♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ よろセン!すたぁ~とぉ~~☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月06日

■よろセン!すたぁ~とぉ~~☆
最近やたらと眠いりさりんです、こんばんわぁ~~☆

ん~~おかしぃ。
ここ1年以上、8時間以上寝れないという事実に悩まされてたりさりん。
やっぱりまだ10代としてはいぃ~~っぱい寝たいわけです・・・笑
1○時間寝たいんですけど、朝方の何時であろうと
どれだけ疲労がたまってよぉと関係なく、
8時間以上寝れなかったんです・・・
それが・・・
大学生になってから10時間なんてらくぅ~~に寝れるようになっちゃって。^^;
高校生の頃は週39時間授業だったんですが
今は数えたら16時間しかないということに気付き・・・
前までは宿題も山積み、テストも毎週ありまくりな毎日だったのに・・・
今じゃぷぅたろう生活ですもんね。^^;
だめだこりゃ・・・苦笑
可能ならば一日中寝たいってゆぅくらいです。
ま・・・ちょっと幸せなんですけどね、やっと8時間以上寝れる若者になれたってことが☆ ^^ ww


さて、
そんな今日は
よろセン!
が始まりましたねぇ~~~~♪ ^^

mbc1.jpg

メンバーたちが先生になりきって
他のメンバーになにかを教えるわけですが・・・
案外笑えたりして
りさりんてきには結構好きです☆ ^^
メンバーひとりひとりの個性を出せる場面も十分にあると思いますし
逆に彼女達の新しい一面を知ることもできる☆

すでにファンである人にとってみたら
「さすが○○!」
って思う場面もあり、
初めて娘。やベリキューを見る方々にしてみたら
「へぇ~、こんなメンバーなんだ」
って思えるところも十分にある。
りさりんはそう思います。

元から
新番組に何かを期待したり
超のつく楽しさを求めたりはしてないりさりんです。

とりあえず娘。が出てればそれでいい。
絵里ちゃんの笑顔が見れるのであれば
それで幸せ。

その中で欲を言えば
ちょっとだけでもPPPが見れたり
娘。らしさがあればいいなぁ~~。
と、そう思っていました。

でも、求めてなかった。

求めたところで
ショックを受けたりしたら
この新番組のおもしろさが半減してしまうと思ったからです。

番組がおもしろければそれ以上のことはないわけで
もちろんいろんな人に見ていただきたいし
ハローのメンバーを知ってほしい☆
だから
おもしろかったらいいなぁ~~~★
なんて勝手なことはそりゃちょっとは思ってました。

でも本当に求めてたことは
番組自体のおもしろさじゃなくて
娘。のメンバーの楽しんでる姿でした☆
彼女達には心から笑いながらこの新しい番組に挑んでほしかった。
娘。らしさが出せるような
自然な笑顔の彼女たちになってほしかったんですよね・・・☆

番組に彼女達を作られるのではなくて
彼女たちにならではの番組を作ってほしぃ☆
彼女たちに合った番組になってほしぃ☆

それがりさりんの心の奥底にあった願いでした★

そして今日の放送を見てりさりんは確信しました。
この番組は彼女達の本当の姿を見せてくれるものだ☆ って。

たったの4分ぐらいの放送です。
でも
このたったの4分で
「モーニング娘。」というものは
画面の向こうから思う存分に伝わってきます!
ひとりひとりが映る時間が少なくても
その短い時間で
メンバーはひとりずつ自分らしさを出してくれています!

