♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ひとりひとりの見せ場☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月16日

■ひとりひとりの見せ場☆
やっとちょっとだけちゃんとした大学生になれてきてる気がするりさりんです、こんばんわぁ~★

まだ2日しかたってませんが・・・
ちょっとだけ慣れてきました、あの空気に。^^;
大学に行くとどうしても自分がちっぽけに思えてしまう。
幼くて、無知で、2万5千人に埋もれてしまう気がして。
そういうのが昨日はどうしても怖くなっちゃったんですよね・・・
でも今日は新しいお友達もでき、知ってる子にも会い、
全てが少しだけましに思えました☆
これからの毎日、どう変わっていくかわかりません。
大学に慣れる日が来るのかもわからないし、
ちゃんと授業について行けるのかもわからない。
でも言ってても仕方ないんですよね。
頑張るしかないんです。
毎日は何もしてなくても過ぎていくけれど、
やっぱりその中でどれだけ充実した毎日にできるか、
どれだけ自分を試して成果を出せるかだと思うので・・・^^
ホント、頑張るしかないですね。^^



そしてそんな今日はPVについて語らせていただきたいと思います☆ ^^
ちょっと遅いのはわかった上で・・・笑



今回はキャプがとれてないので映像で我慢してくださいまし・・・笑


「ペッパー警部」に関しては本当に賛否両論あるみたいですね。
りさりんもこの曲が新曲になるって聞いたときは皆さんご存知の通り
「否」の気持ちの方が大きかったです。
正直、「なんで???」って思ったのは言うまでもなく・・・
どうやって「娘。らしさ」が出せるのかもとても疑問に思っていました。

そして数日たってPVを拝見させていただいて・・・
「否」から完全に「賛」に意見が変わりましたとさ。笑

このPVだって、もちろん賛否両論ありますよね・・・

れいなのどセンターを期待してたのにそうじゃなかった。
ガキさんのアップが少ない。
絵里ちゃんが結構後ろの方にいることが多いのも理由のうちに入るかもしれない・・・

言い始めたらきりがないかもしれません。

でもりさりん的に見ると今度の作品にはそれよりもはるか多くのいい点があると思うんです!☆

りさりんがつねに言ってきてること、
それは
「娘。がなければ絵里ちゃんもない。」
ってことです。
一人のメンバーが輝いていられるのは娘。という存在があるからであって、
もちろん一人でも十分に素敵ですが、
やっぱりそこまで本人を作りあげてきたのは娘。という存在だと思うんです。
卒業したりしたらまた話は別かもしれないけど、
でもそこまで本人を成長させることのできた場ってのも娘。じゃないですか・・・
やっぱり娘。なしでは今のメンバーはないわけです。

musumeresonantlive1.jpg


だからこそ、
今回のPVを初めて見たとき
涙が出るくらい嬉しかったんです。

娘。のメンバーが平等に扱われてる。
ちゃんとひとつのグループとして見られ、
一人一人に歌うチャンスも与えられ、
自分の見せ場だってある。
カメラに映ったときは一番輝いてる自分を見せつけ、
アップになってないときは裏でしっかりと土台を作る。

そういうモーニング娘。がたくさん見られるものだと、
りさりんはそう思います。☆

やっぱ大人数でやってるグループで
ひとりひとりに見せ場を与えるって大切なことだとりさりんは思うんですよね・・・

例えが悪いかもしれませんが・・・
でもりさりんはよく自分の中で大きなグループを子供と比べることがあります。
りさりんの近所には子供がたくさん住んでいます。
家の前には大きな芝生の公園があり、コンクリートの遊び場もある。
そういうところで小さい頃から彼らと遊んできたわけですが・・・
つねに感じることがあるんです。
それはみんなと平等に遊んだり、みんなのことを平等に見てあげたりすると
その場全体の雰囲気がよくなるってこと☆
平等に扱うことによって、子供たちの仲もよくなるし、笑顔も増えるし、喧嘩もなくなるし・・・
だからひとりひとりに見せ場を与えてあげると、みんないい気分になるし、みんなが笑えるんです。

娘。だって、ファンには辛い顔ひとつ見せませんが、
やっぱり普通の人間で普通の女の子じゃないですか・・・
9人で頑張ってるのにほかの子ばっかりに照明があたっちゃうと
どことなくしんどいと思うんですよね・・・
娘。内の雰囲気も絶対にみんなに見せ場がある方がいいとりさりんは勝手に想像してるわけです。

