♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ どうしても無理なんだよね・・・☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年11月21日

■どうしても無理なんだよね・・・☆
抱き枕とDSiがひっじょぉ~に欲しくなってしまったりさりんです、こんばんわぁ~~☆

本日ベビーシッターしてきたんです・・・
そしたらもうすぐクリスマスってことでおもちゃの広告がいぃ~っぱいあったんですけど・・・
かわいいぬいぐるみがいっぱい載ってるわけですよぉ。笑
でまぁ、ぬいぐるみって歳でもないので
「かわいいなぁ・・」とだけ思いながらちょっと考えてたら・・・
抱き枕が欲しくなってしまったってことです。笑
普段うつ伏せで寝るりさりんですが、横向きも何気に結構居心地がいい★
そしてそれと同時に抱き枕を抱えながら寝たい・・・。笑
ぁ~、どっかに安くて大きいやつないかなぁ・・・
スイスじゃぁ・・・難しいですかね。^^;

ちなみにDSiも、その広告にDSliteが載ってたから欲しくなってしまったってだけのことです。笑
昔っからよく長時間飛行機に乗るということで、ゲームボーイだけはつねに持ち歩いてたわたくし。
ADVANCE SP で止まってるんですよね。笑
別にもう興味もなかったし、どうでもよかったけど・・・
脳鍛えたりしたいなぁ・・・なんて考えてしまったり。^^;
それこそ日本に行くときとか、電車とか・・・なんか楽しそうじゃないですかぁ★ 笑
んでネットで調べたら更に新しいのが発売されててびっくり。ww
ぁ~あ、どうしよっかなぁ・・・
もうすぐ大人がすることでも・・・ある?笑
もうちょっと考えてみたいと思います♪
お金に余裕があるわけでもないし・・・--; ww


そんな今日はですね・・・
ちょっと最近のりさりんならではの考えを述べてみたいと思います。^^

ちなみに最近のりさりんはよく
「ちょっと頭おかしくなってきてるんじゃない・・?」って友達に言われてるのでご注意を。^^;
普段人が考えないようなこと考えるみたいです・・・苦笑
ま、そんなことはどうでもよくて。w

今朝電車に乗ってたときのことだったのですが・・・
娘。の曲を聴きながらふと思ったんです。

「あ、どれだけ頑張って娘。のファンをやってても、
 どれだけライブ参戦やイベントに行ったりしてても、
 きっと一生できないことがファンにはある・・・」

って。

皆さんはそれが何だかわかりますか・・?★

musumepepper5.jpg

りさりんが今日ふと思ったこと。

それは

「モーニング娘。の生の歌声を聞くことは一生ない。」

ってことでした。

ね、くだらないでしょ・・・^^;
すいません・・・苦笑

でも本当にそうなんですよ、よく考えたら・・・

例えば、ライブ参戦すれば、聞こえてくる彼女たちの声はマイクを通ってます。
CDを買えば、それはブースの中で録られた音源であり、それもマイクを通ってる。
DVDマガジンでマイクなしでボイトレしてる彼女たちを見ることはできても、
私たちに聞こえてくる声はカメラのマイクを通ってきてる声。

ってことは、生の歌声を聴ける機会なんてたったの一度もないってことになるんですよね・・・

なんか、ものすごく不思議だなぁ~~って思って・・・。

イベントや握手会、れいなの凱旋紺(でしたっけ・・?^^;)のときみたいなことを経験すれば、
彼女たちの生の声を聞くことはできます。

でも歌声って無理なんですよね・・・

それとも彼女たちがマイクなしで歌ったことってあるのでしょうか・・・
りさりんが把握してる中ではないと思います・・・。

だからこそ、彼女たちの素のまんまの歌声を聞くことができるのって
彼女たち自身とつんく♂さん、ボイトレやダンスの先生、そしてスタッフさんぐらいなんですよね・・・
ものすごく羨ましいなぁ~~~★ って思ってしまいました。^^

