、ハマッていきまぁ~~~す♪
 生を見たらなおさらね☆ www

■ [KON]

お帰りなさいりさりんさん!
そしてお疲れさまでした。
めっちゃしんどかったでしょう!
私には語学のテストが4種類ってそれだけでありえへんのですけど…。過酷ですね、スイス。
前にも書きましたが、日本語関西スタイルしか記憶できないできないので、ほかの言語が頭を占領していくって感じが、全く理解できずにごめんなさい。
不謹慎にも、ちょっとどんな感じか興味があったりしますが、りさりんさんの苦労を考えればそんなこと口が裂けても言えません…(あっ!)
まぁ何はともあれ一段落と言うことで何よりです。

私も娘。のことが頭から消えそうになることはよくありますよ。
仕事が忙しかったりすると、どうしても頭が時間単位で切り替えが出来なくなるんです。だから好きな気持ちが変わるんじゃなくて、心のどっかに隠れてしまうんですよね。
で、「これは気持ちが消えてしまうのが怖い!」って思って、ちょっとでも気持ちを反芻させるためにブログやったりしてるんですが、これがなかなか効果があるんですよね。

そしてそして、初コンですか!おめでとうございます!
日本に来て(帰って?)コンに参戦する、なんかうまく書けへんけど、りさりんさんの思いを読ませてもらっているのでなんか、私までうれしいです。良かったです。
私も大阪コン参戦します。初めてはいろいろ驚くことがあると思いますが、自分なりに楽しんで盛り上がりましょう!

■ [りさりん]

>>KONさん

>お帰りなさいりさりんさん!
 そしてお疲れさまでした。
 めっちゃしんどかったでしょう!


 ただいまです★ ^^
 しんどかった・・・はい、結構しんどかったですね。^^;
 思ってたよりかは気楽にいけたんですけど、それでもやっぱ・・・
 特に精神的にちょっときつかったです。^^; 笑

>私には語学のテストが4種類ってそれだけでありえへんのですけど…。過酷ですね、スイス。

 ん~~・・・そういった意味では過酷かもですね。^^;
 でも好んで文系クラスに進んだので・・・^^
 それに言語を勉強するのは趣味みたいなものでもあるので結構楽しかったです♪ ^^
 本当はこれに加えてスペイン語も4年間勉強してきたんですけど、
 この教科だけは試験がなかったんです★ ^^

>前にも書きましたが、日本語関西スタイルしか記憶できないできないので、ほかの言語が頭を占領していくって感じが、全く理解できずにごめんなさい。
 不謹慎にも、ちょっとどんな感じか興味があったりしますが、りさりんさんの苦労を考えればそんなこと口が裂けても言えません…(あっ!)


 確かに不思議なものですよね、何か国語も頭の中にあるってのは・・・^^
 自分でもときに思いますもん、どうやって区別してるんだろう、自分は・・・?って。笑
 でも小さいときから2か国語で育ってきてるのでちょっとだけ慣れちゃってるのかもしれません^^
 そしてもちろん、どんな感じか興味があるのは理解できます★^^
 自分も中国語だったり韓国語だったりロシア語だったり、
 他の言語をしゃべれる人がどんな風に考えたりしてるのか、
 結構気になったりしますもん、これでもまだ♪ ^^
 確かにいろんな苦労はありましたし、語学のせいで泣いたこともたくさんありました。
 投げ出したいこともいぃ~~っぱいあったし、「何のために??」って思ったことも・・・
 でも結局は楽しいんですよね★ ^^
 語学を勉強できるという贅沢が嬉しかったり、
 今のうちにこういうチャンスを与えてもらえてることに幸せを感じたり・・・☆
 高校を卒業したらフランス語もスペイン語もラテン語も使わなくなる可能性は大。
 でもだからこそ、今のうちにできるだけいっぱい勉強して成長したいなぁ~~って思えるんです^^
 だから苦労よりも楽しいことの方が大きいし、自分の選んだ道ですからね♪ ^^

>まぁ何はともあれ一段落と言うことで何よりです。

 ひと段落だと少しだけ落ち着くこともできて、自分でもよかったなぁって思います^^
 後は口答試験、頑張ろぉ~~♪ 笑

>私も娘。のことが頭から消えそうになることはよくありますよ。
 仕事が忙しかったりすると、どうしても頭が時間単位で切り替えが出来なくなるんです。だから好きな気持ちが変わるんじゃなくて、心のどっかに隠れてしまうんですよね。


 私だけじゃないんですね・・・^^
 なんか本当にホッとしました。笑
 でも言われてみれば確かにそういうことかもしれませんね・・・
 隠れちゃう。
 忙しすぎるとその陰に隠れちゃうんでしょうね、「好き」って気持ちが・・・^^;
 結局は戻ってきてくれたのでよかったですが♪ 笑

>で、「これは気持ちが消えてしまうのが怖い!」って思って、ちょっとでも気持ちを反芻させるためにブログやったりしてるんですが、これがなかなか効果があるんですよね。

 本当に怖いですもん・・・
 でもブログって本当にそういった意味で一番いい方法かもですよね♪ ^^
 後はハロモ二を見たりだとか、ライブ映像を見たりだとか・・・^^
 やっぱ娘。は魅力的ですから♪ ^^

>そしてそして、初コンですか!おめでとうございます!
 日本に来て(帰って?)コンに参戦する、なんかうまく書けへんけど、りさりんさんの思いを読ませてもらっているのでなんか、私までうれしいです。良かったです。


 はい、初紺なんです♪ ^^ もう楽しみで仕方ない・・・笑
 ありがとうございます!☆
 なんか・・・嬉しいです★照
 一緒に喜んでもらえると余計いい気分になれます♪ ^^

>私も大阪コン参戦します。初めてはいろいろ驚くことがあると思いますが、自分なりに楽しんで盛り上がりましょう!

 おッ、KONさんも参戦ですか♪ ^^
 おもいっきり楽しんでハローと共に盛り上がりましょうねぇ~~~♪ ^^




■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< Happy 19th Sayu!! | Blog TOP | 小さな幸せ&ご報告☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

