♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ ペースを変えます。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月08日

■ペースを変えます。
なんだかお久しぶりな気がするりさりんです、こんばんわぁ。

最近先日も書かせていただいたように、とても充実した毎日を過ごさせていただいています。
そしてそれと同時に、パソコンの前で過ごす時間が減り、
更にはつねに眠眠状態。
テキトーな更新するならしない方がまし・・・
と自分に言い聞かせ、4日ぶりの更新になりました。

なんか・・・
自分のことで精一杯とでも言うんでしょうか。
もちろん勉強面だけではなく、っていうか勉強面はほとんどないんですけど、
友達と遊んだり、運動したり、パーティーに出かけたり、バイトしたり(ちなみにまだお寿司屋さんからは・・・連絡なしです。笑)。
そういうことをしているとそれに集中してしまう自分がいるみたいです。
今の生活はとても楽しく、ぶっちゃけ楽しめるうちに堪能しておきたい。
今まで以上に友情関係も深まり、
やっとスイスでも居心地がよくなってきました。

日本のみんなを、
このぶろぐを、
娘。のみんなや絵里ちゃんを、
そしてこのブログに訪れてくださる皆様のことを忘れたわけではありません。
もちろんとても大切な存在ばっかだし、
そういうみんなや皆様がいなければ今の自分はなかったことでしょう。

しかし、それと同時にりさりんは今の自分の生活を中心に生きていたいんです。
自分勝手なことかもしれません。
理解していただけないことでもあるかもしれません。
でも、今自分がいる場所で自分の毎日を堪能したい。

嘘をつくのが嫌いなりさりんだからこそ、
こうして正直に思ったことを書かせていただきたいと思いました。

今のりさりんにとって、
日本という国、そして日本にいる友達や皆さん、日本で頑張ってる娘。や絵里ちゃんは
とても嬉しい現実でありながら、どこかしら架空の存在でもあるんです・・・
毎日日本の親友の顔を見ることもできなければ声を聞くこともできない。
ブログだって、結局パソコンをたちあげないとつながらない世界です。
このボタンひとつで、自分の中にある日本という世界から離れてしまう。

ん~・・・皆さんを傷つけたくないし、これからもこのブログに来ていただきたい。
どうやったら誤解なく書けるんでしょうね・・・
半分外人のりさりんの日本語じゃぁ、本当に言いたいことは伝わらないかもですね・・・。
それでもやっぱり書きたい。

りさりんにとっての日本とそこに存在する皆さんはとても大切な存在です。
ううん、大切じゃ足りないくらい・・・。
りさりんを内側から支えてくれる、かけがえのない存在ばかりです。

しかし、今のりさりんが生きてるのは
日本でも、日本のみんなや皆さんと一緒にでもない。

りさりんが生活してるのは紛れもなくスイスという国であり、
ここで毎日を楽しむことができなければ、
日本のみんなと毎日を楽しむことも不可能だと考えております。
今まで何度も日本のみんなに支えられてきました。
何度も何度も救われてきました。
りさりんの土台となっているものは、日本という国に存在している人たちからもらったものだと思っています。

そして今、りさりんはスイスで本当の自分を知るべきなのだと、
なんだかそう感じます。
毎日笑っていられて、毎日嬉しい気持ちになって帰ってきて・・・。
今までも楽しかったし、笑うことはいっぱいあったし、友達もいっぱいできたけど、
今回は何かが違う気がするんです・・・。
りさりんのスイスでのちゃんとした土台ができあがってきてる気が
どことなくするんです。

結局何が言いたいのかといいますと・・・
これからもこうやって何日も更新しないことがあるかもしれません。ってことです。
日本の皆さんやこのブログを「第二」にしてしまったわけではなく、
ただただスイスでの自分に重点を置いてみたいと思ったからです。

日によっては2日続けて更新することもあるかもしれないです。
でも何日も更新しないときもあるかもしれない。
今まではつねに間隔を決めて更新してきました。
1年と3ヶ月、ほとんどそのペースを乱すことなく、
自分でいつ更新するか決めてやってきました。
でもそのペースとはもうばいばいだと、なんだかそう感じちゃったんですよね・・・。

