♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 「歳をとる」という現実。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月16日

■「歳をとる」という現実。
ただいま寒すぎて体がガクガク震えてるりさりんでぇす、こんばんわぁ☆ ^^;

今日はうちの近所の人みんなで集まってバーベキューをするという
1年に1回のイベントゴトがあったんですけど・・・
なんか年々微妙になってきてます。^^;
11年前に第1回目があって、そのときはまだ7歳だったりさりん。
その当時は子供たちで遊ぶのがとにかく楽しくてこのバーベキューが楽しみすぎて
前日は眠れないぐらいでした。
それが今となっては同じ歳ぐらいの子はもう「ばかばかしい」なんて言って出てこないし、
他には大の大人が50人ぐらい、3歳から14歳ぐらいの子供が同じく50人ぐらい。
もうすぐ19歳のりさりんにはなんだか微妙な空間になっちゃったんですよね・・・^^;
昔から子供が大好きで、とにかく彼らと遊ぶのがひとつの楽しみだったりさりんは
今でも大人としゃべるより子供と笑ったり、彼らを眺めたりしてるほうが楽しいのですが・・・
でもやっぱ「一緒に遊ぶ」ってことはさすがにもうしないし・・・^^;
ホント、最近は「歳をとってきてるんだなぁ・・・」ってことをめちゃめちゃ実感しちゃってます。涙
何をするにあたっても「こんなチビたちと一緒にいたらもうすぐ19歳の若者として恥ずかしいのではないか・・・」
とか考えちゃう自分がいるんですよね・・・
そういう自分が妙にイヤだったりします。^^;

とか言いながら、結局今日は0時前まで子供たちと一緒に外にいたんですけどね^^ 笑
やっぱ子供といるのが一番居心地いいのかもしれません、友達がいない場では。ww


そこで考えたんですよねぇ・・・
娘。のメンバーも歳を感じたりすることってあるのかなぁって。☆

musumedaizenshu2.jpg

入ったばっかの8期や
入って3年たってもまだまだ若い小春ちゃんは
歳を感じるっていってもしれてるかもしれないです・・・
そりゃ、18歳の小娘がこういうことを言うのもおかしなことかもしれませんが・・・

でもホントぶっちゃけ、18になってから気づくことっていっぱいあるんですよね・・・。
だからきっと愛ちゃんやガキさん、
そしてえりりん、さゆ、れいなたちもこの7年、または5年でいろんな変化に気づいてるはずだと思うんです。

りさりんはとりあえず精神的に最近ちょっときてるんですよね・・・
日本で制服を着てる子を見ると
「あ、知ってるかもしれない!」って一瞬思うのに・・・
なのによく考えたら友達はもうみんな制服を着る歳じゃなくなってたり、
自分の印象ではまだ小学1年生になった子が今ではもう中1になってたり。
普通のことかもしれませんが、
でもそういうことに気づくとどことなく
「あぁ、自分もだんだんと歳とっていくんだなぁ・・・」なんて思っちゃったり、
「もう制服着れる歳じゃないんだよなぁ・・・」なんて実感したり。
それって何気にちょっと寂しいですよね。^^; 笑

ちょっとだけですが、
今からこういう風に考え始めてる自分の将来が怖いです。www

娘。もこういう思いをしているのでしょうか・・?

ラジオなどでよく聞くのは
「体力的にライブが前よりきつくなった」
ってことだったりしますよね☆
やっぱり18や19でも14,15のときとは変わってきたりするんですね・・・

きっと次々と入ってくる後輩を見て
「あ、自分も大人になっていってるんだ、歳をとっていってるんだ」
って実感するんじゃないかなぁってりさりんは思います。

世間的に見れば18歳や19歳ってまだまだ若いかもしれません。
まだまだピチピチで、元気いっぱいで、
「今が旬」なのかもしれない。

でもそういう年齢でも「歳」を感じることってたくさんあるんですよね・・・

毎年1歳大人になっていって、
毎年素敵な「女性」に近づいていって、
毎年そうやって輝きの増してゆくモーニング娘。です。

musumedaizenshu3.jpg


でもその反面、
歳をとっていくってことはライブなどが関係するときは、
結構厳しいものなのかもしれませんね。
そりゃ、10代のうちの「歳をとる」というものは
40代や50代の世代とはまた違うかもしれませんが・・・
でもやっぱりあるところから1年1年厳しくなってくばかりですよね。

