♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ☆えりりん絵里ちゃん亀ちゃんカメ☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月18日

■☆えりりん絵里ちゃん亀ちゃんカメ☆
免許をとってからとことん親にこき使われてるりさりんです、こんばんわぁ~~~★ 笑

なんかね・・・
利用してくるんです、親が。^^;
「今日空手行ってから飲みに行くから11時12分に駅まで迎えにきてねぇ~~♪」
なんて何度ママに言われたことか・・・苦笑
今日も・・・実はそれだけのために長起きしておこうと決めたりさりん。ww
こないだだって親の結婚記念日で親がワイン飲めるようにって運転手としてご飯連れてかれたし・・・
親戚ん家行くときは絶対にお酒飲むから決まってりさりんが運転ですし・・・
こうなるとはわかってたものの、なんだか不思議な気分です。^^;
嬉しいような嬉しくないような。苦笑
うん、明らかに嬉しくないほうが大きいですね。笑


そういうりさりんですが、
最近どうにも疑問を抱いてることがございまして・・・
実は・・・
亀井絵里ちゃんの呼び名についてなんです★ ^^

erimagazine1.jpg

りさりんは彼女のファンになってからつねに
「えりりん」
という愛称で彼女を呼んできました☆
皆さんの中にもそういう方はたぁ~~くさんいらっしゃるはずですし、
ってかかわいいあだ名ですよね♪ ^^
本人がデビュー当時そう呼ばれたいって言ってたわけだし、
あえて言えば彼女にぴったりなあだ名な気もします☆ 

でも最近になって自分の中の亀井絵里ちゃんの存在って
「えりりん」
って感じじゃなくなってきてるんですよね・・・

とりあえず
「えりりん」
よりも
「絵里ちゃん」
の方がしっくり来るんです。

なぜでしょう。
自分でも実はよくわかりません・・・
ただ言えるのは、
じょじょに大人になってきてる彼女を見てるとどことなく「えりりん」じゃなくて
「絵里ちゃん」って呼びたくなっちゃうってこと☆
そして同じく大人になっていく自分の中で真剣に「えり」って名前の人について語るときは
「絵里ちゃん」の方がぴったりだと思うようになったってこと☆

決して「えりりん」って愛称がイヤだとか、そういうことではないんです・・・
でも人が彼女のことを
カメ
亀ちゃん
絵里
って呼ぶのと同じで、
どことなく最近のりさりんは「絵里ちゃん」が一番いい気がするんですよね^^

えりりんはいつまでたってもえりりんだし、
それには変わりありません☆

さゆに
「えりりん♪」って呼ばれてる映像を見たり
音源を聞いたりするとなんだか心の中が温かくなりますし
きっと大の大人になっても
おばあちゃんになっても
彼女はえりりんのまんまだと思うんです★

でもそれと同じく彼女は絵里ちゃんであり、亀ちゃんであり、カメであり、絵里であり
別にあだ名が違うからって別人って意味ではないですもんね^^

てか今気づいたらりさりんは最近になっていろんな人の呼び名を変えてきてるんですよね・・・
突然変にあだ名で呼ぶより下の名前だけで親友を呼ぶようになったり、
今まで呼び捨てだったのが「ちゃん」づけになったり・・・

なんか・・・
そういう時期っていうものがあるのでしょうか。^^;

急に自分の中でのその人の印象が変わっちゃうんですよね、いい意味で☆

でもよく考えたら・・・
「えり」って友達が冗談で自分のこと「えりりん」って呼ぶようになったからかもしれません・・・
なんか普通にバカやってるときに使うあだ名になっちゃって、
だからこそ真剣に亀井絵里ちゃんを応援してたりするときに言えなくなっちゃってる自分がいるのかも・・・^^;

ま、どうでもいいことかもしれませんが・・・笑

とりあえず、今のりさりんの中の亀井絵里ちゃんは
「絵里ちゃん」なんです!笑

ただ急に変えるのも変な感じになるかもなので・・・
ん~・・・
このブログの1周年記念まで待ちたいと思います^^
でそこからは彼女のことをおそらく「絵里ちゃん」と呼んで・・・
2年目突入という新しいスタートをきりますかね☆ ^^

eriosakakingyo2.jpg



ってか・・・
なんか意味のない内容になっちゃって申し訳ありませぬ・・・汗
スポンサーサイト

■コメント

■ [みゃーやん]

おっ、じゃぁ記事のカテゴリーもえりりん⇒絵里ちゃんになるのかな?w

免許に関しては色々と使われてる様ですが、やっぱり持ってるってのは羨ましいですよ?wいざと言うときに車で移動できるってのは良いじゃないですかぁ。
自分は今・・・ややこしい状況になってますww取り合えず筆記は一発合格したんですが、ジュネーヴ州からヴォー州に引っ越す事によって実技試験を他の州で受けるとなると費用を2回分(2×220.-)払わないといけないみたいで、・・・結局は仮免許も全部ヴォー州で発行した方が安く上がるとか言われ、でもSensibilisation(8時間あるやつ)の代金はもうこっちの学校で払ってるから持った得ないし…もう、ごちゃごちゃですww

