♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 大人?

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年11月15日

■大人?
今日はちょっとテンション下げ気味のりさりんでぇ~す、こんばんわぁ~。^^;

日本に行けるって決まったこんなときに
「2月20日に20ページある日本の歴史についての論文を提出すること」
ってメール来るし・・・--;
しかも資料は基本図書館にある本にしろって書いてあるし。
12月の末から1月の末まで日本に行く予定の自分はどうしたらいいんですか?!って感じです。苦笑
休み中は本当は心理学の勉強するつもりでしたが・・・
無理ですね。^^;
とりあえず、
再来週がすぎれば今期のプレゼン等は全部終わるので
そこから毎日図書館に入り浸って調べては頑張ろうかと・・・
どなた様か「1660年~1990年」までの間の
日本の歴史に関する良いテーマをご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ともお教えくださいm(__)m
できるだけ早くテーマ探して調べはじめなきゃですね。^^;
でもその前に来週の「国学~本居宣長、平田篤胤」に関して、
そして再来週の「教育基本法にはどういうことが書いてあるのか」というテーマに関して
必死こいて資料集めなきゃです・・・苦笑
今までが楽すぎた。^^;
とりあえず今日からちょっと頑張って勉強始めました。
こうとくれば一生懸命になって誰よりもいい結果出してやる・・・
今日から少しだけ昔のガリベンりさりんに戻ります。--;

あ、ちなみに昨日医者のところに行ってきたんですけど・・
お医者さんいわく、「鉄分&ビタミンB12不足」らしいです。苦笑
「20歳の誕生日までには正常の数値に戻しましょう」とのことらしいです。
ってか、どれだけ低いんだよ・・・^^;
後10ヶ月で元に戻すとか・・・まじでありえんてぃーです。苦笑

なぁ~~んかなぁ・・・。
いろいろとやる気出ませんね。^^;
ちなみにこれも鉄分不足の症状らしいです。ww
と、言い訳をしてみる。笑
ここ最近のりさりん、結局空回りしてる気がします。
多分思い込みだろうけど・・・
なんか、つまんないですね。^^;

とまぁ、無理矢理でも切り替えてみて★

今日は友達と大学のジムに行ってからちょっとだけショッピングに・・・☆
そこでUGGブーツに似たブーツを買っちゃいましたぁ~~♪ ^^
超安かった。笑
最近かわいいなぁ~~って思い始めてたので・・・^^
温かそうだし♪
ま、大学の別の友達は「あれださいよなぁ~~・・・」みたいなこと言ってたので
大学に履いていくことはほとんどないと思われますが。笑
ま、いいっか^^
ちなみに・・・かわいいと思い始めた理由。

絵里ちゃんでぇ~~~す☆ 笑
(言わなくてもわかる・・・って感じですよね、多分。^^; ww)

haroten1.jpg

この彼女の足元をご覧あれ★ www
それに最近ヤンタンでもよく出てましたしね、お話に^^

昔は「うわッ・・・」って思ってたぐらいのりさりんが買っちゃうんですもんねぇ~~・・・
恐るべし娘。の力!笑


そういえば・・・
このブーツを履いちゃうと誰でも結構幼く見える印象なんですけど、
これを履いてない最近の絵里ちゃんってなんか大人っぽくなったと思いませんか・・?☆ ^^

eriyorosen1.jpg

なんでしょうねぇ・・・
もちろん、喋り始めちゃえばいつもの絵里ちゃんですけどww
でも、どことなくもうすぐ20歳だってことが伝わってきますよね☆
特に最近のラジオの公開生放送の画像を見たりして思いました★

mitsueri1.jpg

kohaeri2.jpg

後輩のメンバーと並んだりすると余計そういう印象を受けるのですが・・・
やはり服装だけでなく、表情自体が大人に近づいてるなぁ~~★って^^

よく思うことなんですけど、
つねに見てるメンバーって、
意外なことに変わったりしてもあんまりわかんないじゃないですか・・・
ってかりさりんの場合はそうで、
つねに見てるからこそ、大きく変わったとことかに気付かないんです。

