♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ いやなものもいいものに☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月30日

■いやなものもいいものに☆
予防接種がだいっきらいなりさりんです、こんばんわぁ~~~☆

昨日予防接種に行ってきたんです・・・(-o-)
11年ぶりの予防接種・・・
やばい辛い。笑
注射自体が2,3年ぶりでとにかく怖くてですね・・・^^;
怖い怖いとぶつぶつ言ってたら友達に笑われちゃいましたとさ
「あんた子供じゃあるまいし・・・^^;」って。
朝から一日中びびりまくってた自分、
ちょっと絵里ちゃんとの共通点がまたひとつ増えて嬉しかったのは・・・
なぁ~~いしょっ☆ 笑

とりあえずは無事に終わりまして
で今日は一日左腕が痛くて痛くて・・・^^;
肩より上に上がらないってのは案外不便だったりしますね・・・
うん、怪我などもっと不便になるはずだから
体には気をつけようと思った一日でしたとさ。^^



さて、そんな今日は・・・
まず言わせていただきたいことがひとつ☆


MBP
2周年おめでとうございます!! ^^

mbp2ndanniversary.jpg

やばい下手なものになってしまいましたが・・・
お許しください。^^;

2年でこんなに素敵な大手となったサイト様、
本当に憧れです^^
りさりんはMBPを見させていただくようになって
ガキさんの魅力に気づいたと言っても過言ではないくらいなんです☆
なのでこれからもStation Masterさんらしく
いつまでもガキさんの素晴らしい魅力を伝えていっていただきたいです♪ ^^
これからも更新ふぁいとです!!☆ ^^
今後もいっぱい覗かせていただきたいと思ってますので・・・☆
ホント、Happy 2nd Birthday!! 





さて、では別の話題に移らせていただきたいと思います^^

今日ね
落ち込んでる友達に言葉をかけたときに
すごいことに気付いたんです☆

よく
「過去に戻りたい。
 今はイヤだ。辛い。」
って言うじゃないですか・・・
誠に勝手ながら、きっと皆さんもそういう経験あると思うんです・・・

でも今日のりさりんは思いました。

過去にだってイヤなことはあったはず。
なのにその過去に戻りたいって言ってる自分がどこかにはいる。
イヤな「今」だって
未来の自分からしてみたら
「戻りたい過去」に変わるのかもしれない・・。

って。

ということは
いくら今がイヤなときでも
どこかにいいこと、楽しいことがあるはずじゃないですか・・・
将来思い出したときに
頭をよぎる最高な思い出があるはずなんです。

例えばりさりんの場合なら
まぁ正直に申し上げますと
16,17のときは本当に病んでおりまして、
この世からいなくなりたいと本気で思ってたことも多々。
本当は辛い思い出しかないし、
もうあんなに暗い2年は絶対におくりたくない。
って思うはずなんです。
なのに
ちょっとした楽しいことやいい思い出もあるから
だから、たまにですが、「アノ頃に戻りたいなぁ~~~☆」って思うこともある。

なんか不思議ですよね^^

それで考えたんです。

「今現在」をいい思い出に変える要素って何なんだろ・・・って☆

今のりさりんは
それは毎日波乱万丈な生活でして
何が何だか理解できてないこともしばしば。
ぶっちゃけなんか楽しいって思うより「ダルイ」って気持ちの方が大きいし
ってか自分の将来が全く見えないです。

そんな「今」をいい思い出に変えるのは何なんでしょうね・・・

いろいろ考えた結果、
それは「モーニング娘。」と「亀井絵里」という存在なんじゃないかなぁ~~って思いました☆ ^^

musumeresonantlive2.jpg

結局何もかもがイヤになったときに見てるのは
娘。のDVDマガジンだったり、
ハロモニ。の映像だったりです☆

落ち込んだときに部屋に流れてる音楽は
他のアーティストのものもありますが
基本モーニング娘。のメッセージソングです☆

ダイエットで挫折しそうになったときに見るものは
素敵に笑ってる絵里ちゃんの画像です☆

eriresonantlive1nail.jpg

コンプレックスに埋もれてしまいそうになるときに励ましてくれるのは
自分が目指してる亀井絵里ちゃんという一人の女性の姿です☆

泣きそうになったとき、何もかもが辛くて仕方ないとき
再び笑顔にさせてくれるのは
絵里ちゃんのPPPな発言と
そして娘。メンバー全員の笑いです☆


「イヤ」なことを
「楽しかった」「いい」思い出に変えてくれるのは
結局モーニング娘。なんですよね ^^

彼女たちによって
りさりんのここ最近の思い出はただでさえ楽しいものになってます。
でも、
それに加えて彼女たちは
りさりんのイヤな思い出も「いいもの」に変えてくれてるんです^^