内容がどうこうって言う前に
やっぱり
「あ、モーニング娘。はこうでなくちゃ♪」
って思わせてくれたことが
りさりんは何よりも嬉しかったです★

絵里ちゃんのPPPな部分も見れたし
他のメンバーだって見せ場のあった子はいた☆

これから先、
毎晩4分間娘。やハローのメンバーが映るわけで
その中できっと彼女達はステキな輝きをたぁ~くさん見せてくれると信じてます☆

毎週末の楽しみは減ったけれど
その分、毎日の楽しみが増えました☆
きっとこれから先
「ん~、今日のは微妙だったなぁ・・・」
って思うこともあるでしょう。

娘。が出ない日もあるだろうし、
いつまでこの番組が続くかも誰にもわからない。

でも
やっぱり今を楽しむべきなんですよね♪
今楽しければそれでよし☆
今娘。が見れればそれでよし☆

彼女達が出ない日のために
今から毎晩娘。パワーを注入しとけばいいんですよね、きっと^^
もちろん、ベリキューのときも彼女達のらしさが出てておもしろいだろうし・・・

なんだかんだ言って
今回の番組だっていいものなんじゃないかなぁ~~と思ったりさりんでしたとさ♪ ^^

ちなみに今日の放送分です♪




総理大臣がJR乗り放題って聞いて
「知ってるぅ~~~」と言ってた絵里ちゃん・・・
りさりんもなぁ~んか知ってるなぁ・・・
って思ったら・・・

ちょっと前に
某月9ドラマのかっこよくて若い総理大臣の関係で知った情報だったんですね・・・☆ ww

ちなみに絵里ちゃんもそのドラマのことを

080810haromoniavi000503770.jpg

ここでちょっとだけ言ってたので
きっとその関係で今回も
「知ってるぅ~~~」
ってなったんだろうなぁ~~・・・笑

なんか・・・
ちょっと身近に感じて嬉しいですね^^



さて
では明日の番組も楽しみにしつつ
今から頑張って日本学で出題された
「受験戦争」についての作文書いてきます。笑
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、おはほ~ございます

健全な(笑)大学生の生活をなさっているようでなによりです。えりりんもさぞ喜んでいることでしょう^^

自分で自由にその日に行うことを決められるのって学生の特権かもしれませんよね^^。私なんて、ほとんど24時間、どのように時間を使ってもOKな生活をしてます。いわゆる授業ってやつは週に一つしかありませんし^^

会社で働いていらっしゃる方にしてみれば、まったくうらやましい生活ってことになるのだと思うのですけれど、でも拘束もない生活って実はそれはそれで厳しいものってのりさりんさんもきづいていらっしゃるのではって勝手に思っています。

どう転んでも自分の責任ですからね~^^

よく言われることですけど、自由になりたいって言いつづけた人が、晴れてなんの縛りもない自由な状況に陥った時、もとの縛りの多かった生活に戻りたくなるっていう逆説的な話ってありますよね。最初は解放感に浸って幸せな気分になるのですけど、しばらくたって、自分が何をしたらいいのか分からなくなってしまったりして、不安感に襲われたりってありますよね。

自分で自分をプロデュースするのってほんと大変なことなんだな~って、痛感しているかめはめは大ほ~ってことです(汗)

でも、自分で目標を設定できて、それをひとつひとつ乗り越える楽しさというのもあるので、自分では納得して生活をしていますけどね。(自分で自分のスケジュールを決める生活をしたいので普通に就職を私はしなかったわけですし)

ただ、あの、日々7割か8割くらい時間的に拘束されていて、その残りのわずかな時間に楽しみを見出していた時代が懐かしいです^^
そのほうが空き時間のありがたさが増したりして幸せをより見出すことができてたり。

私にとっては今、目下の楽しみはとあるジャグリングイベントが今週末に神戸であることなんですけどね^^日本チャンピオンがそこで決まるんですよ。要注目^^よくりさりんさんがおっしゃっていることですけど、何か楽しみを自分で設定して、それを心から楽しむために今はやるべきことを終わらせるってのが、自分をプロデュースするコツなのかもしれませんよね。目標を設定し、それを着実にこなすことで、楽しい時間の価値が上がるってわけですね。ようはメリハリってやつ^^。って書きながら自分自身にがんばれって言い聞かせているかめはめは大ほ~なわけです(笑)。