昔大ファンだったベッカムでも
「まだまだ2002年のベッカムと一緒じゃん、若いじゃん、かっこいいじゃん!!」って思ったりするんですけど、
ちゃんと画像を比べたりするとめちゃしわが増えてたりして、
やっぱりおっちゃんになってて。
かっこいいまんまだし、ベッカムのまんまなんですけど、
めちゃ変わってるんですよね、いろんな面が。
でも近い距離で見すぎてる(気持ち的にですけどね・・・^^;)から、
その違いに案外気付かない。

りさりんの場合、絵里ちゃんでもそうなんです・・・。

ファンになった2007年4月ごろの彼女と比べると髪形も表情も、
きっと体型でさえ変わってる。
でも、つねに見てるからあんまりわかんないんですよね・・・
だって「やっぱり絵里ちゃん、えりりんだから☆」。
不思議ですよねぇ~~・・・^^

kanashimieri1.jpg


それで最近ちょっとだけ客観的に見てみたんです☆ ^^
ずっと応援してるりさりんとしてではなく、
普通にモーニング娘。を見た世間の1人として。

そしたらびっくりするくらい変わってた!笑

もちろん、どう変わってもいい意味でですけどね・・・^^
ってか、更に綺麗くなってたり、かわいくなってたり★
1年半前だって超を越えるくらい綺麗だったりかわいかったりしたのに・・・
いつまで綺麗になり続けるんでしょうねぇ~~~☆ ^^
羨ましいです・・・笑

りさりんもそういう風に進化を成し遂げることができたらなぁ・・・って、
本当にそう思います。^^;

にしても、後1ヶ月で20歳の絵里ちゃん★
「大人だね」って言われたいって言ってましたけど、
もう十分大人ですよぉ~、しゃべらなければ☆ 笑
ま、しゃべってこそ絵里ちゃんなんですけどね^^

どれだけ大人になっても絵里ちゃんらしくいてほしいですね♪

なんかつくづくそう思いました☆ ^^

それでは・・・
ばいちゃ★
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

おばあちゃんとのお正月、おめでとうございます!!
日本で栄養たっぷり取って元気になっちゃってくださいね。
りさりんさんが日本にやってくるというニュースは、りさりんファンとしては大ニュースです。ただ、自分が関西で生まれなかったことが悔やまれてなりませんww関西遠征を検討中です(ちょっと本気だったりww

さて、話は変わってwwwppp
昨日、妹とsingle大全集映像を見たのですが、そこで絵里ちゃんについて妹と話したことがあって、そのことを書かせていただこうと思います。(大した内容ではないのですが)

ちなみに、私の妹はりさりんさんに近い世代ですが、昔からずっと変わらずなっちファンです。ほんと大好きみたいです。

そんな妹とかなり久しぶりに一緒に娘。ライブ映像を見たことになるのですが、、、

「(絵里ちゃんについて)昔は高音ばっかりだったけど、今は低音もちゃんとでてるんじゃない」
だそうです・・・

絵里ちゃんって発声の訓練を積んできたんだろうなってことほんと感じますよね。妹もほめてくれたのでうれしくて書かせていただきました(ちなみに妹は歌に関しては上から目線なのですが、どうかご容赦くださいwww。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

返事遅れて申し訳ありません・・・m(__)m

ではではぁ~、レスの始まり始まり★ ^^

>りさりんさん、こんばんほ~

 おばあちゃんとのお正月、おめでとうございます!!
 日本で栄養たっぷり取って元気になっちゃってくださいね。


 こんばんほ~~♪ ^^
 あ、ありがとうございます!!笑
 もぉ日本のおいしいご飯食べちゃったら元気になる確率100%です!!www
 太る確立も99.9%ですけどね、その分・・・^^; ww

>りさりんさんが日本にやってくるというニュースは、りさりんファンとしては大ニュースです。ただ、自分が関西で生まれなかったことが悔やまれてなりませんww関西遠征を検討中です(ちょっと本気だったりww

 残念ながら今回も移動範囲は大阪だけなんでねぇ・・・^^;
 あ、でも沖縄行くとか行かないとか、なんかそんなこと言ってたかも、おばあちゃん・・・w
 ま、とりあえず東日本には行かないみたいです、今回も・・・苦笑
 ぁ~・・早く東京行ってみたい!笑
 関西遠征ですか・・・ww
 いい感じですね☆ 笑