今回自分がこういう風にちょっと年齢のことを考えるようになってから
そういう事実にも気づくようになりましたとさ☆

もちろん、歳をとるということは一歩ずつ成長していけてる証拠ですし、
もっともっと立派な人間になっていけてるって証拠だとも思うのでネガティブなことばかりでない
ってことにもちゃんと気づいてますけどね☆ ^^


ま、とりあえず・・・
いくら自分がちょっと落ち込んだり、
悲しい現実に気づいてたとしても、
若いうちは若い精神で楽しんどいたほうがいいですよね☆ ^^

最近少しばかりネガティブになりかけてるりさりんはつねに自分にそう言い聞かせていますとさ♪ 笑
スポンサーサイト

■コメント

■ [鶴陸]

歳とる歳とるって・・・・。w
りさりんさんまだまだ若いじゃないですかw(・∀・)ノ"
でも感じ方は人それぞれですしねえ・・・
この間うちの兄上も歳を痛感したとかで嘆いておりました☆爆
鶴陸と2歳しか違わないんですがねえ・・・w

でも自分も高校生になって切ない部分はありましたよー!w
地元で卒業した中学の体操服を見て
「あっ」って反応するんだけど友達は一緒に卒業してるよwみたいな・・・・

人間環境に慣れるのには時間かかりますからね・・・


あれ?論点ずれちゃいましたね!!w

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [ひろし]

○○才の自分はそしたらはいったいどうしたらいいんだ???なーんてことになっちゃいますよ
れいなやさゆは歳取りたくないとか言ってますが、えりりんはあんまり気にしてないのかなあとか。あんま歳の話し聞いたことないしねえ。
でも間違いなく幼児化はしてますねえりりんは
ショートの頃はもっとしっかりしゃべってたし間違いなく

気の持ちようですよね。
自分も今めちゃくちゃネガティブなんですが、そういう時期だからしょうがないかもですが、ネガティブな時はなにやってもそう考えてしまいますよね。

体力は年々衰えるけど代わりに経験からくる知識はどんどん増えるわけですし。
経験したからパソコン触ったり、遠い国のえりりんにも気付いたし。いいこともあるんだから。って言わなくても分かってるでしょうが。

子供が好きなのはほんと童心をまだまだ持ってるんでしょうね、りさりんさんは。持ってるが故に大人の嫌な部分もめについてしまうんですかねえ。
そんなときはえりりんを見て癒されましょう。さゆえりのいちゃつきを見て癒されましょう。ハロモニ@では相変わらずいちゃついてましたね
さゆのバースデーにはえりりんはバッグをあげたり、誕生日ケーキはさゆが食べたかったアイスケーキをリクエストしてあげたり。
心が通うっていいですよね。
りさりんさんも子供さんと心が通うからこそ癒されたり楽しかったりするんですよねきっと。
その心はいつまでも持っててほしいですねえ。

もぉーもぉーもぉー(意味無し

■ [みゃーやん]

鶴は千年亀は万年・・・でも人間は長くて百年ですからねぇwww←

自分も18で既に凄い年取った気がしますよ?
外で中学生や高校生なんかを見かけると16とか若いなー、青春だなー、って感じますからww
体力的にもそろそろ衰え始めてる気がしなくも無いですし(マテ
そして、凄く早くから精神的に大人であった(であろう)自分は青春/思春期ってのが無く時が過ぎた気がしてたまらないです><w
今思えば、あの時もうちょっと若くても良かったんじゃないかな~なんて思うことがしばしば; Orz

