♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 成せば成っちゃう☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月24日

■成せば成っちゃう☆
今週いっぱいでひと段落しそうでホッとしてるりさりんです、こんばんわぁ~~☆

副専攻科目がですね・・・
決まったんです、やっと。^^;
スイスの大学の場合、(日本のシステムが全く理解できてないので比べられないのですが・・・^^;)
専攻科目によっては副専攻科目も取らないと単位が取れないようになってます。
そしてりさりんもそういう副専攻科目が必要になったわけです。

取りたかった「日本学」は心理学と時間がかぶっちゃうからボツになっちゃって、
次に選んだ「教育学」みたいなのは自分が想像してたものとありえないくらい違いすぎてすぐに辞めてしまい・・・^^;
でいろいろ調べた結果、
結局「日本学」にしましたとさ☆ 笑
これなら最初っからそうしとけばよかったのに・・・^^; って感じですよね。苦笑
でも今回はちゃんと問題だった時間のかぶりも解決できたし・・・^^
これで大丈夫そうです☆
かぶってたのが「日本語1」って科目で・・・^^;
で教授に問い合わせたところ
「ひらがな、カタカナ、漢字少々できるのであれば授業に出なくてよし。
 単位を取るために12月に20ページのテキストを提出してくれたらそれでOKです。」
って言っていただけたんです^^
そのテキストっていうのも、
今、初めて日本語を習い始めた学生が習った言葉を文章の中で使う。ってものらしく・・・
これで単位取れなかったらりさりんの日本語をちょっと疑っちゃいますよね・・・^^;
もちろん、なめるのはいけないことですが、でもとりあえず10単位はちゃんと取れそうで一安心です☆ ^^
これでドタバタもどっか消えてくれそう・・・^^;


そして今回こういう結果になって思ったことがあるんです。
いや、あえて言えばもっと前から信じてたことなんですけどね・・・

成せば成る☆

りさりんの今の毎日はいろんな意味で
「成せば成る」に繋がります。

でもきっと娘。だって
このことを実感したりしてるんじゃないかなぁ~~・・・
なんて勝手に想像してみたり。^^

musumeblt0809.jpg

娘。のメンバーが考えてること、感じてること、
もちろんりさりんなんかにはわかりっこありません。
勝手に想像して、勝手に語ってるのも本当は迷惑なことかもだし、
正しくないことかもしれない。

でもそういうこと考えるのもファンですからね^^

りさりんが思うに、
モーニング娘。っていくつもの「不可能」な壁を乗り越えてきてるじゃないですか・・・
なんだろ・・・
例えばシングル大全集のようなライブツアーだったり、
それこそ今年のようなハードスケジュールだったり。
もちろん「不可能はない!」ってりさりんも信じてますが、
それでもやっぱ「不可能に限りなく近い」ものはあると思うんです。

そして例えばですよ・・・
皆さんに誰かが「シングル36枚全曲歌って踊るライブやるから。」って言ったら
皆さんはどう思うでしょうか・・・
りさりんが言われる本人だったら、多分「無理でしょ・・・」って思うと思います。
しかもその前後に舞台、アジアツアー、夏ハロ、ミュージカル。
これ全部やるんだよ!
って言われたところで、それは信じられないことだし、
自分にはできやしないだろうな・・・って思っちゃうんじゃないかと・・・
もちろん、娘。なんかと比べるのはありえないことですし、
彼女たちは自分たちを信じて何に対しても「できる!」って思ってるかもですけど・・・
でも現実的に見て人間って「不可能」も信じてしまう生き物じゃないですか・・・

だからこそ
成せば成る。
って言葉を信じて頑張るのは
そんなに悪いことではないんじゃないかなぁ~~って。^^

やらないことにはどうにもならないし、
娘。みたいに
やりたくてもやりたくなくても
どちらにしろやらないといけない状況ならば
いくら「無理」って思っても
成せば成る。
って信じるしかないと思うんですよね。