>さて、話は変わってwwwppp
 昨日、妹とsingle大全集映像を見たのですが、そこで絵里 ちゃんについて妹と話したことがあって、そのことを書かせていただこうと思います。(大した内容ではないのですが)

 ちなみに、私の妹はりさりんさんに近い世代ですが、昔からずっと変わらずなっちファンです。ほんと大好きみたいです。


 かめはめは大ほ~さん、妹さんがいらっしゃったんですね^^
 りさりん、一人っこなんで兄妹とかって想像もできないという・・・^^;
 でもいいなぁ・・・
 ってか、兄妹揃ってハローファンってのがすごいいぃ感じです!!★
 いや、ホント・・・なんかいいじゃないですかぁ~~~♪ ^^
 一途ななっちファンですか・・^^
 りさりんも何年後かに「ずっと変わらず絵里ちゃんファン」なんて言える日が来るのでしょうか・・・
 来ることを信じてますけど、それでもずっとファンでい続けてるのはすごいですよね^^
 なんかかっちょいいです!☆ 笑

>そんな妹とかなり久しぶりに一緒に娘。ライブ映像を見たことになるのですが、、、

 「(絵里ちゃんについて)昔は高音ばっかりだったけど、今は低音もちゃんとでてるんじゃない」
だそうです・・・

 絵里ちゃんって発声の訓練を積んできたんだろうなってことほんと感じますよね。妹もほめてくれたのでうれしくて書かせていただきました(ちなみに妹は歌に関しては上から目線なのですが、どうかご容赦くださいwww。


 いろんな人にそういう部分に気付いてもらえるってことは・・・
 絵里ちゃん、きっと本当にものすごく成長したんですよね☆ ^^
 もちろん、そんなことわかってるけど、それでもいろんな人に気付いてもらえるとなんか嬉しいし、
 あ、やっぱり彼女は一生懸命頑張ってきたんだなぁ~って思います。
 確かに昔の彼女と今の彼女の歌唱力を比べるとびっくりするぐらい良くなってますよね・・・☆
 やっぱ・・・絵里ちゃんはすごいんですね!!^^ 笑
 妹さんにまでおほめの言葉をもらって・・・ってか自分じゃないのに、
 それなのに超嬉しいです。笑
 なんか・・・絵里ちゃんセンターの曲が聞きたいなぁ~・・・って、ムショウにそう思ってしまいました。www

■ [かめはめは大ほ~]

>返事遅れて申し訳ありません・・・m(__)m

その言葉は言わない約束ですよ^^
他の皆さんもりさりんさんの状況を考えながら書き込んでくださっていると思います。少なくとも私は半年までなら待てますから。
りさりんさんが楽しく過ごしていらっしゃるとこちらも元気をもらえます。学校が忙しくなればそちらを、学校以外に自分が大切と思うことがあればそちらを、ぜひぜひ優先してください!!今授業の準備で忙しいにもかかわらず、私なんかの適当なコメントにレスしてくださって、その気持ちが本当にありがたいです。
気軽に書き込んでしまったのに、きちんとしたコメントを返してくださって、感謝しています。
そして、鉄分という強敵と戦いながら、コメントを返していただいていること、私にとっては未知の敵ですが、大変だと思います。鉄分との長期戦、乗り切ってくださいね。

りさりんさん、メールで書き込みは気軽な感じでいいですよって言ってくださったじゃないですか。私に対しても気軽な感じでPPPな感じでもいいですから(むしろPPPだとうれしかったり)気軽に書いてくださいね。

>もぉ日本のおいしいご飯食べちゃったら元気になる確率100%です!!www

ほんとそうですよね!!黒豆で鉄分たっぷり取ってくださいね。
ちなみに、私は1月2日からアメリカ(サンフランシスコ)の学会に行く、日本から離れるというりさりんさんの逆バージョンです。アメリカ留学中の高校の時の友達と学会の合間をかいくぐって観光をする計画なのが救いです^^。たしか、りさりんさんあこがれの地ってLAでしたよね。りさりんさんのために下見に行けたら報告します!

ちなみに(ちなんでばっかりですが)、元旦は父の誕生日で実はもう還暦を迎えるのでお祝いを兄弟で盛大に祝う計画を立てているところです。って自分のことばかり書いて恐縮です。

> 残念ながら今回も移動範囲は大阪だけなんでねぇ・・・^^;

りさりんさんの握手会は関東は干されていますねwww
来月初めに京都で学会なのですけど、あと一か月おそければ~~~~~~~!!

