♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 幸せ☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月22日

■幸せ☆

超絶寒いスイスでこの冬どう生き残ればいいのかガチで悩み中のりさりんです、こんばんわぁ・・・笑

もぉほんとぉに無理ですよ・・・
この寒さ、異常です。^^;
まだ10月なのに気温が一桁とか・・・
風邪引き100%確実ですね。笑
って、まぁ皆さんが想像してるくらい寒いわけではないんですけど、
でもやぁ~~っぱり寒いのが苦手な自分としては・・・^^;

しかも・・・
スーパーとか、他のお店もクリスマス用の準備万端で
サンタさんとか飾ってあるんです。--;
まじありえんてぃーです。苦笑
10月にクリスマスとかいらないでしょぉ・・・^^;

って、最近なんか愚痴ってばっかな気もしなくはない。笑
すいません、こんな独り言につき合わせてしまって。^^;



うってかわって、
皆さんにとって「幸せ」ってどういうことでしょう。

つい先ほど、掘北さん主演の今秋の月9ドラマを拝見させていただいて、
ものすごく「幸せ」について考えさせられました。

当たり前のように「幸せ」って言葉を口にして、
当たり前のように笑顔になって。

でもその幸せというものが当たり前のことではないって考えると
全てに与えられる意味って変わってくるんですよね・・・

りさりんの場合、
まず一番幸せになれるのは日本に行ったときです。
日本の友達に会って、
おばあちゃんに会って、
日本の空気を吸って、
おいしいご飯を食べて、
お買い物して。

もちろん、スイスの友達と一緒にいるときも幸せだし、
家族で楽しい時間を過ごすときも幸せ。

でも、それを超えるくらい、
こっちで日本のドラマを見たり、
モーニング娘。のライブDVDを見たりできることに幸せを感じます。

きっとこっちにいる時間
何よりも幸せをわけてくれるのは
娘。、そして絵里ちゃんの笑顔だったりなんですよね

aierigakisayu2.jpg

この笑顔が見れるだけで
彼女たちの声が聴けるだけで
彼女たちの頑張りが見れるだけで
りさりんの毎日は明るくなります☆
そして、
私は幸せになります☆

でも、
幸せって
なんなんでしょうね・・・

笑顔になれること・・?
嫌なことを忘れられること・・?

なんか、りさりんにはよくわかりません。
何を本当の幸せって呼ぶんだろ・・・

きっとそんな答えはどこにもなくて、
でもひとりひとりの中にちゃんとした幸せは宿ってて・・・

だから、りさりんはりさりんなりの幸せを見つけることができて
本当によかったなぁって、
心からそう思う。

そりゃぁ・・・
恋愛とかぁ・・?ももちろんしたいですけどぉ・・・笑
まぁ今のところはね・・・
しょうがないしょうがない。www

これからもっといろんな幸せを見つけれたらいいなぁ~って思います。

そしてそれと同時に、
自分も人に、
そして何よりも自分に幸せをくれてる人に
幸せをわけてあげれる人間になれたらなぁって心から思うんですよねぇ・・・

もちろん、友達や家族だってそうですが、
やっぱり娘。のメンバー、そして誰よりも絵里ちゃんには
このもらってる幸せの何倍をもできれば返したいです。

彼女たちと違って、
そんな力を持っていない自分としては応援することで
それを返していくことしかできないんですけど・・・
でもひとりでも多くのファンがいて、
そして「幸せ」というものをメンバーにも感じてもらえたらなぁ~~ってのが
りさりんの思いです★

ファンによって、
彼女たちが少しでも辛いことや嫌なことを忘れられるのであれば、
少しでも笑顔になれるのであれば、
それはほんの少しでも「幸せ」を感じてくれてるって証拠なんじゃないかなぁ~~って思います。


きっと漢字が似てるように
「幸せ」と「辛い思い」の違いって紙一重なのではないでしょうか・・・
でも、どこかで辛い思いの一線を越えることができたとき、
それは何よりも大きい幸せに変わるはず。
ってかりさりんはそう信じたいです。
そう信じて、いろんなことにトライして、いろんな場面で頑張りたい。

娘。がどう考えてるか、
私にはわかりません。
彼女たちにとって何が幸せなのかも
私にはわかりっこありません。

musumecalender20092.jpg

でも、
きっと彼女たちだっていろんな辛い思いを乗り越えて
幸せに辿り着いてるのではないでしょうか。

そういうことも考えると、
彼女たちをもっともっと応援したくなってくるんですよね^^
つねに頑張って、
つねに上を目指して、
そしてきっとつねに自分の幸せも追いかけてる彼女たち☆
見てると本当に励まされます^^

