♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 変わってもやっぱり娘。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年11月03日

■変わってもやっぱり娘。
最近皆さんのライブレポを読むことにはまってるりさりんです、こんばんわぁ~~~☆

自分が足を運ぶことが許されないのであれば
せめて皆さんのレポを読んで行った気分になれ!!
ってな感じで最近はいろんなサイト・又はブログ様に楽しませていただいてます♪ ^^

今週末は3連休で東京だったんですよね・・?
もうまじで羨ましいし、ってか行きたい・・・^^; 笑
でも言ってても仕方ないんですよ。
チケが取れないって事情ならまだしも、
国が違うんですもん。
言ってても何も変わらないし、
行きたい行きたいって言ってたところで娘。の応援にはならない。

だから、もう皆さんのレポで満足することにしました。笑
読んだ後に目を閉じて、会場を思い浮かべて、前方で歌って踊って超輝いてる娘。を思い浮かべて☆
ちょっと辛い部分もあるけど、案外楽しいんですよね、これでも。www
後は過去の映像で我慢ですね^^
こういう生活しか許されないわけですし、それならそれで自分らしく毎日を楽しみたいなって☆
娘。に自分に許された手段の中でいっぱい元気をもらいたいなって思いましたとさ♪ ^^


さて、そんな昨日今日と
りさりん、初めて見させていただいたものが・・・^^

実は・・・
6期加入後のシングルのPV! ^^

全部見させていただいたのはこの2日が初めてです。恥

ファンやっときながらPVとかちゃんと見たことがなかったことに気付きまして・・・^^;

ってか昨日のお昼過ぎにむしょうに「歩いてる」のPVが見たくなってしまったんです☆

MorningMusumeAruiteruavi000006673.jpg

この温かい雰囲気が妙に恋しくなってしまいまして・・・
なぜか初めてこの曲を聴いて、しかも初めてPVを見たときを思い出しちゃったんですよね。^^
ってかこの曲が発売されてもう2年ですよ・・・
早いなぁ・・・
とまぁ、発売された当初はまだファンでも何でもなかったんですけどね。^^;

とまぁ、とりあえずこのPVが見たくて仕方なかったんです☆

MorningMusumeAruiteruavi000315048.jpg

それで某動画サイト様で見させていただいたら、
実は他のPVをちゃんと見たことがないってことに気付いてしまって・・・汗

それで急遽全てDLすることに。笑

まぁりさりんのことですので
ほんっとうに6期加入後のものしか見なかったんですけどね・・・^^;
「娘。自体に興味を持て!」って言われそうでちょっと怖いですけど・・・笑
お許しください。^^;
娘。に興味がないわけではありません・・・
ただ・・・6期加入後の娘。に特別興味があるだけです。www

とまぁ、そんな話は置いといて。

とにかく
シャボン玉からの19曲全てのPVを見させていただきました☆

今までチラッと見てたものもありましたし、
ほんっとうに最初から最後まで見るのは初めて!って曲もいっぱい。
自分でもびっくりするくらいでした。

でも、この19曲のPVを見て思ったことがありました。

モーニング娘。の歴史は長い、そして奥が深いってことです

見ていけば見ていくほど、娘。のメンバーは変わっていってました。
見れば見るほどメンバーは大人っぽくなっていって、
見てれば見てるほどそのときそのときの娘。の魅力が伝わってきた。

本当に不思議ですよね。
何度も何度も雰囲気が変わるグループ。
この世で2つとない貴重なものです。
でもその中でも
やっぱり「モーニング娘。」なんですよね。

シャボン玉からの娘。は

こんなにも大人数で飯田さんがひっぱってたり

MorningMusumeShabondamaavi000013980.jpg

安倍さんが抜けてまた一味違った娘。になったり

MorningMusumeRomanMyDearBavi000237695.jpg

辻ちゃん、加護ちゃんが娘。でなくなってそれこそ新しい娘。になったり
(これだけ映像が小さかったみたいです、すいません・・・)

