♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 手に職。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月15日

■手に職。
今日から大学生になったりさりんです、こんばんわぁ~~~☆

高校生に戻りたい・・・(ToT)
いやぁ~~ホント、今ちょっと苦痛です。^^; ww
問題なく作れた時間割にもしかすると問題があったかもしれないということが発覚し・・・
(うちの大学は学科によって自分で時間割作らないといけないんです、いろんな授業を選択したりして・・・^^;)
もうテンパッてテンパッて・・・汗
疲れたし、ってかもう大学イヤ!苦笑
まだ始まったとこなのにだだこねてる場合じゃないですよね・・・^^;
とりあえず明日は友達も一緒なのでちょっとだけ安心できるかもです。
でもやっぱ・・・もうちょっと高校生がよかったなぁ~~・・・^^;


ってなわけで今日大学からの帰り道のときにいろいろ考えたわけです・・・
自分はいつになったらお仕事できるのかなぁ・・・
このまま時間割に問題が残ったら普通に1年長く残らないといけなくなる。
そうすると日本で大学か大学院に通える日も遠くなり、
結局は勉強し終えた頃にはもう大の大人で家族なんかできちゃって主婦になっちゃう。
そしたら勉強した意味なんてないじゃん!!
ってね。

そしたら娘。の顔が浮かんだんです、なぜか・・・

若い頃から手に職を持ってる彼女たちがどことなく羨ましくなっちゃったんですよねぇ・・・☆

musumesummerhello08.jpg

そりゃ若いときからお仕事をするのは厳しい部分もたくさんあるかもしれません。
「歌手、アーティスト」として頑張るのはきっと大変なこともいっぱいあると思います。

でも、彼女たちは中学生の時点でもうすでに「何か」を手に入れてるんですよね・・★
いつか娘。を卒業して、そして一般人に戻ったとしても、
それまでの人生でちゃんと立派にお仕事して何かを成し遂げてきてる。
ほんっとうにかっこいいし、ってか人間としていいですよね☆ ^^
過去を自慢に思えるし、
「自分のやるべきこと」はもうすでにひとつやり終えてるんですから♪

19歳ですでに5年もお仕事をしてる絵里ちゃん。
そして19歳でまだまだ先は長いりさりん。
差ありすぎです。^^;

ときに思っちゃうんです・・・
頭がいいからってなんだ・・・って。
勉強ができてなんのためになるんだろうって。
それよりも、
自分にしかできないこと、
形に残ることをしていった方が将来満足できるんじゃないかなぁ~~って。

ま、結局はこの間コメントでも気付かせてもらったように、

ぎもんのなかに ぎもんがあるよ だからおもしろい

って感じなんですけどね。笑

疑問に思ったところで何も変わらないし、
ってか何かひとつを疑問に思えば疑問は増えていくばかりですし。ww

ただやっぱり、今の自分にはもっとほかにできることあるんじゃないかなぁ~~って思うことはたくさん。
勉強じゃなくて、もっと形に残るもの。

絵里ちゃんたちの場合は
たくさんの思い出、CD、DVD、画像 などなど。

aierimitsu.jpg


ちゃんと立派に形に残ってるからいいなぁ~って思うんですよねぇ~~~★ ^^

普段はかわいくて、でも綺麗で、「モーニング娘。の一員」で、輝いてて、素敵な性格の持ち主であることが羨ましいのですが・・・
でも今日はとにかくしっかりと手に職を持ってる彼女たちが羨ましかったとさ☆ 笑

ホント、勉強なんてやってらんねぇ~~~!笑

って言ってても何も変わらないので
明日は心をリセットして改めて大学生にトライしたいと思います。ww
これから何年も大学生としてやっていくわけですし、
最初からネガティブじゃぁ~何も始まらないですしね。^^;

よし・・・
が、がんばるぞぉ~~・・・
おぉ~~っ・・・。^^;
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん

まずは、大学ご入学おめでとうございます。
ほんと、卒業試験から大学入学までの間が短いですね。心の準備なんて無茶ですね、これは(笑)

