♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 亀井先生の授業受けたい♪ ^^

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年11月01日

■亀井先生の授業受けたい♪ ^^
今日なぜか勢いで左耳に画鋲でピアスの穴を開けたりさりんです、こんばんわぁ~~。^^;

何考えてんでしょうね・・・
こういう子じゃなかったのに。笑
今日までは左耳が1つ、右耳が3つと計4つの穴でしたが・・・
本日で計5つになりましたとさ☆

ってか母親に見つかったらぶっ殺されます。--;
おばあちゃんともこれ以上は開けないって約束してたのに・・・
ガッカリされるやろうなぁ・・・
しかも今回は普通に耳たぶではなく、ちょうど軟骨と耳たぶの間らへんなので・・・
何やってんだろうなぁ、自分。^^;
でも気に入ってるので閉ざそうとは思いませんね。笑
結局は自分の体やし、
ってかまだ耳やし、軟骨でもないし。
ただやっぱり・・・
母親にばれるのだけは怖い・・・笑

あ、ちなみに前から言ってたひざのこぶですが・・・
一応医者に診察していただきました。
んで100%の確立では言えないから来週病院でレントゲン撮ってこいとのこと。
それからまた医者に行って、それで治療法を見つけよう・・・だそうです。
今のところ言えるのは
おそらく
Osgood Schlatter
って病気なことくらい。
ただの成長痛です。苦笑
りさりん、小学校卒業するときにすでに160cmあったんで、
体が変な反応してもおかしくないんですよね・・・^^;
でネットで調べたら治療法は「安静・冷やす・膝を動かさない・無理なスポーツはしない・サポーターをする」らしいですが・・・
これで我慢できるくらいなら医者なんて行ってないよ!!ッて感じですね。笑
それに「膝を動かさない」って・・・
なんじゃこりゃ。^^;

とまぁ、皆さんおそらく興味のない管理人の話はおいといて・・・笑


今週のよろセン!についてちょっとだけ語ってみます♪ ^^

今週は亀井先生の「マグロ」の授業。

081027yorosenavi000037037.jpg

ちょっとこの番組の趣旨がわからないんですけど・・・笑
まずなぜ亀井先生でこのテーマ・・・
んで次に・・・
なぜ「マグロ」がテーマ?!^^; w 

でもま、どんなテーマでもものにしてくれるのが娘。のすごさですよね☆ ^^

今回の絵里ちゃんも見所はたくさん♪

ちょっとかわいく怒った表情だったり・・・^^

081027yorosenavi000196329.jpg

素直に超嬉しそうな表情だったり☆ ^^

081028yorosenavi000175442.jpg

ちょっとテキトーな人になってたり・・・笑

081029yorosenavi000106473.jpg

超素な表情も見れちゃったり・・・www

081030yorosenavi000159626.jpg
081030yorosenavi000173139.jpg

最後にはちょっと先生らしくふるまってみたり。^^

081031yorosenavi000053253.jpg

5日間毎晩4分という短い時間ですが、
それでも十分に楽しませてもらったなぁ・・・ってのが印象でした^^

今までの授業と比べてきても、
やっぱり先生が変わることによって授業の印象も変わるし、
番組のありかたも変わってくるんだなぁって思ってみたり。

れいながやったときはなんかキリッと、
小春はとにかくテンション高く、
愛ちゃんはおしとやかな感じ、
そして絵里ちゃんの授業はなぜかつねにpppな感じで。^^

ひとりひとりの味が出てますよね♪


今回とりあえず気になったことがいくつか☆

まずは絵里ちゃんのネイルです♪ ^^ (↑の画像で見てみてくださいな☆)
最近の絵里ちゃんにしてはめずらしく
多分ネイリストさんにやってもらってるんですよね^^
ここ数ヶ月の彼女はつねに自分で色を塗った程度だったんですけど、
今回はピンクのマーブルな感じで小さいピンクのラインストーンも貼って☆
今でも必死系でネイルを頑張ってるりさりんはちょっと嬉しくなりましたとさ^^ 笑

そしてお次は・・・

081030yorosenavi000116683.jpg

ジュンジュンのこの発言。笑
このとき彼女は何を考えてたんでしょうか・・・^^;
これが死んでなかったら本当にガキさんの言うように怖いですよね・・・ww
これが生きてる魚だって言われたらりさりんもう一生魚食べれないと思います。笑

そのほかにも
最後このカマの生バージョンがれいなとみっつぃのためのごほうびになったことにちょっと疑問を・・・笑
もらってどうするんだって話ですよぉ~~~!!www
メンバーみんなでたいらげるとは思えないし・・・^^;
デカイし邪魔だし、腐るし。笑
もうちょっとリアルなご褒美の方がいいんじゃないでしょうか。ww
にしてもれいなの「高級品やろ?」にはちょっと笑った。^^

