♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 雨の降る星だからこそ素晴らしい。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月22日

■雨の降る星だからこそ素晴らしい。
もう笑うしかないりさりんです、こんばんわぁ~~。^^;

ぁ~~あっ、もぉ~っ!
うまくいったと思えば振り出し・・・^^;
ホント、大学生なんて一生ならなければよかった。笑
とにかく副専攻科目の時間がやたら専攻科目とかぶっちゃってずっと前から悪戦苦闘してたんです・・・
それで仕方なく日本学ではなく教育学を選んだら、今度は「もう先生でありながら授業に来てる」っていう条件みたいな感じになってて
大学1年生のりさりんには当然意味もわからない内容で。
だから速攻辞めてきました、教育学。笑
いろいろ調べても興味のある副専攻科目なんて日本学くらいしかないし・・・
でも時間かぶっちゃうし・・・
なので明日教授を探して話してこようと思います。
「日本語1」を習う授業の半分、出なくても単位をもらえるかどうか聞きに。
だって、もともと「ひらがな、カタカナ、漢字100個以上」なんてゼロから習わなくてもできるし・・・
ちゃんと試験も受けるから、だから授業参列だけは勘弁して・・・^^;
って感じで説得してこようと思います。笑
こうと来たらりさりんの日本語の話術を使うしかない・・・www
って、決してうまくないんですけどね。^^;
もう自分を、教授を信じるしかないでしょぉ・・・汗


さぁ~て、そんな今日は・・・
朝起きたときも、
夕方帰ってきてからも、
ずぅ~~~っと
雨の降らない星では愛せないだろう?
をヘビリピ中です☆ ^^




とりあえず音源もゲットして
今ではiTunesで延々と聴いてるわけですが・・笑

しつこいですよね、ずっとこの曲のことばっか言って・・・^^;
すいません。m(__)m
でもそれだけこの曲が好きなんです。
それだけこの曲に魅力を感じるんです。

この音源がどこから流出してるのかも気になるところですが・・・汗

ま、自分には関係ないですね。笑

つねにテンパッてる今だからこそ、
たまにはそういうこと気にせずに毎日過ごしたいし・・・^^;

まいいっか・・・
曲に戻って。

多分これがシングル化されてたらりさりんはちょっとへこんでたと思います。
ちょっとショックだっただろうし、微妙な心境にもなってたでしょうね・・・

りさりんは愛ちゃんの歌声も、れいなの歌声も好きですよ・・?
誤解しないでくださいね☆ ^^

ただ・・・
こういう曲だからこそ、
それこそ「平等」にパート割してほしかった。

ジュンジュン・リンリンに見せ場があるのはとても嬉しぃです☆
めちゃ歌うまいし、ものすごく気持ち込めて歌ってるし・・・

愛ちゃんもれいなも、とても優しい声で歌ってくれてます☆

聞き入っちゃって、曲の雰囲気に吸い込まれそうになる、そんな歌声。

でも他の5人の扱いはないんじゃないかなぁ~~って・・・

ハロ紺で始めてこの曲を聴いたとき、
りさりんは涙を流しました。
感動して、声から、表情から感じ取れる優しさが温かすぎて・・・。
ワンダのみんなで歌ってたこの曲はそれこそ「平和」って感じで、
会場全体を幸せで包んでくれました☆

でもだからこそ、ちょっとだけ期待してたんですよね・・・
娘。が歌うこの曲を聴けるときにはきっとみんなパートがあって、
ひとりひとりが優しい声でソロパートを歌いあげて・・・って。

ま、ユニゾンでもメンバーひとりひとりの優しさ、温かさは伝わってくるので
それだけでも満足度は十分ですが☆ ^^
それにみんなの声が混ざってても、やっぱ絵里ちゃんのあの特別な声、
聞き取れますしね☆ ^^
それだけで幸せです

erisept08.jpg



そういえばこの歌詞を聴いていっつも疑問に思うことがあるんです・・・
いずれつんく♂さんもどこかで説明してくれると信じてますけど・・・
でもつんく♂さんがこの歌詞で伝えたかったことって何なのでしょうか・・・

