♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 成長☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月04日

■成長☆
とても充実した毎日をおくっているりさりんです、こんばんわぁ☆

ここ数日は何かと忙しく過ごしております。^^
なんか・・・久しぶりな感じでちょっと嬉しかったり・・・☆
そして逆に高校のときよりも忙しいような気もして、
でもいい意味で忙しくて
「大学生になったんだなぁ・・・」ってちょっとだけ実感したりして・・・
何気に楽しいです^^

これから2週間ほど、結構毎日やることがあってどうなるかわかりませんが、
できるだけブログ更新には響かないようにしたいと思います。


さて、そんな最近このブログの自分が書いたことをちょっとだけ読み返してみたりしたんですけど・・・
なんか変わっちゃいましたよね。^^;
いい意味か悪い意味かは自分でもよくわからないんですけど・・・
りさりんの書き方、書いてる内容、
なんか全て変わったなぁって。

この前も多くの皆さんに
「このままでいいよ」みたいなことを言っていただき、
自分のスタイルで貫き通そうって決めたところですが・・・
なんかここまで変わってると
自分でも「どうしたんだろ・・・」
って思うことがあります。

もちろん、皆さんが読む分でどれだけ変わったように感じるかはわからないんですけど・・・
自分としてはだいぶはっちゃけるようになったなと・・・。
ってか、娘。に関係ないこと書きすぎやろ・・・^^;と・・・。笑

なんか最近よく「成長」について考えるんですよね。
自分自身が大学に通い始めてからいろんな大人の方に
「ちょっと大人っぽくなったね^^ 成長したね^^」って言われるようになったからなのかはわからないですけど・・・
でも、成長っていいことなんですよね。
成長するって、一歩前進してるってことなんですよね。^^

ここで書いてることがよくも悪くも変わったのもひとつの成長の証であって、
それはりさりんがまたひとつ進めて、
またひとつ自分の一面を知ることができたってことなのかもしれません。
もちろん、娘。に関係ないことを書くのはよくないことかもしれませんが・・・^^;
ってか、応援ブログなのに何やってんだ!って感じかもしれませんが・・・苦笑

でも成長について考えて、
それで比べてみたんです。
このブログを始めた去年の9月から今年の12月までの自分やブログ、書いてることや考えてること
そしてこの期間の絵里ちゃん、娘。を。(ちょっきし9月から12月とかじゃないですけどね・・・^^; だいたいです、だいたい。笑)

去年の9月に発売されたって言ったら・・・

0709erimagazine1.jpg

この雑誌でしたよね☆ ^^

もう1年以上前かぁ・・・
なんか・・・めちゃ早かったです^^

んで今ぐらいの絵里ちゃんは・・・

eriresonantliveunoffi1.jpg

やっぱライブの画像が一番最近ですかね^^

なんかこの2つの画像を比べるとそんなに変わってない気もします☆
でもやっぱり今の絵里ちゃんの方が大人。
見る分では全てが変わってなかったとしても、
やっぱり1年3ヶ月もたてば人間成長するものですよね。
その間に3回もライブツアーをやってるわけだし、
いろんな曲を歌ってるし、
ダンスレッスンとか、ボイトレとかもやってるだろうし、
やっぱりこの期間で人間として様々なものを吸収して、
そして一歩前進してるんですよね☆
だからこそ、今もどうどうとステージに立って、
最高なパフォーマンスが出来て、
いつまでも輝いてる絵里ちゃんでいれるんだと思う
そしてふとした瞬間に映る絵里ちゃんの表情は、
やはり後ちょっとで二十歳になる大人の女性のものだと思います☆
1年3ヶ月前よりは絶対に大人になってるはずです。^^

そしてそれは絵里ちゃんだけでなく、
娘。全員について言えることなのではないでしょうか。

bestalbum3a.jpg

今も同じメンバーで頑張ってる娘。です☆

musumepeppergoods1.jpg

でもひとりひとりが1歳3ヶ月大人になってて、
人としてひとまわり成長してて、
だからやっぱり1年3ヶ月前よりも立派な人間になってる☆

娘。を見てるとそういうことを思うことができます。

失敗もいっぱいあるかもしれない。
やるべきじゃなかったこともたくさんあるかもしれないし、
損したことだってたくさんあるかもしれない。
でもその全てが、
今の自分を創ってくれてるんですよね☆ ^^