> ってか、兄妹揃ってハローファンってのがすごいいぃ感じです!!★
 いや、ホント・・・なんかいいじゃないですかぁ~~~♪ ^^
 一途ななっちファンですか・・^^

考えてみると、私が二年前に娘。ファンになったのは、ほんと何気なく家で妹とワンダフルハーツランドのDVDを見たからなんですね。

妹はなっちが娘。を卒業してからは、娘。に関してはちょっと興味が薄れてしまっているようなんですけど、そして二年前私は特に娘。ファンではなかったわけなんですけど、自然と娘。の映像が目に入ってくる機会はあったんですよ。それでワンダフルハーツランドのガキさんと出会ってしまったわけですね。

あまり妹のことをここに書かせていただくと、妹に私が書き込んでいるってばれそうなので(笑)、控えないと。
ただ、りさりんさんがスイスでがんばって亀ちゃんを応援しているってことは妹には伝えました。

妹が歌に関して上から目線なのは、妹が歌手を目指してきているからっていうのが大きいです。今少し壁にぶち当たって、進路に悩んでしまっていますけど、かなりボイストレーニングとかライブハウスでの経験とか妹も積んできているので歌に関してはほんとシビアなんです。そんな妹が亀ちゃんをほめてくれて、ほんとうれしくて書かせていただいた次第です。
今、壁にぶち当たっていて、でも少なくとも歌に関係する仕事にはつきたいんじゃないかなって思って私なりにいろいろ妹に伝えたりしていますけど、やっぱり進路って自分で決めるものですし、妹には頑張って乗り越えてもらいたいです。最近の娘。を見てもらって元気になってもらえたらなということでDVDを久しぶりにほんと久しぶりなんですけど一緒に見たわけです。single大全集って昔の曲もどんどん登場するから少し娘。のことから離れた人(妹も含めて)でも楽しめるわけで、このDVDはほんとありがたかったです。

ちなみに、亀ちゃん以外の評価は、ダントツで愛ちゃんは歌が上手と。普段の話し声と歌声が違うことで歌が上手かどうか判断するみたいで。ミキティが抜けたことは大きいねとも言っていたり。れいなに関しては、私が思っていたよりは妹は評価しませんでしたが、ただ、声の伸びは評価していました。とりあえず、ほめてくれたのはこれくらいで、ほんと上から目線なんですみません。ガキさんについてはMC上手にしゃべれるようになったんだねだそうです(汗)。。

> りさりんも何年後かに「ずっと変わらず絵里ちゃんファン」なんて言える日が来るのでしょうか・・・

それは誰にも分からないことですけど少なくとも絵里ちゃんを裏切ったり傷つけたりするような結果にはしたくないですよね、当たり前のことですけど。絵里ちゃんが幸せになってくれることがファンにとっても幸せなので、絵里ちゃんには幸せになってもらいたいですね。
私もりさりんさんには幸せになってもらいたいです(照)。ちなみに、私には姉もいて女二人に挟まれています(汗)。

ではでは、りさりんさんが丁寧に返信をくださったのでうれしくて、久しぶりに連続返信をさせていただきました。いつも、せっかくきちんと返信をくださっているのにそれに対して返信できていないことが申し訳ないと思っていましたので、書かせていただきました。
(りさりんさんが忙しい場合、このコメントには返信は不要ですので^^)

KONさんとちょっと似ていて、たとえば隣で誰かがお酒を飲むと、たぶんその蒸発したアルコールで酔ってしまうある意味安上がりなかめはめは大ほ~でした。ちなみに私もお酒を飲むと明るくなりますww(周りに言わせると普段の5倍くらいだそうです)。それでは~

■ [桜雪月華]