さて、ちょっと誤解を生む表現かもしれないですけど、不安が原動力になるときもありますよね。不安だからいろいろ調べたり、人に聞いたり。それで、安心できるかっていうとそう簡単なものではないですが、でも何もしないともっと不安になりますから、何かしら行動しないとね。ネガティブもたまには役に立つってことがいいたいのです(笑) 大丈夫、ネガティブもポジティブも”バランス”が大切なんですよ、きっと^^ りさりんさん、無理にポジティブにならなくても大丈夫^^

大学生活、最初からポジティブなんて、なかなかそうはいかないですよね。日本の場合は、一部のよーし遊ぼうっていう気が抜けた人がいますし、それを許すことができるような大学の仕組みになっているっていう悲しい事実があるわけですが、スイスだとまずは進級ということもあるようで、不安でいっぱいっていうの正しいご判断だと思いますよ^^ほんとに。りさりんさんは進級だけでなくて将来のことも考えているからなおさら不安になりますよね。

人生には分からないことがいっぱいあるってのは事実である一方で、そんな中でも自分なりの回答を決めなければならない時期がくる、っていうのも事実なんですよね。有限の人生なんですよね。年もとる^^ 「答えはないのかもしれないけど、たぶんこうなんだろうって思うから、そう考える自分を信じて前に進む」って感じで生きていくことが多いのかもしれないですよね(自分を信じるって書いて自信^^)。そして、たぶんこうなんだろうって思うためにはやっぱり考えに考え抜くしかないのかなとも思います。

でも、考えているだけじゃだめで、何か行動もしておかないといけない場合もありますよね。変な例かもしれませんが、受験であれば、どこを受けようかなとか、どの学科に行こうかな、どうやって勉強しようかなって考えて、その結論が出てから勉強しようだなんて考えていたら受験の日が勉強不足のままきてしまったりします。

考えるのと実際に行動を始めるのも”バランス”なのかなって、当たり前のことを私は書いているのかもしれませんが、そう思います。人生が有限だからこその考え方ですね。

私の個人的な考えかもしれませんが、ある程度のところまで考えることは必要ですが、それがすぐに結論がでないようなものであれば、無理に結論を出さないで、「選択肢を確保」することに私なら専念します。たとえば、無理に一つの選択肢に決めてしまって、そのための準備に専念し始めて、しかし2年後に考えが変わってもう一方の選択肢に戻りたくなったとしても、もう時間が2年も過ぎていたら戻れないなんてことになったりしますよね。

それから、もっといえば、私もその中の一人に該当するのかもしれないですが、選択肢を一つに絞る必要すらないのかなってのも思います(私にとってジャグリングは生きがいになりつつあります^^)。

たとえば、私の周りを見渡すと、極端な例かもしれませんが、区役所で平日の夕方5時まで公務員として働いて、5時以降と土日に宇宙の研究を趣味的にしている友達(某最高学府の物理学科出身です)なんかが思い当たります。宇宙の研究者になるためには20年くらい待たされることもあるらしいので、まずは安定した生活をしてその中で自分の好きなことをするという考え方らしいです。

仕事にすべてを求めないで、仕事と並行してNGOやNPOをしている人もいますしね。
もちろん、主婦と並行して何らかの活動をしている人もいますしね。

ようするに何を申し上げたいかといいますと、たとえ職業人になったとしても主婦になったとしても、選択肢をそれだけに限定する必要を私は感じていないっていうことです。
可能性は無限大~~って私は信じることにしています。

ぎもんのなかに ぎもんがある
わけで、悩みはつきませんが、柔軟な物腰で、自分なりの最高の幸せをぜひりさりんさんにはつかんでいただきたいです。そして、日本に来てくれる日が私は楽しみです(マテ^^

最後に、おとといの亀重問答の”地上にいるよ”えりりん、素晴らしかったですよね。
あの、結論が出たときの楽しそうなこと楽しそうなこと(笑)
あんな感じで疑問に対して楽しく考えられたらいいですよね。でもそこにはさゆがいましたから、誰かと一緒に考えるってことも大事なのかもしれませんね。
自分の回答に対して「よくない?」ってwwwあの自信、おもわず吹き出しました。