一歩ずつ着実に前進してる娘。はとてもいい刺激になります★
そしてそれと同時に自分の成長にも気付かせてくれます。

今のりさりんのブログと
1年3ヶ月前のブログは違うかもしれない。
前の方がよかったって言う方も多いかもしれませんし、
いやな方向に変わった可能性もなくはない。
でも、これがりさりんの成長だったのであれば、
それはそれでありだと、なんだかそう感じました。

個人的にはやはりもうちょっと娘。の話題を増やしたりしたいなとは思います。
自分のこと書いても、それは自分の日記に書けばいいことだし、
応援ブログにならないですからね・・・。

でも、この1年3ヶ月で、
娘。と同じように、りさりんも、そしてこの記事を読んでくださっている皆さんも
確実に成長しています。
何歳でも、きっとみんなが成長しています。
経験をまたひとつ積んで、一歩前進して。

だから今回、このブログを読み返してみて、
前の自分と今の自分との違いを発見できて嬉しかった★

変わりようが嬉しいかどうかは別ですが、
どこかが変わったって思うと、
自分もいち人間としてちゃんと前進できるんだなって、
そう感じます。

これからも間違った方向に進むかもしれないし、
どうよ・・・って思うような成長の仕方をするかもしれません。
その都度、このブログもダメな方向に変わってしまうかもしれないし、
正直それはちょっと怖いですけど・・・
でもそれでも一歩ずつ前進していきたいって、
そう思いますね^^
このブログの内容や書き方が変わればそれはりさりんがまたひとつ成長できたって証拠だと、
そう思っていただければ幸いです☆ 笑

娘。が素敵に成長してるように、
私たちも毎日ちょっとずつ前進できてるといいですよね☆ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [ひろし]

最初から拝見してないからわからない自分にしたら、りさりんさんはりさりん自身が、自分らしく、今の自分を書いていったらなと、人事ならではですが、思います(^O^)。
てか自分なんかは、二年前くらいにサイト始めたころなんか、娘。やえりりんについてなんも知らないもんだから、多分今見たら、笑っちゃうようなこと書いてますわ多分(^O^)。
こんな年でもやっぱり成長はするもんですね(^O^)
でも一年とか経過して、読み返してみたら、こんな純粋やったんや自分、みたいなことも発見したりしますねえ。
娘。やえりりんも、同じようでもかなり違うんでしょうねえ。自分の成長と、えりりんや娘。の成長を比べてみたりもしちゃいますね。
自分は振り返ると言えば今年を振り返り、重大ニュースとかやってみました(^O^)毎年やってますが。

りさりんさんにとって、過去を振り返るとは、自分にとってはどんな意味付けになりますか?

またりさりんさんにとっての今年の、えりりんや娘。絡みの重大な出来事とは何でしょうか?

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

私事を毎度書いてしまって恐縮ですが、昨日自分にとって一つの険しい山をなんとか乗り越えることができたので報告させてください。(ちなみに、ほめてほしい~とかそういう目的ではありませんのであしからずww)

初のinternational conferenceでの発表だったのですが、日本から外に全く出たことのないということを言い訳にしてはいけないとは分かっているのですが、恥ずかしながらわたしはいまだ英語がマスターできていません。日本語でのconferenceのときにはここまで徹底させないのですが、具体的に準備で行ったことは、発表原稿を作成してそれを完全に丸暗記し、想定される質問とそれへの返答を浮かぶ限り作成し完全に頭に入れ、また、それだけでは原稿を発表中に忘れたときに流れが止まってしまったり想定外の質問が来たときに何も言えなくなってしまうので、アドリブがある程度効くように言い換え表現を複数用意したりよく使える表現を覚えておいたり、、、英語しか喋れない研究員の方と一対一で発表と質疑応答の練習をしたり、後輩学生と指導教員の前で同様の練習をしたり、家の中で声を出しながら発表練習をしつつ歩いたり(www)というようにビギナーとしてできることはすべて行った上で臨みました。ちなみに後輩の前で恥ずかしいところは見せたくないとかそういったちょっとまがったモチベーションもありましたww

最後の一週間は本当にはずかしながら不安との戦いでした。そして、そんなときやはり救ってくれたのは娘。の曲でした。あんまり救ってもらっている救ってもらっているって何度も書くと軽い感じに聞こえてしまいそうであまり書くのをためらってしまうのですが、実際気持ちを落ち着かせてくれたのでほんと娘。自分に欠かせないなって思って過ごしていました。そして、忙しいはずなのにりさりんさんの記事をのぞかせてもらって、コメントは書けなかったのですが、りさりんさん充実してるんだ~、よかったね~って嬉しくなったりしながらなんとか自分のバランスを保ちながら過ごしていました。りさりんさんも日々充実して忙しい中でそれでも記事を書いていてやばい偉いって思ったりもしていました。

