♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 映像と本物の違い☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月04日

■映像と本物の違い☆
晩御飯がキムチ鍋で今超幸せを感じてるりさりんです、こんばんわぁ~~☆

別にキムチ鍋が好物なわけじゃないんですが・・・笑
でも、このご飯にはいろんな思い出がたぁ~~~っぷり詰まってるんです☆ ^^
昔日本に住んでたとき、冬場は毎日曜日おばあちゃんの家でキムチ鍋を食べたものです。
小4から中1までの3年間、
冬になるとほぼ毎週。
その後にもぉやばいくらい超寒い中、
おばあちゃん家でお風呂に入った後濡れた髪の毛のまま自転車に乗って
ほんの数分離れた、ママと二人で住んでたマンションに帰ったこと。
その途中、家の真横にあったスーパー?みたいなとこで毎週買い物していったこと。
りさりんにとってみたら、あの3年間の家族との一番濃い思い出かもしれません☆
そのお店の中で毎年売られてた踊るサンタクロースとか、
つねに聞こえてきたクリスマスソングとか・・・
なんか・・・
キムチ鍋を食べるだけでその頃をめちゃめちゃ思い出せちゃうんですよね☆ ^^
その頃のりさりんは普通に幸せでしたし、
ってかあの3年は多分りさりんにとっての今までの一番の宝物でもあるので、
とりあえず今日も幸せを感じたわけです☆ ^^



と、そんなことはおいといて・・・笑

今日パパのパソコンから上海での娘。のライブの一部を見たんですけど・・・
(もちろん、オフィシャルなものではないんですけどね・・・^^;)

なんか自分もその場にいる感覚でめちゃめちゃテンションあがりました!!☆

mitsueriai1

まずね・・・
ほとんどつまずくことなく中国語にトライしてる娘。がすごい!!って思ったんです☆
他の国の言葉をしゃべるのは難しいことです。
それにちゃんとしたメロディーを付けることも(強調したり等・・・)
そして気持ちを込めることも。
その全てをおもいっきりやってる娘。のメンバーって
本当に輝いて見えますよね
どれだけジュンジュン・リンリンに教えられたとしても、
あんなにたくさんの人の前で流暢にしゃべることは相当難しいことなんじゃないかなぁ~って
りさりんはそう思います^^

そしてもうひとつ感じたのが
すでに書かせていただきました、
自分もその場にいる、そんな感覚です☆

なんって書けばいいんでしょうか・・・

映像で見るモーニング娘。って
素敵だし、輝いてるし、本当に大好きだし、憧れです☆
でも本物じゃない。
映像で見る彼女たちってのは
どこをどう覆したって
結局は画面の中で生きる娘。なんですよね・・・
だから、娘。を全体的に見渡すと
まず目がいくのはまとまってる感じだったり
全体の輝きだったりします。
もちろん、りさりんの場合は。ですが。

映像の中の絵里ちゃんを見るときだって
目がいくのはキレのある踊りだったり
笑顔だったり
表情だったりします。

そういう映像を通して見える娘。
そして絵里ちゃんがりさりんは大好きです。

でも、
「その場」で見るモーニング娘。、そして亀井絵里ちゃんってどこか違うんです☆

りさりんが夏のハローで感じたこと、
それは「見えてくるものが違う」ってことでした。
そして今日、上海の映像を見ても
りさりんはそれと同じことを感じたんです。

「生」で見る場合
まずりさりんが娘。を見て感じたのは
ひとつにまとまってる娘。ではなく
ひとりひとりの間にある絆というものでした☆
同じことに思われるかもしれませんが
りさりんにとっちゃ大きな違いです。
ひとりひとりが繋がってて
だから最終的にひとつのまとまりが出来上がる☆
そう思うんです。
映像で見える全体の輝きだって
本物を見ればまずはひとりひとりの輝きが
そしてその後に全体に満ち溢れる輝きが見えてきたんじゃないかなぁって☆

ハローのときも
今日だって
絵里ちゃんのキレのある踊りが目立つんじゃなくて
ひとつひとつの動きが目立つんです!
そのひとつひとつの動きが鮮明すぎて
もうとりあえず綺麗すぎてかっこよすぎて
そして最終的にひとつのキレのある踊りが見えてくる☆
笑顔や表情だって、
本当はひとつひとつの目の動きだったり
口角だったりが見えて、
それから絵里ちゃんが表情で表そうとしてる喜びだったり元気だったりを読み取れて
そして初めて笑顔や素敵な表情が見える☆

なんか難しいですよね・・・^^;
わかづらいですよね、確実に・・・汗

でもお許しくださいm(__)m
これがりさりんの感じたことだったんです。

もちろん、
今日だって本当は映像として
画面の中の絵里ちゃんを見ただけです。
本当は本物の娘。も絵里ちゃんも感じ取れるわけがなく、
結局はりさりんの頭の中で何かが動いただけでしょう・・・

でも今日見た映像は
りさりんに3ヶ月前のことを思い出させてくれたんです☆
なんか
もう1度あのときの感動をよぎらせたといいますか・・・

改めて上辺だけではなく
しっかりと奥の方にあるモーニング娘。や絵里ちゃんを見る機会を与えてもらいましたとさ☆ ^^

erihawaii1.jpg



ちなみにこれから3週間程
更新が途絶えることもときどきあるかもしれません・・・
とりあえずパソコンが触れるときには更新しようと思うので
温かく見守っていただければと思いますm(__)m ☆

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< よろセン!すたぁ~とぉ~~☆ | Blog TOP | 笑顔になるために★ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