ふと思ったんですが、『親戚ん家行くときは絶対にお酒飲むから決まってりさりんが運転ですし・・・』>えっ、じゃぁりさりんは飲まないと?w
自分の場合、家族で友達の家とかに夕食に行ったら、自分は飲む方に回るんですがwww

亀ちゃんが色々なあだ名が合って悩めるってのはある意味贅沢な事だと思いますよーw
その時その時のインスピレーションでコロコロ変えるのもありだと思いますよ♪また、その呼び方によって本人のイメージも変わるわけですから、使い分けれるってのもある意味では役に立つんじゃないですかね。
こういうときは「亀ちゃん」、こういうときは「絵里」とか。
・・・れいななんて、「れいな」「れいにゃ」「田中っち」ぐらいですから悩む事なんて無いですw←
しいて言うなられいニャハァ━━━━━━;´Д`━(略


ちなみに自分は「みゃーちゃんorみゃーやんちゃん」では無くやっぱり「みゃーやん」の方でお願いしますね、りさりんちゃん♪(/∇\*)(何www

P.S.若干アルコール入ってます、ハイw←

■ [KON]

こんちは。
なんか、お久しぶり。
私はええ歳してお酒は一滴も飲めません。超甘党やし、
何よりアルコールを分解できない体質みたいです。
だから、どっか行くときはいつも運転手!
まぁ車乗るのは好きなんで、率先して運転してますが。

亀ちゃんの呼び方は、そのとき話題にする亀井絵里の
雰囲気で変えてます。
凄いな、っておもった時は、亀井さんやったり、
やっぱり基本は愛すべき亀ちゃんやったり。
いろんな表情、個性を持った子なので確かに困りますね(^^)
ガキさんも困りません?
今は立場と言い、立ち居振る舞いと言い、大人びた感じと言い、とてもガキさんって感じでは…。
でもやっぱり愛すべきガキさんなんですよねー。

■ [あゆねこ]

こんばんは。
先日はリンク有難う御座いました^^*
誕生日一日違いですね!ちなみに私は90年生まれです。笑

■ [りさりん]

>>みゃーやん

>おっ、じゃぁ記事のカテゴリーもえりりん⇒絵里ちゃんになるのかな?w

 全ての行動を先読みされてる気分です・・・笑
 そうなんですよねぇ~~・・・
 ちょうどそれについて悩んでたとこなんです。www
 ま、そのときの気分でしょうか。笑

>免許に関しては色々と使われてる様ですが、やっぱり持ってるってのは羨ましいですよ?wいざと言うときに車で移動できるってのは良いじゃないですかぁ。

 確かに交通手段が必ずあるっていうのは良いです・・・★
 便利だし、もし親に何かあったとしても絶対に車で病院とか行けるし・・・笑
 後友達ん家行くのもこれでちょっと楽になったってこともありますしね・・・★ ^^
 ま、いるときに車があればの話ですが・・・^^;
 免許を持っとくに越したことはないですね、はい。^^

>自分は今・・・ややこしい状況になってますww取り合えず筆記は一発合格したんですが、ジュネーヴ州からヴォー州に引っ越す事によって実技試験を他の州で受けるとなると費用を2回分(2×220.-)払わないといけないみたいで、・・・結局は仮免許も全部ヴォー州で発行した方が安く上がるとか言われ、でもSensibilisation(8時間あるやつ)の代金はもうこっちの学校で払ってるから持った得ないし…もう、ごちゃごちゃですww

 うぉ~~~っ、なんというか・・・ややこしやぁ~~~・・・^^;
 いろいろと本当にごちゃごちゃですね・・・汗
 でもいざというときって絶対にこうなっちゃいますよね。^^;
 うちの方ではみんなとにかく試験日が卒業試験と重なったりで困ってたりしてました。^^;
 大学入学も免許取得も全部同じ歳でできちゃうからこうなっちゃうんですよね・・・
 困ったもんだ。汗 ww
 どうにかして頑張ってください、応援してます!!★ ^^

>ふと思ったんですが、『親戚ん家行くときは絶対にお酒飲むから決まってりさりんが運転ですし・・・』>えっ、じゃぁりさりんは飲まないと?w
 自分の場合、家族で友達の家とかに夕食に行ったら、自分は飲む方に回るんですがwww


 あ、はい、飲まないんです・・・^^;
 りさりん、お酒本当に弱いから友達と夜遊ぶときくらいしか飲まないんですよぉ・・・恥
 親は必ず「ワイン飲むか?ビール飲むか?」とか言ってくるけど・・・
 友達とワイワイしてるとき以外のお酒って別にそこまで好きではないので。www
 つまんねぇやつ・・・^^;

>亀ちゃんが色々なあだ名が合って悩めるってのはある意味贅沢な事だと思いますよーw
 その時その時のインスピレーションでコロコロ変えるのもありだと思いますよ♪また、その呼び方によって本人のイメージも変わるわけですから、使い分けれるってのもある意味では役に立つんじゃないですかね。
 こういうときは「亀ちゃん」、こういうときは「絵里」とか。