ホント
彼女たちのおかげで
数年後には「アノ頃も何気に楽しかったなぁ~~・・・戻れるもんなら戻ってみたいなぁ~~・・・」
って思えると思うんですよね☆ ^^


そこまで自分の人生をいい意味で左右してくれる娘。、そして絵里ちゃんには
まじでガチで心から感謝です☆ ^^


そして今度はりさりんが誰かのイヤな思い出をいいものに変えれるような
そんな人間を目指したいなぁ~って思いましたとさ☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

娘。に救ってもらったこと、私も多々あります。
そして、私が娘。のファンになったのは救ってもらったからです。りさりんさんの文章拝読してそのきっかけを再認識させていただきました。

2007年の年の瀬あたりなんですけどね、簡単に申しますとガキさんに救出されました。大きくは二つのことで人生が揺るがされていたんですが、人間不信にさえ陥りそうになりそうな状況で救ってくれたのが、まこっちゃんとこんこんの卒業セレモニーでのガキさんのスピーチでした。こんな純粋な温かい人が世の中にいるのかって衝撃を受けたのをおぼています。こういった人と出会っていけるような人生になれば人生捨てたものではないのではないかって、世の中捨てたもんじゃない、そう思えるようにガキさんが救い出してくれたんです。そのあと、ガキさん加入当時のエピソードですとか、影の努力・苦労を乗り越えての「あの」笑顔なんだなだとか、どんどんその魅力の私はとりこになっていきました^^個人的話で恐縮です。話し出すと長くなるのでこのあたりで自制します^^

そして、ファンになりかけに最初にお世話になったサイトがm-beautifulplaceさんでした。station masterさんも、私の少し前にファンになられたようで、同じような視点でガキさんのことを表現されていたりして、当時最も訪れていたサイトさんです。ほんとうに毎日のようにおじゃましていました(もちろん、今もですけどね^^)
この書き込みがstation masterさんの目に触れたら大興奮です、私は^^

そして、ガキさんのおかげで絵里ちゃんの存在にも私は気付いてしまうことになるわけですね^^(りさりんさんの存在にも^^)

■ [かめはめは大ほ~]

上記の書き込み、自分で見直したのですが、すみません、「2007年の年の瀬」となっているところ「2006年の年の瀬」でした。二つ目のコメントになってしまってごめんなさい。どうも最近ぽけぽけしてまして、、、

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

 こんばんほ~~★ ^^

>娘。に救ってもらったこと、私も多々あります。
 そして、私が娘。のファンになったのは救ってもらったからです。りさりんさんの文章拝読してそのきっかけを再認識させていただきました。


 ファンならきっと誰しもが一度や二度経験してることなんでしょうね、
 娘。に救われるってことは☆ ^^
 彼女たちは認識してるのでしょうか、
 こんなにもたくさんの人を救ってきてるってことを・・・
 どうにか伝わっててほしいですよね^^
 かめはめは大ほ~さんもそうらしいですし、りさりんだって本当にファンになったのは救われ始めたのがキッカケですもんね☆ ^^

>2006年の年の瀬あたりなんですけどね、簡単に申しますとガキさんに救出されました。大きくは二つのことで人生が揺るがされていたんですが、人間不信にさえ陥りそうになりそうな状況で救ってくれたのが、まこっちゃんとこんこんの卒業セレモニーでのガキさんのスピーチでした。こんな純粋な温かい人が世の中にいるのかって衝撃を受けたのをおぼています。

 ガキさんがきっかけだったんですね^^
 あのときのスピーチですかぁ・・・
 ちょっとどんなものだったか忘れてたのでもう1度見てみました。
 そしたら・・・
 涙が流れちゃった。
 ガキさんが言ってること、言い方、表情、
 全てが「素直な気持ちを言ってる」ってことを表してるし、
 何よりかめはめは大ほ~さんがおっしゃってる「温かい」部分がめちゃめちゃ見られて・・・
 ホント、こういう人間っているんですね☆
 なんか・・・改めてりさりんもいろいろと考えちゃいました、これ見て☆

