♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 無事合格しました☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月01日

■無事合格しました☆
とりあえずご報告だけさせていただくりさりんです、こんばんわぁ☆

卒業試験・・・
無事合格しましたぁ~~~★


合格できたのは
もちろん今までの努力もあるかもですが、
それに加えて確実に応援してくださった皆様、友人、家族、知り合い
のおかげでもあると思います。
応援してくださってた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

この卒業を機に
また一歩前進して成長していきたいと思うので
どうぞ温かく見守っていただければと思います★ ^^


そんな今日という日、
本当は心から喜ぶべきなのかもしれませんね・・・。

でも何気に喜べない自分がここにはいます。
実はクラス21人中1人だけ不合格の子がいたんです。

私のクラスN6は21人でN6でした。
21人で支え合ってきて
21人で笑ってきて
21人で喧嘩してきて
21人でいろんな思い出を作ってきた。

なのに最後の思い出
卒業式には20人しかいない。

なんか・・・
やっぱおかしいですよ、
こうやって人を評価していく世の中って。

そりゃ、評価していかないとどうにもならない社会になってしまったのかもしれないけれど・・・

でもなんでこんな思いをしないといけない人がいないといけないんですか・・?

りさりんには分かりません。

今の彼女の心境を考えると胸の奥が本当に痛くなってきます。
そして何もしてあげることのできない自分はとても無力に、そしてちっぽけに感じます。

なんか・・・
また娘。に、そしてえりりんに関係ない更新をしてしまって本当に申し訳ありません。m(__)m
でも今日だけは許してください・・・^^;

とりあえず・・・
この変な気持ちをどうにかするために今から娘。の映像でも見ますかね☆
そしてえりりんの笑顔に癒されて、
素直に自分の卒業を喜ぼうっかな・・・☆

eridaizenshu2.jpg
スポンサーサイト

■コメント

■おめでとうございます [ひろし]

卒業試験合格おめでとうございます。
好きなことも抑えてひたすら頑張ってきた甲斐があったんですね。
自分なんかはこうやって書いたりするだけで、りさりんさんがどんだけの苦労や努力をしてきたかは、実際にはわからないくせにこんなこと書いて申し訳ありませんが、blogからはいろんな思いが伝わりました。

同じえりりんヲタさんとして関わっただけで図々しくて、すいませんが、本当におめでとうございます(^O^)。

素直に喜べない状況があるみたいですが。
日本とはまたしくみが違うみたいですね。

でもりさりんさんの思いやりには感心しました。そこまでクラスのお友達のことを考えてあげるりさりんさんみたいな方が友達だとその方も、クラスの方も幸せですよね(^O^)。友達もまた頑張ってめげずに頑張ってほしいですね。頑張って来たりさりんさんに失礼かもですが、またその人もきっと次のステージなりあるでしょうし、そこで終わりじゃないですもんね。

さて、りさりんさんには来週あたりにもう一つ、お祝いされるべきイベントがありますよね(^O^)。
これまた人生の中では大事なイベントですが、前に見たblogでは、このイベントが来るにあたっては複雑な心境のままなのかな?ピーター・パンのままではいられませんが、りさりんさんなら、上記のように、友達を思いやれる、純粋な心を持った大人になれますよきっと(^O^)。
自分が今すごいネガティブやから、癒されてますほんまに(^O^)。
そんなりさりんさんのような友達を思いやれる友達がいる、その友達(ややこしいね?すいません)が、今凄く羨ましいです。

またいろんな事書いてくれるようになりますよね。
娘。レギュラー番組また決まりましたし、期待してます(^O^)。

本当におめでとうございます。

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん

頑張ること☆の記事の文章を拝読したとき、拍手をしている自分がいました。とにかく、拍手拍手拍手という気持ちでしたので拍手ボタンをぷちっとさせていただいていましたが、文章でも伝えたいと思います。

「合格おめでとうございます」

(そして、コメントを書かれているみなさんの文章にも日々感動させていただいています)