まずは、いろんな人に相談することかもしれませんよね。仕事をしている女性の先輩だとか、主婦の先輩だとか、自分があこがれる人にびしばし接触して、その人にとっての幸せってなんなのかって考えることって重要かもしれないですよね。私はそんな風にして不安を払しょくしてきました。最後に決断をするのは自分なわけですが、できる限り納得した選択をりさりんさんが行えるよう私はかげながら応援したいと思います。

結論を出した時に、地上にいるよえりりんみたいな楽しい顔ができたら最高ですよね~
がんばっていきましょい^^

■やこうさいに行きたい(^O^) [ひろし]

ほんとにあっという間に大学生なんですね。
日本なら卒業旅行行ったりいろいろする時間あるのになあ。
考えるひまも無いですね。

りさりんさんは何を大学で専攻なさってるんでしたかね?
新しい事にチャレンジする場合はいろいろ悩んだりするもんですから、前向きに頑張って行ってくださいね。
りさりんさんはお子さん好きだから、福祉とか、教育とかの道とか似合いそうやけど(勝手な憶測すいません)、また実際するのとでは違うかもしれませんもんね。

手に職をつけるのは確かに若ければ若い時期ほどいいかもですね。
まだまだりさりんさんには時間はあるとは思うけど、日本とは仕組みとか違うからよくわかりませんが。

えりりん達は確かにもう中学生の頃から働いてるんですよね。
「働いてる」とゆう感覚が彼女達にあるかどうかはわかりませんが。
でもそれなりに辛い事はたくさんあるだろうけど、少なくとも自分達ファンには絶対にそんなそぶり見せないのが、自分にしたら凄いことやなあって思いますねえ。
確かに加入当初なんかは大変そうやったけど、あの子達はファンなりを楽しませるのが言わばお仕事なんですよね。
自分なんかにはできない所業やけど、それを中学生くらいの頃からやってるなんてねえ。
でも子供好きで、童心も大人の意識も持ってるりさりんさんなら、人を喜ばせたりできるんちがうかなあ。
すでにえりりんについて、娘。についていろいろ語ってくれてるこのblog自体が自分達見てる人を楽しませてるやんね(^O^)
今日は娘。やえりりんの事をどんなふうに書いてるんやろうか?
今日はりさりんさんは元気なんやろか?
今日はなんかあったんやろか?とかいろいろ想像してしまうし、期待したり、ハラハラしたり(^O^)
そう考えたら、手に職ではないかもやけど、りさりんさんもこうやって見に来る人を楽しませてるやんね。

大学生活もこのblogのように楽しんでいきましょうよ!
頑張って!

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん
語ってなんぼという温かい言葉に甘え、ついつい例の如く長々と語ってしまいました。いまは、大学に慣れることで大変な時期だと思うので、前にも言いましたが私の書き込みに対する返事はほんと省エネで全然結構ですので。ひろしさんのコメントめちゃくちゃ共感しているので、そちらを優先してコメントお願いします。私はかるくあしらってやってください^^ほんとに。負担をかけたくないので。返事は半年後でも全然待ちますよ~^^。ではでは。

■ [りさりん]

かめはめは大ほ~さん、
ひろしさん、

ほんっとうに申し訳ありません!!汗

本当は今すぐにでもレスしたい気持ちでいっぱいなんですけど、
今日は何かと忙しく、
明日も朝5時起きなのでちょっと焦ってまして・・・汗

りさりんにとって皆さんとのコミュニケーションってものすごく大切なものなんです・・・
だからこそ、テキトーレスには終わらせたくないし、
やっぱいろいろ考えて書いていただいたからには
自分もしっかりとお返事したいと思うんです・・・
なので後もう少しだけ待ってていただけますでしょうか、レスを・・?滝汗
明日か明後日には必ずいたしますのでm(__)m

本当に申し訳ありません・・・^^;

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさんがんばれ~~

今日、学会発表で6時起き&準備不足で焦り中&寝不足でねぼけているかめはめは大ほ~より愛をこめて 笑 (^^)忙しい辛さ共感してます^^ いそがしいことはいいことだ♪