本当の幸せが何なのか、
そんなのりさりんにはわかりっこありません。

でも、自分がときに感じるこの気持ちが
この胸の高鳴りが幸せなんだと
心からそう信じたい☆

そして、
娘。や絵里ちゃんを見る度にそういう気持ちにさせてもらえることに
本当に感謝しています☆ ^^

こういう思いができる自分って・・・
きっと幸せ者なんですよね^^


ここを訪れてくださってる皆さんにも
モーニング娘。のメンバーにも、
そして世界中の人々にも
多くの幸せが訪れますように
スポンサーサイト

■コメント

■ [はな]

初めまして★
訪問リストから来ましたv
絵里ちゃん1推しのはなです(*^^)v

良ければお友達になりませんか?
お返事待ってます

■幸せ?えりりんとの握手 [ひろし]

スイスはそんなに寒いんですね。日本の京都はまだ「涼しい」てな感じですね。
どうか風邪ひかないようにしてください。自分はこの二年くらいひいてませんね。
りさりんさんには幸せがたくさんありますね(^O^)。いいですよね。
自分にとってもやはりいろんな幸せありますが、やっぱり今の1番は、えりりんと握手できたことかなあ。
あと、えりりん、娘。をかいしていろんな方々と出会えたのも幸せですね。
ヲタ友達とはいえ、交流したり、遊んだり、コンサート連番したり。
あとはやっぱり片親やけど母親が元気なことかな(^O^)。
また日本に来た時には幸せを噛み締めてくださいね(^O^)
いっつも長いから今日はこのへんで。

■“幸せ”について。 [桜雪月華]

夜中に雨が降ると、まだ朝から蒸し暑さを感じるくらいです。(@大阪)
今年の冬は寒くなりそうですけど。風はめったにひかないんですけど。


普段、“幸せ”について考えることなんてないので、すぐに“幸せ”が何なのか思いつきませんでした。
なのでありがちですが、国語辞典を引いてみました。

 しあわせ【幸せ】・・・①幸運に恵まれて、心が満ち足りていること。幸福。

よく分からないので、“幸運”と“幸福”も調べてみました。

 こううん【幸運】・・・運のよいこと。しあわせ。
 こうふく【幸福】・・・不平や不満がなく、心が満ち足りていること。幸せ。

ループしていくだけのようなので、この辺でやめましたが。
要するに、英語の“fortunate”と“happy”の両方の意味を含んだ言葉のようですね。
ここでは「運がよくて、心が満ち足りていること」と定義しておきます。

でも、この日本語だと「運がよい」ことが、「心が満ち足りている」ための必要条件みたいだなって。
そもそも、“運が良い”かどうかは客観的に判断できるものなんでしょうか?
例えば、お金持ちであったり才能に恵まれていても、その人自身の主観的な判断では、“運が良い”とはいえないかもしれないですね。
だとすると、必要条件ではないんでしょう。

ということならば、“幸せである”ためには“運が良い”こと、そして“心が満ち足りている”こと両方が同時に存在することが必要・・・・・・というよりは、“幸せ”の断片なのかもしれませんね。

だったら私は幸せなんでしょううか?
モーニング娘。に出会えて、彼女たちを好きになったことは?

少なくとも私の場合、去年末彼女たちの姿を再び目にすることができたのは、彼女たちが10年以上の長い歳月を通して活動し続けてきたから。
これは“運が良い”ってことになるかもしれませんね。
さらに、私は「彼女たちが頑張る姿を見続けられるなら、形にはこだわらなくてもいい」、そして、「その頑張っている姿を見ることができるから、日々の生活の苦痛にも抵抗できて私自身頑張ることができる」と考えています。
だから、少なくとも彼女たちの姿を見ることができる限りにおいては、私は“心が満ち足りている”でしょう。

だから、私にとって少なくとも「モーニング娘。に出会って、彼女たちを好きになったこと」は“幸せ”の一つなんでしょう。
それが私が“幸せ”であることになるのかはよく分かりませんが。

結局のところ、“幸せ”というのは、自分にしか分からなくて、他人と比べることはできないものなんでしょう。
だから、“幸せ”かどうかは、自分にある“幸せ”の断片を見出す能力にかかっているのかもしれません。
普段から“幸せ”を意識することが大切なのかも。