そして・・・

081031yorosenavi000012812.jpg

この配り方についての発言☆ ^^
りさりんもこの絵里ちゃん見て昔を思い出しましたぁ♪
昔って言っても6、7年前の話ですが・・・^^;
でもあのころって絶対に先生の真似をしてこうやってプリントを配りたい!って思いがあったんですよね。笑
めちゃ必死んなって練習してました、先生にコツとかを教えてもらいながら。ww
んで学代になったり、児童会役員になったりしたときにかなりこの方法を使ってた。^^;
ホント、懐かしい思い出がいっぱいです☆ ^^
でもこの配り方って日本独特な気がします・・・
こっちでは・・・あんま見たことないかもなぁ・・・^^;

そして最後に一番気になったのは・・・

やはりエンディングです。☆

081027yorosenavi000235835.jpg
081028yorosenavi000236870.jpg
081029yorosenavi000235568.jpg
081030yorosenavi000236236.jpg


このメンバーがひとりだけカメラに向かってポーズとってるのが妙にツボでした。w
一日目から絵里ちゃんと小春の笑いが変に目に入っちゃって、
そこから毎日この部分を見るのが楽しみになってたといいますか・・・^^;
ぶっちゃけまのえりちゃんのポイントなど結構どうでもよかったけど・・・汗
でもま、みんな可愛かったです☆ ^^

というわけで今週のよろセン!も終わり、
来週からはベリーズ工房。
娘。を見れるのは早くて1月でしょう・・・
この先2ヶ月、絶対にちょっと寂しくなるだろうし、
今の娘。が見たいと思うだろうけど・・・
仕方ないんですよね。
番組を作ってるスタッフさんも、
TV東京さんもきっと最適な方法を選んで今回の番組作りに励んでくださってるはずです。
どうしようもできないことはどうしようもできないわけであって
きっと受け入れるしかないんだと思います。

だから、
4週間だけでも楽しい娘。が見れたことに感謝☆ ^^

そしてマグロの素晴らしさを教えてくれた亀井先生にも感謝★ 笑

よし、明日のお昼は「ツナ缶」を開けてピザ作り・・・www
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

よろセン!娘。月間終わってしまいましたね。
私が、絵里ちゃん週で最も笑ったのは「ぱっ ち り で す!」のところでした(笑)。

絵里ちゃんもいらいらしてしまうときってあるんだなってwww

集中力、いらいらしない、いっぱいいっぱいにならないって言葉は普段から自分にも言い聞かせているのかもしれないですね。でも、あのシチュエーション、私でもいらっとしてしまうかもしれません(笑)。絵里ちゃんには非はないのだけど、突っ込みを入れるれいなって怖い・・・www

教師っていう職業って、生徒からなめられたら終わりってところあると思うんですけど、感情に流される教師って軽蔑すらされたりしますよね。すぐにかっとなったりする先生は信頼を失ったりなめられたり。厳しい職業ですよね。自分の目指すべき大人像ってのがあったとしたら、それには該当しないんでしょうね、感情的な人間って。生徒は大人げない先生にはついて行きたくないんでしょう。

でも、たとえ教師側に非がなかったとしても、生徒の言動にいらっとさせられることって多々あると思うので、このあたりにどう対応していくかって、教師の腕の見せ所ですよね。

いらっとしても我慢すること、ほんと多いと思うんですよ。

もちろん、れいなって、全く本人悪気も相手を困らせようとも思っていない純粋な人間だということは分かっているのですけれど、「思ったことをそのまますぐに口にしてしまう」わけで。

いったん、自分が発する言葉を相手が聞いた時にどのように感じるだろうかって考えたらば言うことを私ならやめるようなことを言ってしまったり。ただ、握手会のエピソードでもちょっと話題になりましたが、、相手がどう思うかってことについては本人も普段から考えているようですので、徐々に本人も変化していくかもしれません、なんて変化を期待したり^^(れいなには全く悪意を感じないのと、私自身さっぱりした性格の人が好きなので、れいなは魅力的だと思いますよ、もちろん。←れいなファンの方に嫌われないように一応弁解のつもりw)

要は何を申したいのかといいますと、相手の気持ちが分かるようになるのも「大人になる」ことであり、感情をコントロールすることができるようになるのも「大人になる」ことなのかなって考えたわけです。勝手な思索を書き込んですみません。当たり前のことを書いて恐縮ですwwwppp

ちなみに、私は小学校から高校の途中まで夢は教師でした(これはウソではありません(うそついてどうすん?