って、またつらつらと語る癖で、かつ、脱線ばかりで長くなってしまいましたので、このあたりで。よろせんについて書こうと思ったのに、結局書かないとか(笑) かめいろりさりんをご覧の他の方々、私の分までコメントのほうぜひお願いします(他人任せ^^

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>りさりんさん、おはほ~ございます

 おはほぉ~ございます☆ ww
 あ、そしてレス遅れてすいません・・・汗

>健全な(笑)大学生の生活をなさっているようでなによりです。えりりんもさぞ喜んでいることでしょう^^

 やっとちゃんとした大学生になれた気分です・・・www
 これでいいんやろか・・・汗 って思うことも多々ですが。^^;
 ま、寝ることが大好きな絵里ちゃんと共通点がまたひとつ増えて幸せぇ~~~☆ って感じですが。笑

>自分で自由にその日に行うことを決められるのって学生の特権かもしれませんよね^^。私なんて、ほとんど24時間、どのように時間を使ってもOKな生活をしてます。いわゆる授業ってやつは週に一つしかありませんし^^

 会社で働いていらっしゃる方にしてみれば、まったくうらやましい生活ってことになるのだと思うのですけれど、でも拘束もない生活って実はそれはそれで厳しいものってのりさりんさんもきづいていらっしゃるのではって勝手に思っています。

 どう転んでも自分の責任ですからね~^^


 まさにかめはめは大ほ~さんのおっしゃる通りで、
 今度は逆にこの状態が辛いときもあるといいますか・・・
 なんって言うんでしょ、
 何でも決められた方が楽なんだなぁ~~・・・って実感しちゃうんですよね。^^;
 確かに自分で自分の1日を作り上げることができるってのはうらやましいことかもしれませんし、ものすごくいいことなのかもしれませんが、
 そこでちゃんと自分がすべきことをやるってのが結構難しいことなんだと初めて気付かされました。
 逆にまた普通の時間割が欲しくなってきてますもん・・・ww
 ずっと寝ててもなぁ~~んかイヤな気がするし、
 脳裏にはつねに「勉強しなきゃ・・・」ってことがこびりついてるし。苦笑
 いい面もいっぱいありますが、逆にイヤな面もありますよね。^^;

>よく言われることですけど、自由になりたいって言いつづけた人が、晴れてなんの縛りもない自由な状況に陥った時、もとの縛りの多かった生活に戻りたくなるっていう逆説的な話ってありますよね。最初は解放感に浸って幸せな気分になるのですけど、しばらくたって、自分が何をしたらいいのか分からなくなってしまったりして、不安感に襲われたりってありますよね。

 今まではそんなこと聞いても「うそやぁ~~~ん!絶対嬉しいやん・・・」って思ってたのに、
 なんか現実を見た気分です☆ 笑
 自由自由って言うけど、自由になりすぎると今度はその自由が自分を苦しめちゃうんですね・・・^^;
 ま、幸いまだ16時間はちゃんと授業があるのでそこまで自由になったわけではないのですが・・笑

>自分で自分をプロデュースするのってほんと大変なことなんだな~って、痛感しているかめはめは大ほ~ってことです(汗)

 大学や院に通ってる方はみんな一度はこんなこと考えるんだろぉなぁ~~~・・・^^
 ま、ある意味学生の贅沢な悩み?ってやつかもですね。笑

>でも、自分で目標を設定できて、それをひとつひとつ乗り越える楽しさというのもあるので、自分では納得して生活をしていますけどね。(自分で自分のスケジュールを決める生活をしたいので普通に就職を私はしなかったわけですし)