少なくとも、私たちは「モーニング娘。に出会って、好きになった」という幸運に巡り合わせているはずですからね。
だから、彼女達にもたくさん“幸せ”を感じてもらえればいいですね。

なんて思ったんですが、長くなってすいません。
(あんまりまとまりのない話をぐだぐだと・・・・・・)
本当に長文失礼しました。

■無意味な追記。 [桜雪月華]

国語辞典・・・明鏡国語辞典(大修館書店)による。
書くの忘れていたので、一応。

■ [りさりん]

>>はなさん

>初めまして★
 訪問リストから来ましたv
 絵里ちゃん1推しのはなです(*^^)v


 はじめましてぇ~~~★ ^^
 コメ、ありがとうございます!!
 私も前に足跡から拝見させていただいてました^^
 そちらから先にコメントしていただいて恐縮です☆
 絵里ちゃん1推し同士ですね♪ 

>良ければお友達になりませんか?
 お返事待ってます


 ぜひ☆ ^^
 お友達大歓迎です♪ 笑
 ってか返事ちと遅くなって申し訳ありませんでした・・・汗
 これからどうぞよろしくお願いします☆ ^^





>>ひろしさん

>スイスはそんなに寒いんですね。日本の京都はまだ「涼しい」てな感じですね。
 どうか風邪ひかないようにしてください。自分はこの二年くらいひいてませんね。


 もしかしたらりさりんが大げさに捉えてるだけかもしれませんが、
 はい、寒いです。^^;
 毎日駅に置かれてるタダの新聞の世界各国の気温が書かれてる欄を眺めては
 「東京(ということは=日本w)は22度かぁ~・・・いいなぁ~。」
 って羨ましがってます。笑
 りさりんも涼しい秋に戻りたぁ~~~い!www
 ご心配、ありがとうございますm(__)m
 にしても・・・やっぱり風邪ひきかけちゃってるみたいです。^^;
 鼻は出るし、のどの奥の方痛いし・・・
 ぁ~あ、昔は丈夫な子だったんですけどね。^^;
 最近は自己管理があんまりできてないようで、すぐに風邪ひいちゃってます。苦笑
 ここ2年はひいてないって、めちゃすごいことですよね!! ひろしさんを見習って頑張らなきゃ・・・笑

>りさりんさんには幸せがたくさんありますね(^O^)。いいですよね。

 そうですねぇ・・・
 よくよく考えると結構幸せってあるもんなんですよね^^
 最近では落ち込んだり、ちょっと暗くなったりってことも結構あったのですが、
 ちゃんと考えると幸せなこともたくさんあるわけで、落ち込むのがもったいないくらいだなぁ・・・って思いました^^
 もちろん、幸せなことばかりではありませんが・・・
 でも嫌なことよりもいいことを考えた方が絶対に毎日楽しいですし^^

>自分にとってもやはりいろんな幸せありますが、やっぱり今の1番は、えりりんと握手できたことかなあ。
 あと、えりりん、娘。をかいしていろんな方々と出会えたのも幸せですね。
 ヲタ友達とはいえ、交流したり、遊んだり、コンサート連番したり。


 やっぱり娘。っていろんな幸せをくれるんですよね^^
 握手できたりしちゃったら、それ以上の幸せはりさりんにはないかもです・・・笑
 それにひろしさんのおっしゃるように、いろんな方との交流がうまれたのも本当に幸せなことですよね^^
 そういう機会をくれた娘。には感謝です!^^

>あとはやっぱり片親やけど母親が元気なことかな(^O^)。

 親って結局一番自分のことを思ってくれてる人で、
 自分を大切に思ってる人で、
 そして自分を理解してくれる人・・・
 だからこそ、元気でいてくれてると嬉しいですよね^^
 りさりんも普段は親の愚痴ばっか言ってますが、
 実は元気でいてくれてることが本当に幸せです☆ ^^

>また日本に来た時には幸せを噛み締めてくださいね(^O^)
 いっつも長いから今日はこのへんで。


 それはもぉ・・・
 ありえないくらいかみ締めるつもりでいます!!笑
 日本に行くのは幸せ補給のため・・・って言えるくらいですから!www
 あ~、楽しみだなぁ~~~♪ ^^






