♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 今だからこそ恩返し。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月20日

■今だからこそ恩返し。
もうなぁ~んか疲れちゃったりさりんです、こんばんわぁ~~。

ん~~・・・
せっかく週末で大学のことちょっとだけ忘れられると思ったら次はこれですか・・・^^;

ついに・・・

GAKIKAMEも来週で最終回

gakikame11.jpg

ホント、19歳になってからいいことが何ひとつないんですけど・・・^^;
うまくいかないときはとことんいかないものなんですね。

りさりんはこの間も書いた通り、
モーニング娘。のことが大好きだし、
だからこそ心から彼女たちのことを信じてます。

でもやっぱこうとなるといろいろと考えてしまいますよね・・・汗

正直、ガキカメが終わるのはまだまだ先のことだと信じてました。

だからめちゃびっくりしたし、ショックも結構でかかったりします。

ガキカメのアホアホトークが毎週聞けなくなること、
週末の楽しみが2つも減っちゃうこと、
かなり痛いし、
これからどうなるのかっていう不安もあります。

でもね・・・
もっともっと辛いのは、
今のメンバーの心境を考えたときなんです。

ハロモニ@もGAKIKAMEも終わり、
これから先残るお仕事は1日7分のよろセンと他のラジオ番組。
もちろん、ライブやDVD、写真集などもありますが・・・
でもやっぱり今までのお仕事とは変わるわけじゃないですか、いろいろ。

ファンは彼女たちを見れる、聞ける場が減るのを悲しんでいます。

でも、一番辛いのは彼女たちなのではないでしょうか・・?

一番に現状を目の当たりにするのは本人たちですよね・・・

なのに笑顔で頑張ってるんですもん。
やっぱり凄いです、モーニング娘。という存在は

今回の発表だって、ガキさんも絵里ちゃんも笑いながら言ってました。
でも心底笑ってるわけがないじゃないですか・・・
なのに我慢して、ファンには辛い顔ひとつ見せずに頑張ってる。
本当はまだ19歳の2人の女の子が、
ものすごく一生懸命に強がって見せてる。
このプロ意識には頭が下がるばかりです。

そういう風に精一杯今を大事にしようと、
今頑張ろうとしてる彼女たちを見て、
そして聞いて、りさりんは思いました。

悲しんでる場合なんかじゃない。って。

今ファンにできること、
それは一緒に泣いて、一緒にへこんで、一緒に悲しむことなんかじゃない。
娘。が望んでることはきっとそういうことではないと思うんです。

今私たちにできること、
それは笑顔で頑張ってる彼女たちに笑顔を返し、
少しでもパワーを、そして頑張る力を与えることだとりさりんは思います。

それを通して何かが変わるかはわかりません。
もしかしたらなんのためにもならないし、
現状は悪化していくばかりかもしれません。

でも娘。を応援するためのファンじゃないですか!
どんなときでも娘。の味方であるべきなのがファンってものじゃないですか・・・
今っていうときだからこそ、
彼女たちに少しでも頑張れる力を与えられたらなっていう想いが大切だと思うんです。

りさりんには直接笑顔を返せる方法がありません。
直で感謝できることもないし、
直で応援の言葉を伝えることもできません。

ネットを通しての応援なんてどうにもならないかもしれない。

でもきっとムダではない。

そう信じてやるっきゃないんですよね。

彼女たちの笑顔を1日でも長く見れるために。
彼女たちの素敵な姿を1日でも長く目に焼き付けるために。
彼女たちからのパワーをこれからもずっと感じ、
彼女たちに変わらずずぅ~っと幸せをもらうために。

musumecalender2009.jpg


今、悲しんでる場合じゃないんです。
今わたしたちがすべきこと、
それは普段よりももっともっと応援を伝え、
娘。を信じ、
彼女たちにもっともっとファンにとっての娘。の大切さを伝えることだと
りさりんはそう感じます。

今こそ、
ファンが娘。を支えるべきときなんじゃないかなぁ~~って☆
いつももらってばっかの自分だからこそ、
今はその恩返しをするときなんじゃないかなって思います。

だからと言ってどうすればいいのかは私にもわからないのですが・・・
とりあえずまたお手紙でも書いてみようかなぁ、今回は「モーニング娘。さん」宛てに・・・。

ま、とにかく自分自身に言いたいことなのですが・・・
悲しんでる時間があるならもっとしっかりと応援しろ!!
ってことです。

絵里ちゃんたちが笑い続ける限り、
りさりんもファンとして笑顔を返していきたいなぁ~~と思った日でしたとさ☆
スポンサーサイト

■コメント

■知らなかった [ひろし]

これ読ませてもらい今初めて知りました!GAKIKAME終わるのを・・・・。
自分インターネットに接続してないんで、いつも、日曜の夜に、仕事終わってから、ネカフェでハロモニ@とGAKIKAMEとこんうさピーをダウンロードしてたんで。

めちゃめちゃショック!
何を生き甲斐に一週間生きたらいいんやろう。

スイスにいるりさりんさんのが辛いやろうに。
日本の恵まれた環境にいる自分なんかがこんなん言ったらあかんかもやけど、ショック過ぎる!