まぁ、今からはまた違った大人の楽しみってのが見つかってく訳で、それをエンジョイすれば良いんじゃないですかね♪


P.S. (かめはめは大ほ~さんのコメントを見て)
自分もりさりん推しですよっ♪(・∀・)ww
ファンレターを既に一度送って返事まで貰ったって点では僕の方が一歩リードですね♪( ̄∀ ̄)(マテwww

■ [りさりん]

>>鶴陸さん

>歳とる歳とるって・・・・。w
 りさりんさんまだまだ若いじゃないですかw(・∀・)ノ"
 でも感じ方は人それぞれですしねえ・・・
 この間うちの兄上も歳を痛感したとかで嘆いておりました☆爆
 鶴陸と2歳しか違わないんですがねえ・・・w


 若いはずなんですけどねぇ・・・^^;
 ん~、なんでしょう。
 今の自分はいろんなものを後にして、いろんなものにさようならをしないといけない状況にいるんですけど・・・
 やっぱ過去を振り返っちゃうんですよね。苦笑
 すると「あの頃はあぁだったのに・・・」とか
 「あの頃はまだまだ子供で無邪気だったのに・・・」
 とかいろいろ考えちゃって・・・^^;
 そしたら自分がじょじょに大人になっていくこと、
 もう若返るってことはないってことを実感してしまうんです・・・
 お兄さんも・・・もしかしたらりさりんと同じ状況?!
 ってことはないと思いますが。wwww
 でもやっぱきっとみんな1度や2度は思うんじゃないですかね^^
 事実上今の高校の友達も何人も同じことについて嘆いているので・・・笑

>でも自分も高校生になって切ない部分はありましたよー!w
 地元で卒業した中学の体操服を見て
 「あっ」って反応するんだけど友達は一緒に卒業してるよwみたいな・・・・


 もうまさにそれです!!笑
 切ないでしょぉ・・・^^;
 「もう自分には関係ないんやん!」みたいなね・・・苦笑
 それがさびしいんですぅ~~~☆ 笑

>人間環境に慣れるのには時間かかりますからね・・・

 きっと本当にその環境の変化がそういう思いにさせるんですよね・・・
 いつか大学を卒業するときはまた「歳とったなぁ・・・」って思うんだろうなぁ・・・^^;
 そのときがなぜか少し怖かったり。笑

>あれ?論点ずれちゃいましたね!!w

 いや、でもそいういうことだからこそ歳を感じるんだと思いますよ^^
 ちょっと説明がつきましたもん・・・笑
 やっぱ人間・・・だんだんとお年寄りになってくもんなんですよ。www




>>まっくんさん

 はじめまして☆ ^^
 初コメ、ありがとうございます!★

 りさりんもね、本当は子供といるのが大好きな人間なんですよね・・・
 ベビーシッターするのも本当に楽しいし、
 子供たちといるとき、心から幸せを感じることができるんです☆ 
 ただそれが土曜日の夜で、普通この歳の人はみんなクラブ行ったりしてる時間に自分が子供と一緒にいると・・・
 どことなく恥ずかしくなってきたんですよね・・^^;
 なんだろ・・・
 子供と一緒にいるのが恥ずかしいわけではなくて、
 そういう自分が情けなく思えてきたんです・・・
 でも確かに・・・気に病むことではないですよね☆ ^^
 子供が好きならとことん子供と遊んだらいい!
 なんだかまっくんさんのコメントのおかげでそう思うことができました★
 子供という存在は自分の人生にはつきものですし、
 それを恥ずかしいと思うのはおかしいですもんね・・・^^

 今を大事に精一杯生きる・・・
 確かに一番大切なことかもしれませんね☆
 今を楽しく生きればきっと未来も楽しくなるだろうし、
 ってかその前に「恥ずかしい」とか思うこともなくなるだろうし・・・
 やっぱ今があってこそある未来ですから、
 今が一番大事ですよね☆ ^^
 とても大切なことに気づかせていただきました、ありがとうございます!!★
 そしていつもブログ見てくださってるようで・・・
 それにたいしても・・・ありがとうです☆ ^^