言葉の通り、

雨のない星は壊れてしまい、そういうところでは愛も存在しないから
未来のためにも地球を大切にしよう☆

ってことなのか、
それとも

雨が降る=イヤなことがある
ってことで

イヤなことがなければ幸せもない、
だからこそ一生懸命イヤなことも乗り越えて愛しあえるようにしよう☆

ってことなのか・・・

ただたんにりさりんの日本語の理解力が足りないだけかもしれませんが・・・^^;
でもつねに「どっちが正しいんだろ・・・」って思ってたので
今ここに書けてすっきりしました☆ 笑

ま、こんなバカみたいな疑問を抱えてる管理人を笑ってやってくださいな・・・^^;

よし、
じゃ今夜はりさりんもイヤなことをちょっとだけ忘れてストレス発散してきますかね・・・笑
雨の降る星だからこそ素晴らしい毎日もある。
いやなことが起こる人生だからこそいいこともある。
そういうもんですよね^^
そのことを忘れずにはじけよぉ~~~っと♪ ^^ ww
これから1時間ぐらい、踊ってきまぁ~~す♪
ばぁいちゃ☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

そう、そう、どこでこの音源を手に入れたかなんて関係ないです!(笑) 考えてしまうとどつぼにはまるので考えないことに私もしています。精一杯作り上げたつんく♂さんや精一杯曲を歌い上げた娘。がこういった苦労を陰で乗り越えたうえで、ペッパー警部PVであの表情をしていたのかもって考えると、かなり感慨深いところはあったのですが、とりあえず今言われていることが正確な情報なのかもわからないですし、表に出ていないことですし、娘も触れていない以上、触れないことにしないといけませんよね。ちなみに、高音質バージョンがなぜ私の手元にあるのかも考えないことにします(笑)(ホシケレバユッテクダサイwww

りさりんさん、以前からこの曲のことをお話しされていたので、歌詞の意味を考えながら何度も聞きました。

雨の降らない星では愛せないだろう、一言で言えばw、「悲しみのない星では相手の痛みが分からないから愛し合えないだろう」ってことなんだと私は理解することにしましたよ。
おとといヘビリピwwしながら考えました。

中国のことも含まれているのも、相手の痛みが分かれば国境なんてどっかとんでっちゃうよってな感じかなと。

そしてさらにスケールを大きくして、りさりんさんのおっしゃる地球を大切にすること、っていうのも含まれていると思いました。地球の痛みが分かれば地球を大事にできるってな感じかなと。

相手の痛みって、確か私がこのかめいろえりりんに書きこみを始めてさせていただいた頃に(小児がんを克服した子供たちに蹴られた思い出^^)で考えたことと同じですね、つんくさんも蹴られたのかな(笑)

あと、昨日、勝手なメールを送ってしまったのですが、ウェブアドレスを本文中に書いてしまっているので、スパムメールと扱われてりさりんさんのところに届いていないのではないかと少し心配しています。届きましたか??届いたかだけでも分かるとうれしいです。ではでは。

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■こんにちは [アク]

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>そう、そう、どこでこの音源を手に入れたかなんて関係ないです!(笑) 考えてしまうとどつぼにはまるので考えないことに私もしています

 ホント、ときには無視しないといけないことも・・・ある。笑
 考え出したらきりがないですし、考えたからって何か変えれるってわけでもないですしね・・・^^;

>精一杯作り上げたつんく♂さんや精一杯曲を歌い上げた娘。がこういった苦労を陰で乗り越えたうえで、ペッパー警部PVであの表情をしていたのかもって考えると、かなり感慨深いところはあったのですが、とりあえず今言われていることが正確な情報なのかもわからないですし、表に出ていないことですし、娘も触れていない以上、触れないことにしないといけませんよね。