とりあえず、スイスの大学生さんって大変そうですね。
日本の大学生って入ったばかりの頃は、かなり暇そうなので。

国学とか教育基本法とか日本史でも取っていないと、日本人でもあんまり馴染みはないでしょうし。
1660年~1990年って範囲広いですね。
江戸時代中頃から平成に入るまでですか。
残念ながら私は、受験的な日本史しか勉強したことがないのでいいテーマも思いつきませんが。
政治・社会史であれば、江戸時代の農村の階層分化(地主と小作人の格差拡大)・三大改革、明治時代以降なら明治憲法・日本国憲法の内容や差異は定番ですが。
養育・思想的な方がいいのかもしれませんが、思想史はよく知らないので、江戸時代の民間への教育の普及(寺子屋・藩校・郷学・私塾・・・)、その関連で蘭学の普及の特徴、明治時代の脱亜論あたりくらいしか思い浮かびません。
明治時代の自由民権運動、大正時代の大正デモクラシーは政治的背景が中心になるでしょうし。そのあたりの天皇機関説なんかも定番ですが詳しくやるのは難しい?
言論・出版の自由全般を扱うとすれば、時代を超えて一つのテーマになりそうな気もしますが。

というわけで特に力になれそうもありません(マテ
っていうか私自身、○学に行ってちゃんと単位が取れるか不安になってきました。
それ以前にちゃんと○学に行かないといけないのですが。

亀ちゃんは最近ホント大人っぽくなってますよね。
そのスピードが速くなってきているような気もします。
亀ちゃんに限らず、娘。はみんな急激に成長していきますよね。
紺前日の大阪の公開放送に行けるといいなと思う今日この頃です。

あと、ホントお体には気をつけて下さいね。
日本(大阪)もそれなりに寒い(と思う)ので。
ではでは。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>>返事遅れて申し訳ありません・・・m(__)m

 その言葉は言わない約束ですよ^^
 他の皆さんもりさりんさんの状況を考えながら書き込んでくださっていると思います。少なくとも私は半年までなら待てますから。
 りさりんさんが楽しく過ごしていらっしゃるとこちらも元気をもらえます。学校が忙しくなればそちらを、学校以外に自分が大切と思うことがあればそちらを、ぜひぜひ優先してください!!今授業の準備で忙しいにもかかわらず、私なんかの適当なコメントにレスしてくださって、その気持ちが本当にありがたいです。
 気軽に書き込んでしまったのに、きちんとしたコメントを返してくださって、感謝しています。


 そのお気持ち、本当に嬉しいですm(__)m
 理解してもらえてると思うとめちゃ嬉しいし、なんだかホッとします。^^
 りさりん的には早く皆さんにレスしたいって気持ちもありますし、
 でもできないってときもあるし。
 その中で、皆さんに理解してもらえた上で、焦らず自分のペースでできるっていうことは本当に有難いことだなぁって実感しています。
 自分ひとりで成り立ってるブログじゃないからこそ、皆さんのご理解を得ることはとても大切だと思うので、
 これからも無理せずに、でも皆さんにも嫌な思いをさせないようにレスやらをしていきたいと思います・・・^^
 こちらこそ、お忙しいときもあるはずなのに、いつもコメントしていただいてありがとうございます!★

>そして、鉄分という強敵と戦いながら、コメントを返していただいていること、私にとっては未知の敵ですが、大変だと思います。鉄分との長期戦、乗り切ってくださいね。

 そこまで大した敵ではないので大丈夫ですよぉ~~^^
 しっかりと毎日2錠お薬を飲んでればなんの問題もないので。笑
 まぁいろんなことの言い訳になるので便利は便利ですが・・・ww
 でも温かいお言葉、ありがとうございます^^

>りさりんさん、メールで書き込みは気軽な感じでいいですよって言ってくださったじゃないですか。私に対しても気軽な感じでPPPな感じでもいいですから(むしろPPPだとうれしかったり)気軽に書いてくださいね。

 了解でぇ~~す♪ ^^
 気軽な雰囲気のブログが理想なんで、何に関しても気軽にいきまっしょぃッ♪ 笑

>ほんとそうですよね!!黒豆で鉄分たっぷり取ってくださいね。

 黒豆パワー、注入!!笑
 とりあえず日本食ならなんでも元気になっちゃいますからね・・・ww 
 でもやっぱ一番は・・・梅ぇ~~~~★ www

>ちなみに、私は1月2日からアメリカ(サンフランシスコ)の学会に行く、日本から離れるというりさりんさんの逆バージョンです。アメリカ留学中の高校の時の友達と学会の合間をかいくぐって観光をする計画なのが救いです^^。たしか、りさりんさんあこがれの地ってLAでしたよね。りさりんさんのために下見に行けたら報告します!