そういうことができるって
ものすごく貴重な体験だよなぁ・・・って。^^

こんなこと、きっと誰も考えないだろうし、
ってか考えたところで何も変わりません。

でもこの事実に気付けば、
彼女たちがいい意味で遠い存在であること、
あなたや私のような一般人ではなく、
やっぱりモーニング娘。であることが改めて理解できるような気がしました。

musumecoveryou2.jpg


遠い存在だってことは寂しい事実かもしれませんが、
でもそうでもないと、彼女たちがモーニング娘。である意味もないと思うのがりさりんの本音です・・・。

親近感がわいたり、「普通の女の子じゃん★^^」って思えるようなことがあるのは
とても大切なことだと思います☆
そういうときはめちゃ嬉しいし、あ、近づけない存在ではない!とも思える★
そういう部分があるからこそ、りさりんは娘。が大好きです。

でも、それと同時に雲の上の存在であるからこそ、
尊敬したり、応援したくなったりする存在でもあるんですよね・・・☆
遠い存在だからこそ、彼女たち9人がモーニング娘。のメンバーであり、
そしてみんな合わせてモーニング娘。というひとつのグループである意味があるんだと思います★

そうでもなかったら、
きっと誰が娘。のメンバーでも一緒ですもん・・・。

だからこそ、
今日はなんだか寂しい気持ちになりながらも
とても嬉しくなった一日でしたとさ☆ ^^

そして皆さん・・・
こんなつまらない独り言にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m ^^

それでは・・・
ばいちゃ☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

雲の上の存在であることって寂しいですけど、それが娘。を応援する際の原動力でもあるということ再認識しました。ほんとそうかもしれませんね。

「ありがたい」という言葉を今回のりさりんさんの記事から私は連想しました。娘。メンバーからの立場で考えても、たとえば、ガキさんがよく、ファンへ向かって「ありがたいね~」って言ってくれますが、有ることが難しい関係性だからこその言葉かもしれませんね。

適度な距離感がいい意味での緊張感もお互いに生じさせてくれるというのもありますしね。甘えが生じるとお互いに向上心がなくなってきてしまいます。

それから、毎日毎日顔をあわす関係であれば恥ずかしくて面と向かって言えない感謝の気持ちも、娘。とファンの関係性ならば不思議と言えてしまいますよね。相手に全力で思いを伝えられる機会って人生でもそうそう存在しないわけで、我々の環境って実は貴重かもしれないと感じました。そして、あらためて娘。とファンの関係って素晴らしいとも感じました。

関連して、りさりんさんがスイスで応援していることって、亀ちゃんの立場で考えれば、ほんとありがたいことなんだとあらためて思いました。適度な距離感は大事ですけど、実際の意味でも距離が離れている場所からがんばって応援していること、それはなかなか普通の人にはまねできないことだと思います。ある程度のレスポンス(娘。と触れる機会)が折にふれて存在しないと自分だけが頑張っているような気持ちになってしまう可能性もありますからね。距離感が大事だとしてもあまりにも遠すぎても寂しすぎますよね。

そんなことを考えさせていただきました。

■ [鶴陸]


りーちゃん・・・。
いつも思うけど、りーちゃんはすごいね

普通のヲタなら想い回らないことまで考えてる・・。
確かにライブ会場で歌を聴こうとそれは生歌ではない。
マイクを通してるんだよね・・・。

すごいなあ。考え付かないよ普通そんなの。w
りーちゃんのブログ観てると色々考える機会が出来る。

ありがとう!まめいろりさりん!←違う!w

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>りさりんさん、こんばんほ~

 こんばんほ~~☆ 
 ってか、まだこんにちほ~~だったり・・・笑

>雲の上の存在であることって寂しいですけど、それが娘。を応援する際の原動力でもあるということ再認識しました。ほんとそうかもしれませんね。

 原動力。
 本当にそうだと思います・・・
 やはり雲の上の存在じゃなかったら別に応援する必要性も何もないですもんね・・・^^
 届かない場所にいるから、もっともっと応援したくて、もっともっと近づきたくて☆
 そういうのも案外いいですよね^^

>「ありがたい」という言葉を今回のりさりんさんの記事から私は連想しました。娘。メンバーからの立場で考えても、たとえば、ガキさんがよく、ファンへ向かって「ありがたいね~」って言ってくれますが、有ることが難しい関係性だからこその言葉かもしれませんね。

 確かに「有難い」って言葉ととても関係してるかもしれませんね☆
 私たちにとっての娘。も、娘。にとってのファンも、
 彼女たちがアーティストとして頑張ってくれてるからこそあるわけで、
 決して当たり前なことではないし、
 本当に有って難しい存在★ 
 その関係がちょうどいいのかもしれませんね・・・^^