>>桜雪月華さん

>夜中に雨が降ると、まだ朝から蒸し暑さを感じるくらいです。(@大阪)
 今年の冬は寒くなりそうですけど。風はめったにひかないんですけど。


 なんかスイスとはえらい違いですね・・・笑
 あ~日本行きたい!
 普段でも十分に思ってることなのに、
 こうやって気温の差とかが現れると余計行きたくなってしまいます・・笑
 でも日本の冬って寒いくせに雪降らないから残酷なんですよねぇ・・・^^;
 しかも家によっては超寒いし・・
 ん~~・・・
 でも、こたつとみかんさえあれば大丈夫!!って感じですよね☆ 笑
 後、あつぅ~~いお茶と^^www
 やっぱ・・・日本の方がいいや♪
 風邪をほとんどひかないってのはいいですよねぇ~~~☆
 りさりんも昔はそうだったんですけど、
 いつからかめちゃひきやすい人になっちゃってました。^^;
 まじありえないし、ってかむかつきますね、こういう自分が。苦笑
 
>普段、“幸せ”について考えることなんてないので、すぐに“幸せ”が何なのか思いつきませんでした。

 本当にそうですよね・・・
 普段あんまり考えないことって、
 「何?」って言われてもすぐには答えも見つからないし、
 ってか案外身近なものが結構難しかったりして・・・
 世の中、おもしろいなぁ~~・・・って、こういうときに実感したりします^^

>なのでありがちですが、国語辞典を引いてみました。

 しあわせ【幸せ】・・・①幸運に恵まれて、心が満ち足りていること。幸福。

 よく分からないので、“幸運”と“幸福”も調べてみました。

 こううん【幸運】・・・運のよいこと。しあわせ。
 こうふく【幸福】・・・不平や不満がなく、心が満ち足りていること。幸せ。

 ループしていくだけのようなので、この辺でやめましたが。
 要するに、英語の“fortunate”と“happy”の両方の意味を含んだ言葉のようですね。
 ここでは「運がよくて、心が満ち足りていること」と定義しておきます。


 幸せって調べるとそういう意味なんですね・・・ 
 にしても、本当にループのようで・・・^^;
 それでもいろんな単語によって意味がじょじょにわかっていくのはおもしろいです。
 そして幸せの意味が、
 運がよくて、心が満ち足りていること。
 ってことにも妙に感心させられました・・・。
 ちゃんと深く意味までを考えたことなんてなくて、
 だからこそ、こうやって言葉で言われるといろいろと考えちゃうことってありますよね^^

>でも、この日本語だと「運がよい」ことが、「心が満ち足りている」ための必要条件みたいだなって。

 確かにそのような印象を受けますね・・・
 ん~・・・どうなんだろ・・・。

>そもそも、“運が良い”かどうかは客観的に判断できるものなんでしょうか?
 例えば、お金持ちであったり才能に恵まれていても、その人自身の主観的な判断では、“運が良い”とはいえないかもしれないですね。
 だとすると、必要条件ではないんでしょう。


 りさりんも「運がいいか」は客観的には判断できないと思います。
 もちろん、土台となる部分で運がいいか悪いかは人間によってあるかもしれませんが・・・
 例えば、挑んだ試験に合格したり、自分の努力がしっかりと報われたり、そういう人って客観的に見ても、本人から見ても運が悪いほうではないと思うんですよね・・・
 でも、もっと違った場所での運の良さはその本人にしかわからないと思うし、
 やっぱり幸せになるための必要条件ではないんだろうか・・・ 
 って、りさりんもそう思いますね・・・

>ということならば、“幸せである”ためには“運が良い”こと、そして“心が満ち足りている”こと両方が同時に存在することが必要・・・・・・というよりは、“幸せ”の断片なのかもしれませんね。

 そういうことなのかもしれませんね^^
 どっちもあればきっと幸せになれるはずだし、
 最高の条件が揃うはずかもですが、
 結局はその2つがどこかで幸せの断片になってれば
 それで十分なんでしょうね^^
 幸せかそうでないかを判断するのって
 結局は自分であって、
 だからこそ、運がいいかなども自分が決めれるし・・・
 決して
 「こうでなきゃ幸せとは呼ばない!」
 ってなわけでもないのかもしれませんね^^

>だったら私は幸せなんでしょううか?
 モーニング娘。に出会えて、彼女たちを好きになったことは?

