♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 9年前の今日。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月09日

■9年前の今日。
昨夜息ができなくて死んじゃうと思ったりさりんです、こんばんわぁ~・・・^^;

ほとんど初めての体験でしたが・・・
鼻はつまってて息できないし、
変にのどで咳が止まっちゃって口でも息ができない。
もうどうしたらいいのかほんっとうにわからなかったのですが・・苦笑
幸い朝まで生き延びることができましたとさ。www


昨日はだいぶ辛口な記事、申し訳ありませんでした。m(__)m
後から「そこまで書かなくてもよかったかな」って思ったこともありましたが、
結局はありのままのりさりんとして管理してるブログなので正直なことはそのままでちゃうんですよね・・・^^;
こういう♪かめいろえりりん♪をいつも見てくださって本当にありがとうございます☆ ^^

さて、そんな今日は9月9日です!!
先ほどまでリア友と一緒にいて
「そういえば小学校で一緒だった子、今日で19歳だねぇ~♪
 2009年の9月9日に19歳ならもっとよかったのに・・・笑」
なんて話をしてたのですが・・・

そこでついさっき思い出しました。

1999年9月9日。
モーニング娘。のシングル
「LOVEマシーン」発売。

loovemachine.jpg
(あ、画像間違ってますね・・・笑
 ま、いいっか♪ ^^)

もう9年前ですよ・・・汗

このとき、りさりんは日本に引っ越したばかりでした。
日本の生活でまだ右も左もわからない毎日。
不安で不安で仕方なかった・・・
学校で友達はできたものの、やっぱり何について会話すればいいのかわからない・・・
そんなもどかしい生活を少しばかりおくっていました。
第二の故郷とはいうものの、それまでは年に数回遊びに行ってた観光地。
それが地元になるまでには時間はかかりますよね、やっぱり・・・

でも今思い返せば、そのときにものすごく自分を後押ししてくれたものがありました。

それが
LOVEマシーン。

この曲がヒットして
「モーニング娘。」っていう存在を知って
りさりんの毎日は変わったんです。

急に学校での話題が増えてみんなで盛り上がったり、
振り付けを真似したり、
自分たちで作ったり。
休み時間は決まって娘。の真似をして女子10人ぐらいの集団で踊ってました。
少し時間がたてばプッチモニだったり、
あか色4、青色7、黄色5だったり、
○○祭だったり。

モーニング娘。
ハロプロのおかげで友達ともっと打ち解けたってのもありますし、
何より「日本」というものを本当に好きになるためのキッカケにもなったんですよね。

あの頃の自分はほんっとうに毎日笑ってた印象しかありません・・・
毎日が楽しくて楽しくて、
早くまたみんなで「ひとつのグループ」になりたくて、
学校が大好きだった。
「日本ってこんなに素晴らしい国なんだ・・・☆」
って思ったときでもあったんです^^

その後、ぶっちゃけ娘。熱は2年ぐらいで冷めていきました。
興味もなくなり、結局どうでもよくなった。

でも、やっぱり忘れちゃいけないですよね、
娘。が自分と日本をちゃんと結びつけてくれたんだってことは☆

今回初めてそういうことに気づいたのですが、
もしかしたらりさりんが再び娘。を好きになるのは目に見えてたことなのかもしれません。

あのとき、
1999年の9月9日にLOVEマシーンが発売されたから
だからりさりんは日本を好きになり、
一生付き合っていくであろう親友にも出会い、
今の自分まで成長できた。
大げさに聞こえるかもしれませんが、
でもこの曲がなかったらりさりんがあそこまでクラスに打ち解けることはなかっただろうし、
そしたら今の自分のキャラもできあがってない。
そうするとあの楽しい思い出もないわけで、
今のりさりんも全く別人になってたかもしれないってわけです。

musumepepper2.jpg


りさりんの人生の中での大事なターニングポイントにはつねに娘。が関わっているみたい・・・
自分の第二のアイデンティティーをみつけるときも、
今までの人生のどん底から抜け出すときも、
結局は娘。に救われてるんですよね★
そういうことに気づけた今日があって本当に幸せだなって
心からそう思います☆ ^^

これからもいろんな自分のターニングポイントと娘。が関わっていくと信じ、
明日からも精一杯応援していきたいですね♪

そう、9年前のあの頃みたいに毎日楽しく笑顔で☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

ラブマシーンでそのようなことがあったんですね。
がきさんのエピソードとまさに同じですね。さすが、同世代。

ところで、私もりさりんさんと同じで昨日自分が書き込んだペッパー(辛口)なコメント、ちょっと書きすぎたかもってやや反省中です。でも、それも私の一部だってことで 笑

今日の記事を拝読して思えたのですが、りさりんさんのように、そしてピンクレディーの世代のときの当時の若者たちのように、今回のペッパー警部の振りが学校で流行ったりしたら楽しいですね。りさりんさんの記事を読んでそんな期待が妙にわき出てきて、また書き込んでしまいました。ぜひ、かっこいい振り付けであといいですね。多くの人に真似してもらえるような、そしてかっこいいものを。