MorningMusumeNamidagaTomarmpg000219852.jpg

大阪恋の歌では飯田さんが抜けて矢口さんが引っ張る貴重な娘。が見れたり
(すいません、意味不明なキャプになってしまいます。苦笑)

MorningMusumeOsakaKoiNoUtavi000172138.jpg

そしたら急によっすぃー率いる小春ちゃん加入後の娘。が見れたり

MorningMusumeIroppoiJirettaavi000264631.jpg

そして紺ちゃん、まこっちゃんが抜けての8人娘。になり

MorningMusumeAruiteruavi000188788.jpg

その後はみっつぃが加入しての新体制娘。

MorningMusumeEgaoYESNudeavi000192553.jpg

そして今の愛ちゃん率いる、ジュンジュン・リンリンが加入した後の9人の娘。

MorningMusumeOnnanisachiaavi000166280.jpg

メンバーがこんなにも激しく入れ替わってるのに
やっぱりどこをどう見てもモーニング娘。なんですよね・・・

もしかしたら
ファンでもない人が彼女たちを見ると
一人一人の名前はもうわからないかもしれない。
誰がリーダーで、
誰が一番最後に入ってきた娘でっていうようなことは
わからないかもしれないです。
でも私にはひとつだけ自信を持って言えることがあれます。

どんな人であれ、
どれだけ娘。に興味がない人であれ、
今の9人を見て
「モーニング娘。だ」
と気付かない人はいないはずです。

それだけ彼女たちは
いろんな進化を成し遂げた中でも
元の娘。の原型を残してきたのではないでしょうか。

私が今見てるモーニング娘。には
昔日本に住んでた頃に知ってた娘。のメンバーは誰一人いません。

愛ちゃんとガキさんをギリギリで知ったくらいで
りさりんの娘。の理解度は止まってるはずです。

それでも、
ファンになるまでの期間、
ネットで彼女たちの画像を見つけると一目見ただけでこれが「モーニング娘。」だということには気付いてたんですよね。

極端な話かもしれませんが、想像してみてください。
ビートルズからジョン・レノンやポール・マッカトニーが抜けて
他のメンバーが入ってきて
「これはビートルズだ」と言える自信があなたにはありますか?
そりゃちょっと古い例かもしれませんが。笑
でもりさりんにはありませんね。
当時のビートルズを知ってなくても、
やっぱメンバーが違う彼らは想像がつかない。

ジャニだってそうです。
りさりんの母親がTOKIOの大ファンだったこともあって
結構ジャニのことは知ってるのですが・・・
TOKIOのメンバーが変わってしまったら、
それはTOKIOじゃなくなっちゃうと、りさりんはそう思います。

でも娘。は違うんですよね。
メンバーが入れ替わっても
やっぱり娘。のままなんです☆ ^^

なんかその事実に妙に感動してしまいまして・・・

ここから先、またメンバーが変わっていくかもしれません。
そしてぶっちゃけ、りさりんにはメンバーが変わった娘。を応援できる自信がない。
絵里ちゃんが抜けたときの娘。を応援できる自信は今のりさりんにはありません。

でも、娘。は娘。であり続けるんですよね☆
どういうメンバーになっても、
元の娘。が大事にされてるから、
中澤さんたちが作り上げた娘。がとても大切にされてるから、
「モーニング娘。」はいつまでたっても娘。のまんまなんだとりさりんは思います☆

今回は改めて娘。の凄さに気付かされたりさりんでしたとさ♪ ^^


さて、今からDVDマガジンVOL.21を見てこようと思いまぁ~~~す♪ ^^
ばいちゃ☆
スポンサーサイト

■コメント

■ [桜雪月華]