>>ひろしさん

>○○才の自分はそしたらはいったいどうしたらいいんだ???なーんてことになっちゃいますよ。

 で、ですよね・・・汗 ww
 でも仕方ないんですもぉん、こんなこと一旦考えちゃったら頭から離れなくて・・・^^;
 確かにこんな歳で悩むことではないかもしれませんが。笑

>れいなやさゆは歳取りたくないとか言ってますが、えりりんはあんまり気にしてないのかなあとか。あんま歳の話し聞いたことないしねえ。
 でも間違いなく幼児化はしてますねえりりんは。
 ショートの頃はもっとしっかりしゃべってたし間違いなく。


 れいなは永遠の13歳ですもんね・・・笑
 確かにえりりんはあんまり気にしてなさそうですね^^
 今を楽しく、きっと本人なりに等身大に生きてるんだと思います♪
 確実に幼児化はしてるかもしれませんが・・・www
 でも最近思うのは、大人になっていってるからこそこういうキャラも出せるんじゃないかなぁ・・・って^^
 もうすぐ20歳の彼女だからこそ、もっとPPPになったり、
 人に頼りまくったり、しゃべりがテキトーになったりできるのかもしれませんね^^
 今の自分をおもいっきり受け入れることができるから可能なことなのかもしれません・・・☆
 幼児化していってる中でもちゃんと大人になっていってるんですよね、きっと★ ^^

>気の持ちようですよね。
 自分も今めちゃくちゃネガティブなんですが、そういう時期だからしょうがないかもですが、ネガティブな時はなにやってもそう考えてしまいますよね。


 ホントそうですよね・・・^^;
 ちょっとでも気持ちがネガティブになってるとどうしてもそういう方向にいっちゃいますし、
 それはきっとしょうがないことですよね・・・
 疲れてるときってポジティブに考える気力すら残ってませんし・・・^^;
 ただじょじょにポジティブに戻りつつあるのでちょっとはましになりました。笑
 ひろしさんもポジティブになれることを願ってます!!!★

>体力は年々衰えるけど代わりに経験からくる知識はどんどん増えるわけですし。
 経験したからパソコン触ったり、遠い国のえりりんにも気付いたし。いいこともあるんだから。って言わなくても分かってるでしょうが。


 おぉ~~、なんかものすごく深いんですけど・・・☆
 体力と変わって知識がやってくる・・・
 ホントそういうことですよね★
 子供の頃は知識がないから体力でどうにかして持ちこたえてるけど、
 大人になればなるほど知識を得て、それで生活していく・・・
 確かにこういうことなのかもしれません・・・
 体力だけじゃえりりんをみつけることは絶対になかったですしね・・笑
 歳をとるってのも案外悪くないかも・・・www

>子供が好きなのはほんと童心をまだまだ持ってるんでしょうね、りさりんさんは。持ってるが故に大人の嫌な部分もめについてしまうんですかねえ。

 そういう風に考えたことは今までになかったんですけど・・・
 でもそうなのかもしれません。
 りさりん、何気に結構何でも子供目線で見てしまうんです・・・
 だから大人が間違ってるのに「自分が正しい」って態度とったりすると超腹立つし・・・
 やっぱ大人の世界より子供の世界の方が好きなのかもしれませんね。★ 笑
 大人って自分がいろんな経験持ってたり、年上だったりするからってものすごくいやな態度とることたぁくさんあるじゃないですか・・・
 それを利用するといいますか・・・
 そういうの見ると「なんで???」って思っちゃうんです。
 自分は絶対にあぁなりたくないって思うんですけど・・・
 だからこそ大人になるのが怖いのかもしれません。^^;

>そんなときはえりりんを見て癒されましょう。さゆえりのいちゃつきを見て癒されましょう。ハロモニ@では相変わらずいちゃついてましたね。
 さゆのバースデーにはえりりんはバッグをあげたり、誕生日ケーキはさゆが食べたかったアイスケーキをリクエストしてあげたり。
 心が通うっていいですよね。