素直に喜べないということ、たしかにそうかもしれないですね。私も状況はちょっと異なるのですが、似たような経験があって、とてもその気持ち分かるような気がします(その渦中にいるりさりんさんは大変だと思います)。

その友達の今の経験がいつの日かその友達にプラスになる日が来ることを祈りたいですね。回り道しないとたどりつけない目的地もあるのかもしれないですしね。私が祈ったところで何も変わらないかもしれませんが、それでも今後によい形でつながることを祈ります。そして、近くにいられるりさりんさんの陰ながらの祈り、思いがその友達によい形で伝わるといいですね。

でも、やっぱりりさりんさんには素直に喜んでもらいたいです。りさりんさんももちろん気づいておられることだと思うので、あえて書く必要はないのかもしれませんが、それが家族とか先生方とかお世話になった方への恩返しになるっていうのもありますよね。少なくとも、私はりさりんさんが喜ぶ日をイメージしながら祈りながら応援していました。りさりんさんが喜ぶことで周りの方々も心から喜ぶことができるのだと思います。


話が全然変わってしまうのですが、最近室内履きを新調したのですが、無意識にオレンジのラインつきのものを買っていました。これまでは黄緑が多かったのですが(笑)、どうやらかめいろに染まりつつあるみたいです(笑)
おそるべし亀ちゃんそしてかめいろえりりん

■ [KON]

ヽ(^◇^*)/
卒業決定!でいいのかな?おめでとう!!
私のコメントも少しは役に立ったようで何よりです。(^^)
年の功ですかな?

お友達は、残念でしたね。
追試とか、救済措置もなく、留年とかになるんかな?
そうやったら、厳しいな。

なんか、上手く伝えようと思って書いたり消したりしてたら、
長くなるだけで、ええ文章にならない。
3m位のコメント書いてみようかな。
(゛ `-´)/  怒られそうなんで、やめときます。

じゃあ一言だけ。
どんな別れ方、離れ方をしても、友達はやっぱり友達です。
なんかコッパズカシイ事書いてる?
管理者にだけってすれば良かったかな。

■ [tosi]

☆卒業試験合格おめでとうございます!!!!☆

りさりんさんスゴすぎです!!!!
すっごい憧れデス!!!!

ブログの文章も!!
いつも、めちゃ、めちゃ感動してます!!!

21人で卒業できないのは複雑デスネ;
そんな友達を思いやる、りさりんさんのに感動です^^

とにかくおめでとうござます!!!

私も大きくなったら(?でいいのかな?)りさりんさん、みたいに心の広い。やさしい人になりたいデス≧▽≦!!

。。。。なんか、うまく文章を作れなくて;;;幼い文章で、ごめんなさい^^;

■ [りさりん]

>>ひろしさん

>卒業試験合格おめでとうございます。
 好きなことも抑えてひたすら頑張ってきた甲斐があったんですね。


 ありがとうございます!m(__)m
 でもホント、この結果に終わったのは応援してくださった皆さんのおかげでもあるので感謝の気持ちでいっぱいです★ ^^
 いろいろ我慢したり、頑張ったりして本当によかったです☆
 なんか・・・自分のためになることって多いですよね、そういう風に考えると^^

>自分なんかはこうやって書いたりするだけで、りさりんさんがどんだけの苦労や努力をしてきたかは、実際にはわからないくせにこんなこと書いて申し訳ありませんが、blogからはいろんな思いが伝わりました。

 いつも自己中心的な更新をして、
 皆さんが読みたくないことや興味ないこともいっぱい書いてきたことと思います・・・
 ちょっと後悔したりってなこともありましたが、でもそう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます☆
 個人的な思いを伝えるべきブログじゃないのかもしれないけど、
 でもこれがりさりんなんですよね・・・^^;
 そういう自分を受け入れていただけて本当に感謝しています!☆