そりゃりさりんだって、
基本的には絵里ちゃんさえ映ってれば幸せです。
だって、娘。のファンであるのは絵里ちゃんがいるからだから・・・
でもやっぱりその絵里ちゃんが素敵に娘。内で輝けるためには
娘。内の雰囲気も最高でないと無理ですよね・・・
彼女の笑顔があるのはきっと娘。みんなの笑顔があるからだし・・・
だから結局は娘。全員に映ってほしいんです、
じぶんが見たい絵里ちゃんが見れるために。^^

だからいろんな意味で
今回のPVはメンバーひとりひとりにとって、
そして娘。自体にとっても本当にいい作品なんじゃないかなって感じたんですよね ^^

もちろん、りさりんの個人的な意見なので「違う!!」って思う方もいるかもしれませんが・・・


でまぁ、PVの中身について思ったこともいろいろあるわけですが・・・笑

まずは・・・
セットがなぜか「女に幸あれ」と「笑顔YESヌード」のミックスに見える 

sachiare1.jpg

どことなく昔風で、シンプルなのにゴージャス☆
娘。が引き立つ感じで好きです ^^

ほかには・・・
ジュンジュンの声が何気にめちゃいい!!☆
ってことかなぁ・・・^^
なんか・・・
今までジュンジュンの歌声をちゃんと聞いたのって夏のハローのラストの曲のときぐらいだったんですよね・・・
だから今回このジュンジュンを聴いてびっくりしたし感動しました^^

ほかのメンバーももちろんみんな輝いてるし☆

亀ヲタ目線としましては・・

「わたしたちこれからっ、いいところぉ~~~♪」
の部分の振りが・・・
やばい!
絵里ちゃんかっこよすぎです!!☆
彼女の踊りのキレのよさがよくわかる部分だと思うんです・・・^^
間奏の部分も同じくで、
おもいっきり伸びきった腕とか、
本当にキレのある動きに注目してほしいなぁ~~~☆

この前書かせていただいた声にももちろん感動を覚えますが・・・
やっぱり絵里ちゃんは踊りもキメちゃってますよね♪ ^^


とにかく、
今回は有名すぎる曲で、
有名すぎるアイドルのもので、
だからこそ「らしいもの」はできあがらないと思ってました。
でもフタをあけてみるとやっぱり娘。って何でも自分たちのものにできちゃうんですよね☆ ^^
原型を崩さず、でも自分たちの色や味を加えていく娘。
そういうことができる彼女たちだからこそ、
やっぱすごいなぁ~~ってつねに感心させられちゃいます☆ ^^

早くパフォーマンス、見たいなぁ~~~







ちなみに今日はちょっとかなりお疲れ気味なので
コメレスは明日させていただきたいと思います・・・
すいません・・・^^;
お待たせしちゃうこと、心からお詫び申し上げます。m(__)m
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

完全に、タイミングを逸してしまっているのですが、以前PVについてどうしてももうひとつ書かせていただきたい、お楽しみに~と私はお伝えしましたよね。その約束を破りたくないので、空気を読めていないかもしれませんが^^、勇気を持って書かせていただきます(笑)

あまりにも、頭の中で温める期間が長すぎまして(笑)、少し蒸発している部分がありますwww そして今となってはあえて取り上げて書くようなことでもない気も若干自分の中でしてしまっているのが情けないところではあるのですが、それでもやはり書きたくて仕方がないので、どうか見捨てず読んでいただけたらうれしいです。

今回のペッパー警部の振り、さびの部分、指の形がラブマシーンのあのL字なんですよね~。これを発見して感動したあと、いわゆる”足パカ”を見たとき、それがラブマシーンの時のひざを上げながら左右に移動する踊りと足パカがリンクしましたwww それから、間奏の時のやや激しいダンスのほうは、恋愛レボリューション21の間奏(両曲とも間奏は曲の後半にあるというのも共通なのですけど)とリンクしました。娘。を代表するこれら2曲とリンクするこのペッパー警部には、ラブマシーン当時のように小学校で流行る潜在能力があるのではないかと期待の気持ちが高まったっていうのが書きたかったことなんです。希望的観測なんですけどね^^。もちろん、今は時代が違うし、当時は当時の時代がそうさせたのだと思うので、ちょっとずれたとらえ方なのだとは思うのですが、それでも、そうなったらほんと楽しいなって思いました。たとえば、元祖ペッパー警部に夢中になっていた世代の方々が今、母親になっていて、その子供たちがたとえばこの曲に興味を持てば、家族一丸となって楽しめるとも思いましたし、もちろん小学校なんかで流行ったりしたらなんて考えていくと夢が広がります。
なんらかのきっかけで流行ってほしいと心から願っているかめはめは大ほ~でした^^