その夢もちょっと諦めきれなくて大学一年から修士の二年まで塾で先生やってて、ほんとよろセン!普通の角度と違うところからみているかもしれません。なんか、りさりんさんとこの辺も似ていたりするのかなって勝手に思っていて、勝手に喜んでいます^^ ではでは、また~

■ [かめはめは大ほ~]

恒例の連投です。。。

ごめんなさい、今気づいたんですけど、夢に関してですけど、私は中学の時は宇宙の研究者に浮気していました、天文学者にあこがれていた時期です(って、興味ないですよね、ごめんなさい。わたくしごとばかりで恐縮です、、、。。そして浮気性ですよねwww

りさりんさんに嘘をつくと〇〇〇になってしまうのでwwこれはまずいと思って追記させていただきました

■ [桜雪月華]

>>Osgood Schlatter
 オスグッド、懐かしい響きです。(ちょ
中学校の時、バスケットボール部だったので、よく友人が成長痛でひざの痛みに悩まされていました。
私は幸いにしてなったことがないんですけどね。
確かひざの骨の先の方が剥離してしまうんでしたっけ。

 私は身長が低いので、ほんのちょっとだけうらやましかったり・・・・・・
でも、本人にしてみれば、ひたすら痛いんでしょうね。くれぐれもお元気に。
お大事になさってくださいね。


 それにしても。
「よろセン!」終わってしまいましたね。当分の間、娘。の姿をテレビで見る事が出来ないと思うと、やっぱりさみしいですね。
来年はもっと姿を見ることができる機会が増えることを願います。ではでは。

■ [りさりん]

かめはめは大ほ~さん、桜雪月華さん、こんばんわぁ・・・☆

本当に申し訳ありませんが、
こちらの記事のレス、明日ぐらいにさせていただきたいと思ってます。
本当に申し訳ありません。m(__)m
今日レスしようと思ってたんですけど、ちょっとさっきよりしんどくなっちゃいまして・・・^^;
必ずレスしますんで待っててください☆ ^^
それでは今日のところは失礼します・・・

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>りさりんさん、こんばんほ~

 よろセン!娘。月間終わってしまいましたね。
 私が、絵里ちゃん週で最も笑ったのは「ぱっ ち り で す!」のところでした(笑)。

 絵里ちゃんもいらいらしてしまうときってあるんだなってwww


 こんばんほ~~~♪ ^^
 さてさて、ちょいと復活気味のりさりんでぇす。笑

 終わっちゃいましたねぇ・・・T_T
 できればいつまでも続いてほしかったですけど。w
 あの部分、得に絵里ちゃんの表情に笑ってしまいました・・・笑
 やっぱ彼女も普通の人間なんですよね^^
 なんかホッとした部分もあるかもしれません・・・笑

>集中力、いらいらしない、いっぱいいっぱいにならないって言葉は普段から自分にも言い聞かせているのかもしれないですね。でも、あのシチュエーション、私でもいらっとしてしまうかもしれません(笑)。絵里ちゃんには非はないのだけど、突っ込みを入れるれいなって怖い・・・www

 きっとそうなんだろうなぁ・・・ってりさりんも思います。
 彼女は彼女なりにいろんなことを考えて頑張ってるんでしょうね・・・^^
 だからこそ視聴者を笑わせることができたり、感動を与えることができたり・・・
 そしてときにはこうやってプチッときれてしまったり。笑
 れいなはTVを本当にわかってるなぁ~って・・・www
 怖いもの知らずですよね。^^; 笑

>教師っていう職業って、生徒からなめられたら終わりってところあると思うんですけど、感情に流される教師って軽蔑すらされたりしますよね。すぐにかっとなったりする先生は信頼を失ったりなめられたり。厳しい職業ですよね。自分の目指すべき大人像ってのがあったとしたら、それには該当しないんでしょうね、感情的な人間って。生徒は大人げない先生にはついて行きたくないんでしょう。