結果、なんとか乗り切ることができました。自分もなんとかこの世界(アカデミック)で生きていけるかもって少し僭越ながら思うことができたりして、ほんと今後につながる経験を得ることができたと思います。私にとってのブログは存在していませんので、こうしてりさりんさんのところで報告させていただいてありがたい限りです。娘。ほんまありがとう~。(international conference in 京都だったのでなぜか関西弁www)

ということで、結局何を申し上げたいのかといいますと、今回のように私の場合にもりさりんさんのように自分の成長に娘。がかかわってくれることもあります。娘。に何らかの形で自分の生活に影響が来ることもあります(実は私も服の大人買いを最近してしまいました、、、)。それが良い方向に進む力になってくれるかもしれないし、良い方向かどうかすぐには分からないこともあるかもしれませんけど、いずれにしても自分に影響を与えてくれるのが娘。なのかなって私も思いました。

娘。の立場から考えても、自分たちが行っていることで何かなんらかの形で周りに影響しているって事実を知ることができると嬉しいんじゃないかなって思います。それが人と人とが関わり合っているって根本のところなのかもしれませんし。

なんかいつものごとく話が大きくなってきて申し訳ないです。記事を書くために、毎回毎回無理やり自分と娘。を結び付けようとする必要は全くないと思いますが、自然と影響を受けてしまってたときにはぜひりさりんさんの報告を楽しみにしています。

なんか、話がまとまらなくなってきてしまったので、このあたりで。

そうそう、最後に、りさりんさん正月に娘。に会えることがで来そうな様子で、ほんとその件もブログの文章見させていただきながらよかった~って思っていました。肝心な時に私は日本にいないので挨拶をさせていただきたかったのですが、できないのが残念ですが。またの機会があることを祈っておきます。中野サンプラザ、実家から歩いて10分ちょっとなのに、りさりんさんは私にとって雲の上の存在なようですppp。適度な距離感、ファンとして大切にしておこうと思いますppp って例にもれずあほ文章最後に書かせていただき失礼しました。

■ [りさりん]

>>ひろしさん

 レス遅れてすいません・・・^^;

>最初から拝見してないからわからない自分にしたら、りさりんさんはりさりん自身が、自分らしく、今の自分を書いていったらなと、人事ならではですが、思います(^O^)。

 そう言っていただけるとなんだかホッとして更新続けられます。
 やはり変わってしまったのは成長だとは言え、読んでくださってる皆さんにとってつまらなくなってしまってたら嫌ですもん・・・^^;
 自分は自分らしくですよね☆
 ちょっとパワーになりました、ありがとうございます^^

>てか自分なんかは、二年前くらいにサイト始めたころなんか、娘。やえりりんについてなんも知らないもんだから、多分今見たら、笑っちゃうようなこと書いてますわ多分(^O^)。
 こんな年でもやっぱり成長はするもんですね(^O^)


 ブログで理解するのもおかしなことかもですが、
 本当に成長してるんですよねぇ、きっと誰もが☆ ^^
 だから前の記事を読むと笑っちゃうし、「よく書くよぉ~~~!」とか思うけど、
 ある意味感心しちゃいます。笑
 ブログはそう言った意味でとてもわかりやすいものなのかもしれませんね・・・^^
 自分の今の本性が・・・成長によってばれてしまう。笑

>でも一年とか経過して、読み返してみたら、こんな純粋やったんや自分、みたいなことも発見したりしますねえ。

 自分では変わってないつもりでも結局変わってるんですよねぇ・・・^^
 それになんで昔の方が純粋だった気がするんですかね・・・
 りさりんもそうなんですけど・・・ん~、わからない。笑
 成長するにつれて経験が増え、世の中の黒い部分を知ってしまうからかも・・・ww

>娘。やえりりんも、同じようでもかなり違うんでしょうねえ。自分の成長と、えりりんや娘。の成長を比べてみたりもしちゃいますね。

 ホントそうですよね☆ ^^
 自分たちから見ても「あ、ちょっと変わったなぁ・・・」ってことはちょくちょくとあると思うんで、
 本人たちからしてみたらだいぶ変わったのかも・・・★
 比べたりすると自分はまだまだちっぽけだなぁ・・・って思いますが・・・笑

>自分は振り返ると言えば今年を振り返り、重大ニュースとかやってみました(^O^)毎年やってますが。

 拝見させていただきました★ ^^
 重大ニュースかぁ・・・確かにいろいろありましたね・・・^^

>りさりんさんにとって、過去を振り返るとは、自分にとってはどんな意味付けになりますか?