 サンフランシスコかぁ~~★
 アメリカってなんかすごいですよね!^^
 小さいときに行ったっきりなので全く覚えてないんですけど・・・
 また行ってみたいなぁ・・・
 あ、はいッ、LAです!★
 理由は・・・ベッカムがいるから!☆ 笑
 彼、今は L.A. Galaxy ってチームに所属してるんです^^
 だから行ってみたいなぁ~って。笑
 
>ちなみに(ちなんでばっかりですが)、元旦は父の誕生日で実はもう還暦を迎えるのでお祝いを兄弟で盛大に祝う計画を立てているところです。って自分のことばかり書いて恐縮です。

 元旦にお誕生日ってなんかすごいですよね・・★
 KinkiKidsの光一くんもそうですけど、なんか特別な日だよなぁ・・って毎年そう感じます。^^
 還暦で盛大なお祝い、楽しんでくださいね!☆ ^^

>りさりんさんの握手会は関東は干されていますねwww
来月初めに京都で学会なのですけど、あと一か月おそければ~~~~~~~!!


 そうですね、関東はだいぶ・・・笑
 関西の方が好きなもんで☆ って、本当は関東もめちゃめちゃ行きたいんですけどねぇ~~。ww
 タイミング悪すですね・・・笑

>考えてみると、私が二年前に娘。ファンになったのは、ほんと何気なく家で妹とワンダフルハーツランドのDVDを見たからなんですね。

 妹はなっちが娘。を卒業してからは、娘。に関してはちょっと興味が薄れてしまっているようなんですけど、そして二年前私は特に娘。ファンではなかったわけなんですけど、自然と娘。の映像が目に入ってくる機会はあったんですよ。それでワンダフルハーツランドのガキさんと出会ってしまったわけですね。


 じゃぁ妹さんが愛のキューピット・・・☆ 笑
 なんかやっぱいいですよぉ、共通の趣味っていうか、そういうのがあって・・・
 もう娘。ファンじゃなかったとしても、ハローを通じての会話とかもできるだろうし・・・
 いいなぁ~☆ ^^
 そっか、じゃぁ妹さんの方がヲタ歴長いんですね・・・笑

>あまり妹のことをここに書かせていただくと、妹に私が書き込んでいるってばれそうなので(笑)、控えないと。
 ただ、りさりんさんがスイスでがんばって亀ちゃんを応援しているってことは妹には伝えました。


 笑
 まぁばれたらばれたで・・・しょうがないしょうがないぃ~~~♪ですね。笑
 なんだかちょいと恥ずかしいです・・・照
 自分が話題になったって思うと照れますよね、変に。^^; ppp

>妹が歌に関して上から目線なのは、妹が歌手を目指してきているからっていうのが大きいです。今少し壁にぶち当たって、進路に悩んでしまっていますけど、かなりボイストレーニングとかライブハウスでの経験とか妹も積んできているので歌に関してはほんとシビアなんです。そんな妹が亀ちゃんをほめてくれて、ほんとうれしくて書かせていただいた次第です。

 そんな感じだろうなぁ~って、この間のコメントを読んで思ってました。
 普通に曲聴いただけで音程とか、低音とか、そういうことあんまり考えませんもんね、そういうものにめちゃ興味がない限り☆
 一生懸命に夢を追いかけるって素敵だなぁ~って思います★
 自分だって「歌手とかっていいなぁ・・・」とは思いますけど、
 本気でそのために頑張ろうって気にはなれなかったですもん、なんか・・・
 だから精一杯夢を追いかける人って本当に素敵だと思うんですよね★
 そしてそういう方にほめてもらえると、本当にめちゃ嬉しくなりますよねぇ~~^^
 あぁ~、本格的に成長してるんだなぁ~~って。☆ ^^

>今、壁にぶち当たっていて、でも少なくとも歌に関係する仕事にはつきたいんじゃないかなって思って私なりにいろいろ妹に伝えたりしていますけど、やっぱり進路って自分で決めるものですし、妹には頑張って乗り越えてもらいたいです。最近の娘。を見てもらって元気になってもらえたらなということでDVDを久しぶりにほんと久しぶりなんですけど一緒に見たわけです。single大全集って昔の曲もどんどん登場するから少し娘。のことから離れた人(妹も含めて)でも楽しめるわけで、このDVDはほんとありがたかったです。