 自分が思うように生活できたときってなんかものすごい達成感ありますもんね・・・^^
 りさりんの場合はまだそういうことあんまないんですけど、
 どことなく去年の今頃に卒論書いてたときを思い出しました・・・
 秋休みで最終の仕上げをしなきゃいけなかったのですが、
 自分で起きる時間やどの日にどの部分を書くかなどをちゃんと表にして決めたんです・・・
 毎日その表の通りに頑張って、そして最終的にいい結果に終わったんですよね・・・
 そのときも「あ、自分ひとりで頑張ってたてた目標達成できたんやぁ・・・」って実感したといいますか・・・^^
 誰にも「こうしろ!」と言われずに目標にたどり着けるってちょっと嬉しいですね☆ ^^

>ただ、あの、日々7割か8割くらい時間的に拘束されていて、その残りのわずかな時間に楽しみを見出していた時代が懐かしいです^^
 そのほうが空き時間のありがたさが増したりして幸せをより見出すことができてたり。


 りさりんなんか2ヶ月前までそういう生活してたのに・・・もうすでに懐かしいです。笑
 自己責任めんどっちぃ・・・^^; って思いますもん、今。苦笑
 前は空き時間がもう嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに・・・
 今じゃ日常茶飯事ですもんね。^^; ww

>私にとっては今、目下の楽しみはとあるジャグリングイベントが今週末に神戸であることなんですけどね^^日本チャンピオンがそこで決まるんですよ。要注目^^よくりさりんさんがおっしゃっていることですけど、何か楽しみを自分で設定して、それを心から楽しむために今はやるべきことを終わらせるってのが、自分をプロデュースするコツなのかもしれませんよね。目標を設定し、それを着実にこなすことで、楽しい時間の価値が上がるってわけですね。ようはメリハリってやつ^^。って書きながら自分自身にがんばれって言い聞かせているかめはめは大ほ~なわけです(笑)。
 
 おぉ~~、日本チャンピオンですか?!汗
 すげぇ~~~~~☆
 応援してます!!!^^
 でもホントそうですよね・・・
 今をちゃんと楽しんで、自分のしたいこと、成し遂げたいことをちゃんと決めて、そして達成できれば、それ以上の自分プロデュースはないわけですもん^^
 自分のことを信じて、自分の目標に向かって今頑張るのが一番ですよね♪
 そうすればきっと充実した毎日をおくることができるだろうし、
 いつか今を思い返したときに「自分頑張ってたな、いい毎日だったな☆」って思える気がするんです☆ ^^
 ホント、ふぁいとです!!!☆★☆^^
 スイスから声援おくらせていただきます☆
 
>って、またつらつらと語る癖で、かつ、脱線ばかりで長くなってしまいましたので、このあたりで。よろせんについて書こうと思ったのに、結局書かないとか(笑) かめいろりさりんをご覧の他の方々、私の分までコメントのほうぜひお願いします(他人任せ^^
 
 いつも言ってるかもですが
 本当に本当にいつもコメントありがとうございますm(__)m
 脱線大歓迎です☆ www

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん

お返事ありがとうございました。
最近、恐縮ながらこのページに書き込ませていただくのが習慣になりつつあるかめはめは大ほ~ですwww ppp www レスの遅れなど私に対しては何の問題もないです^^

いつも丁寧に返信くださり、こちらこそ大変ありがたく思っています。なんだか、書き込みたいテンションなので、また書かせていただきます^^ppp ppp ppp www

なんだか、私の書き込みで妙に勉強しなさい的な気持ちにさせてしまったとしたら、ごめんなさい。はっきりいって私自身に対して言い聞かせるために書かせていただいたようなものでして、大変いつもいつもご迷惑おかけしていますppp(←”www”と同様にパソコン用語として流行ったら楽しいですね 笑)

自分の立てた目標を乗り越えるのって、他の人が立てた目標を乗り越えるのとまた違ったうれしさがありますよね。なんか、自分のことがより好きになれるというか。気持ちに余裕が持てる範囲で自分を追い詰めるのってときには必要なのかもしれないですね。がんばって、充実した日々にしていきたいですね。お互いぎゃんばりましょう^^