スイスで生きていて、
日本を土台にしていたくない。
きつく言ってしまえばそういうことなのかもしれません。
日本にいるときだって、
スイスを土台にすることはない。
それと同じように、
スイス人であることを誇りに思い、
そしてそういう自分としてしっかりと生活してみたいんです。
こっちで出会った同じくハーフである友人たちと
毎日爆笑していたいんです☆

でもやっぱりそのためには日本と一定の距離を保っておきたいんですよね^^

私たちの話題は90%が日本です★
みんな日本大好きだし、もう話題はつきないし、
来年一緒に行く約束もしました☆

でも多分それはスイス人としても、日本人としても
ちゃんと誇りを持って生活できてるからこそだと思うんですよね・・・^^
りさりんももっとそうなりたい。
日本もスイスも、同じくらい大好きな国で大切だ!って言えるようになりたい。
って思ったので、
今回このブログの方針を少しだけ変えることにしました。

決して娘。が、絵里ちゃんのことが好きじゃなくなった
ってわけではないので☆ ^^
今までどおり、心の中ではつねに応援していきます!!
そして気が向けばしっかりと
自分らしく更新したいと思います☆ ^^

長らくと読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
ってかこんなくだらない内容・・・^^;
間隔を変えるなら勝手にしとけ!って感じですよね。笑
すいませぇ~~~ん☆ ^^;

さてさて、
今からハロモニでも見ますかね♪ ^^

pepperbackstage1.jpg


あ、後早く2月18日発売の「泣いちゃうかも」聴きたいなぁ~~~~♪
って、その前に絵里ちゃんの写真集か・・・^^
日本に行ったらお金がすぐに減りそうでちょっと怖いですけど。笑
ま、いいっか♪ ^^
毎日充実してれば、
生活に満足できてればそれで十分ですよね☆ ^^
皆さんも楽しい毎日をお過ごしくださいませ★ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■無理なくマイペースで、、 [痛井ッ亭。]

 こんにちは。
 ブログの更新はマイペースで無理のない範囲でなさるのが一番です。りさりんさんの更新は、毎回、とても丁寧で、充実していますけれど、ときにはテキトーになっちゃってもいいじゃないですか(笑)
 えりりんのポケモー日記なんて、さゆや小春ちゃんに寄生しちゃって自分は更新しないぐらいなんで(笑)、そのぐらい気楽に構えてもいいと思いますし、それが精神衛生にもいいし、長続きの秘訣だと思いますよー。
 これは、あまりマメに更新しない自分を正当化するために言っているのではないのです、断じて違うのです(笑)
 ブログ更新をしなきゃ、というのが義務感になって、負担になってもつまらないですし、毎日を充実させて、その楽しい気持ちで、余裕のあるときに更新するのが一番だと思うんです。

 p.s.
 かめちゃんの写真集&DVD楽しみですねー。りさりんさんの愛溢れる感想も楽しみにしております!

 ではでは失礼します。

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [センチ]

ペースを変えることって勇気がいりますよね。別にえりりんが嫌いになったとかじゃないけど、実生活が忙しいとか諸事情がありますもんね。
だからこそ、それをはっきり言える人って僕は好きです。
僕は毎日更新してるわけですが、ペースを変えるときは言うつもりでいます。

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [りさりん]

>>痛いッ亭。さん

>こんにちは。
 ブログの更新はマイペースで無理のない範囲でなさるのが一番です。りさりんさんの更新は、毎回、とても丁寧で、充実していますけれど、ときにはテキトーになっちゃってもいいじゃないですか(笑)


 こんにちは☆ ^^
 ですかねぇ・・・ですよねぇ~~~~★ ^^
 なんか、ありがとうございます!
 ちょっと安心できました・・・^^
 やっぱり皆さんに楽しんでいただきたいのもとてもありますが、まずは自分が楽しまないと気持ちなんて伝わりませんもんね・・・
 テキトーになっちゃっても・・・いいですよね、たまには☆ ^^