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>まずは、大学ご入学おめでとうございます。
 ほんと、卒業試験から大学入学までの間が短いですね。心の準備なんて無茶ですね、これは(笑)


 ありがとうございますm(__)m ☆
 いやぁ~ホント、心の準備もできなければ他の準備をする時間もほとんどなく、
 毎日何が何なのか理解できてない状態です・・・^^;
 こんなの本当に・・・初めてかもです。苦笑

>さて、ちょっと誤解を生む表現かもしれないですけど、不安が原動力になるときもありますよね。不安だからいろいろ調べたり、人に聞いたり。それで、安心できるかっていうとそう簡単なものではないですが、でも何もしないともっと不安になりますから、何かしら行動しないとね。ネガティブもたまには役に立つってことがいいたいのです(笑) 大丈夫、ネガティブもポジティブも”バランス”が大切なんですよ、きっと^^ りさりんさん、無理にポジティブにならなくても大丈夫^^

 そっかぁ・・・
 言われてみれば確かにそうですよね・・・
 不安だからこそ頑張る部分もあるし、不安だからこそ余計気をつけるときもある。
 ポジティブだからって全てがいいってわけでもないですし、逆にネガティブになってるからこそ見えることもあるし・・・
 言われてみれば確かにそうですね^^
 そりゃ、できれば不安はなくしたいけど・・・笑
 でもこういうときもあるし、やっぱその中でどれだけいい部分を発見できるかですね♪ ^^

>大学生活、最初からポジティブなんて、なかなかそうはいかないですよね。日本の場合は、一部のよーし遊ぼうっていう気が抜けた人がいますし、それを許すことができるような大学の仕組みになっているっていう悲しい事実があるわけですが、スイスだとまずは進級ということもあるようで、不安でいっぱいっていうの正しいご判断だと思いますよ^^ほんとに。りさりんさんは進級だけでなくて将来のことも考えているからなおさら不安になりますよね。

 実はリア友にも全く同じようなことを言われました・・・笑
 でもホント、受験勉強はしたくないけど、日本の大学の方がよかったなぁ~~って思うことはこの1週間だけでもたくさんです^^;
 不安どころか、その全てがもう「恐怖」に変わってしまってますからね・・・汗
 そりゃ、今を歩くのが一番いいんだろうけど、やっぱり未来のことって考えちゃうじゃないですか、きっと誰でも・・・
 そのときにその「未来」が見えないのは当たり前なことかもしれませんが、でもやっぱそれって怖いですよね・・・
 どうしようもできないからこそ、不安も恐怖も消えてくれないし・・・
 ん~~、複雑な感じです。^^;

>人生には分からないことがいっぱいあるってのは事実である一方で、そんな中でも自分なりの回答を決めなければならない時期がくる、っていうのも事実なんですよね。有限の人生なんですよね。年もとる^^ 「答えはないのかもしれないけど、たぶんこうなんだろうって思うから、そう考える自分を信じて前に進む」って感じで生きていくことが多いのかもしれないですよね(自分を信じるって書いて自信^^)。そして、たぶんこうなんだろうって思うためにはやっぱり考えに考え抜くしかないのかなとも思います。

 先は見えなくても進むしかないってことですかね・・・^^
 でもよく考えれば明日がどうなるかわかる人なんてきっとどこにもいないだろうし、みんな不安を持って生きてる。
 その中で今を充実させて、そして明日の自分も信じてみればちゃんと進めるのかもしれませんね・・・☆
 あ、なんか今ちょっとだけホッとしてる自分がいます・・・^^
 ホント、四六時中不安と恐怖に襲われてる自分なのに、今なんか締め付けられてる感がちょっとだけとれたような・・・笑
 自分を信じなきゃ何も始まらないし、自分を信じた時点でちゃんと先に進めるってことかもしれませんよね☆ ^^

>でも、考えているだけじゃだめで、何か行動もしておかないといけない場合もありますよね。変な例かもしれませんが、受験であれば、どこを受けようかなとか、どの学科に行こうかな、どうやって勉強しようかなって考えて、その結論が出てから勉強しようだなんて考えていたら受験の日が勉強不足のままきてしまったりします。