>>最近皆さんのライブレポを読むことにはまってる
って、私もあんまり変わらない生活なのですよ。
日本に住んでいても、生活の都合や住んでいるところ、金銭的な問題なんかで、娘。に会いに行く機会はほとんどありませんからねー(虚しい。
だから色々なサイト様のレポを読んで楽しんでいます。
でも、やっぱり国が違うと精神的にも遠く感じてしまうんでしょうかね。
(一応大阪会場には出向する予定ですが・・・・・・)

ホント娘。って不思議な存在ですよね。もう結成当初のメンバーはいなくなって久しいのに、同じグループとして活動しているんですから。他にはない独特な存在ですね。
絶えず変化をしながら、それでいて何か結成当初から一貫した根底みたいなものを伝えて来ているんでしょうね。
だから同じグループとして活動し続けられるんでしょう。
って、りさりんさんの言ってることと一緒ですね。非常に共感してしまいました。

■ [りさりん]

>>桜雪月華さん

>>>最近皆さんのライブレポを読むことにはまってる
 って、私もあんまり変わらない生活なのですよ。
 日本に住んでいても、生活の都合や住んでいるところ、金銭的な問題なんかで、娘。に会いに行く機会はほとんどありませんからねー(虚しい。
 だから色々なサイト様のレポを読んで楽しんでいます。


 そうですよね・・・^^;
 よく更新した後に
 「自分でこんな理由つけちゃって、自分だけかわいそうみたいな言い方して・・・
 日本の皆さんでも行けない方は数多くいるはずなのに・・・」
 って思うことはよくあります・・・^^;
 結局日本にいても、近くに来てもらったり、お金がないといけなかったりで結構大変ですよね・・・
 そこらへんをもうちょっと理解するべきかなぁ~って、最近よく思います。笑
 でもレポでも結構楽しめちゃいますよねぇ~~♪ ^^
 皆さんのレポ最高です!!笑

>でも、やっぱり国が違うと精神的にも遠く感じてしまうんでしょうかね。
 (一応大阪会場には出向する予定ですが・・・・・・)


 なんなんでしょうね・・・
 きっとそうなんだと思います。^^;
 特に、もし日本にいたら確実に大阪なんです・・・
 だからめちゃ近くでライブやる環境になるじゃないですか・・・
 すると一生懸命になってでもお金貯めて行くんじゃないかなぁ、自分。とか思っちゃって。^^;
 すると、お金貯めても行けないこの環境がいやになっちゃう感じですかね・・・苦笑
 どこをどうしても行けないってのがちょいと辛かったりします。笑
 会場おしってきっと雰囲気だけでも味わえるから楽しいんだろうなぁ・・・^^
 後いろんな皆さんに会えたり☆
 りさりんも行きたいです♪ ^^

>ホント娘。って不思議な存在ですよね。もう結成当初のメンバーはいなくなって久しいのに、同じグループとして活動しているんですから。他にはない独特な存在ですね。

 本当にそんな感じですよね^^
 不思議でならないですよぉ、この存在は☆
 それにして魅力が減るどころか、だんだんと増していくんですからすごいです!笑
 って、これはりさりんの独断と偏見か・・・^^;
 
>絶えず変化をしながら、それでいて何か結成当初から一貫した根底みたいなものを伝えて来ているんでしょうね。
 だから同じグループとして活動し続けられるんでしょう。


 きっとそういうことなんだろうなぁって、りさりんもそう思います☆
 底辺(ww)がちゃんとあるから、今でも娘。として存在できるんだろうなぁ~~って・・・^^
 (絵里ちゃんと同じ使い方してみました・・・☆ って、失礼ですね。^^;)
 とにかくw、10年間も変わりながらもやっぱり変わってない娘。って何にも変えられない存在ですし、
 本当に見てて飽きない凄いグループですよね☆ ^^
 これからもずっと「モーニング娘。」であってほしいです♪

>って、りさりんさんの言ってることと一緒ですね。非常に共感してしまいました。

 共感していただけてめちゃ嬉しいです!☆
 ありがとうございます★ ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 嬉しい情報満載♪ | Blog TOP | 亀井先生の授業受けたい♪ ^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