>えりりんのポケモー日記なんて、さゆや小春ちゃんに寄生しちゃって自分は更新しないぐらいなんで(笑)、そのぐらい気楽に構えてもいいと思いますし、それが精神衛生にもいいし、長続きの秘訣だと思いますよー。

 えへへ、確かに☆ 笑
 絵里ちゃんを見習わなきゃですね・・・^^

>これは、あまりマメに更新しない自分を正当化するために言っているのではないのです、断じて違うのです(笑)


 笑
 いやいやいや、そんなわけがないですよねぇ~~~~~☆ www

>ブログ更新をしなきゃ、というのが義務感になって、負担になってもつまらないですし、毎日を充実させて、その楽しい気持ちで、余裕のあるときに更新するのが一番だと思うんです。

 やっぱそうですよね・・・
 結局負担になってしまえば自分も、読んでる皆さんも楽しくないと思うんです・・・
 そういった意味でも、自分のペースで、自分が書きたいときに書くのが一番かなぁ~って・・・^^
 ホント、理解していただけて幸せです☆

>p.s.
 かめちゃんの写真集&DVD楽しみですねー。りさりんさんの愛溢れる感想も楽しみにしております!


 ホント超楽しみです!!☆ ^^
 きっとそれを見れば今ちょっと冷めてるこの熱もすぐに戻ってくるだろうし・・・笑
 絵里ちゃんの素敵な姿、早く見たいですね★ ^^




>>Secretでコメくださった方①

コメ、ありがとうございますm(__)m
そしてそう言っていただけるととても嬉しいです!!★
自分ではただただ思ったことを書いてるだけですが・・・
やはり同じようなこと(あ、自分に対してじゃないですよ??^^)を考えることがあります。
お互い、これからも頑張って応援しましょうねぇ~~~★ ^^




>>センチさん

>ペースを変えることって勇気がいりますよね。別にえりりんが嫌いになったとかじゃないけど、実生活が忙しいとか諸事情がありますもんね。
 だからこそ、それをはっきり言える人って僕は好きです。
 僕は毎日更新してるわけですが、ペースを変えるときは言うつもりでいます。


 ご理解ありがとうございますm(__)m
 ホント、結構勇気いりました・・・^^;
 やっぱり皆さんをガッカリさせたくない、ちゃんと応援したい!って気持ちはあるのに、
 今の自分の生活をマッチングしない。
 こんな自分が無理矢理2日に1度更新したところでいいブログが出来上がるとは到底思えないんですよね・・・
 それなら書きたいときに、でもそのときは心からの記事を書きたいと思う。
 そう考えたときに、やっぱり某事情をつけて皆さんに嘘をつきたくないと思ったんです・・・
 嘘をついたところで得できる人は出てこないわけだし、
 それなら皆さんの理解を得るか、「もうこんなブログなんか・・・」って思われるか、いちかばちかだって・・・^^;
 そんなに大したことじゃないかもしれないですけど、ブログを書いてる側としては大きなことですよね・・・
 だからこそ、こうやって皆さんのご理解を得ることができてとても嬉しいです☆ ^^
 センチさんもマイペースに、苦しくならないように頑張ってください★ ^^





>>Secretでコメくださった方②

温かいコメ、本当にありがとうございますm(__)m

よく言われるんですよねぇ、最近まで知らなかった・・・って。^^;
もちろん、自分としては嬉しいことですが・・・www
何より、ちゃんと日本人として自分は更新できてるんだな、応援できてるんだなって思うととても嬉しいです☆
ブログは自分にとっても本当の自分を表す場所だと思ってますし、やっぱりそれが苦痛になってしまえば意味ないですもんね・・・
もちろん、今は苦痛とかじゃなくて、ただ自分の実生活に重点を置きたいと思っただけですが・・・
それでもやっぱり皆さんのご理解を得ることができて本当に嬉しいです☆
これからも自分らしく、楽しく絵里ちゃんたちを応援していきたいと思います!!^^
これからもどうぞ♪かめいろえりりん♪を、そしてりさりんをよろしくお願いしますm(__)m ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ミュージカル見ましたぁ~☆ | Blog TOP | 成長☆ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