 少なくとも私の場合、去年末彼女たちの姿を再び目にすることができたのは、彼女たちが10年以上の長い歳月を通して活動し続けてきたから。
これは“運が良い”ってことになるかもしれませんね。
 さらに、私は「彼女たちが頑張る姿を見続けられるなら、形にはこだわらなくてもいい」、そして、「その頑張っている姿を見ることができるから、日々の生活の苦痛にも抵抗できて私自身頑張ることができる」と考えています。
 だから、少なくとも彼女たちの姿を見ることができる限りにおいては、私は“心が満ち足りている”でしょう。

 だから、私にとって少なくとも「モーニング娘。に出会って、彼女たちを好きになったこと」は“幸せ”の一つなんでしょう。
 それが私が“幸せ”であることになるのかはよく分かりませんが。


 彼女たちと関わることによって良い運を感じることができて、
 それに加えて心が満ち足りているのであれば、
 それは立派な「幸せ」なのではないでしょうか。
 桜雪月華さんは「それが自分の幸せなのかはわからない」と書かれてらっしゃいますが、
 りさりんはそれは本人次第だと考えています。
 私もモーニング娘。のおかげで、絵里ちゃんのおかげでありえないくらい心が満ち足りてます。
 ってか、そういう日が多々あります。
 それが、私にいろんな「幸せ」をもたらす。
 でも、それが自分の最終的な幸せに辿り着くのかは、私にだってわからないんですよね・・・
 ただ、いつも自分で思うのは、
 それが十分な幸せじゃない。って思うのであれば、
 それは自分の贅沢であり、そしてわがままでもあるんじゃないかなぁ~~って。
 あ、誤解なさらないように・・・決して桜雪月華さんに何かの意見を押し付けようとしてるわけではありません!
 自分に対して思ってることを書いてるだけなので、
 共感していただけない場合は見逃してやってください^^
 でも、個人的にはそれ以上の幸せを求めるのって贅沢だと思っちゃうんです・・・
 世の中、気に食わないこともたくさんなわけで、探せば自分を幸せというものから遠ざけるものは数多く存在します。
 いくら娘。に幸せをもらってても、その幸せを押しのけるものっていっぱいあるんですよね・・・
 でも、せっかくの幸せを奪われるってなんだか寂しいじゃないですか・・・ 
 だから、りさりんは少しでも幸せを感じることができたら
 「自分は幸せだ!」って思うことにしてるんです^^
 その方が、何倍も楽になれるんですもん♪
 その方が楽しいし、自分が幸せだって思えるって、
 なんだかもっともっとたくさんの幸せを自分にくれる感じで・・・^^

>結局のところ、“幸せ”というのは、自分にしか分からなくて、他人と比べることはできないものなんでしょう。
 だから、“幸せ”かどうかは、自分にある“幸せ”の断片を見出す能力にかかっているのかもしれません。
 普段から“幸せ”を意識することが大切なのかも。


 ホントそういうことですよね☆ ^^
 自分で幸せを意識しながら、それに気付き、そしてそれを大切にすれば、
 きっと本当の幸せを手に入れることはできる★
 他人がなんと言おうが、最終的に幸せかそうでないかを決めるのは自分自身なんですよね♪ ^^

>少なくとも、私たちは「モーニング娘。に出会って、好きになった」という幸運に巡り合わせているはずですからね。
 だから、彼女達にもたくさん“幸せ”を感じてもらえればいいですね。


 りさりんも心からそう思います!★ ^^
 彼女たちにはたくさんのものをもらってるわけであって、
 だからこそ、彼女たちには本当にたくさんの幸せを感じてほしいですね☆ ^^

>なんて思ったんですが、長くなってすいません。
 (あんまりまとまりのない話をぐだぐだと・・・・・・)
 本当に長文失礼しました。


 いやいや、長文大歓迎です☆ ^^
 本当にコメ大好き人間なんで・・・www
 ってか十分にまとまってると思いますが・・・^^
 だって、りさりんなんか毎回の更新自体がまとまってませんもん。笑
 結局思ったことが書ければいいんですよね♪ ^^

>国語辞典・・・明鏡国語辞典(大修館書店)による。
 書くの忘れていたので、一応。


 日本、いろんな辞典がありますもんね・・汗
 でもなんだか勉強になりました!
 そうやってちゃんと考えることってあんまりないので、
 やっぱり正式なことを調べるとおもしろいですよね^^
 教えていただいてありがとうございます!