 過去を振り返る・・・
 ん~、そうですね・・・。
 りさりん自身、生きてるのは過去でも未来でもないので今の毎日を堪能しよう!と思う人間です。
 でも、過去を振り返ることによって今の自分を確認する。
 変に聞こえるかもしれませんが、過去にあった辛いことや悲しいこと、もちろん楽しいことや嬉しいことによっても、今の自分がつくられてると思うんです。
 その中のひとつでも欠けてたら今の自分は存在しないわけで、決して今の自分が好きというわけではありませんが、結局は今の自分で毎日楽しもうと決心してるわけで・・・
 だから過去があってよかったなぁ~って思うんですよね・・・★ ^^
 そういった意味で過去を振り返るのは大好きです★
 特に辛かったことを思い出すと「そのおかげで成長できたんだぁ~~」って思うんです^^
 そのときはしんどくて仕方ないのにおもしろいものですよね・・・^^

>またりさりんさんにとっての今年の、えりりんや娘。絡みの重大な出来事とは何でしょうか?

 今年の重大な出来事・・・そうですねぇ・・・
 やっぱり生で彼女達を見れたってことでしょうか☆ ^^
 それが一番大きかったかも・・・
 後は・・・娘。によって超信頼できる友人にあったのもそうかもです☆
 あ、そして忘れてならないのは・・・リア友に打ち明けて普通に理解してもらえたことも☆ 笑
 考えてみると結構あるものですね・・・www






>>かめはめは大ほ~さん

 こんばんほ~~~☆ ^^
 ってかこんにちほ~~ですね、今の時間じゃ・・笑

>私事を毎度書いてしまって恐縮ですが、昨日自分にとって一つの険しい山をなんとか乗り越えることができたので報告させてください。(ちなみに、ほめてほしい~とかそういう目的ではありませんのであしからずww)

 いっくらでも書いちゃってください!!☆ ^^
 書いていただけると自分も嬉しいですから・・・^^

>初のinternational conferenceでの発表だったのですが、日本から外に全く出たことのないということを言い訳にしてはいけないとは分かっているのですが、恥ずかしながらわたしはいまだ英語がマスターできていません。日本語でのconferenceのときにはここまで徹底させないのですが、具体的に準備で行ったことは、発表原稿を作成してそれを完全に丸暗記し、想定される質問とそれへの返答を浮かぶ限り作成し完全に頭に入れ、また、それだけでは原稿を発表中に忘れたときに流れが止まってしまったり想定外の質問が来たときに何も言えなくなってしまうので、アドリブがある程度効くように言い換え表現を複数用意したりよく使える表現を覚えておいたり、、、英語しか喋れない研究員の方と一対一で発表と質疑応答の練習をしたり、後輩学生と指導教員の前で同様の練習をしたり、家の中で声を出しながら発表練習をしつつ歩いたり(www)というようにビギナーとしてできることはすべて行った上で臨みました。ちなみに後輩の前で恥ずかしいところは見せたくないとかそういったちょっとまがったモチベーションもありましたww

 かめはめは大ほ~さん・・・あなたが何故こんなに優しい方なのか、何故様々なことを話せてしまう相手なのか、理解できた気ばします。
 こんな努力する人、ほとんどいませんよ、多分この世には・・・。
 ちょっと頑張って練習する。とかはあったとしても、
 ここまで徹底してる人はぶっちゃけ聞いたことがありません。
 本当に感心させられます!!
 いやぁ・・・見習わなきゃです。^^;

>最後の一週間は本当にはずかしながら不安との戦いでした。そして、そんなときやはり救ってくれたのは娘。の曲でした。あんまり救ってもらっている救ってもらっているって何度も書くと軽い感じに聞こえてしまいそうであまり書くのをためらってしまうのですが、実際気持ちを落ち着かせてくれたのでほんと娘。自分に欠かせないなって思って過ごしていました。そして、忙しいはずなのにりさりんさんの記事をのぞかせてもらって、コメントは書けなかったのですが、りさりんさん充実してるんだ~、よかったね~って嬉しくなったりしながらなんとか自分のバランスを保ちながら過ごしていました。りさりんさんも日々充実して忙しい中でそれでも記事を書いていてやばい偉いって思ったりもしていました。

