♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 命。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年11月29日

■命。
今日は久しぶりにお買い物に出かけたりさりんでぇ~す、こんばんわぁ~~☆ ^^

えへへッ
昨日いつも誕生日やクリスマスにもらう封筒を全部あさってたら・・・
なんと大量のお金が出てきまして。笑
使うの忘れてたぁ・・・^^;
ってかあることすら忘れてたぁ・・・ってことで、
今日早速ショッピングに出かけてきました。笑
ちなみにちょっと大人買いしたり★ www
絵里ちゃん意識してみたり★ 笑
もうやばい超楽しかったです^^
って、こんな報告いらないか・・・^^;

あ、ちなみに昨日の朝バス停に向かってたら・・・髪の毛が凍りました。--;
皆さん・・・零下の日にちゃんと髪の毛乾かさずに外に行くのは・・・危険です。 ww
にしても・・・あんなにカッチカチな自分の髪の毛も初めて触ったなぁ・・・苦笑



そんな今日は何について書こうかなぁ・・・

ちょっと難しい、ってか語ってもいいものなのかわかりませんが・・・
やっぱり感じたことなので書かせていただきたいと思います。

ここ最近、よく「命」についての話題に関わることがあります。

11月26日には辻ちゃんと杉浦太陽さんのお子さん、希空ちゃんが1歳のお誕生日を迎え、
ブログを拝見させていただきながら
人の成長というものに感動したり・・・

27日に提出しないといけなかった作文のテーマが「延命治療」だったり。

昨日はりさりんのいとこくんにべビちゃんが産まれたり

そして今日は飯田圭織さんの赤ちゃんのことをニュースで読み、とてもショックを受けたり・・・。

これらのことでものすごくいろんなことを考えさせられました。

私たちは毎日を普通に生きているかもしれません。
なぁ~んにも特別なことはなくて、
毎日平凡に過ぎていって、
つまらないなぁって思うこともたくさん。
逆に超楽しかったり、
楽しみなことがあったりもするし、
超落ち込んだり、先が見えなくなることもある。

でもそれって、当たり前なことではないんですよね・・・。

私たちが日々過ごせるのも、
怪我や病気をしながらも、
毎日どうにかして生きていられるのは
奇跡だと、りさりんは思うようになりました。

母親のお腹の中で9ヶ月から10ヶ月頑張って育って、
一生懸命頑張って生まれてきて、
そして精一杯の力で育つ。

その道を歩めるのは
本当は奇跡だと、そう思うんです。

だから・・・
命を粗末に扱っちゃいけないなぁって。

つまらない日々をおくれるだけでも、
この奇跡に感謝しなきゃなぁって。

希空ちゃんのお誕生日に、過去1年の太陽さんのブログをちょっとだけ読み返してみました。
生まれたての希空ちゃんの手足の画像があったり、
髪の毛が増えた!って画像があったり☆
そして1歳になった希空ちゃんは立っていました。
お餅を背負って、10歩ぐらい歩いたって、そう書いてありました。

たったの1年で、人間はこんなにも立派に育つものなんですよね・・・。
いろんな方々に愛情を注がれながら、
一歩一歩前進し、そして大人になってゆく。
それができるって本当にすごいことなんですよねぇ~~・・・

いとこくんの子供だって、妊娠中は大変なこともたくさんあったけど、
でも昨日立派に生まれてきてくれたみたいです。
名前ももうついて、一人の人間として一生懸命に人生を歩み始めてる

そしてその一方で、
飯田さんの赤ちゃんみたいに、一生懸命に頑張っても半年しかママの下にいれなかった子供もいます。

軽々しく生きている人も多いように思われるこの世の中で、
やはり人生の貴重さ、一生懸命に生きることの大変さはひとりひとりが実感すべきことなんですよね、多分。
りさりんが生意気に何か言える立場じゃないし、
自分もまだまだ命というものをなめていたかもしれません。
でも、ここ数日で、やはり命の大切さに気付くことができました。

今こうしてブログ更新をして、
つねにモーニング娘。を応援しながら、
亀井絵里ちゃんという素敵な存在を憧れに思えて、
こんな毎日をおくれるのは本当にすごいことなのかもなって思います。