 考えるのと実際に行動を始めるのも”バランス”なのかなって、当たり前のことを私は書いているのかもしれませんが、そう思います。人生が有限だからこその考え方ですね。


 考えと行動、両方があってやっとちゃんとした日々がおくれるのかもしれませんね・・・
 なんか今日授業でも似たこと習った気がします。笑
 バランスよくやっていけば自分をちゃんと信じることもでき、そして有限である人生も有効に使えるってことですね☆ ^^

>私の個人的な考えかもしれませんが、ある程度のところまで考えることは必要ですが、それがすぐに結論がでないようなものであれば、無理に結論を出さないで、「選択肢を確保」することに私なら専念します。たとえば、無理に一つの選択肢に決めてしまって、そのための準備に専念し始めて、しかし2年後に考えが変わってもう一方の選択肢に戻りたくなったとしても、もう時間が2年も過ぎていたら戻れないなんてことになったりしますよね

 確かにそうできたら幸せですよね・・・
 ただその選択肢がない場合もときにはあるので、ちょっと悔しいですね・・・^^;
 確かに今のりさりんなら勉強と就職、どっちの選択肢も残すことはできます。
 でも小さいときから「あんたは大学行く」って言われてきて、喜んだおばあちゃんの顔も見ちゃって、そのために今まで高校でも頑張ってきたからにはやっぱ大学って選択しか残らないんですよね・・・^^;
 ホント、りさりんもちゃんと2つの中から無理やり選ぶんじゃなくて選択肢残しとけばよかったぁ~~・・・^^;
 ま、きっと自分のことなんで結局は大学を選んでたでしょうけど。笑

>それから、もっといえば、私もその中の一人に該当するのかもしれないですが、選択肢を一つに絞る必要すらないのかなってのも思います(私にとってジャグリングは生きがいになりつつあります^^)。

 確かに他にやりたいことがあれば絞る必要はないですよね☆
 できるだけたくさんの選択肢を残しておくことは大切だと思うし、きっと自分のためにもなると思いますし・・・^^
 今のりさりんなら「将来はちゃんといろんな中から選べるようにしたい」って思いますかね☆ ^^

>たとえば、私の周りを見渡すと、極端な例かもしれませんが、区役所で平日の夕方5時まで公務員として働いて、5時以降と土日に宇宙の研究を趣味的にしている友達(某最高学府の物理学科出身です)なんかが思い当たります。宇宙の研究者になるためには20年くらい待たされることもあるらしいので、まずは安定した生活をしてその中で自分の好きなことをするという考え方らしいです。

仕事にすべてを求めないで、仕事と並行してNGOやNPOをしている人もいますしね。
もちろん、主婦と並行して何らかの活動をしている人もいますしね。

ようするに何を申し上げたいかといいますと、たとえ職業人になったとしても主婦になったとしても、選択肢をそれだけに限定する必要を私は感じていないっていうことです。
可能性は無限大~~って私は信じることにしています。


確かに・・・
 今は学生として頑張らなきゃかもですが、もしかしたら後数年、または数ヵ月で自分だってふたつのことを両立させることができるかもってことですよね・・・
 ちゃんと形に残るものもできるかもだし、可能性はいくらでもある・・・
 そう考えると未来だって明るい気がします^^
 今まで「可能性は無限大」って言われても意味もわからなかったし、「だからなんなんだろ・・・」って思ってたことも多かったですが、
 なんか初めてちゃんと理解できたかもです・・・
 無限大だからこそ自分のやりたいことをやりたいだけ求めていけばいいんでしょうね・・・^^
 そう考えると苦痛な気持ちがちょっとだけどっかいっちゃう気がします☆ ^^

>ぎもんのなかに ぎもんがある
わけで、悩みはつきませんが、柔軟な物腰で、自分なりの最高の幸せをぜひりさりんさんにはつかんでいただきたいです。そして、日本に来てくれる日が私は楽しみです(マテ^^