 
 


■レスは… ゆっくりでイイですよ! [きびと]

おはようございます! はじめまして。

ワタシは、単純に
たのしければ、それで幸せ…  と思ってます。
きょうも楽しかった。ああ、幸せだ、と。
この地獄のような地球では、
もちろんいろいろとツライことがありますが…
(仕事や勉強が)嫌なら、やめろ!
(つきあってる彼氏彼女が)キライなら、別れろ!
努力やガマンは、なるべくやめろ!
と。   おもってます…

たのしくないですからね。
たのしくないなら、やめたほうがイイ。

いろいろメンドくさい準備とか練習とかあるけど…
たのしいから、ついやっちゃう!
そう、おもえるコトをやってる状態が幸福なのでは?
な~んつって!

いつも♪かめいろえりりん♪ たのしく読んでます。
りさりんさん、感謝してます!


>当たり前のように「幸せ」って言葉を口にして、
>当たり前のように笑顔になって。

このへんが、どうも危ないトコロみたいですね。
…たのしくて当たり前、というのはやはりカンチガイのような。
この世は、けっこう地獄ですからね!
つらくて当たり前、とおもえば、
たのしいときスゲえ幸せ、だったりするような(笑)

いろんな楽しいことに向かっていきまっしょい!

■ [りさりん]

>>きびとさん

>おはようございます! はじめまして。

 きびとさん、はじめまして!!☆ ^^
 そしてコメ、ありがとうございます!!★

>ワタシは、単純に
 たのしければ、それで幸せ…  と思ってます。
 きょうも楽しかった。ああ、幸せだ、と。
 この地獄のような地球では、
 もちろんいろいろとツライことがありますが…
 (仕事や勉強が)嫌なら、やめろ!
 (つきあってる彼氏彼女が)キライなら、別れろ!
 努力やガマンは、なるべくやめろ!
 と。   おもってます…

 たのしくないですからね。
 たのしくないなら、やめたほうがイイ。


 確かにそういうものなのかもしれませんね^^
 ってか、いろいろと贅沢言うよりも、
 そうやって楽しければ幸せって思う方がきっと
 楽しい毎日をおくれるだろうし、
 もっともっと楽しい人生にもなるんじゃないかなぁ~~って、
 きびとさんのコメントを読んでそう思いました^^
 いろいろと考えて、
 いろんな理論を生み出してってやるのもいいかもだし、
 幸せに深く考えるのもときには必要かもしれません。
 でもそれと同じくらい、小さなことで幸せを感じることも大切なことであって、
 だからこそ、
 楽しければ幸せ!
 って思えれば、それだけで十分なんだなぁ~~★ って^^
 楽しくないことで自分を締め付けるのは
 結局自業自得ですもんね・・・^^

>いろいろメンドくさい準備とか練習とかあるけど…
 たのしいから、ついやっちゃう!
 そう、おもえるコトをやってる状態が幸福なのでは?
 な~んつって!


 きっとそうですよね^^
 楽しくなかったらきっととうの昔にやめてるだろうし、
 どこかで自分の幸せにつながるからやってることなんだろうなぁ~、なんでも・・・☆
 でも、そう思うといろんなことを頑張れそうになりますよね^^
 だって、どこかで楽しい気持ちにつながって、
 それが自分の幸せにつながって・・・
 それじゃぁ、頑張る意味はありますもん☆ ^^
 なんか・・・
 そう思うのっていいですね^^

>いつも♪かめいろえりりん♪ たのしく読んでます。
 りさりんさん、感謝してます!


 読んでくださってありがとうございますm(__)m
 いろんな方に読んでいただけて本当に幸せです^^
 って、いやいやいや、感謝される理由とか全くないですから!!汗 
 逆にりさりんがいつも見てくださることとか、
 いろんなことに気付かせてくださる皆さんに感謝する立場です・・・☆

>>当たり前のように「幸せ」って言葉を口にして、
 >当たり前のように笑顔になって。

 このへんが、どうも危ないトコロみたいですね。
 …たのしくて当たり前、というのはやはりカンチガイのような。
 この世は、けっこう地獄ですからね!
 つらくて当たり前、とおもえば、
 たのしいときスゲえ幸せ、だったりするような(笑)


 そうですよね^^ 笑
 やっぱり、辛いことがあるから楽しいことがあるわけで、
 嫌なことがあるから幸せを感じることもできる☆
 そう思いながら日々生活していると
 きっともっともっとたくさんの幸せにめぐり合えるはずですよね^^

>いろんな楽しいことに向かっていきまっしょい!

 はいっ!♪ ^^
 楽しいことをいっぱい見つけて、いろんな幸せを手に入れたいものですね^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< レスに関して | Blog TOP | ♪HAPPY 20th BIRHTDAYYYYY♪ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