今私にとってのこの瞬間があるのは、
私にとても大切な命が与えられたからであり、
家族や友人、モーニング娘。のメンバー、その頂点に亀井絵里ちゃんという方たちにも
かけがえのない命があるからです。

musumecalender2009.jpg


自分の命も、
みんなの命も、
これから先ずっと大切に思いながら、
一生懸命にこの与えられた奇跡の中で生きていきたいなって、
そう思いました。

かけがえのない命を与えてもらったからには、
一生懸命に頑張らないとですもんね。

そして最後にですが・・・

飯田圭織さん。
飯田さんが再び笑顔で頑張れる日が来ること、
きっと息子さんも喜んでらっしゃるのではないでしょうか・・・
そして飯田さんのそのパワーにとても感動しています。
これから先も応援させていただきたいと思っておりますので、
これからも飯田さんらしく、そして飯田さんのペースで頑張ってください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

■コメント

■ [ひろし]

りさりんさんのblogはいつも幅広いテーマで大変中身が濃い内容ですね。
今回は命ですか。
なかなか面と向かって語るのがある意味難しいテーマですが、りさりんさんにしたらそうでもないのかな。
かおりんの赤ちゃんは本当に気の毒でしたね。
逝去から発表までのブランクの長さの分だけ、いやそれ以上にかおりんが辛くて悩んでいたわけですよね。
りさりんさんは横浜アリーナに行かれるんですかね?
もし行けるのなら、かおりんに精一杯の声援をしてあげてくださいね。
自分はもうかおりんと会うチャンスはハロテンくらいかな。

■ [りさりん]

>>ひろしさん

>りさりんさんのblogはいつも幅広いテーマで大変中身が濃い内容ですね。
 今回は命ですか。
 なかなか面と向かって語るのがある意味難しいテーマですが、りさりんさんにしたらそうでもないのかな。


 やはり何についてでも考えを巡らせてみるのは大切だと思うんですよねぇ・・・
 なのでブログで扱うテーマが幅広いのかもしれません。^^
 特に個人的に深く考えるのが好きなので・・・笑
 本来ならもっと気楽にテキトーにしたほうが皆さんにしてみたらおもしろいのかもしれませんが・・・^^;
 でもさすがに今回の「命」は自分でも悩みました。
 書いてもいいものなのか、やはり控えておくべきか。
 簡単に書けるような内容なのか、そうでないのか。
 「命」って一人一人が関わってることだけど、
 あまり深く考えすぎるとわからなくなってしまいますよね。
 皆さんにどこまで感じたことが伝わるか、不安だった部分もありますが、
 今となっては書いといてよかったなって、なんだかそう思えます。^^

>かおりんの赤ちゃんは本当に気の毒でしたね。
 逝去から発表までのブランクの長さの分だけ、いやそれ以上にかおりんが辛くて悩んでいたわけですよね。


 本当に気の毒です。
 そして彼女がどれだけ苦しんでいたか想像しただけで胸が痛くなります・・・。
 私の場合、自分の子供がいるわけでもないし、
 母親の気持ちがわかる自信はありません。
 でも、13歳のときからベビーシッターをしてる身として、
 子供を失う辛さを少しだけ理解してるつもりでいます。
 世の中になぜそういうことがあるのか。
 なぜそういう思いをしないといけない人がいるのか、本当に誰かに答えを教えてほしいくらいですもん・・・
 平等じゃないですよね・・・
 でも飯田さんにはこれから飯田さんらしい人生を、
 楽しいことは楽しいと思えるような人生をおくってほしいと願います☆
 お子さんはきっといつまでもママのことを見守ってる☆
 だからこそ、ママはママらしい毎日を生きてほしいですね・・・^^
 飯田さんにはファンのみんなや友人がついてることを
 いつまでも忘れないでほしいなぁって思います☆

>りさりんさんは横浜アリーナに行かれるんですかね?
 もし行けるのなら、かおりんに精一杯の声援をしてあげてくださいね。
 自分はもうかおりんと会うチャンスはハロテンくらいかな。


 残念ながら行けるのはワンダ公演のみなんです・・・^^;
 でも横アリに行ける方々にはおもいっきり声援をおくってあげてほしいなぁって、
 りさりんもそう思います!!☆ ^^
 ハロテンにもし行かれるようであれば、そのときには温かい言葉をりさりんの分もかけてあげてくださいねぇ~~♪ ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< やっぱり癒しだぁ~~☆ ^^ | Blog TOP | 認めてもらえるって嬉しい☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