 壁ってきっとどの人間の前にもあるもので、でもそれを乗り越えられたときってひとまわりもふたまわりも成長できますもんね・・・
 妹さん、その壁を乗り越えられることを信じてます!!☆
 こんなにも妹さん思いなお兄ちゃんがいれば大丈夫でしょ・・・^^
 にしても、確かにシングル大全集はそういった意味でとてもいいライブだったのかもしれませんね★
 いろんな世代が楽しめる、いろんな世代に感動や元気を与えてくれるって、やっぱすごいなぁ~~~・・・^^

>ちなみに、亀ちゃん以外の評価は、ダントツで愛ちゃんは歌が上手と。普段の話し声と歌声が違うことで歌が上手かどうか判断するみたいで。ミキティが抜けたことは大きいねとも言っていたり。れいなに関しては、私が思っていたよりは妹は評価しませんでしたが、ただ、声の伸びは評価していました。とりあえず、ほめてくれたのはこれくらいで、ほんと上から目線なんですみません。ガキさんについてはMC上手にしゃべれるようになったんだねだそうです(汗)。。

 やっぱ愛ちゃんはすごいんですね・・・☆
 リーダーとか、センターとか、いろんなことしてるだけあります。^^
 音楽のことがわかる方の意見を聞くとなんだかハッとさせられますね・・・
 「そっかぁ・・・でもわかるなぁ・・・」みたいな。笑
 ガキさんのMCにはちょっと笑いました^^ ww
 にしても、その中で絵里ちゃんの歌をほめてくれたっていうのは本当に嬉しいことですね☆ ^^

>それは誰にも分からないことですけど少なくとも絵里ちゃんを裏切ったり傷つけたりするような結果にはしたくないですよね、当たり前のことですけど。絵里ちゃんが幸せになってくれることがファンにとっても幸せなので、絵里ちゃんには幸せになってもらいたいですね。

 本当そうですね☆ ^^
 未来のことなんて誰にもわからないけど、一生懸命に絵里ちゃんの幸せを願えば、きっとそれだけで十分なんだと思います。
 絵里ちゃんが幸せなら、りさりんにとってそれ以上の幸せ(ファンとして)はないですもん^^
 絵里ちゃんが幸せならりさりんも幸せになれて、そしたらそれが自分の生活にも反映されて・・・
 なんか一石二鳥☆ 笑
 とにかく、娘。のみんなが幸せならそれで十分ですよね♪ ^^

>私もりさりんさんには幸せになってもらいたいです(照)。ちなみに、私には姉もいて女二人に挟まれています(汗)。


 うひゃッ☆ ありがとうございます^^
 もちろん、かめはめは大ほ~さんも幸せになれること、願ってます^^
 女性二人に囲まれてるって・・・いいじゃないですかぁ~~!笑
 兄妹がいるだけで羨ましいですよ^^
 これからも兄妹仲良くしてくださいねぇ~~♪ ^^
 って、りさりんが言う立場でもないかもしれないですけど・・・
 でも言いたくなったので。^^ ppp

>ではでは、りさりんさんが丁寧に返信をくださったのでうれしくて、久しぶりに連続返信をさせていただきました。いつも、せっかくきちんと返信をくださっているのにそれに対して返信できていないことが申し訳ないと思っていましたので、書かせていただきました。
 (りさりんさんが忙しい場合、このコメントには返信は不要ですので^^)


 連続返信、ありがとうございます^^
 そして・・・りさりんもまたレスしちゃいましたぁ~~♪ ww
 ほっとけないのはかめはめは大ほ~さんが一番よくわかってらっしゃるはずですよ☆ 笑
 もちろん楽しくてレスしてるので♪ ^^

>KONさんとちょっと似ていて、たとえば隣で誰かがお酒を飲むと、たぶんその蒸発したアルコールで酔ってしまうある意味安上がりなかめはめは大ほ~でした。ちなみに私もお酒を飲むと明るくなりますww(周りに言わせると普段の5倍くらいだそうです)。それでは~

 弱い人、案外多いんですね・・・笑
 ま、確かに安上がりなんでそんなに悪くはないかもですが・・・ww
 それにそれだけで明るくなれたりしたら・・・これも一石二鳥~~~♪ 笑