 えりりん、さゆえり、娘。は本当に癒してくれますもんね★ ^^
 どんなに落ち込んでてもちょっとだけ元気になれたりしますもん♪
 ときにはめちゃめちゃ元気になれますし・・・
 やっぱりすごい存在です!!★
 誕生日の話、何気に知りませんでした・・・恥
 でもそういうことがあったんですね^^
 ホント、心が通ってるって素敵なことだと思います☆
 そういう関係って誰でも憧れますよね^^

>りさりんさんも子供さんと心が通うからこそ癒されたり楽しかったりするんですよねきっと。
 その心はいつまでも持っててほしいですねえ。


 かもしれないです・・・☆ ^^
 りさりんもホントいつまでもこういう考えや思いはなくしたくないなぁって思います★ 
 いつまでも子供と分かり合える人でいたい・・・
 そしていつか子供ができたとき、友達みたいな間隔で遊んであげたり、
 理解してあげたりできる人になりたいんです☆ ^^ 笑

>もぉーもぉーもぉー(意味無し)


 もぉーもぉーもぉー・・・もぉーにんぐむすめ。 笑





■ [りさりん]

>>みゃーやん

>鶴は千年亀は万年・・・でも人間は長くて百年ですからねぇwww←

 悲しい現実・・・笑
 亀であれば・・・って、万年生きるのもいやですけどね。www

>自分も18で既に凄い年取った気がしますよ?
 外で中学生や高校生なんかを見かけると16とか若いなー、青春だなー、って感じますからww


 おっ、まじですか??★
 なんかちょっと嬉しいです・・・笑
 ホントそれなんですよぉ~~・・・^^;
 中学生を見ると
 「何年前だったかなぁ・・・まだまだ若かったよなぁ・・・」
 って、めちゃ変な気分に・・・^^;
 ばからしいかもしれないけどさびしいんですよね。笑

>体力的にもそろそろ衰え始めてる気がしなくも無いですし(マテ

 いや、それもわかります!!笑
 昔はどこからエネルギーが出てたんだろ・・・ってね。^^;
 もちろん今でも体力はあるだろうし、運動もちゃんとできたりするけど・・・
 やっぱ昔と比べたらどこか違う・・・笑

>そして、凄く早くから精神的に大人であった(であろう)自分は青春/思春期ってのが無く時が過ぎた気がしてたまらないです><w
 今思えば、あの時もうちょっと若くても良かったんじゃないかな~なんて思うことがしばしば; Orz


 確かにみゃーやんはだいぶ前から大人っぽそうですもんねぇ・・・
 りさりんが精神的に大人なのかはわかりませんが、
 でも「もっと青春しとけばよかった・・・」っていっつも思ってることなんですよねぇ・・・
 青春って一回しかないわけで、その中でできる経験もたくさんあるはずじゃないですか・・・
 それをひとつもしてない気がしてならないんです。^^;
 ま、今更言ってても何も変わらないんですけどね。笑

>まぁ、今からはまた違った大人の楽しみってのが見つかってく訳で、それをエンジョイすれば良いんじゃないですかね♪

 そうですよね^^
 過去は振り返らず、今を楽しく★
 そういうモットーで生きていこうかと・・・www

>P.S. (かめはめは大ほ~さんのコメントを見て)
 自分もりさりん推しですよっ♪(・∀・)ww
 ファンレターを既に一度送って返事まで貰ったって点では  僕の方が一歩リードですね♪( ̄∀ ̄)(マテwww


 照れるじゃないですかぁ~~~!笑
 こんなにもファンがいただなんて・・・
 りさりんカンゲキ!www
 とまぁ、冗談は置いといて。笑
 素直に・・・
 ありがとうございまぁ~~~す♪ ww

■お礼2 [かめはめは大ほ~]

りさりんさん

「愛情」って何?のところでは、結局お返事をまたいただいてしまって、ありがとうございました。ほんと、人とのつながりを大事にするりさりんさんならではって思いましたよ。