>同じえりりんヲタさんとして関わっただけで図々しくて、すいませんが、本当におめでとうございます(^O^)。

 図々しいなんてとんでもない!!
 いつもひろしさんのコメントには元気もらったりしてます!
 本当にありがとうです☆ ^^

>素直に喜べない状況があるみたいですが。
 日本とはまたしくみが違うみたいですね。


 今でも嬉しい反面まだ納得してない自分もいますし、
 他の友達に会ってもみんなでワイワイ騒げる状況ではないんですよね・・・

 こっちのシステムは日本みたいに大学への入試があるのではなく、
 高校を卒業するための試験があるんです。
 卒業すればどこの大学にも入れるっていう・・・
 とりあえず高校に入るのに入試があって、そこから通知簿をもらう度に、ってなわけで半年に1度赤点かどうか評価されて・・・
 2回赤点になったら1年もう一度やらないといけないといったところで、赤点の回数がそれを越えると学校を辞めさせられます。
 最後にある卒業試験はラストの難関でありまして・・・
 それに合格できない場合は予備校などに通うのではなく、高3をもう1度やらされるんです・・・。
 チャンスは2回。
 それで合格できなければ今までの中・高合わせて6年間、ムダになったのと同じなんですよね・・・^^;
 今までに落とされなかった分、卒業試験のときに落とされるのは本当に辛いことだし、やっぱイヤなことでもあるわけです・・・^^;
 ややこしくてすいません・・・汗

>でもりさりんさんの思いやりには感心しました。そこまでクラスのお友達のことを考えてあげるりさりんさんみたいな方が友達だとその方も、クラスの方も幸せですよね(^O^)。

 ん~、どうでしょ。笑
 もしかしたらいい迷惑かもですよね・・・^^;

>友達もまた頑張ってめげずに頑張ってほしいですね。頑張って来たりさりんさんに失礼かもですが、またその人もきっと次のステージなりあるでしょうし、そこで終わりじゃないですもんね。

 ホント、その子にはこれからも頑張ってほしいです!!
 今まで一緒に勉強したりしてきた分、やっぱずっと見守っててあげたいし・・・
 ってかたったの0.5点足りなくて落とされたってのが腹立つんですよね・・・
 これでめげずに努力し続けてくれればいいのですが・・・
 でも何か言える立場じゃないですし、自分は。^^;
 とりあえず応援するしかないですね!

>さて、りさりんさんには来週あたりにもう一つ、お祝いされるべきイベントがありますよね(^O^)。
 これまた人生の中では大事なイベントですが、前に見たblogでは、このイベントが来るにあたっては複雑な心境のままなのかな?ピーター・パンのままではいられませんが、りさりんさんなら、上記のように、友達を思いやれる、純粋な心を持った大人になれますよきっと(^O^)。


 そういうことにまで気づいていただけてたとは!!^^
 なんか妙に嬉しいです・・・☆ 笑
 ん~、どうでしょ・・・
 ま、当分の間はもう落ち込むことはないと思います、それに関しては。笑
 いろんな人に今の歳の良さを教えてもらったので・・・^^
 ホント、ピーターパンのままでいても人生進まないし楽しくないかもですしね♪
 とりあえず楽しみにしとくことにしました^^
 それで子供心を忘れずに生きていけたらそれでいいっかなって・・・^^
 温かいお言葉、ありがとうございます!☆ ^^
 そういう人間になれるように頑張ります。。。www

>自分が今すごいネガティブやから、癒されてますほんまに(^O^)。
 そんなりさりんさんのような友達を思いやれる友達がいる、その友達(ややこしいね?すいません)が、今凄く羨ましいです。


 なんかそう言っていただけることが本当に嬉しいんですけど・・・
 いつもこういう幸せ、ありがとうございます!! 
 ってかそんな立派なものじゃないですよぉ~~・・・^^;
 多分ただのおせっかいです・・・笑
 ここまで気にされるのも逆に迷惑かもしれませんしね・・・^^; ww

>またいろんな事書いてくれるようになりますよね。
 娘。レギュラー番組また決まりましたし、期待してます(^O^)。


 もちろん、自分以外のこと、娘。のことはこれからもたぁ~~くさん伝えていきたいと思います♪ ^^
 期待を裏切らないように頑張らなければ・・・ww

>本当におめでとうございます。

 ほんっとうにありがとうございます!