 確かに贅沢ですよね・・・^^
 なんか気付きませんでした、言われるまでは・・・笑
 でも本当にイメージって変わっちゃうものだからこそいろいろ使うのはおもしろいかもですね^^
 ただりさりんの場合は絶対に頭の中でごちゃ混ぜになっちゃって混乱するのは確定です・・・笑
 でもこの贅沢を忘れず、もうちょっとちゃんとした自分になったときにはぜひいろいろと変えて使いたいと思います♪ ^^ ww

>・・・れいななんて、「れいな」「れいにゃ」「田中っち」ぐらいですから悩む事なんて無いですw←
 しいて言うなられいニャハァ━━━━━━;´Д`━(略


 ん~~、悩みませんねぇ~~~★ 笑
 れいなはれいなですもんね・・・www
 田中っちなんてガキさんじゃなきゃ言えないぃ~~~!www
 はい、最後の部分は聞いて聞かぬふり。笑

>ちなみに自分は「みゃーちゃんorみゃーやんちゃん」では無くやっぱり「みゃーやん」の方でお願いしますね、りさりんちゃん♪(/∇\*)(何www

 あ、みゃーちゃんじゃいやでした・・?笑
 ちなみに・・・私の場合は・・・
 なぁ~~~んでのいいやぁ~~~♪ wwww
 ただ、「りさりんちゃん」ってがらではないです・・・笑
 絶対に会ったときにきづきますから・・・^^; www

>P.S.若干アルコール入ってます、ハイw←

 アルコール大歓迎ブログはうちしかないっしょ♪ www
 (って、さっきと矛盾してるし。笑)






>>KONさん

>こんちは。
 なんか、お久しぶり。


 お久しぶりでぇ~~す★ ^^
 コメ、ありがとうございますです♪

>私はええ歳してお酒は一滴も飲めません。超甘党やし、
 何よりアルコールを分解できない体質みたいです。


 おぉ~~、仲間ですぅ★ 笑
 りさりんの場合は最初のうちは普通に飲めるんですけど
 ちょっとするともう一切飲めなくなっちゃうんですよね・・・^^;
 みんながまだ酔ってもいないときにりさりんはすでに直視できなくなっちゃうんで困ったものです。笑

>だから、どっか行くときはいつも運転手!
 まぁ車乗るのは好きなんで、率先して運転してますが。


 でも運転手いるっていうことはものすごく嬉しいしありがたいことですよね、
 飲む側にとっては^^
 りさりんもたまぁ~~にですが実感してるときあります★
 車乗るの好きなんですね^^
 りさりん、以外に車とか興味あったりするんで(メーカー、形、色だけですが・・ww)乗るのは同じく結構好きなんです^^
 ただ小学生のときに成長が早すぎて左ひざが変になっちゃって、
 20分も運転すると痛くて仕方ないんですよね・・・^^;
 (あ、ミッションなんで・・・^^;)
 こんな歳から、困ったもんです。笑

>亀ちゃんの呼び方は、そのとき話題にする亀井絵里の
 雰囲気で変えてます。
 凄いな、っておもった時は、亀井さんやったり、
 やっぱり基本は愛すべき亀ちゃんやったり。


 皆さん結構使い分けてたりするんですね^^
 結構意外です★
 でも確かにそのときそのときで変えると言いたいことがもっと伝わりやすくなるだろうし・・・
 便利ですね^^ ww

>いろんな表情、個性を持った子なので確かに困りますね(^^)

 ホントですね・・・^^
 そういう子だからこそ悩むし、でもそれがまた楽しかったりもしますよね♪ ^^

>ガキさんも困りません?
 今は立場と言い、立ち居振る舞いと言い、大人びた感じと言い、とてもガキさんって感じでは…。
 でもやっぱり愛すべきガキさんなんですよねー。


 おぉ~~、考えたことなかったです!★
 自分がちゃんと知ったころにはもう「ガキさん」だったし、
 すでに「大人」なイメージの中でガキさんって呼ばれてたんで・・・
 でも確かにそういう雰囲気じゃない気もしますね、よく考えると・・・^^
 でもだからと言って他のあだ名にされたらそれはそれでまた違和感めちゃめちゃありそうですし・・・ww
 難しいですね★ ^^






>>あゆねこさん

>こんばんは。
 先日はリンク有難う御座いました^^*


 こんばんわです★ ^^
 いえ、こちらこそありがとうございました!♪ ^^
 これからどうぞよろしくお願いします☆

>誕生日一日違いですね!ちなみに私は90年生まれです。笑

 そうなんですよね、ちゃっかり!笑
 本当はどうでもいいことなのに・・・こういうのって何気嬉しかったりします。★ www
 ってことはちょうど1歳違いですね^^
 なんかそれだけで親近感がわいちゃいました・・・ww
 すいません、勝手に。笑





■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ?いつから大きな存在ですか? | Blog TOP | 「歳をとる」という現実。 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