実は自分も夏くらいから嫌なことだらけで相当マイってました。
だからマジにここに来て話したりするのはめちゃめちゃ楽しいです。年下のりさりんさんにはかなり勇気付けられました。
でも今回ばかりはショックでかいなあ。
来週滋賀にえりりんが来るので行くつもりだったんですが、トラブルがあり、嫌になってましたが、ぜがひでも行かなくちゃ!
りさりんさんには失礼かもやけど、遠い国のりさりんさんの分まで応援してきますよ!
今知ったばかりで前向きにはなれませんが(>_<)。
りさりんさんはでも強いねえ。しっかりしてるね。
またりさりんさんのblog読んで励まされました。
ほんまに娘。達に読んでもらって、娘。達にも勇気与えてほしい。
こんなに思っるファンがまだまだたくさんいることを分かってほしいやんね。

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [ズナームカ]

りさりんさん、わたしも同じ気持ちです。
あんなに可愛くて、明るくて、輝いていて、そしてその裏で大変な努力や苦悩をしているであろう彼女たちには、できることならばずっと幸せでずっと笑っていてほしいのに……。
しかし、そうじゃない状況でも彼女たちは笑ってくれるんですよね。そんなときにファンが悲しい顔をしてたらメンバーも嬉しくないでしょう。だからどんなときでもファンは笑顔で応援することをやめてはいけないと思います。
歯がゆい気持ちもありますが、モーニング娘。が大好きというシンプルで確かな想いはずっと変わりません。

■ [りさりん]

>>ひろしさん

>これ読ませてもらい今初めて知りました!GAKIKAME終わるのを・・・・。
 自分インターネットに接続してないんで、いつも、日曜の夜に、仕事終わってから、ネカフェでハロモニ@とGAKIKAMEとこんうさピーをダウンロードしてたんで。

 めちゃめちゃショック!
 何を生き甲斐に一週間生きたらいいんやろう。


 なんか・・・こんなところで簡単に知らせてしまって申し訳ないような・・・^^;
 でもホント、りさりんも同じようなこと考えましたよ、最初は・・・
 週末の楽しみが2つも減っちゃったら、これから何を楽しみにすればいいのか・・・って。
 でも仕方ないですよね・・・
 他のことを楽しみにするしかないみたいです。^^;

>スイスにいるりさりんさんのが辛いやろうに。
 日本の恵まれた環境にいる自分なんかがこんなん言ったらあかんかもやけど、ショック過ぎる!


 いやいや、スイスも日本も関係ないですよぉ~~!
 ショックなものはショックなんですもん・・・
 やっぱおもしろい番組だったからこそ、毎週期待して聞いてたラジオだったからこそ余計ショックは大きいですよね・・・
 でももう「辛い」とか考えないようにしました。
 考えてたら落ち込むばかりだし・・・
 それやったら今の彼女たちを精一杯応援するのが一番かなぁ~~って☆ ^^
 そりゃ、ショックが消えるってことはないですけどね・・・苦笑

>実は自分も夏くらいから嫌なことだらけで相当マイってました。
 だからマジにここに来て話したりするのはめちゃめちゃ楽しいです。年下のりさりんさんにはかなり勇気付けられました。


 自分なんかに勇気付けられたとか・・・ホントありがとうございますm(__)m
 何も特別なことも言えないし、レスだって意味ぷぅなことしか書けない自分ですが、
 それでもしんどいとき、辛いときに来ていただけてるって思うと本当に嬉しいです。
 いっくらでも来ちゃってくださいね☆ ^^

>でも今回ばかりはショックでかいなあ。

 りさりんもぶっちゃけハロモニのときよりかはこたえました・・・^^;
 やっぱ予想だにしなかったことだったし、ハロモニとは違って内容もおもしろかったですしね・・・
 ファンもメンバーも今回は結構ショック大きいですよね、多分。

>来週滋賀にえりりんが来るので行くつもりだったんですが、トラブルがあり、嫌になってましたが、ぜがひでも行かなくちゃ!
 りさりんさんには失礼かもやけど、遠い国のりさりんさんの分まで応援してきますよ!