最近のりさりんは思います。
何事に対しても
トライ
だと。

そして少なからず体力的、
そして精神的にも、
つねに挑戦してる、
トライしてる娘。に支えられてます。

明日も明後日も、
楽しい日だって
落ち込んだ日だって
きっとりさりんは娘。に気付かされることでしょう。

成せば成る!
って。

だって、
今の娘。の輝きがあるのは
つねに彼女たちがいろんなことにトライしてきてるからですもんね☆ ^^

musumepepperjake2.jpg


ちなみにそんな今日は

★☆★ペッパー警部
            発売日★☆★

買える方はいぃ~~っぱい、
何枚もばっつんえりりんを買っちゃってくださいな☆ ^^

そして本来さゆのセリフである部分・・・
絵里ちゃんの
SEXY&受け狙いの
「ぺっぱーけいぶよっ
にふきかえてみては・・?☆ www
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

SEXY&受け狙いのえりりんが頭から離れないかめはめは大ほ~です、こんばんほ~

日本学に決まってよかったですね。りさりんさんが諦めず動き回った成果ですね、ぱちぱちぱち。

日本学、興味深いです。
一時期存在した海外での日本ブームっていうのは過ぎ去ってしまったって聞いたことがあるのですが、そういった科目が大学に設置されているのって、日本人として嬉しいです。りさりんさんの大学すばらしいですね。もちろん、ちょっとマイナーな科目なのかもしれませんけど、スイスで日本のこと習えるって不思議ですよね。

ところで、「日本学」って、たとえば日本語以外に何を習うんでしょうね。大阪弁とか??(ッテマタンカイ!^^ 日本史やら日本の政治・経済やらなのでしょうかね。ここは、りさりんさんの知識を活かすときですね!!!

さて、成せば成る、この言葉でりさりんさんはこれまで国の壁だとか言葉の壁だとか様々な壁を乗り越えていらしたんだろうなって勝手に想像しています。ほんと勝手なんです、私は^^。言葉って同じ言葉でも発する人間によってその周りへのインパクトがかなり変わってきますよね。成せば成るであれば、そういった経験をどれだけ積み上げてきたかっていうのが大きいわけですよね。普段頑張っているからこそ言葉に力が宿るわけですよね。

私自身も、言葉に力が宿るように頑張らなくてはって思いました。りさりんさんが発すると説得力がありますよ。りさりんさんに負けないように私も言葉に力の宿る人にならなくては~~~~負けませんよ!!^^

SEXY&受け狙いなえりりんに負けてしまった、かめはめは大ほ~でした。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>SEXY&受け狙いのえりりんが頭から離れないかめはめは大ほ~です、こんばんほ~

 さすがぁ~~♪ 笑
 こんがんほ~~☆ 
 りさりんも離れないです・・ww
 でつねに笑わせてもらっちゃってます、頭の中で「ペッパー警部よ☆」って言ってる絵里ちゃんに・・・笑

>日本学に決まってよかったですね。りさりんさんが諦めず動き回った成果ですね、ぱちぱちぱち。

 本当に良かったです☆ ^^
 やっと落ちついたってのもひとつですし、後はやっぱり自分が本当にやりたかったことができるってことが嬉しいです☆
 やっぱ・・・成せば成るものなんですよね・・・^^

>日本学、興味深いです。
 一時期存在した海外での日本ブームっていうのは過ぎ去ってしまったって聞いたことがあるのですが、そういった科目が大学に設置されているのって、日本人として嬉しいです。りさりんさんの大学すばらしいですね。もちろん、ちょっとマイナーな科目なのかもしれませんけど、スイスで日本のこと習えるって不思議ですよね。