>こういった人と出会っていけるような人生になれば人生捨てたものではないのではないかって、世の中捨てたもんじゃない、そう思えるようにガキさんが救い出してくれたんです。

 本当にかめはめは大ほ~さんのおっしゃる通りですね☆
 こういう温かい人、1人だけでも出会えるものなら
 どんな困難も乗り越える価値はある☆
 そういう友人、家族、恋人・・・どういう人かわからないけど、
 でもガキさんみたいに温かい人が側にいてくれたら
 きっとそれは何よりも素敵なことかもしれませんね☆
 だから諦めないで生きていきたいですね^^
 そういう人をいつか絶対に見つけるために☆
 もしかしたらもうすでに出会ってるかもしれないし・・・
 ガキさんみたいな温かい人に出会えたら、人生「幸せ」なんだろうなぁ☆

>そのあと、ガキさん加入当時のエピソードですとか、影の努力・苦労を乗り越えての「あの」笑顔なんだなだとか、どんどんその魅力の私はとりこになっていきました^^個人的話で恐縮です。話し出すと長くなるのでこのあたりで自制します^^

 さっき映像を見たとき、
 りさりんの脳裏にもガキさんの過去がよごりました。
 そういう経験があるガキさんだからこそ、あそこまで優しい、温かい人になれたのかもしれませんね☆
 いろんなことを乗り越えてきたガキさんだからこそ、
 その笑顔は人一倍魅力があるんだろうなぁ・・・
 うん、ガキさんは奥が深い!^^

 ってかりさりんもいぃ~~っぱい個人的な話してるんでいいですよぉ~~!☆ ww
 いっくらでも話しちゃってください☆ ^^

>そして、ファンになりかけに最初にお世話になったサイトがm-beautifulplaceさんでした。station masterさんも、私の少し前にファンになられたようで、同じような視点でガキさんのことを表現されていたりして、当時最も訪れていたサイトさんです。ほんとうに毎日のようにおじゃましていました(もちろん、今もですけどね^^)
 この書き込みがstation masterさんの目に触れたら大興奮です、私は^^


 MBPさんは本当に素敵なサイト様ですものね・・・☆
 ガキさんの魅力を存分に伝えてくれたり、
 それこそ彼女の全てを理解して語ってらっしゃるところがりさりんは大好きです☆
 あのサイト様によって何人の人がガキさんの魅力に気づいたんだろ・・・
 きっとありえないくらいたくさんの人が彼女のすばらしさに目覚めたはずですよね☆ ^^
 そういう素敵なサイトの管理人さんがこのブログも覗いてくださってると思うと
 本当に幸せを感じます^^
 かめはめは大ほ~さんと同じで大興奮ですよ!笑

>そして、ガキさんのおかげで絵里ちゃんの存在にも私は気付いてしまうことになるわけですね^^(りさりんさんの存在にも^^)

 ガキさんを通して絵里ちゃんを知ったとなると
 本当に素敵な道ですね☆ ^^
 ってか・・・
 こないだの画像、ガキさんの方がよかったのかな・・・ww
 ま、絵里ちゃんも素敵な人間なので・・・いいですよね☆ 笑
 いやぁ~~~、絵里ちゃんと並べないでくださいぃ~~~!!ww
 まじで照れちゃうじゃないですか!笑
 でも・・・ちょっと嬉しかったり。^^ w


 ちなみに2007は引用の時点で2006に変えときましたとさ☆ ^^
 りさりんも最近やたらちょっとPPPでして・・・^^;
 ま、そういうときもあるさ♪ って感じですよね^^
 気にしない気にしない♪ ^^

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

ようやくファンになったきっかけをお話できてうれしいかめはめは大ほ~です。

卒業セレモニーの映像見ていただけたんですね。わざわざ見直していただいて、恐縮というかありがたいというかうれしいです。

ということで(?)、私も久しぶりにDVD見直してみました。私もうろ覚えな部分がありまして^^

そうしたら・・・
絵里ちゃん・・・
最近の絵里ちゃんそしてハロモニ@最終回の絵里ちゃんとリンクしまくりな絵里ちゃんがそこにいることに気付きました。
って、分かりにくい書き込みで恐縮なので、コメントをひろってみるならば、