よろセンについて書こうと思って書かずじまいであったので、ほんの少しだけ書かせてください。たびたびお騒がせしています。

よく、りさりんさんがおっしゃっていることで、私も大変共感していることなのですが、20分娘。が見られても、4分見られても、究極的には一瞬娘。が見られても、その一瞬で娘の雰囲気のよさが伝わってくるのが娘のすごいところですよね。このことを踏まえた上で、少しだけ贅沢を言わせていただくならば、ぜひ娘。には用意されたセリフを言うのではなくて自分でセリフを用意して授業を行ってもらいたいですよね。忙しいところそういった準備を行うのは難しいのかもしれませんが。

たとえば、ガキさんであれば、横浜についてガキさんの視点で授業をしてもらえたらファンは大喜びですし、れいなであれば渋谷の魅力を語ったり、絵里ちゃんなら面白いギャグについて思うところを述べてもらったりwww 愛ちゃんなら好きなファッションについてとか、

りさりんさんも、娘らしさがどんどん出てほしいって書かれていますが、私も今後そうなってほしいなって思っています。

それから、ジャグリングの日本チャンピオンが決まる大会があるわけなのですが、ごめんなさい(?)私はすでに第一線を退いておりまして、運営側です^^
次世代のチャンピオンの誕生が大変楽しみという意味で書きました。次世代を私は応援しますよ~~!!!育てていくのが人生の楽しみになり始めています。
って、あまりここにこのことを書きますと私が誰なのか、ばればれになりそうなので、このあたりで触れるのを控えさせていただきますね(内緒でお願いします^^)

ところで、後で気づいたのですが、私の前回の書き込みの最後の部分「かめいろりさりん」になっていますねwww これ、完全に無意識です(笑)www ppp www

■ [かめはめは大ほ~]

連投お許しください。 週末が楽しみで楽しみで変なテンションでしてppp

10月10日のもろP日記で両角さんが以下のように書かれていますね。
「今回は残念ながらバラエティー番組の設定ではありませんので、ベリキュー!みたいな感覚で見続けてしまうとガッカリしてしまう人もいるかもしれませんね。特に1週目の放送に関しましては、僕自身がメンバー達に「これはバラエティー番組じゃないから大人しくする様に!!」と指示を出してしまってあります。ですからつまらなく感じてしまった方もいるでしょう。完全に僕の責任です。

それでも、メンバー達のバラエティー力は抑え切らず、2週目からはだんだんとおもしろくなってしまってますよ。(笑) いろんな意味で御期待ください。

基本的には、

まったく彼女達が興味のないテーマでも、先生役のメンバーは生徒役のメンバー達の気を引くようなオリジナル授業を色々考えてやらなくてはいけないという設定で打合せをしております。

ですから先生役のメンバーは、事前に勉強したテーマを、いろいろ自分なりの教え方で必死で教えようとしています。そんな彼女達の頑張る姿を楽しんでもらいたいなって思っております。」

なるほど、このような設定だったのですね。バラエティーではなかったのですね。面白い情報を伝える情報番組のような設定なのかもしれませんね。学校って眠たくなる授業が多いわけですが、そういった一見魅力のないようにとらえられがちな必修教科を如何に魅力的に生徒に伝えるかっていうチャレンジを娘が行うってことなのかなって私は理解しました。そう考えると別の興味がわいてきて楽しくなってきました。りさりんさんもなさっている家庭教師とか、私も塾講師とかしてましたけど、ほんと一見難解なことを噛み砕いてかつ興味を持ってもらえるように生徒に伝えることってほんと難しいですよね。興味シンシンです。

田中先生なりに説明の仕方を練っているとのことで、オリジナリティの部分が確保されているということで安心しました。

番組の企画としてテレビ局に認めてもらうために苦肉の策として、上記のような設定になさったのだと思うので、やむを得ない部分もあると思いますが、そうした制約の中で両角さんそして娘。には自分たちらしさを存分に発揮してもらいたいですね。両角さんのページのコメント欄に意見を書かせていただこうかな^^