 他の人と比べるのではなく、自分なりの幸せを見つければそれで十分ですよね・・・
 正しい幸せなんてないわけで、だからこそ自分がまた新しい形の幸せを探せばいいんですし・・・
 なんかかめはめは大ほ~さんにはいろんなことに気付かされてばかりです^^
 そしていっぱい元気付けてもらったり、勇気付けてもらったり・・・
 本当にありがとうございます!!☆ ^^
 りさりんだって早く日本行きたいぃ~~~!!笑
 でもホント、今の状態じゃぁ、思ってた3年はともかく、5年後だって無理かもです・・・^^;
 バカラーを3年でとるのが普通なのですが、まず心理学の場合は1年後にある試験が唯一のものでそこで合格しなかったら即留年だし・・・
 それに時間割の問題もあって、サブ教科とかぶったらそれも1年後にやらないといけなくなるので、3年でバカラーが取れる可能性はゼロに等しいんですよね・・・汗
 それに心理学はバカラーだけでは仕事も何も見つからないということで、「マスター」もやれって言うし、教授は。^^;
 日本の大学、または院に通えるまではまだまだ何年もかかりそうです。^^;

>最後に、おとといの亀重問答の”地上にいるよ”えりりん、素晴らしかったですよね。
 あの、結論が出たときの楽しそうなこと楽しそうなこと(笑)


 本当に素晴らしかったです!!笑
 絵里ちゃんたち自身がそう言うからまた信憑性も増しますし、
 どことなく「同じ地球にいる女の子たちなんだよなぁ~~・・・」
 なんてのも感じれますしね、ファン目線からしてみれば☆ ^^
 でもあんなに楽しそうな絵里ちゃんたちを見るとやっぱこっちまで笑顔になれちゃいますね♪ ^^

>あんな感じで疑問に対して楽しく考えられたらいいですよね。でもそこにはさゆがいましたから、誰かと一緒に考えるってことも大事なのかもしれませんね。
 自分の回答に対して「よくない?」ってwwwあの自信、おもわず吹き出しました。


 ホント、何事に関しても「楽しく」が一番ですね☆ ^^
 絵里ちゃんたちには教えられてばっかです♪ ww
 人と一緒に笑って、支え合って、楽しんで★
 さゆと一緒にいたり、もちろん他のメンバーと一緒にいる絵里ちゃんも、やっぱりものすごく大切なこと教えてくれてますよね^^
 やっぱ・・・自信を持つのは大事ってことですよ!笑

>まずは、いろんな人に相談することかもしれませんよね。仕事をしている女性の先輩だとか、主婦の先輩だとか、自分があこがれる人にびしばし接触して、その人にとっての幸せってなんなのかって考えることって重要かもしれないですよね。私はそんな風にして不安を払しょくしてきました。最後に決断をするのは自分なわけですが、できる限り納得した選択をりさりんさんが行えるよう私はかげながら応援したいと思います。

 応援、そしてお言葉、本当にありがとうございます!
 人に相談することによったり、友達と話し合うだけでも、やっぱりちょっとは楽になれるんですよね・・・
 いろんな意見を聞いて、いろんな見かたを教わって、新しい一面も発見して。
 自分だけの意見や見方では何も始まらないし、ってかそれだけじゃそれが正しいかなんてわかんないですしね・・・
 他人がいるって大事だなぁ~~って改めて実感します☆

>結論を出した時に、地上にいるよえりりんみたいな楽しい顔ができたら最高ですよね~
 がんばっていきましょい^^


 ホント、いつになるかわかんないけど、そういう楽しい顔したいですね^^
 お互いふぁいとです★ ^^


>語ってなんぼという温かい言葉に甘え、ついつい例の如く長々と語ってしまいました。いまは、大学に慣れることで大変な時期だと思うので、前にも言いましたが私の書き込みに対する返事はほんと省エネで全然結構ですので。ひろしさんのコメントめちゃくちゃ共感しているので、そちらを優先してコメントお願いします。私はかるくあしらってやってください^^ほんとに。負担をかけたくないので。返事は半年後でも全然待ちますよ~^^。ではでは。