っていうか、りさりんさん、体調と反比例の記事頻度、ちょいちょいちょい^^りさりんさんの底力を感じるとともに、ちょいちょい心配です。体大事にしてますか~~???^^。9月9日という貴重な日の気合いの書き込みに拍手ですけど、ちょっとがんばってますよね。って、余計な心配かもしれないですね、ごめんなさい。(って、私も最近書き込みすぎですね、そんなテンションなのでお許しください)

あと、文にしていなかったのですが、素晴らしい卒業・卒業後のエピソード、感動しました。卒業おめでとうございます ぱちぱちぱち

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>ラブマシーンでそのようなことがあったんですね。
 がきさんのエピソードとまさに同じですね。さすが、同世代。


 そうなんですぅ★ ^^
 自分でもこのエピソードを思い出したときは驚きましたが・・・
 結局昔から娘。にはお世話になってるんですよね♪
 その頃、えりりんはまだ入ってなかったのに・・・ww
 ガキさんもそうだったんですか?! 
 全く知らなかったり・・・汗
 そういう情報ってホントえりりんのしか知らないんですよね・・・^^; 
 でもなんか嬉しいです、ガキさんと一緒とか☆ ^^ 笑

>ところで、私もりさりんさんと同じで昨日自分が書き込んだペッパー(辛口)なコメント、ちょっと書きすぎたかもってやや反省中です。でも、それも私の一部だってことで 笑

 いいんですいいんです、だって正直にものを言い合う場所ですもん♪ ^^
 そのときに書いたことはそのときの正直な気持ちなので仕方ないですよ☆
 意見が変わればそれでよし♪ 笑

>今日の記事を拝読して思えたのですが、りさりんさんのように、そしてピンクレディーの世代のときの当時の若者たちのように、今回のペッパー警部の振りが学校で流行ったりしたら楽しいですね。りさりんさんの記事を読んでそんな期待が妙にわき出てきて、また書き込んでしまいました。ぜひ、かっこいい振り付けであといいですね。多くの人に真似してもらえるような、そしてかっこいいものを。

 おぉ~~、考えたことなかったですけど確かにそうですよね!
 そうなってくれたらいいのになぁ~~~・・・
 ペッパー警部、再ブーム!!みたいな。笑
 子供も大人もみんな足ぱかぱかやったり・・・ww
 いや、冗談はよして・・・
 ホントにそうなってくれたらいいのになぁ☆
 娘。ならではのものをまた子供たちなどが真似したりしたらどれだけ嬉しいことか・・・^^

>っていうか、りさりんさん、体調と反比例の記事頻度、ちょいちょいちょい^^りさりんさんの底力を感じるとともに、ちょいちょい心配です。体大事にしてますか~~???^^。9月9日という貴重な日の気合いの書き込みに拍手ですけど、ちょっとがんばってますよね。って、余計な心配かもしれないですね、ごめんなさい。(って、私も最近書き込みすぎですね、そんなテンションなのでお許しください)

 ご心配、ありがとうございます!!汗
 ん~・・・大事にはしてるつもりなんですけどねぇ・・・
 熱とかはもう出てないので一安心なんですけど、やっぱ扁桃腺が腫れてるとなると「元気でぇ~~す♪ ^^」なんて能天気に言える状態でもなく。^^;
 とりあえず早く治ることを願うしかないみたいです・・・汗
 後は薬を飲んで、ちゃんとうがいもして。苦笑
 更新頻度が反比例してるのは・・・なぜでしょう。笑
 とりあえず休みのうちに更新しとかないと!なんて思ったり、ネタが結構あったり。^^
 でも大丈夫ですよ、更新してる1,2時間ぐらいで体調悪くなったりしませんし、
 ノートパソコンなのでつねにベッドで布団に包まりながら打ってるので☆ 笑
 本当にご心配ありがとうございます!!
 かめはめは大ほ~さん、書き込みすぎとか、ぜんぜんそういうことないですよぉ~~♪ ^^
 コメ、めちゃ嬉しいです、いつも☆

>あと、文にしていなかったのですが、素晴らしい卒業・卒業後のエピソード、感動しました。卒業おめでとうございます ぱちぱちぱち

 ありがとうございます!m(__)m
 あんな自己満なことで感動していただきてるなんて・・・恐縮です!
 でも卒業って本当に感動話と繋がったりしますよね・・・
 こういうことがキッカケになって初めて気づくこともありますし・・・
 やっぱり「別れ」ってものも毎日には必要なんだなぁ~って、最近そう実感してます・・・。☆

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 聴いてみたぞぃ★ | Blog TOP | ペッパーペッパー☆辛口注意 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