 あはは・・・なんかすいません、裏切ったりしてしまって。^^;
 でもやっぱり娘。の曲に救われる人は多いんですよね☆ ^^
 彼女達の曲には特別なパワーがある♪
 本当につくづくそう思います。
 ぶっちゃけてしまうと、今の自分はちょっとだけ熱が冷めてます・・・
 自分でもよくわかんないし、本当は超応援してるけど、
 ん~、なんて言うんでしょうね・・・
 娘。の曲を聴いてもテンションが超上がるわけじゃない。って感じでしょうか。
 それでもやっぱり、落ち込んだときや忙しいときに聞く娘。の曲はどこかホッとさせてくれます☆
 一旦落ち着かせてくれます☆
 やっぱり娘。は格別なんですよね、きっと・・・^^
 娘。にそのこと伝わってればいいんですけどねぇ~~~☆

>結果、なんとか乗り切ることができました。自分もなんとかこの世界(アカデミック)で生きていけるかもって少し僭越ながら思うことができたりして、ほんと今後につながる経験を得ることができたと思います。私にとってのブログは存在していませんので、こうしてりさりんさんのところで報告させていただいてありがたい限りです。娘。ほんまありがとう~。(international conference in 京都だったのでなぜか関西弁www)

 本当にお疲れ様でした!!☆
 このひとつの難関によってまた成長できたってことですよね^^
 またひとつ立派になれたってことだろうし、自信がつくのはとてもいいことだと思います☆
 これからも自分らしく、娘。にパワーをもらいながら頑張ってください!!
 心から応援してます☆ ^^

>ということで、結局何を申し上げたいのかといいますと、今回のように私の場合にもりさりんさんのように自分の成長に娘。がかかわってくれることもあります。娘。に何らかの形で自分の生活に影響が来ることもあります(実は私も服の大人買いを最近してしまいました、、、)。それが良い方向に進む力になってくれるかもしれないし、良い方向かどうかすぐには分からないこともあるかもしれませんけど、いずれにしても自分に影響を与えてくれるのが娘。なのかなって私も思いました。

 娘。の影響って本当に大きいですよね・・・
 もし彼女達に出会っていなければ今の自分は確実に存在しないわけですし、そう考えるとやはり今の自分をつくってるのは彼女達でもある☆
 それはどれだけ自分の熱が冷めようと、どれだけ彼女達が変わろうと、ずっと変わらない現実なんですよね☆ ^^
 だから本当に感謝してますし、とても嬉しくもあります♪

>娘。の立場から考えても、自分たちが行っていることで何かなんらかの形で周りに影響しているって事実を知ることができると嬉しいんじゃないかなって思います。それが人と人とが関わり合っているって根本のところなのかもしれませんし。

 本当にそうかもしれませんね^^
 結局関わりあうってそういうことなのかも☆
 娘。たちにこの大きな影響力が伝わってればいいんですが・・・笑

>なんかいつものごとく話が大きくなってきて申し訳ないです。記事を書くために、毎回毎回無理やり自分と娘。を結び付けようとする必要は全くないと思いますが、自然と影響を受けてしまってたときにはぜひりさりんさんの報告を楽しみにしています。

 そうですよね・・・無理矢理書いたところでそれがいい記事になるとは到底思えないし、それなら自分が自然と思ったことを自然と書けばいいですよね・・・
 なんか・・・ありがとうございますm(__)m ^^
 これからは本当にマイペースにですが、思ったことをそのまま書いていこうと思います♪
 ってまぁ、今までも思ったことをそのまま書いてたかもですが・・・www

>そうそう、最後に、りさりんさん正月に娘。に会えることがで来そうな様子で、ほんとその件もブログの文章見させていただきながらよかった~って思っていました。肝心な時に私は日本にいないので挨拶をさせていただきたかったのですが、できないのが残念ですが。またの機会があることを祈っておきます。中野サンプラザ、実家から歩いて10分ちょっとなのに、りさりんさんは私にとって雲の上の存在なようですppp。適度な距離感、ファンとして大切にしておこうと思いますppp って例にもれずあほ文章最後に書かせていただき失礼しました。

 そうなんですぅ~~~~☆ ^^
 まだバスも何も予約してませんが・・・苦笑
 早くしなきゃだぁ~~~・・・汗 
 でも超楽しみです☆ ^^
 ホント、タイミング悪すですよねぇ・・・苦笑
 でも仕方ないですよね、ホント、またの機会があることを願っておきましょう☆ 
 歩いて10分・・・やっぱ東京在住はかっこよすです☆ 笑
 えへへ、なんか・・・照れます。笑 ppp
 これからもどうぞよろしくお願いしまぁ~~~す☆ ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ペースを変えます。 | Blog TOP | やっぱり癒しだぁ~~☆ ^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