>適度な距離感がいい意味での緊張感もお互いに生じさせてくれるというのもありますしね。甘えが生じるとお互いに向上心がなくなってきてしまいます。

 確かにそうだとりさりんも思います。
 距離感がなくなっちゃうと何の緊張感もなくなっちゃうし、
 ってか彼女たちが娘。である意味もわからなくなるし、
 お互い「どうでもいい」って関係になっちゃうかもしれませんしね・・・
 もちろん、友達とかの関係ではそういうわけにもいきませんが、
 そこでもその関係性に合った距離感っていうものがあるわけで、
 その枠を超えると全てが壊れてしまうのかもしれませんね・・・

>それから、毎日毎日顔をあわす関係であれば恥ずかしくて面と向かって言えない感謝の気持ちも、娘。とファンの関係性ならば不思議と言えてしまいますよね。相手に全力で思いを伝えられる機会って人生でもそうそう存在しないわけで、我々の環境って実は貴重かもしれないと感じました。そして、あらためて娘。とファンの関係って素晴らしいとも感じました。

 この娘。とファンの関係だからこそできることってたくさん★
 素敵なことですよね・・・^^
 この距離感や関係性が一番心地がいいのかもしれませんね、ファンとしても、きっと娘。としても☆
 この関係が崩れないように努力しなきゃですね^^

>関連して、りさりんさんがスイスで応援していることって、亀ちゃんの立場で考えれば、ほんとありがたいことなんだとあらためて思いました。適度な距離感は大事ですけど、実際の意味でも距離が離れている場所からがんばって応援していること、それはなかなか普通の人にはまねできないことだと思います。ある程度のレスポンス(娘。と触れる機会)が折にふれて存在しないと自分だけが頑張っているような気持ちになってしまう可能性もありますからね。距離感が大事だとしてもあまりにも遠すぎても寂しすぎますよね。

 とんでもないですよぉ~~~!汗
 逆に、こんな遠くから応援させてもらって、何の力にもなれないし、グッズも買ってあげれないし、
 ライブ参戦もできないし・・・
 それが申し訳ないって思うほうが大きいです。笑
 確かに、遠く離れた場所からの応援って辛いこともあるし、
 大変だなぁって思うこともあります。
 何をするにしても空回りな気もしなくもないし、スイスに住んでる自分を恨むこともありますよ・・・
 でもね、その分、すごく一生懸命になれる自分がいる☆
 誰よりも精一杯応援してやる!って気持ちになれるんです^^
 こんな自分が応援しても伝わらないかもしれないし、
 絵里ちゃんたちは海外(スイス)にもファンがいるなんてこと、もう忘れたり、気付いてなかったりするかもしれない。
 でも、応援するのって自分次第じゃないですか・・・
 自分が頑張って応援すれば、いつかは伝わるかもしれない☆
 彼女たちが卒業していくまでに伝わらなかったとしても、
 こうやってブログをやって、皆さんに見ていただいて、
 遠回りでも、他の皆さんを通してでも、 自分の応援がどうにかして娘。に行き届いてたらそれで十分なんです・・・☆
 海外だからって、娘。からのレスポンスがないからって、そういう理由でファンをやめる日が来るのであれば、そのときのりさりんは腐った人間ですね・・・笑
 ホント・・・絵里ちゃんの、そして娘。のファンをさせていただけて、こっちの方がありがたいですよぉ~~・・・☆ ^^




>>つーちゃん・・・笑
  
>りーちゃん・・・。
 いつも思うけど、りーちゃんはすごいね

 普通のヲタなら想い回らないことまで考えてる・・。
 確かにライブ会場で歌を聴こうとそれは生歌ではない。
 マイクを通してるんだよね・・・。

 すごいなあ。考え付かないよ普通そんなの。w
 りーちゃんのブログ観てると色々考える機会が出来る。


 えぇ~~ッ、すごくないよぉ~~!汗
 どちらかというとちょっと頭が狂ってるだけかも・・・^^; ww
 ってか最近ほんまよく「ちょっとあんたおかしい・・」って言われるし、
 やっぱ普通皆さんが考えるようなこと考えないみたい・・・^^;
 だからこんな意味ぷぅな独り言で
 「考える機会が出来る」とか言ってもらえると
 めちゃ嬉しい反面、ちょっと申し訳ない・・・m(__)m ww
 
>ありがとう!まめいろりさりん!←違う!w


 ちょっとちょっと!!笑 
 かめいろですから、かめいろww
 まめいろも素敵ですが、私、一途にかめいろに染められてる者ですので・・・笑
 間違えないでね☆ ^^ ww
 そして・・・
 こちらこそありがとうです、なんか★

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさんの熱い思いに感動しています。
そんなりさりんさんをますます応援したくなりました。
りさりんさんの声よ届け~~!!!