■ [かめはめは大ほ~]

ひとつ書き忘れました、
ラストのさゆの「ペッパー警部よ」も「ラブマッシーン」というセリフとリンクですよね。これは、流行る予感がおおありですよ^^

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>完全に、タイミングを逸してしまっているのですが、以前PVについてどうしてももうひとつ書かせていただきたい、お楽しみに~と私はお伝えしましたよね。その約束を破りたくないので、空気を読めていないかもしれませんが^^、勇気を持って書かせていただきます(笑)

 タイミングなんていつでもいいんですよぉ~~~~♪ 笑
 書きたいことを書きたいときに書けばいい!ww
 それがこのブログのあるべき姿です。☆ 笑

>あまりにも、頭の中で温める期間が長すぎまして(笑)、少し蒸発している部分がありますwww そして今となってはあえて取り上げて書くようなことでもない気も若干自分の中でしてしまっているのが情けないところではあるのですが、それでもやはり書きたくて仕方がないので、どうか見捨てず読んでいただけたらうれしいです。

 見捨てるわけがないじゃないですか!☆ ^^
 一度考えたことならばそれはしっかりと自分の中に宿っている考えですし、どれだけ時間がたっても大事なことだとりさりんは思います。笑 
 ま、こういう意見だから周りの友達にはよく「りさってほんまKY・・・^^;」って言われるんですけどね。www
 りさりんの場合は普段の会話の中である話題についてちょっとたってから思い出したことがあったら遠慮なく言っちゃうタイプなので・・・^^;
 ま、いつもじゃないんですけど、調子いいときははい、かなりKYになり、かなり情けない人間になってしまいます。笑
 だからこのブログではいくら時間がたっても、いくら蒸発しても書いてくださって結構ですよぉ~~♪
 だって、管理人がこれですもん。www

>今回のペッパー警部の振り、さびの部分、指の形がラブマシーンのあのL字なんですよね~。これを発見して感動したあと、いわゆる”足パカ”を見たとき、それがラブマシーンの時のひざを上げながら左右に移動する踊りと足パカがリンクしましたwww

 おぉ~~~っ、全く気付かなかったですけど、確かにそうじゃないですかぁ~~~!!☆
 すげぇ~~~・・・★ www

>それから、間奏の時のやや激しいダンスのほうは、恋愛レボリューション21の間奏(両曲とも間奏は曲の後半にあるというのも共通なのですけど)とリンクしました。

 何気リンクしまくりじゃないですか、ペッパー警部・・・笑
 なんか新しい見方ができそうです☆ 
 今度注目して見てみよ♪ ^^

>娘。を代表するこれら2曲とリンクするこのペッパー警部には、ラブマシーン当時のように小学校で流行る潜在能力があるのではないかと期待の気持ちが高まったっていうのが書きたかったことなんです。希望的観測なんですけどね^^。もちろん、今は時代が違うし、当時は当時の時代がそうさせたのだと思うので、ちょっとずれたとらえ方なのだとは思うのですが、それでも、そうなったらほんと楽しいなって思いました。たとえば、元祖ペッパー警部に夢中になっていた世代の方々が今、母親になっていて、その子供たちがたとえばこの曲に興味を持てば、家族一丸となって楽しめるとも思いましたし、もちろん小学校なんかで流行ったりしたらなんて考えていくと夢が広がります。

 ここまでリンクするのであれば、流行るってところもリンクしてほしいですよねぇ~~~★ ^^
 いくら希望だとは言え、やっぱ信じるのがファンのすべきことですから♪ ^^
 ペッパー警部にも十分に要素はあるってことですもんね☆
 次々といい点が出てくるからこの曲のこと、好きになっちゃったじゃないですか☆ 笑

>なんらかのきっかけで流行ってほしいと心から願っているかめはめは大ほ~でした^^

 ホント、流行ればいいですよねぇ~~~♪ ^^
 世間の皆さんに娘。のよさを知っていただきたいです☆

>ひとつ書き忘れました、
 ラストのさゆの「ペッパー警部よ」も「ラブマッシーン」というセリフとリンクですよね。これは、流行る予感がおおありですよ^^


 共通点ありすぎでびっくりですね・・・笑
 流行っていただきましょぉ~~よ、この新曲には☆ www
 いろんな人に買っていただきたいですね^^
 そして振り付けもいろんな世代に覚えてほしぃなぁ~~~♪
 って、まずは自分も覚えなきゃ・・・笑

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< イヤなことがこびりつく。 | Blog TOP | 手に職。 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