>>かめはめは大ほ~さん

 まずは先日のメールありがとうございました^^
 お言葉、ものすごく嬉しかったです☆

>頑張ること☆の記事の文章を拝読したとき、拍手をしている自分がいました。とにかく、拍手拍手拍手という気持ちでしたので拍手ボタンをぷちっとさせていただいていましたが、文章でも伝えたいと思います。

 もう感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
 こういうお言葉に何度元気、そして新たなパワーをいただいてるか・・・
 拍手ボタンが押された日ってのは余計テンション上がったりもしますし・・・^^
 ブログやっててよかったです♪ ^^

>「合格おめでとうございます」

 ありがとうございます!!!☆

>(そして、コメントを書かれているみなさんの文章にも日々感動させていただいています)

 りさりんも同じくです☆ ^^

>素直に喜べないということ、たしかにそうかもしれないですね。私も状況はちょっと異なるのですが、似たような経験があって、とてもその気持ち分かるような気がします(その渦中にいるりさりんさんは大変だと思います)。
 
 わかっていただけてなんだかちょっと嬉しいです。
 やっぱ辛いんですよね、こういう状況って・・・。
 ありえないっていうか・・・
 想像もしてなかったことが現実になっちゃうと・・・
 どうすればいいのかわからない自分がいるんですよねぇ。^^;

>その友達の今の経験がいつの日かその友達にプラスになる日が来ることを祈りたいですね。回り道しないとたどりつけない目的地もあるのかもしれないですしね。私が祈ったところで何も変わらないかもしれませんが、それでも今後によい形でつながることを祈ります。そして、近くにいられるりさりんさんの陰ながらの祈り、思いがその友達によい形で伝わるといいですね。

 本当に伝わってほしいです・・・☆
 今回の彼女の件、意味があることを願っていたいです。
 でないと理解できないですもん、やっぱり。
 彼女にとってこれがベストの道であったこと、これからの彼女に幸あること、心から祈っていたいと思います☆
 そしてなんだかその子のことを知らない方にもお祈りしていただけるってことにまた感動してたり・・・
 きっとどこかで彼女に伝わってくれることを信じてます^^
 人間、やっぱ一人じゃないんですね★ ^^

>でも、やっぱりりさりんさんには素直に喜んでもらいたいです。りさりんさんももちろん気づいておられることだと思うので、あえて書く必要はないのかもしれませんが、それが家族とか先生方とかお世話になった方への恩返しになるっていうのもありますよね。少なくとも、私はりさりんさんが喜ぶ日をイメージしながら祈りながら応援していました。りさりんさんが喜ぶことで周りの方々も心から喜ぶことができるのだと思います。

 確かにそうですよね・・・
 喜ばないなんて、応援してくださった皆様、支えてくれた皆様に失礼ですし・・・
 だから思ったんです。
 卒業式の日には本当に心から喜ぼうって☆ ^^
 明後日の夕方、そして夜は楽しいことを考えてクラスのみんなとお別れしようって☆
 きっとそれが一番ですよね・・・
 そう信じてじょじょに心の準備をしておこうと思います♪ 笑

>話が全然変わってしまうのですが、最近室内履きを新調したのですが、無意識にオレンジのラインつきのものを買っていました。これまでは黄緑が多かったのですが(笑)、どうやらかめいろに染まりつつあるみたいです(笑)
 おそるべし亀ちゃんそしてかめいろえりりん


 かめはめは大ほ~さんもやっぱり影響されてますか・・・笑
 絶対に無意識のうちにそうなってしまいますよね・・・^^
 りさりんもほんっとうにそういうこと増えてきてます、最近・・・ww
 ってか・・・おっ、かめいろえりりんまでもが影響を与えていたとは・・・
 素直に・・・ありがとでぇ~~~~す♪ 笑




>>KONさん

>ヽ(^◇^*)/
 卒業決定!でいいのかな?おめでとう!!


 はい、卒業決定です♪ ^^
 本当にありがとうございます!!

>私のコメントも少しは役に立ったようで何よりです。(^^)
 年の功ですかな?