「まこっちゃんは、いつも元気いっぱいで、明るくて、場の雰囲気がぱって明るくなるような、とても元気いっぱいなまこっちゃんで、みんなから愛されていて、私もそういう人になれるように頑張ります。」

「こんちゃんは、すごくゆっくりで、ごはん食べるのもすごいゆっくりで、わたしはすぐ何に対してもいっぱいいっぱいになっちゃうくせがあって、だからそういうときにこんちゃんをみるとすごくほっとして、こころがいつも落ち着くんですけど、そういうこんちゃんがこれから勉強が大変でいっぱいいっぱいになっちゃったときは、絵里にいつでもメールでも電話でも、いつでもしてください。ほんとうにそつぎょうおめでとうございます。」

もう、私の解釈のコメントなんていらないですよね。。。
絵里ちゃん、立派に着実にこの自分の目指すものに近づいているのではないでしょうか。

いっぱいいっぱいになっちゃう癖があるえりりんだからこそ、なんとかしてそれを克服しようと努力を重ねてきたのかもしれませんね。ハロモニ@でのあの言葉に隠されたえりりんの影の頑張りを感じずにはいられませんでした。マジえりりん立派。

そして、周りの雰囲気が良くなるように、えりりんは立派に今その役割を娘。の中で果たしていますね。本能的にPPPにふるまうだけでなくて、あえてPPPにふるまうこともあるのではって私は思っています。PPPって周りの人もほっとするでしょうし、落ち着くでしょうし。愛される人に絵里ちゃんきっとなれていますね。

もうひとつ、映像で感じた事なのですが、愛ちゃん、ほんと、変わりましたね^^。もちろん、当時もステージパフォーマンスについては一目置いていましたが、スピーチとなると一気に自信のなくなる愛ちゃんだったわけなんですけど、最近の愛ちゃんは違いますね。

そして、ガキさんですが、何度見ても私はこのガキさんがまぶしすぎます。ないちゃいましたし、、また(これ内緒でおねがいします ??)

この間の画像、う~~ん、今度は推し3ショットwww写真でお願いします^^
いやいや、冗談は置いておいて、ほんとあれは宝物~~~です。またまた長文で失礼しました。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>りさりんさん、こんばんほ~
 ようやくファンになったきっかけをお話できてうれしいかめはめは大ほ~です。


 こんばんほ~~~♪ ^^
 りさりんもなんか聞けて嬉しかったです☆ ^^
 キッカケって人それぞれですもんね☆

>卒業セレモニーの映像見ていただけたんですね。わざわざ見直していただいて、恐縮というかありがたいというかうれしいです。

 いやいや、逆にもう1度見るキッカケを頂いて感謝してます^^
 結構どんなものだったか忘れてた部分もありましたし、
 やっぱあんなに素敵なもの忘れるのは残念ですからね☆

>ということで(?)、私も久しぶりにDVD見直してみました。私もうろ覚えな部分がありまして^^

 そうしたら・・・
 絵里ちゃん・・・
 最近の絵里ちゃんそしてハロモニ@最終回の絵里ちゃんとリンクしまくりな絵里ちゃんがそこにいることに気付きました。


 ぶっちゃけ・・・
 泣いてる絵里ちゃんを見てると心が痛すぎて
 あんまり内容覚えてなかったりしました・・・汗
 本当はいいこと言ってるのに、
 やっぱあこまで泣いたりしてるのを見てしまうとこっちまで辛くなっちゃいますよね・・・
 でも確かにあの立派な絵里ちゃんとリンクしまくりかも・・・☆

>って、分かりにくい書き込みで恐縮なので、コメントをひろってみるならば、

 「まこっちゃんは、いつも元気いっぱいで、明るくて、場の雰囲気がぱって明るくなるような、とても元気いっぱいなまこっちゃんで、みんなから愛されていて、私もそういう人になれるように頑張ります。」