 もう知らぬふりですね・・・^^;
 勝手に流出するのはホントとても不思議なことですが、
 だからって自分たちに何か変えれるわけでもなく、できることと言えば、今目の前にあるものを娘。の物として扱い、そして絶賛することくらいじゃないかなぁってりさりんは思います^^
 こうときたら仕方ないですもんね・・・^^;

>ちなみに、高音質バージョンがなぜ私の手元にあるのかも考えないことにします(笑)(ホシケレバユッテクダサイwww

 りさりんもそれは考えないことに・・・笑
 実はもう高音質も持ってるっていう・・・ww
 ホント、なんでだろぉ~~、なんでだろぉ~、なんでだなんでだろぉ~~~?♪ (ってか古っ!笑

>りさりんさん、以前からこの曲のことをお話しされていたので、歌詞の意味を考えながら何度も聞きました。

 雨の降らない星では愛せないだろう、一言で言えばw、「悲しみのない星では相手の痛みが分からないから愛し合えないだろう」ってことなんだと私は理解することにしましたよ。
 おとといヘビリピwwしながら考えました。


 ホント、何回もこの曲のこと言ってますよね・・・^^;
 なるほどぉ~~~~・・・
 その意味はかなりアリですね★ ^^
 「悲しみのない星では優しくなれないだろう♪」の部分を考えたらそういうことに辿り着きますよね☆
 そこから考えれば歌詞全てがそういうことなんだろうなぁ・・・^^
 かめはめは大ほ~さんもヘビリピwwですか・・・www

>中国のことも含まれているのも、相手の痛みが分かれば国境なんてどっかとんでっちゃうよってな感じかなと。

 きっといろんな意味で人に優しくなり、相手の痛みを分かり、そしてみんなで一緒に生きていくんだ・・・
 ってことなのかもですね☆ ^^
 つんく♂さんも大きいこと言うなぁ~~~★
 そんなつんく♂さんの歌詞、曲にはいっつもやられっぱなしです^^

>そしてさらにスケールを大きくして、りさりんさんのおっしゃる地球を大切にすること、っていうのも含まれていると思いました。地球の痛みが分かれば地球を大事にできるってな感じかなと。

 ホント、何事に対しても優しさを!って感じですよね^^
 それを「痛みを理解」した上ですれば大丈夫☆ みたいな^^
 
>相手の痛みって、確か私がこのかめいろえりりんに書きこみを始めてさせていただいた頃に(小児がんを克服した子供たちに蹴られた思い出^^)で考えたことと同じですね、つんくさんも蹴られたのかな(笑)

 ホント同じですね^^
 きっとつんく♂さんもいろいろ考えたんでしょうね、経験をもとに・・・ww

>あと、昨日、勝手なメールを送ってしまったのですが、ウェブアドレスを本文中に書いてしまっているので、スパムメールと扱われてりさりんさんのところに届いていないのではないかと少し心配しています。届きましたか??届いたかだけでも分かるとうれしいです。ではでは。
 
 届きましたぁ~~~♪
 って、もう気付いてますよね・・・ww





>>「SECRET」で投稿してくださった方^^ 

 お久しぶりです^^
 コメありがとうございますm(__)m
 
 なるほどぉ・・・
 そういう経由でってのはありえそうな話ですね・・・^^;
 ん~~・・・
 そのお方にはもうちょっとちゃんと自覚を持ってしっかりしていただきたいって気持ちがどことなく・・・^^;
 ま、流れちゃったことはしょうがないですけどね^^

 星が感情ってのもありですよね^^
 なんかいろんな解釈があってめちゃおもしろいです!☆
 また自分もいろんな意味を発見できそうです^^






>>アクさん

>はじめまして

 アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
 コメ残していきますです。


 初めまして☆ ^^
 コメ、ありがとうございます★
 これからもまた覗いてってくださいねぇ~~♪ ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< いいないいなぁ~~☆ | Blog TOP | ☆音楽&過去☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