 もちろん役にたちましたぁ~~~♪
 年の功かは・・・さぁ~~~☆ 笑

>お友達は、残念でしたね。
 追試とか、救済措置もなく、留年とかになるんかな?
 そうやったら、厳しいな。


 たったの0.5点足りなくての不合格だそうです・・・
 ありえないですよね。
 これで留年ってことになるんですけど、高3はほんっとうに試験も多くて大変だったし卒業試験もはんぱなく疲れたので・・・
 大変だよなぁ~~・・・なんて思ったり。汗

>なんか、上手く伝えようと思って書いたり消したりしてたら、
 長くなるだけで、ええ文章にならない。
 3m位のコメント書いてみようかな。
 (゛ `-´)/  怒られそうなんで、やめときます。


 いつも十分いい文章書いてくれてるじゃないですかぁ~~☆ ^^
 なんなら5mでも10mでもいいですよ♪ 笑
 りさりんだっていっつもまとまらないで長文になっちゃいますし・・・ww
 
>じゃあ一言だけ。
 どんな別れ方、離れ方をしても、友達はやっぱり友達です。


 確かに・・・絶対にそうですね★
 その子との別れ方が大切なんじゃなくてその子との関係が大事なんですもんね・・・
 これからも連絡取り合えるように頑張ろう☆ ^^

>なんかコッパズカシイ事書いてる?
 管理者にだけってすれば良かったかな。


 ぜんぜん!
 名言ですよ☆ ^^
 他の皆様もきっと読んで感心してるんじゃないでしょうか♪





>>tosiさん

>☆卒業試験合格おめでとうございます!!!!☆

 ありがとうございます!!!☆ ^^

>りさりんさんスゴすぎです!!!!
 すっごい憧れデス!!!!


 なんか・・・照れちゃうんですけど。笑
 まずは素直にありがとうございますm(__)m
 でもぜんぜんすごくないですよ・・・^^
 だって、みんな頑張ってるじゃないですか☆
 tosiさんだってきっと★ ^^
 みんな頑張って、何かを達成して・・・
 自分なんて愚痴ってばっかで、応援ブログを個人ブログにまで変えちゃう勢いでいろいろ書いちゃって・・・苦笑
 憧れなんて言われたの初めてかもなので照れくさいながらも嬉しいですが・・・
 そんなこと言ってもらえる人間としてはもうちょっと頑張らなくちゃ★ 笑

>ブログの文章も!!
 いつも、めちゃ、めちゃ感動してます!!!


 いやいやいや・・・
 本当にありがとうございます!
 いつも自己中な文章ですいません・・・^^;
 でも何かが伝わってるって思うと本当に嬉しくなります★ 

>21人で卒業できないのは複雑デスネ;
 そんな友達を思いやる、りさりんさんのに感動です^^


 ホント複雑です・・・
 昨日だってクラスのもう1人の友達と夜遊んだんですけど、
 やっぱり2人どこかどんよりしてて・・・^^;
 自分が喜ぶべき日がこんな日になるとは・・・なんて語らってましたもん。^^;
 人生、思うようにいかないものですね・・・苦笑

>とにかくおめでとうござます!!!

 ホントにありがとうございますm(__)m
 このお言葉に心から感謝です☆ ^^

>私も大きくなったら(?でいいのかな?)りさりんさん、みたいに心の広い。やさしい人になりたいデス≧▽≦!!

 もう十分なってますよ、きっと私以上に☆ ^^
 だってtosiさんの文章読んでると友達思いなの、めちゃめちゃ伝わってきますもん♪
 いつも楽しく、温かい気持ちでブログ拝見させていただいてます☆ ^^

>。。。。なんか、うまく文章を作れなくて;;;幼い文章で、ごめんなさい^^;

 えッ、うまくないなんて感じたことないですけど・・・?
 十分うまいですよ☆
 ってかね・・・
 年相応の文章でいいんですって^^
 りさりんだって裏日記の方では普通に幼い文章でいっぱいですから・・・笑






 








■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ☆輝く娘。☆ | Blog TOP | ☆ちっちゃな思いやり=でっかな愛☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