亀ちゃん!、りさりんさんは♪ここにいるぜぇ!♪

■ [桜雪月華]

>「モーニング娘。の生の歌声を聞くことは一生ない。」

ちょ。また随分と面白いことを考えていますね。
確かに、彼女たちの歌声を聴く機会って、よっぽど運がよくなかったらめぐり合わないでしょうね。
たとえば、ハワイや(そんなの到底無理ですが)握手会でマイクを通さずに、会話をすることはできるでしょうが。
歌となると難しいですね。

でも、娘。たちっていい意味でそんな遠い存在だからこそ、魅かれるんですよね。
たまにものすごく普通の人のような一面も見せながら、どうしても近づけないような一線があって。
だからこそ応援していたくなるんですよね。
りさりんさんは、ホント色々と娘。のことを考えていてすごいですね。ではでは。

■複製と電気 [きびと]

クラシックやブラスバンドは…
もちろん生音ですが、
ポップス、ロック、ヒップホップは電気=オーディオによる操作・調整がないと成り立たないんですよ。

フォークやボサノヴァの弾き語りは…
生でも成立しますが、
ロックやポップスは、ドラムのデカい音や、ギターの爆音と、
生声… をマイク~アンプ~ミキシングという過程をへて成り立たせています。
だから、CDのような複製品はもちろん、
コンの現場もぜんぜん生じゃないんです。ま、力説する必要もないですが。

生音ではない。
そこが音楽の歯がゆいトコロですが…
エレクトリックな音の快感もまた、おそろしいモノですから。
たまらない…  ま、ワタシはオーディオ・ミュージックとおもってますがぁ。

クラシックのオーケストラは、
おおぜいいるでしょう。
あれはあれで、スゴイ生音パワーですね。
オペラ歌手は声がデカい。

ラップの先祖ともいえるドゥーワップもまた、
ものすごい快感ですよ。
あれは、歌ってるほうがものすごく快感です。ハモりの快感♪ …コーラスの誘惑。

えーっと、なんのハナシでしたっけ?
ま、その、声は身体みたいなモノですから…
素のまんまの歌声を聞くってコトは、生のコミュニケーションでしかありえないんでしょうね…

生のカラダ=身体が現実ですが、
それをとりまく世界が、いまいろんなメディアでつながってますから…
ホント頭もおかしくなりますよ… って、そういうアレなの☆カナ?

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

>りさりんさんの熱い思いに感動しています。
 そんなりさりんさんをますます応援したくなりました。
 りさりんさんの声よ届け~~!!!

 亀ちゃん!、りさりんさんは♪ここにいるぜぇ!♪


 なんか・・・恐縮です!
 自分の思ってることをただただ書かせていただいて、
 そしてこのような温かいお言葉をいただけると・・・
 めちゃめちゃ嬉しいです、ありがとうございますm(__)m ☆
 これからも絵里ちゃんたちに気持ちが届くように応援していきたいと思います^^





>>桜雪月華さん

>>「モーニング娘。の生の歌声を聞くことは一生ない。」

 ちょ。また随分と面白いことを考えていますね。


 やっぱり・・・普通じゃないですよね。^^; www
 最近ちょっとずつですが頭がおかしくなりつつあるみたいです。笑
 ま、これはこれで楽しいんですけどね^^

>確かに、彼女たちの歌声を聴く機会って、よっぽど運がよくなかったらめぐり合わないでしょうね。
 たとえば、ハワイや(そんなの到底無理ですが)握手会でマイクを通さずに、会話をすることはできるでしょうが。
 歌となると難しいですね。