 かめはめは大ほ~さん!
 私が書いてること、信じていただけませんか・・?笑
 りさりんはほんっとうに語ってなんぼ!って思ってるんです☆
 皆さんのコメントを読むのはある意味趣味になってるし、ってか本当に毎回楽しみですし、だから長文だろうが短文だろうが嬉しいんです!!
 そしていくらレスに時間がかかろうと、丁寧にするのがりさりんのポリシーです。
 だって、皆さんだって時間かけてコメントしてくださってるじゃないですか!
 皆さんだっていろいろ考えて、ってかりさりんなんかが書いた記事に対して考えてくださって、そしてお言葉を書いてくださってる。
 それなのに省エネでほっとけると思いますか・・?^^
 確かに今は大学に慣れるので精一杯です・・・
 毎日毎晩不安や恐怖におそわれて、ぶっちゃけかなりしんどいです・・・
 でもね、コメレスしてるときとか、記事書いてるときとかって
 何気そのイヤなことを忘れられるときでもあるんですよね★ ^^
 そりゃ、今のりさりんの記事はそのイヤな空気がおもっきし漂ってますけど・・汗
 でも書いてるときは何気そこまで不安じゃなかったりするんです。
 コメレスも全く一緒で、今のりさりんの日々の中で更新、そしてリア友とのメールのやりとりと合わせて唯一本当に「日本の世界」に入り込める時間でもあるんですよね☆
 だから、かめはめは大ほ~さんが気遣ってくださってるのもめちゃ嬉しいですけど、でも手を抜いたレスはできません。^^
 ホント、悪い気なしに長文コメしてくださって結構ですから☆ ^^
 レスがちょっと遅れるときもあるかもですが、絶対に数日以内にはちゃんとしますからね^^




>りさりんさんがんばれ~~

 今日、学会発表で6時起き&準備不足で焦り中&寝不足でねぼけているかめはめは大ほ~より愛をこめて 笑 (^^)忙しい辛さ共感してます^^ いそがしいことはいいことだ♪


 本当にありがとうです!!
 って・・・
 かめはめは大ほ~さんの方が確実に大変じゃないですか!!笑
 ホント、ファイトです!!☆
 いそがしいことはいいこと・・・ぅん、そう信じるのが一番ですね★ 笑











>>ひろしさん

>ほんとにあっという間に大学生なんですね。
 日本なら卒業旅行行ったりいろいろする時間あるのになあ。
 考えるひまも無いですね。


 ホント、考える暇もなければ準備するひまもなくて・・・
 卒業旅行なんてもってのほかですもんね・・・^^;
 なんか全てが早すぎて、今自分がどこで何をすべきなのかもちゃんと理解できてない状況です。苦笑

>りさりんさんは何を大学で専攻なさってるんでしたかね?

 心理学です☆ ^^
 サブ科目は「高校&仕事の世界の教育方針」といったものですが・・・
 これが意味不明すぎて困り果ててます。笑
 学生から急に先生の見方に変われるわけもなく・・・^^;
 1週間目にしてすでについていけない・・・www

>新しい事にチャレンジする場合はいろいろ悩んだりするもんですから、前向きに頑張って行ってくださいね。

 今ホントに悩んでるといいますか、もう焦ってばっかりな毎日ですが・・・
 でも応援のお言葉をバネに前向きに頑張ります!!
 ってか今は・・・前向きになれるように自分を変えて見せます★ ^^ 笑

>りさりんさんはお子さん好きだから、福祉とか、教育とかの道とか似合いそうやけど(勝手な憶測すいません)、また実際するのとでは違うかもしれませんもんね。

 ひろしさん、わかってらっしゃいますねぇ~~~・・・笑
 りさりん、幼稚園の頃から中2まではつねに小学校の先生になりたかったんです^^
 それからは一時期パイロットに憧れて・・・
 そこからは児童カウンセラーが夢になりました☆
 今回心理学を専攻したのもいつの日か子供たちの笑顔を取り戻せる児童カウンセラーになりたいからで・・・^^ 
 ま、そこまでの道のりは長いですし、ホント、やるのとは違うかもしれませんがね・・・^^;