2週目以降に期待ですね!!制約なんてあってないようなものだ~(変なテンションでごめんなさい^^)

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>お返事ありがとうございました。
 最近、恐縮ながらこのページに書き込ませていただくのが習慣になりつつあるかめはめは大ほ~ですwww ppp www レスの遅れなど私に対しては何の問題もないです^^


 いやいや、お礼を言われるほどのことしてませんからぁ~~~!汗
 にしても、習慣にまでなってきてるだなんて、なんかめちゃめちゃ嬉しいんですけど☆ i-237
 もうまじでありがとうございます!
 そして・・・
 そのお言葉に甘えちゃってる自分がいるのかもしれません・・・^^;
 レスが遅くなってること、本当に申し訳なく思っております。m(__)m
 言い訳をすることなく正直に申し上げとこうと思いまして・・・
 レスはね・・・めちゃめちゃしたい気持ちでずっといるんです!!
 コメは本当に、一日を最高に明るくしてくれるくらい嬉しいもので、
 だから丁寧にきちんとレスしようと思う☆
 けど、最近パソコンを触ってるときってなぜか集中してないことが多くて・・・^^;
 だから、自分がきちんと集中するまで待ってるってことが結構あったりします。
 そのために待っていただいてるのがもう本当に申し訳なくて申し訳なくて・・・汗
 ただ、本当に決してレスしたくない。とか、
 面倒くさい。とか、
 そういう理由じゃないんで、そこだけは誤解しないでくださいね・・・☆
 でも「忙しい。」とか言ってウソつきたくないんです、
 得にかめはめは大ほ~さんには・・・
 なので正直に書かせていただきました、最近レスが遅くなる理由・・・^^;
 ん~~・・・やっぱ集中力は大切なんですよね、絵里ちゃんも言うように☆ ^^; w

>いつも丁寧に返信くださり、こちらこそ大変ありがたく思っています。なんだか、書き込みたいテンションなので、また書かせていただきます^^ppp ppp ppp www

 こちらこそ本当にいっつもありがとうございまぁ~~~す♪ ^^ ppp ppp www

>なんだか、私の書き込みで妙に勉強しなさい的な気持ちにさせてしまったとしたら、ごめんなさい。はっきりいって私自身に対して言い聞かせるために書かせていただいたようなものでして、大変いつもいつもご迷惑おかけしていますppp(←”www”と同様にパソコン用語として流行ったら楽しいですね 笑)

 まず迷惑なんかかかってませんから・・・。ppp
 ってか、「あ、ちゃんと勉強しなきゃなぁ~~」って、ハッとさせていただきました^^
 やっぱここ最近ちょっとあまりにもぷぅ太朗生活おくりすぎてたんで。^^;
 感謝しております☆ ppp
 ホント、このpppってのも案外いい感じですね☆ pppwww
 流行ってほしぃ~~~!!笑

>自分の立てた目標を乗り越えるのって、他の人が立てた目標を乗り越えるのとまた違ったうれしさがありますよね。なんか、自分のことがより好きになれるというか。気持ちに余裕が持てる範囲で自分を追い詰めるのってときには必要なのかもしれないですね。がんばって、充実した日々にしていきたいですね。お互いぎゃんばりましょう^^

 ホントなんか特別ですよね☆ ^^
 他人に言われた目標って、なんか目指さなきゃなぁ~~・・・乗り越えなきゃなぁ~~・・・って気持ちはあるけど、
 結構すぐに諦めちゃったりするじゃないですか・・・
 後はテキトーになっちゃったり・・・
 でも、自分でたてた目標って、絶対に最後までちゃんと成し遂げようって思えるんですよね☆  
 もっともっと頑張れちゃうんです^^
 だから乗り越えられたとき、かめはめは大ほ~さんのおっしゃるように自分がもっと好きになれたり、
 もっと自分に自信が持てるようになったりするのかなぁ~~なんて考えたりしました☆ ^^