 応援、よろしくおねがいします!!☆ ^^
 ひろしさんにたくしましたよ?♪ ^^ ww
 いや、でもまじで・・・今だからこそ、ライブに行って、そして彼女たちにパワーを返すことって結構大事かもなぁって思います、もしできる環境にいるのであれば☆
 いろんな事情があってそうできない人もいっぱいいますが、
 行ける可能性があるのなら娘。に声援をおくっていただきたいです・・・ (なんか「どこから目線?!」って感じですね・・・すいません・・。汗)

>今知ったばかりで前向きにはなれませんが(>_<)。

 きっとそういう方はいっぱいいらっしゃると思います。
 りさりんだってきっと心底まだ納得してないし、前向きじゃないと思いますもん・・・
 強気になってその気持ちを隠してはいますけどね・・・^^;

>りさりんさんはでも強いねえ。しっかりしてるね。
 またりさりんさんのblog読んで励まされました。


 強い・・・んですかね。
 得に日本サイドにはよく言われることですが、自分ではあんまり実感できなかったり・・・^^;
 強いってなんなんだろうなぁ・・ってよく思います。
 多分気が弱いだけだと思いますよ・・?^^;
 だからイヤなことを隠したくなる。
 そしてどうにかしてポジティブな方に持っていってるだけです。
 しっかりしてるとか、そういうことじゃなくて多分ただのビビリなんですよね。苦笑
 イヤなことは一秒でも早く忘れよう・・・って感じで。^^; 
 でも励まされるとか言っていただけると本当に嬉しぃです、ありがとうございますm(__)m
 これからも強い?自分であれるように頑張っていきたいと思います。^^

>ほんまに娘。達に読んでもらって、娘。達にも勇気与えてほしい。
 こんなに思っるファンがまだまだたくさんいることを分かってほしいやんね。


 自分が書いてることが彼女たちに勇気を与えられるものか、ぶっちゃけ自分にはわかりません。
 もしかしたらただの迷惑かもしれないけど・・・
 でもやっぱり彼女たちに伝えたいことを正直に、納得した上で書いてるわけで、だからこそ読んでもらえたら幸せですよね・・・☆
 ちゃんと娘。の味方だよ★ 
 ファンにとっての娘。はどんな状況でも最高に輝いてるんだよ★
 いつも元気やパワーもらってるからこそ、お返しがしたい★
 そういったことがどこかで伝わればいいんですけどね・・・
 誰か読んでくれてないかなぁ~~・・・
 関係者だけでもいいんで・・・
 どうにか娘。に伝わっててほしいですね☆






>>亀ちゃんまぶしいさん

 コメ、ありがとうございます☆ m(__)m
 ホント、全く同感です。
 心残りはやっぱりありますよね・・・
 でもこの先を信じて、もっと明るい未来になるって信じて、
 そして応援していくのがファンのすべきこと☆ 
 りさりんはそう思います^^
 ホント、これからも一生懸命に応援していきましょぉ~ねぇ~~♪ ^^





>>ズナームカさん

>りさりんさん、わたしも同じ気持ちです。
 あんなに可愛くて、明るくて、輝いていて、そしてその裏で大変な努力や苦悩をしているであろう彼女たちには、できることならばずっと幸せでずっと笑っていてほしいのに……。
 しかし、そうじゃない状況でも彼女たちは笑ってくれるんですよね。そんなときにファンが悲しい顔をしてたらメンバーも嬉しくないでしょう。だからどんなときでもファンは笑顔で応援することをやめてはいけないと思います。


 同感の方がいてくださって嬉しいです☆
 
 ホント、できれば彼女たちにはいつまでも笑っていてほしいんですよね、心から。
 もちろん、普通の人間だからそれは無理ってわかってても、
 できるだけ笑顔でいてほしい☆
 幸せな毎日を過ごしてほしいんです。

 辛いときだって笑顔で頑張ってる彼女たち。
 そういう娘。にファンが悲しい顔を見せたりするのは間違ってると思うし、失礼にもあたっちゃうと思うんですよね・・・
 ホント、まさにズナームカさんがおっしゃる通りだと思うんです。

>歯がゆい気持ちもありますが、モーニング娘。が大好きというシンプルで確かな想いはずっと変わりません。

 ファンのこういう気持ち、本当に伝わっててほしいですよね・・・☆
 どういう娘。でもファンは味方だし、心から好きでいるはずです。
 彼女たちが辛いときや悲しいとき、こういうことが伝わればいいんだけど・・・
 やっぱ伝えるためには応援しかないんですよね^^
 なのでこれからも一生懸命応援していきましょ☆ ^^
 それがちゃんと娘。に伝わってるって信じて・・・


■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ☆音楽&過去☆ | Blog TOP | 小さいことから、みんなで一緒に。 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