なぜ、こちらの記事にコメントさせていただいているかといいますと、、、いわゆる「キター」っって思ったからです 笑

みゃーやんさんからレスをもらえて興奮冷めやらぬ中、書き込んでます。

>みゃーやんさん

へ、へ返事をもらったんですか~~~
はい、完全に敗北です 笑

でも、こちらも負けませんよ~(マテという声がりさりんさんから聞こえてくる 笑)

♪りさいろりさりん♪開設の準備をしなくては!(さらにマテという大声が 笑)

というか、どこで私がりさりんさん推しだということがばれてしまったんだろう??・・・ 笑笑

おちゃらけはこれくらいにして、みゃーやんさんがレスしてくれてほんとうれしかったです。あんな、長文とか、自分のこととかばかり書いていたので、この場に受け入れられないかも、って自分で心配していたので、交流ができて本当にうれしいです。

これも、何も、りさりんさんが築き上げてくれた絆ですからね、温かい空気には温かい人が集まってくるっていいます。このサイトの雰囲気素晴らしいと思います。そして、この温かい空気を作り上げてくれているりさりんさんには感謝ですね。

同じ推し同士、ライバル関係でもありますが、今後も宜しくお願いします(りさりんさんから怒声が聞こえてくる 笑)
ま、ぶっちゃけ、私よりみゃーやんさんのほうがお似合いだと思います。同い年同士というのは、自然ですよ。私は、「年をとる」という現実。と日々闘っております 笑
そして、大丈夫です(?)、徐々に私がPPPということがばれていくと思います。ぼろがでてきますから、今後 笑。

それから、ひろしさん、鶴陸さん、前回自己紹介した時に御挨拶できなかったと思います。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

って、りさりんさん、こんなコメントでごめんなさい。でも、最初に書きましたが、真面目な話、この場を作り上げているりさりんさんはほんと素晴らしいと思いますよ。ではでは。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

 どもどもです★ ^^
 
 「愛情」の方にまたもやコメいただいてありがとうございます!★ ^^
 内容、ものすごく嬉しかったです!!!
 何愛情が伝わってるって言ってもらえたことが本当に最高のほめ言葉で・・・
 感謝感謝の一言です★
 ここに集まってくださる皆様、本当に素晴らしい方々ばかりだと管理人も感じております。
 皆様の温かいコメントには日々パワーをもらい、笑顔をもらい、
 楽しい気分にさせてもらってますし、
 何よりこうやって皆さんが何千kmも離れたところにいる私と交流してくださることが嬉しいんですよね・・・^^
 そしてもちろん、かめはめは大ほ~さんもそのうちの一人です!
 本当にいつもありがとうございます★
 これからもこんなにいい方々に集まっていただけるよう、
 日々いいブログ作りを試みたいと思います♪ ^^

 ホント、これからもみんなで、百人力でえりりんを応援して、愛情を伝えていきましょうね♪ ^^
 いつかちゃんと伝わると、そう信じて。☆


 ってか何気にこのブログで交流してくださるとか嬉しいですから、管理人としても・・・笑

 こんなにもりさりん推しがいただなんて、なんだか照れちゃうぅ~~~~♪ (マテ
 ♪りさいろりさりん♪、待ってます♪ www
 って、そんなわけないですが・・・笑
 でもなんか普通に嬉しいです。笑

 あ、ちなみに・・・
 このブログの雰囲気がいいなんて言ってくださって本当にありがとうございます!!!
 これからもそう言っていただけるように頑張らなきゃ・・・笑

 じゃ、みゃーやんへのレスなのでりさりんはこれぐらいで失礼しますが・・・^^
 たくさんの温かい言葉、本当にありがとうです★
 これからもいぃ~~っぱいコメント残してっちゃってくださいね、
 お時間があるときやそういう気分のときは^^
 それでは。
 


■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ☆えりりん絵里ちゃん亀ちゃんカメ☆ | Blog TOP | 意味を与えるのは自分自身☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