>手に職をつけるのは確かに若ければ若い時期ほどいいかもですね。
 まだまだりさりんさんには時間はあるとは思うけど、日本とは仕組みとか違うからよくわかりませんが。


 若すぎるのもどうかと思うときもあるんです・・・
 でもやっぱ・・・ちゃんと形に残るものを持ってるって憧れるんですよね、得に娘。みたいに素敵なものだと☆ ^^;
 こっちの仕組みでは国民の3分の2が中卒で15歳にして就職するんです・・・
 銀行に行けばスーツを着てそこに立ってるのは新米の15,16歳の「子供」だし、スーパーのレジだって若い子だらけ。
 保険も郵便局も、結局は大人に子供が混じってるんですよね・・・
 だからこそ、これから何年勉強しないといけないかわからない自分にとってはちょっと「痛い」環境でもあるんです・・・^^;
 ま、将来ちゃんとしたカウンセラーになるためなら絶対に今レジで安い給料のお仕事するより勉強したほうがいいですけどね・・・笑

>えりりん達は確かにもう中学生の頃から働いてるんですよね。
 「働いてる」とゆう感覚が彼女達にあるかどうかはわかりませんが。
 でもそれなりに辛い事はたくさんあるだろうけど、少なくとも自分達ファンには絶対にそんなそぶり見せないのが、自分にしたら凄いことやなあって思いますねえ。


 りさりんもよく疑問に思うんです、「メンバーにとって「モーニング娘。」って何なんやろ・・・」って・・・^^
 お仕事なのでしょうか・・・
 それとも日課・・?
 わかんないですよね・・・^^
 でもあそこまで楽しそうにできて、辛いことがあっても全くそれを見せないで頑張ってる娘。のプロ意識ははんぱないなぁって感心してます☆
 
>確かに加入当初なんかは大変そうやったけど、あの子達はファンなりを楽しませるのが言わばお仕事なんですよね。
 自分なんかにはできない所業やけど、それを中学生くらいの頃からやってるなんてねえ。


 楽しませるのがお仕事かぁ・・・
 でも憧れますよね、そういうのって☆ ^^
 人を幸せにできるお仕事っていいなぁ~~って、本当にそう思うんです★
 だからりさりんも子供たちを再び笑顔にしたい・・・^^ 笑
 ま、もちろん、娘。みたいな盛大なパワーは持ってませんが・・・ww
 自分が中学生のころなんか「仕事」がどういったものなのか想像もつかなかったし、
 ってか人を喜ばそうってよりも自分が喜ぼうって気持ちの方が大きかったので、そういう自分なんかと比べちゃうと本当にすごいですよね、中学生にして人を幸せにする職業につくっていうことは・・・
 しかもそれを立派にこなしてるんですから^^

>でも子供好きで、童心も大人の意識も持ってるりさりんさんなら、人を喜ばせたりできるんちがうかなあ。

 で、ですかねぇ・・・照 
 そうできてたら嬉しぃなぁ~~~・・・★ ^^

>すでにえりりんについて、娘。についていろいろ語ってくれてるこのblog自体が自分達見てる人を楽しませてるやんね(^O^)
 今日は娘。やえりりんの事をどんなふうに書いてるんやろうか?
 今日はりさりんさんは元気なんやろか?
 今日はなんかあったんやろか?とかいろいろ想像してしまうし、期待したり、ハラハラしたり(^O^)
 そう考えたら、手に職ではないかもやけど、りさりんさんもこうやって見に来る人を楽しませてるやんね。


 そう言っていただけること、ものすごく光栄です!!
 ほんっとうにありがとうございます!!!★
 そうできてること、自分ではあんまりわかんないかもですが・・・
 でも自分の書くこと、そして自分にまでも興味を持っていただけて本当に嬉しいですし、ってか幸せを感じます・・・☆
 本当に感謝です!!^^

>大学生活もこのblogのように楽しんでいきましょうよ!
 頑張って!


 そうですよね・・・
 何事も「楽しんで!」ですね★ ^^
 できるだけのことはやって楽しめるように頑張りたいと思います☆
 ホント、温かいお言葉ありがとうございます!





■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ひとりひとりの見せ場☆ | Blog TOP | ☆愛がいっぱい☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。