>よろセンについて書こうと思って書かずじまいであったので、ほんの少しだけ書かせてください。たびたびお騒がせしています。

 よく、りさりんさんがおっしゃっていることで、私も大変共感していることなのですが、20分娘。が見られても、4分見られても、究極的には一瞬娘。が見られても、その一瞬で娘の雰囲気のよさが伝わってくるのが娘のすごいところですよね。このことを踏まえた上で、少しだけ贅沢を言わせていただくならば、ぜひ娘。には用意されたセリフを言うのではなくて自分でセリフを用意して授業を行ってもらいたいですよね。忙しいところそういった準備を行うのは難しいのかもしれませんが。

 たとえば、ガキさんであれば、横浜についてガキさんの視点で授業をしてもらえたらファンは大喜びですし、れいなであれば渋谷の魅力を語ったり、絵里ちゃんなら面白いギャグについて思うところを述べてもらったりwww 愛ちゃんなら好きなファッションについてとか、

 りさりんさんも、娘らしさがどんどん出てほしいって書かれていますが、私も今後そうなってほしいなって思っています。


 ホントそうですよね・・・^^
 娘。らしさが出てるって、絶対彼女達にしかできないことだと思うんです!
 って、まぁ娘。は彼女たちだけなんで当たり前なんですけど・・・笑
 とにかくw、「自分たちのらしさ」ってものがたったの4分でも、たったの一瞬でも全面的にアピールされてるってのが彼女達ならではなんじゃないかなって思います☆
 
 確かにかめはめは大ほ~さんがおっしゃってるような番組作りならもっとおもしろいんだろうなぁ~~・・・☆ ^^
 本人達の専門分野について1週間語ってもらえたらファンにとってはめちゃめちゃおもしろい番組になること間違いなしですね!!笑
 てかまじで超おもしろそう・・・wwwppp
 そういう番組、見たいです!☆ ww
 今よりももっともっと娘。色に染まる番組になるのになぁ、もしそうなったら・・・☆

 今日番組のプロデューサーさんのブログを偶然にも拝見しまして、
 そこで皆さんが残していったコメントを見たんです・・・
 やっぱこの番組も賛否両論あるんだな・・・って。^^;
 そして何よりみんなが不満に思ってるのが
 「娘。とベリーズと℃が別で出る」ってことみたいで・・・
 で初めて知ったんですけど、10月は娘。、11月がベリで12月が℃の番なんですね・・・
 ってことは2ヶ月間娘。の顔が見れないわけで、そういったことを考えるとやっぱなんか淋しいですよねぇ~~・・・
 なんか、この番組内で後少しだけ違った構成にしてほしいですね☆ ^^
 それこそこうやってファンの意見とかも取り入れてみて・・・
 すると絶対にもっとおもしろくなるのになぁ~~・・・☆
 ま、大人の世界は難しいことがたくさんありそうですもんね・・・^^;
 あんまり欲を言わず、今の娘。を堪能しとこ・・・って思いましたとさ☆ ^^

>それから、ジャグリングの日本チャンピオンが決まる大会があるわけなのですが、ごめんなさい(?)私はすでに第一線を退いておりまして、運営側です^^
 次世代のチャンピオンの誕生が大変楽しみという意味で書きました。次世代を私は応援しますよ~~!!!育てていくのが人生の楽しみになり始めています。
 って、あまりここにこのことを書きますと私が誰なのか、ばればれになりそうなので、このあたりで触れるのを控えさせていただきますね(内緒でお願いします^^)


 なるほど、かめはめは大ほ~さんがチャンピオンになってくる!ってことじゃなかったんですね・・・pppwww
 でも次の世代を育てていくってのも立派なものですよね☆
 充分スゴイなぁ~~って思います☆
 そういう大人に自分もなっていきたいです^^
 あ、内緒で・・・了解です。笑