 本当に厳しい職業ですよね・・・
 得に中・高の歳の生徒を教える教師はより大変なんじゃないかなぁって思うことがたくさんあります。
 子供ってどことなく先生の言うこと聞くし、優しければそれでいい★って思う部分があるかもしれませんが、
 中・高となってくるとやっぱり裏も見えてきますもんね・・・
 この教師は優しいだけで他はしょぼい・・・とか、
 この人は生徒をなめてる・・・とか。
 そういった意味でも、やっぱり教師になる人ってのはしっかりとやりたいことを考えたり、伝えたいことを自分でも理解してないといけないんだろうなぁって思いますね・・・
 それにかめはめは大ほ~さんのおっしゃるように、感情的になったら終わりだし・・・
 ホント難しいですよね。
 でも、学園ドラマとかでも出てくること結構ありますけど、いい意味で感情的な先生はいいんだろうなぁって思います。
 本当に真剣に生徒のことを考えての感情なら、生徒に伝わるくらい熱い想いなら、それはそれでいいんですけどねぇ・・・
 そういう教師、この世の中には少ないですもんね。^^;
 そういう人はそういう人でたたかれるんだろうし・・・
 厳しい世界です。^^;

>でも、たとえ教師側に非がなかったとしても、生徒の言動にいらっとさせられることって多々あると思うので、このあたりにどう対応していくかって、教師の腕の見せ所ですよね。

 いらっとしても我慢すること、ほんと多いと思うんですよ。


 きっとそれがうまくできなくてダメになっていく教師もいっぱいいるんでしょうね・・・
 もしかしたら、今の世の中ではみんな教師にありとあらゆることを求めすぎてるんじゃないかなぁとも思ったりしました。
 本当は教師だって普通の人間なのに・・・
 なんかかわいそうですね・・・^^;

>もちろん、れいなって、全く本人悪気も相手を困らせようとも思っていない純粋な人間だということは分かっているのですけれど、「思ったことをそのまますぐに口にしてしまう」わけで。

いったん、自分が発する言葉を相手が聞いた時にどのように感じるだろうかって考えたらば言うことを私ならやめるようなことを言ってしまったり。ただ、握手会のエピソードでもちょっと話題になりましたが、、相手がどう思うかってことについては本人も普段から考えているようですので、徐々に本人も変化していくかもしれません、なんて変化を期待したり^^(れいなには全く悪意を感じないのと、私自身さっぱりした性格の人が好きなので、れいなは魅力的だと思いますよ、もちろん。←れいなファンの方に嫌われないように一応弁解のつもりw)


 弁解乙です・・・笑
 きっと変わっていきますよね★ ^^
 でもりさりんはあぁいう人間憧れます・・・。
 自分が普段はなんでも受け入れて、真正面からぶつかって「いやだ」とか言えないタイプの人間なんで・・・
 ウソ偽りは嫌いだけど、本当に心から思ったことを大声で言えないタイプです。^^;
 ホントこういう自分、どうにかしたいですよ・・・
 だから、なんでも言えちゃうれいなが羨ましいです。笑
 こういうタイプの人間もいていいと思うんですよね^^
 困らせる人もいないと楽しくない♪ ww
 と、りさりんは普段思うようにしてます^^
 でないと腹が立ちすぎて自分が壊れちゃう。笑
 もちろん、度が過ぎてしまうとそれはいけないことですけど。ww

>要は何を申したいのかといいますと、相手の気持ちが分かるようになるのも「大人になる」ことであり、感情をコントロールすることができるようになるのも「大人になる」ことなのかなって考えたわけです。勝手な思索を書き込んですみません。当たり前のことを書いて恐縮ですwwwppp

 きっとそういうことですよね・・・^^
 絵里ちゃんもれいなもまだその大人への階段をのぼってる最中なのかもしれません。
 いつか頂点ってあるんですかねぇ・・・
 自分もまだまだその階段の最初の方にいると思うんですけど、いつか「ちゃんと大人になれた」って思う日は来るのかなぁって、今ちょっと考えちゃいました。
 やっぱ相手が何考えるか理解するって難しいし、感情を100%コントロールするのもめちゃ難しいし・・・ 
 これが本当にできる人はきっとものすごく立派な大人になれた人ですよね^^
 よし、そういう人目指して頑張りたいと思います・・・笑

>ちなみに、私は小学校から高校の途中まで夢は教師でした(これはウソではありません(うそついてどうすん?

 その夢もちょっと諦めきれなくて大学一年から修士の二年まで塾で先生やってて、ほんとよろセン!普通の角度と違うところからみているかもしれません。なんか、りさりんさんとこの辺も似ていたりするのかなって勝手に思っていて、勝手に喜んでいます^^ ではでは、また~


 おっ、まじですか?!
 ちょっと似てますね・・・笑
 まぁ今回のよろセン!はかなりバラエティー感覚で見させていただきましたが。ww
 でもやっぱそういう部分も気になりますよね・・・^^
 いろんな角度から楽しめるって、結構いいことかもですよ・・・★ ww



