♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 今この瞬間に合った曲☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年10月30日

■今この瞬間に合った曲☆
ちょっと衝撃的なことがあって目が点のりさりんです、こんばんわぁ~~~☆

さて皆さん、ここでクイズです。
この写真、何月何日に撮られたものでしょぉ~~?^^

Bild010.jpg

ん~~・・・
そうですねぇ・・・

えッ、12月?
あ、1月ぅ~~~・・・
ふむふむ、なるほど・・・笑

とまぁ、意味のわからないことは置いといて。www

はい、
実は2008年10月30日、本日の朝に撮ったものです!

あ、ありえなくないですか・・?汗
まだ10月なのに雪ですよ・・・^^;
しかもハンパない量。笑

家からバス停までは雪をかきわけないと進めない状況だし(家の前は約20~30cm積もってました)
バスも電車も市電もぜぇ~~んぶ15分以上の遅れで来るし、
人多すぎて乗り物乗れないし、
足はずぶ濡れ、講義には遅刻、頭上からは木の上に溜まってた雪が落ちてくる。
という、まぁそれは悲惨な一日でした。^^;

電話の向こうでおばあちゃんは「日本まだちょっとあったかいでぇ~~☆」なんて言うし。笑

ま、まじで日本に行きたい・・・-o-;
ってか大阪行きたいぃ~~~~~~・・・苦笑
贅沢を言ってしまえば娘。ライブにも行きたいし、
絵里ちゃん見たいし、
ハロショ行きたいし、
ショッピングしたいし・・・☆
とまぁ、最後らへんは天気には関係なしですけどね。笑

ま、それだけ今日のスイスは嫌だったってことです。www


で話題を変えて・・・

ん~~・・・何について書きましょうかね。笑

あ、そうだ。
あながち話題が変わるわけではないんですけど・・・
それでもしゃべらせていただきます。^^

今日、超絶寒い中市電が来なかったから歩いて大学まで行ったんです、後半は。
んでもう雪は降ってるわ、吐く息は白いわ、足は濡れてるわでとにかく寒すぎて・・・
手の甲に変な蕁麻疹が出るくらいだったんですけど、
そのときたまたまシャッフルで聴いてた音楽で娘。が流れたんです。
それも

愛と太陽に包まれて

erihawaii071.jpg

もうこれ以上に温かい曲ないなぁ~~って思って・・・^^

白い景色の中で凍えそうな自分の中が
この曲のおかげでめちゃめちゃ温かくなったんです

娘。メンバーの優しい声☆
素敵なハーモニー☆
常夏を思い出させる曲調☆
そしてこの曲によって思い浮かべることができるハワイでの絵里ちゃんの笑顔☆ ^^

なんか・・・
全ての要素がものすごく温かくて・・・

あの状況でほかのアーティストさんの曲とか、
ほかの娘。、ハローの曲が流れなくてよかったぁ~~って思ったんですよね☆

なんか・・・
たまにあるじゃないですか、
今この瞬間、完璧な曲 ってものが。

落ち込んだときにこの曲が流れたから元気出せた。とか、
テンション上がってたときにこの曲だったから余計最高だった。とか。

モーニング娘。やハローってそういった意味でなんだか本当にすごいですよね☆

最近ね、ぶっちゃけちょっとほかのアーティストさんを聴くことの方が多かったりしたんです・・・恥
でも結局同じような曲ばっかなんです。
恋愛がどうだの、別れがどうだのって。
曲調は大好きでも、歌詞に共感できないわけですよ、今恋愛してない自分としては。
それにつねに恋愛について考えてるわけでもないし、
ってか落ち込んでるときには違った感じのものも聴きたい気分だったりするのに、
結局ずぅ~~っと似たような曲調で、しかも似たような歌詞ばっかなんですよね。

それでやっぱり娘。に戻ってみたんです。

そしたら・・・
すごいんです。
どの自分にも合った曲がある!