 ホントそうなんですよねぇ・・・
 話してるときの声と歌声ってまた違うと思うし、
 そういった意味で生の歌声ってのは本当に貴重で、
 ってか一生聞けないものなんだろうなぁ~・・・って。^^
 聞いたところで何が変わるわけでもないんですけど、
 でもやっぱなんか不思議ですよね、どれだけ頑張っても聞けないってのは・・・☆
 まぁほとんど参戦すらできないりさりんにとっては会話ですら夢の夢の夢ですけど。笑
 それはほとんどの皆さんも一緒ですもんね・・・^^

>でも、娘。たちっていい意味でそんな遠い存在だからこそ、魅かれるんですよね。
 たまにものすごく普通の人のような一面も見せながら、どうしても近づけないような一線があって。
 だからこそ応援していたくなるんですよね。
 りさりんさんは、ホント色々と娘。のことを考えていてすごいですね。ではでは。


 きっとそういうことなんですよね^^
 遠い存在だから応援しようと思うし、
 遠い存在だから憧れるし、
 なんか、遠い存在じゃなかったら意味ないなぁ~って思います。
 今の状態がきっとベストなんじゃないかなぁって^^
 いやいや、全くすごくないですよぉ・・・
 皆さんと比べたら・・・変な独り言が多いだけかもです。^^; ww
 





>>きびとさん

>クラシックやブラスバンドは…
 もちろん生音ですが、
 ポップス、ロック、ヒップホップは電気=オーディオによる操作・調整がないと成り立たないんですよ。

 フォークやボサノヴァの弾き語りは…
 生でも成立しますが、
 ロックやポップスは、ドラムのデカい音や、ギターの爆音と、
生声… をマイク~アンプ~ミキシングという過程をへて成り立たせています。
 だから、CDのような複製品はもちろん、
 コンの現場もぜんぜん生じゃないんです。ま、力説する必要もないですが。


 どちらにしろ生音(?)、または生の歌声を聞くのは無理ってことですよね・・・^^;
 この音楽の方向性だからこそ、いい部分もいっぱいあるわけで、
 アカペラとか聞けないのは残念かもですが、
 ま、これはこれでいいところたくさんですよね★ ^^

>生音ではない。
 そこが音楽の歯がゆいトコロですが…
 エレクトリックな音の快感もまた、おそろしいモノですから。
 たまらない…  ま、ワタシはオーディオ・ミュージックとおもってますがぁ。


 生音ばっかを求めるのも間違ってますよね・・・^^
 やっぱりエレクトリックだからこそ最高!って思う部分もあるわけで・・・★
 オーディオミュージックも最高です!!☆ 笑

>クラシックのオーケストラは、
 おおぜいいるでしょう。
 あれはあれで、スゴイ生音パワーですね。
 オペラ歌手は声がデカい。


 確かにあの迫力ははんぱないですよね・・・
 前高校生のときに授業でオペラを見に行ったのですが、
 もう圧巻でした・・・笑
 よくあんな声出るなぁ・・・って。ww
 まぁ、娘。のああいう声が聞きたいかって聞かれたら、それはまた別ですが・・・www

>ラップの先祖ともいえるドゥーワップもまた、
 ものすごい快感ですよ。
 あれは、歌ってるほうがものすごく快感です。ハモりの快感♪ …コーラスの誘惑。


 あ、本当ですか?
 今度調べてみよ☆ 笑
 ハモリっていいですよねぇ・・・
 この分野は知らないですが、他の分野でもハモリは好きです☆ ww

>えーっと、なんのハナシでしたっけ?
 ま、その、声は身体みたいなモノですから…
 素のまんまの歌声を聞くってコトは、生のコミュニケーションでしかありえないんでしょうね…


 きっとそうなんですよねぇ・・・
 ってなわけでファンとしてはどうしても届かない部分なんですよね・・・^^
 
>生のカラダ=身体が現実ですが、
 それをとりまく世界が、いまいろんなメディアでつながってますから…
 ホント頭もおかしくなりますよ… って、そういうアレなの☆カナ?


 もちろん、他のメディアで十分満足です☆ ^^
 ただ、聞けたらなぁ~~って^^
 ま、無理なのがわかってもうあんま深く考えないようにしましたけど。笑
 ってかこれでいいんだぁ~~って思うようになりました^^
 遠い存在のままでいてほしい☆ ^^
 頭、おかしくなっちゃいますよね、いろんなこと考えてると・・・www
 そういうアレですね。笑

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< プレゼント作成中。 | Blog TOP | テンション上がり気味です!★ ^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