>ところで、後で気づいたのですが、私の前回の書き込みの最後の部分「かめいろりさりん」になっていますねwww これ、完全に無意識です(笑)www ppp www
 
 無意識うれしィ~ですぅ~~~~☆ pppwww
 りさりんとえりりん(あえて「えりりん」で・・・ww)が一体化してきたってことかぁ~~~・・・
 ふむふむ、嬉しすですなぁ~~~☆ 笑
 ま、実際のところはまだまだ、1ミリも絵里ちゃんに近づけてないんですけどね・・・^^; www


>連投お許しください。 週末が楽しみで楽しみで変なテンションでしてppp

 何連投でもお待ちしております☆ wwwppp

>10月10日のもろP日記で両角さんが以下のように書かれていますね。
 
 ・・・
 
 なるほど、このような設定だったのですね。バラエティーではなかったのですね。面白い情報を伝える情報番組のような設定なのかもしれませんね。学校って眠たくなる授業が多いわけですが、そういった一見魅力のないようにとらえられがちな必修教科を如何に魅力的に生徒に伝えるかっていうチャレンジを娘が行うってことなのかなって私は理解しました。そう考えると別の興味がわいてきて楽しくなってきました。りさりんさんもなさっている家庭教師とか、私も塾講師とかしてましたけど、ほんと一見難解なことを噛み砕いてかつ興味を持ってもらえるように生徒に伝えることってほんと難しいですよね。興味シンシンです。


 あ、今日りさりんが見たブログもこれだったんですね・・・笑
 今気付きました。ww
 かめはめは大ほ~さんが丁寧に書いてくださってたので見に行ってなかったんです・・・^^;
 でたまたま今日別のところからたどり着いたブログが・・・これだったみたいです。笑
 
 あ、話題は戻りまして・・・
 そういうことだったんですね^^
 りさりんも興味津々です☆ 
 まぁあえて言えばバラエティーで充分いい気もしますが・・・^^;
 でも、この設定で彼女たちがらしく「授業」を行ったら、
 またいろんな新しい一面が見れるの間違いなしですよね^^
 かなり楽しみです♪
 それにそういう設定ならきっと自分のためにもなるだろうし・・・
 これからどうやっておもしろくない内容を子供達に教えていくべきかってヒントにもなるかもしれませんしね☆ ^^
 来週も楽しみィ~~~♪
 って、来週は小春の相撲らしいですよね・・・pppwww
 ん~~・・・果たして自分のためになるだろうか・・・笑
 ま、どちらにしろ楽しみですね☆ ^^

>田中先生なりに説明の仕方を練っているとのことで、オリジナリティの部分が確保されているということで安心しました。

 番組の企画としてテレビ局に認めてもらうために苦肉の策として、上記のような設定になさったのだと思うので、やむを得ない部分もあると思いますが、そうした制約の中で両角さんそして娘。には自分たちらしさを存分に発揮してもらいたいですね。両角さんのページのコメント欄に意見を書かせていただこうかな^^


 決められた枠の中でもちゃんと「らしさ」は出せるってことですもんね☆ ^^
 これからはその枠の中でどれだけいいものを作り上げていくかだろうし・・・
 「否」の意見につぶされず、頑張っていただきたいです、両者に☆ ^^
 少なくともりさりんは応援するつもりでいます、どんな番組になっても★
 コメント欄書き込んだんでしょうか・・?^^
 りさりんは読むだけで両角さんがちょっと可哀想になってしまいました・・・^^;
 少しの「賛」意見があって嬉しかったですが☆ ^^

>2週目以降に期待ですね!!制約なんてあってないようなものだ~(変なテンションでごめんなさい^^)

 そうですね♪ ^^
 大丈夫、娘。は娘。らしくやってくれますよ、きっと☆ ^^
 「できる女」たちですから♪ pppwww

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 娘。に教わりながら☆ | Blog TOP | 映像と本物の違い☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