 ホント不思議ですよね・・・
 りさりんも「なんで・・?^^;」って思いますもん、ときに。^^;
 日本ブームかぁ・・・ん~、過ぎ去ったのかなぁ・・・
 案外今頃来てるかもです。笑
 いや、つねにあるのかな・・・
 日本ってこっちの人からしてみたら「マンガ、アニメ、スシ、ゲイシャ、サムライ!」って感じらしいのですが・・・
 そういったものって案外流行ってたり。笑
 もちろん、超ブームではありませんが、つねにどこかで見当たる感じです^^
 得にお寿司は「オシャレ」にあたるので、最近では食べに行くのぉ~~♪ なんて言ってる友達も多いです^^
 りさりんとしてはこれ以上の喜びはないです、スイスに住んどいて日本と触れることができるって・・・^^

>ところで、「日本学」って、たとえば日本語以外に何を習うんでしょうね。大阪弁とか??(ッテマタンカイ!^^ 日本史やら日本の政治・経済やらなのでしょうかね。ここは、りさりんさんの知識を活かすときですね!!!

 言葉が中心みたいですが、他には文化、歴史、宗教などが習えます。
 後は古文など・・・
 ホント、活かせるといいんですけどね・・・笑
 頑張らなくちゃです☆ ^^
 大阪弁が習えたらどれだけ幸せか・・・ww
 ってか今日教授の方に言われちゃいました、
 「りささんは・・・そうですね、標準語を習うということを目標にしましょうか^^」って。笑
 まじ無理ィ・・・って感じなんですが、やっぱ大阪弁だけではダメですからね、「日本人」として!笑
 必死になって絵里ちゃんの標準語習ってやると心に誓いましたとさ☆ ww

>さて、成せば成る、この言葉でりさりんさんはこれまで国の壁だとか言葉の壁だとか様々な壁を乗り越えていらしたんだろうなって勝手に想像しています。ほんと勝手なんです、私は^^。

 りさりんもつねに勝手に想像してますから・・・笑
 いっくらでもどうぞぉ~~♪ ww
 ん~、どうなんでしょうね。
 いろんな壁、乗り越えてきたのかなぁ・・・
 今過去を振り返ると、壁ってわからなくなることないですか・・?
 その当時はものすごく大きい壁で、もう無理。って思ったこともあったのに、
 後になって「つまづいたっけ・・?ま、もしそうだったとしても今となってはいい経験だった。結局どうにかなった☆」って思うんですよね^^
 国や言葉の壁って今でも残ってたりするかもしれないですけど、
 日々の経験や日々の会話がその壁を自然に取っ払ってくれてる気がします。
 成せば成る。
 そう信じれるようになったのも、自然と壁が崩れていくからなのかもしれませんね^^

>言葉って同じ言葉でも発する人間によってその周りへのインパクトがかなり変わってきますよね。成せば成るであれば、そういった経験をどれだけ積み上げてきたかっていうのが大きいわけですよね。普段頑張っているからこそ言葉に力が宿るわけですよね。

 確かに誰が言うかによって言葉の意味もニュアンスも変わってきますね・・・
 改めて気付かされました^^
 りさりんなんかが「成せば成る。」なんて言ってもいいのか疑問ですが・・・
 でも、やっぱ自分の経験を経てそう思ってるわけですし、いいですよね^^
 人間が発する言葉ってその人の経験を元に意味が宿る・・・
 そんな気がりさりんにもします☆
 もっともっといろぉ~~んな素敵な言葉が似合う人間になりたいものです^^

>私自身も、言葉に力が宿るように頑張らなくてはって思いました。りさりんさんが発すると説得力がありますよ。りさりんさんに負けないように私も言葉に力の宿る人にならなくては~~~~負けませんよ!!^^

 説得力ありますぅ~~?笑 
 こんな人生の経験もほとんどない小娘が言ってるのに・・・ww
 絶対にかめはめは大ほ~さんの方が説得力ありますから!!☆
 りさりんこそ負けないように、ってか追いつくように頑張らなくちゃ・・・笑
 
>SEXY&受け狙いなえりりんに負けてしまった、かめはめは大ほ~でした。

 りさりんも負けちゃってます・・・ww
 絵里ちゃんに敵うものなしです!笑

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 嬉しうぃっしゅ☆ ^^ | Blog TOP | いいないいなぁ~~☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