 「こんちゃんは、すごくゆっくりで、ごはん食べるのもすごいゆっくりで、わたしはすぐ何に対してもいっぱいいっぱいになっちゃうくせがあって、だからそういうときにこんちゃんをみるとすごくほっとして、こころがいつも落ち着くんですけど、そういうこんちゃんがこれから勉強が大変でいっぱいいっぱいになっちゃったときは、絵里にいつでもメールでも電話でも、いつでもしてください。ほんとうにそつぎょうおめでとうございます。」

 もう、私の解釈のコメントなんていらないですよね。。。
 絵里ちゃん、立派に着実にこの自分の目指すものに近づいているのではないでしょうか。


 改めて読んでびっくりしました・・・汗
 まさにかめはめは大ほ~さんがおっしゃってる通りで・・・
 絵里ちゃん、自分の目指してる人間になってる!!
 すごいことですよね・・・
 人間、そう簡単に目指してるもの達成できる生き物じゃないのに・・・
 絵里ちゃんが今までどれだけ努力してきたかって証拠でもありますよね・・・☆
 やばい・・・泣きそうです。ToT
 絵里ちゃんすごすぎです・・・☆

>いっぱいいっぱいになっちゃう癖があるえりりんだからこそ、なんとかしてそれを克服しようと努力を重ねてきたのかもしれませんね。ハロモニ@でのあの言葉に隠されたえりりんの影の頑張りを感じずにはいられませんでした。マジえりりん立派。

 ハロモニを見た際にも少しは感じてたことですが
 でもこうやって過去の発言を見ると改めてその頑張りを感じさせられますね☆
 ホント、立派すぎて頭が上がりません!

>そして、周りの雰囲気が良くなるように、えりりんは立派に今その役割を娘。の中で果たしていますね。本能的にPPPにふるまうだけでなくて、あえてPPP にふるまうこともあるのではって私は思っています。PPPって周りの人もほっとするでしょうし、落ち着くでしょうし。愛される人に絵里ちゃんきっとなれていますね。

 この数年でPPPというキャラをおもいっきし自分のものにした彼女ですが、
 それって本当に彼女の性格が出てますよね・・・
 りさりんもかめはめは大ほ~さんがおっしゃってることに同感です!
 彼女はそういうPPPというキャラを経て立派に周りを幸せにできてる・・・☆
 立派に明るくしてるし、ほっとさせてあげれてるとも思います!
 そしてもちろん、ときにはあえて・・・
 いつも子供っぽいって言われる彼女だけど
 本当はめちゃめちゃ大人な一面を持ってるんですよね、きっと☆ ^^

>もうひとつ、映像で感じた事なのですが、愛ちゃん、ほんと、変わりましたね^^。もちろん、当時もステージパフォーマンスについては一目置いていましたが、スピーチとなると一気に自信のなくなる愛ちゃんだったわけなんですけど、最近の愛ちゃんは違いますね。

 愛ちゃんは・・・
 びっくりするくらい立派なリーダーになりましたよね☆ ^^
 昔の彼女からじゃ想像つかないけど、
 逆に今の彼女から昔の愛ちゃんも想像できない感じかもです・・・^^ 笑
 そういう愛ちゃんを素敵だと思いますし、
 明らかに成長できてるってのがなんかいいですよね・・・
 変わっても愛ちゃんのままでいる彼女が大好きだし、
 そういった意味で彼女だって憧れですね☆ ^^

>そして、ガキさんですが、何度見ても私はこのガキさんがまぶしすぎます。ないちゃいましたし、、また(これ内緒でおねがいします ??)

 内緒了解です☆ ^^
 でもガキさん、ホントに素敵な人間すぎますよ!! 
 こんな人と知り合えるならば
 今までの毎日がどんなに辛かろうが
 どんなにイヤな思いをしてようが
 もうそんなこと関係ないですよね・・・^^
 あぁいう人、身近にいたらいいのになぁ☆ ^^

>この間の画像、う~~ん、今度は推し3ショットwww写真でお願いします^^

 り、りょうかいしました!!笑

>いやいや、冗談は置いておいて、ほんとあれは宝物~~~です。またまた長文で失礼しました。

 ふぅ~、よかったぁ~~☆ 笑
 でも本当にそう言っていただけるとか、嬉しすぎます^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 笑顔になるために★ | Blog TOP | 最終回で見た本当の姿 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