>ごめんなさい、今気づいたんですけど、夢に関してですけど、私は中学の時は宇宙の研究者に浮気していました、天文学者にあこがれていた時期です(って、興味ないですよね、ごめんなさい。わたくしごとばかりで恐縮です、、、。。そして浮気性ですよねwww

 浮気性ダメじゃないですかぁ~~~!笑
 ちなみに天文学者は・・・りさりんのお母さんのひとつの夢でもありましたとさ。笑
 おばちゃんになってからも宇宙のこと勉強するために大学通ったりしてたくらいはまってたみたいです。ww
 って、興味ないですね・・・^^;
 すいませんでしたぁ~~~★ 笑

>りさりんさんに嘘をつくと〇〇〇になってしまうのでwwこれはまずいと思って追記させていただきました

 へへ、わかってらっしゃいますね・・・笑 
 って、そこまで気にしませんけどね、面と向かってつかれたうそじゃない限り。ww
 りさりんの場合、別にウソはいいんですよ・・・この前言ったことと矛盾してしまうかもですが・・・^^;
 ウソはいいんですけど、つくなら100%りさりん自身にばれないようについてほしいんです。笑 
 でもベビーシッターしてるとこの子供たちのウソって目から読み取れちゃうじゃないですか・・・ww
 ばれるウソがいやなんですよね。^^;
 そういうのがムカついちゃう。笑
 それとか明らかにウソだってわかる文章とかね・・・^^;
 多分、いつか恋愛とかで浮気されても、自分が100%気付かない限りそれでいいと思うタイプだろうなぁって思って・・・^^;
 その分、多分1%でも疑い始めるとめちゃ怖い人間かもですが。笑
 だから、かめはめは大ほ~さんが書かれてらっしゃることは全部信じてるので疑ってる自分は0%☆ 笑
 もちろん、本当のことが知れたら嬉しいですけどね^^





>>桜雪月華さん

> オスグッド、懐かしい響きです。(ちょ
 中学校の時、バスケットボール部だったので、よく友人が成長痛でひざの痛みに悩まされていました。
 私は幸いにしてなったことがないんですけどね。
 確かひざの骨の先の方が剥離してしまうんでしたっけ。


 えぇ~~~、知ってらっしゃるんですかぁ~~?!
 びっくりです・・・笑 
 まさにそれですぅ~~~!!ww
 これが本当に痛いんですよねぇ・・・^^;
 最初のうちは無視できても、年々ひどくなってくるし、本当は治るはずなのに。苦笑
 それにその膝にはあんまり負担をかけないでおこうと歩くから、その膝周辺の筋肉が衰えちゃうみたいです・・・
 すると余計しんどくなってきたりしちゃって。^^;
 りさりんの場合はこの病気とすでに10年の付き合いなので、そろそろどうにかしないとなぁ・・・と思いまして。笑
 さすがに10年は長いなぁ・・・と。^^; ww

> 私は身長が低いので、ほんのちょっとだけうらやましかったり・・・・・・
 でも、本人にしてみれば、ひたすら痛いんでしょうね。くれぐれもお元気に。
 お大事になさってくださいね。


 いやいやいや、本当に、この膝の痛みがなくなるのであれば何cmでも身長あげたい気持ちでいっぱいですよ・・・^^;
 普段から膝を曲げすぎるだけで痛いし、ぶつけたら1週間歩けなくなるし、ミッションの運転を20分もすればその後は足を引きずりながら歩くことになっちゃうし、周りには「気持ち悪い!」とか、「階段の上り下りがおばあさんみたい」とか言われちゃうし。^^;
 って、愚痴言っても仕方ないですよね。笑
 ただこの病気を知ってる方がいらっしゃってちょっと嬉しかっただけです、すいません・・・^^
 お言葉ありがとうございますm(__)m
 明日お医者さんと再び話し合いなので今後のことをちょっといろいろと聞いてみたいと思います・・・^^;
 こんな愚痴みたいな話、お付き合いいただき本当にありがとうございます^^

>それにしても。
 「よろセン!」終わってしまいましたね。当分の間、娘。の姿をテレビで見る事が出来ないと思うと、やっぱりさみしいですね。
 来年はもっと姿を見ることができる機会が増えることを願います。ではでは。


 本当に寂しいですよねぇ・・・ 
 2ヶ月も見れないとか、ちょっと厳しすぎます。^^;
 アロハロとか、絵里ちゃんの写真集やDVDが出るからまだいいものの・・・
 やっぱり毎週、毎日見れないのは寂しいですね。
 早く今の娘。がどこかで見たいです!!☆
 早く来年にならないかなぁ・・・^^ 笑


 


■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 変わってもやっぱり娘。 | Blog TOP | 今この瞬間に合った曲☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