もちろん、恋愛で悩んだときに当てはまるものは多々あります☆
でも、そのほかにも人生で躓いたときにめちゃ合ってるものとか、
ハッピーな気分のときに最適なものとか、
ホッとしてる自分にぴったりなものとか☆
全てが揃ってるんですよね^^

それって本当にすごいなぁ~~って思って♪

あんまり偏りすぎてないっていうか、
たとえ恋愛についての歌詞でも、
やっぱその裏にもっともっと深いものがあったりするんですよね・・^^

多分、すごいのはつんく♂さんですけど・・・^^

でも、そのつんく♂さんの書いてることを
めちゃいい感じに届けてくれるのは娘。やほかのハローのメンバーなので
やっぱそういった意味でいいなぁ~~って思って☆ ^^

これから発売されていく曲も楽しみだし、
何よりも今までに発表されてきた曲をもう一度聞き返して
どんな自分にも合った曲選びをするのも楽しいかもなぁ~~って感じです♪

musumepark2.jpg

やっぱ・・・
ハローはいいんですよね^^

本当に心から感謝です☆
スポンサーサイト

■コメント

■ [桜雪月華]

日本は一気に寒くなってきましたよ。今年は絶対に寒い・・・・・・
ウチの町は雪は降らないのに、最高気温が氷点下になることもあったという変な所です。
だから、ちょっと雪がうらやましかったり。
でも、ホント寒そうですね。体調には気をつけて下さいね。

確かに、最近の日本の曲って似たような曲が多いですよね。
あんまりロングヒットするような曲も少ないですし。
だからカラオケでも、一昔前の曲とハロー関係の曲ばっかり歌います。
ホントにハローの曲はいいですよね。なんて言うか正直・率直で、だけどちょっと気付かないようなメッセージが込められていたりして。
ではでは。

■ [りさりん]

>>桜雪月華さん

>日本は一気に寒くなってきましたよ。今年は絶対に寒い・・・・・・

 日本もついに寒い季節突入ですか・・?^^
 寒い冬は嫌ですよねぇ・・・^^;
 もう手が動かせなくなるぐらい寒い真冬はほんっとうに嫌いで・・・笑
 早く春になってほしいです。ww

>ウチの町は雪は降らないのに、最高気温が氷点下になることもあったという変な所です。
 だから、ちょっと雪がうらやましかったり。


 あぁ~~、でも氷点下になるなら降ってほしいですよねぇ・・・^^;
 ただ・・・雪が降りすぎても大迷惑ですよ。笑
 電車はこないですし、もう歩くのだけでも疲れちゃいますし。ww
 今度降ったときには気持ち上で桜雪月華さんのところまで送ります。笑

>でも、ホント寒そうですね。体調には気をつけて下さいね。


 幸いここ数日はまたちょっとだけ温かくなりましたけど・・・
 それでも10度が最高気温ってな感じです。^^;
 お言葉ありがとうございますm(__)m
 ホント、気をつけないと今の自分みたいになっちゃうみたいです・・・^^;
 もっと早くちゃんとしとけばよかったなぁって今更後悔中です。苦笑

>確かに、最近の日本の曲って似たような曲が多いですよね。
 あんまりロングヒットするような曲も少ないですし。


 ホント結構多いですよねぇ・・・
 今流行ってる感じの曲結構好きなんですけどね^^ 笑
 でもやっぱみんな同じような曲ってのはどこか残念ですよねぇ・・・

>だからカラオケでも、一昔前の曲とハロー関係の曲ばっかり歌います。

 昔の曲の方が個性的っていうか、特別ですよね、一曲一曲が・・・★ ^^
 そしてハローはいろォ~~~んな曲があって本当に最高ですね♪

>ホントにハローの曲はいいですよね。なんて言うか正直・率直で、だけどちょっと気付かないようなメッセージが込められていたりして。
 ではでは。


 わかりやすい内容と、ちょっと裏に隠れたメッセージ☆ 
 なんか一石二鳥な感じですよね。笑
 でも本当にどんなタイプの人間にもあった曲があっていいなぁってりさりんも思います♪ ^^


■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 亀井先生の授業受けたい♪ ^^ | Blog TOP | 夏のハロ紺②♪ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