>>桜雪月華さん

>とりあえず、スイスの大学生さんって大変そうですね。
 日本の大学生って入ったばかりの頃は、かなり暇そうなので。


 スイスは入るのが簡単で出るのが難しいらしいので・・・^^;
 日本と比べてどっちがいいのか・・・って考えたりするとそれはわかりませんけど、ま、適度に忙しいのも悪くないかもです。笑
 
>国学とか教育基本法とか日本史でも取っていないと、日本人でもあんまり馴染みはないでしょうし。

 あ、やはりそうですか・・・^^;
 りさりんは全く知らなかったので、案外おもしろかったです、調べるの。笑
 教育基本法のプレゼンは来週なので今から資料集めを始めるんですけど、
 日本の教育システムは卒論のときにだいぶ見てきたのでちょっと楽しみです・・・^^
 って、どうでもいいですね、すいません・・・笑

>1660年~1990年って範囲広いですね。
 江戸時代中頃から平成に入るまでですか。


 そうなんですよねぇ・・・
 範囲が広すぎて逆に困ります。^^;

>残念ながら私は、受験的な日本史しか勉強したことがないのでいいテーマも思いつきませんが。
政治・社会史であれば、江戸時代の農村の階層分化(地主と小作人の格差拡大)・三大改革、明治時代以降なら明治憲法・日本国憲法の内容や差異は定番ですが。
養育・思想的な方がいいのかもしれませんが、思想史はよく知らないので、江戸時代の民間への教育の普及(寺子屋・藩校・郷学・私塾・・・)、その関連で蘭学の普及の特徴、明治時代の脱亜論あたりくらいしか思い浮かびません。
明治時代の自由民権運動、大正時代の大正デモクラシーは政治的背景が中心になるでしょうし。そのあたりの天皇機関説なんかも定番ですが詳しくやるのは難しい?
言論・出版の自由全般を扱うとすれば、時代を超えて一つのテーマになりそうな気もしますが。


 聞いたこともないようなテーマがいっぱいでびっくりです!☆
 結構いろいろあるんですね・・・
 自分が知ってることって本当にないんでいろんなヒントを得ることができて嬉しいです!

>というわけで特に力になれそうもありません(マテ

 いやいや、めちゃ力に、そして参考になってます!!☆
 本当にありがとうございますm(__)m
 もうちょっと考えて決めてみようかと思います★ ^^

>っていうか私自身、○学に行ってちゃんと単位が取れるか不安になってきました。
 それ以前にちゃんと○学に行かないといけないのですが。


 大丈夫ですよぉ~~^^
 って、りさりんも超不安ですけど・・・笑
 ま、ほとんどの人がいつかは卒業できてますから・・・
 何年かかってもいつかはちゃんと単位とって卒業できる!
 って信じるしかないですよね・・・^^;
 どうにかなるさ★ って感じで。笑

>亀ちゃんは最近ホント大人っぽくなってますよね。
 そのスピードが速くなってきているような気もします。
 亀ちゃんに限らず、娘。はみんな急激に成長していきますよね。


 確かにスピード速くなってきてますね・・・★
 だんだんと平均年齢も上がってきたりして、ちょっとだけ大人なグループになってきてるのかも・・・^^
 大人になっても娘。には娘。らしくいてほしいですね^^
 そして彼女たちのような二十歳になれたらいいなぁ~って思ったり・・・^^

>紺前日の大阪の公開放送に行けるといいなと思う今日この頃です。

 公開放送、行けたらいいですよねぇ~~~☆
 やっぱ生で見る娘。は違うし・・・^^
 桜雪月華さんが行けること、願っときます!笑
 自分にはそれくらいしかできないので・・・苦笑
 でも大阪に住んでたら必死になってただろうなぁ・・・ww

>あと、ホントお体には気をつけて下さいね。
 日本(大阪)もそれなりに寒い(と思う)ので。
 ではでは。


 はいッ、万全な体調で日本に行けるように気をつけます!☆ ^^
 お言葉、ありがとうございますm(__)m
 桜雪月華さんも気をつけてくださいね★ ^^


■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< やっぱりどこかしっかり★ ^^ | Blog TOP | かめいろに染められ中☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

