♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 努力すれば成功につながる★

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年01月30日

■努力すれば成功につながる★
自分のばかばかばかばか連呼中のりさりんです、こんばんわぁ~~。

どこまでバカになったら気がすむんでしょうか・・・
毎朝8時に目覚ましかけてわざわざ起きて・・・
「10時から始めよう」と思って10時になったら
「今日は12時からにしよう」って思って。
で12時になったら「14時からにしよう、今日だけは・・・」って思って、
14時になったら「もう何時でもいいっか、今日は」ってなって。
なんか呆れるじゃすまないですね・・・
「今年絶対留年する・・・」なんて言ってる時間があるなら勉強しろって思うし、
自業自得なのもわかる。
ってかわかってるからこそ腹が立つ。
でもどうしても、そういう自分が変えられない・・・
なんで人は考えてることと別なことをしちゃうのでしょうか・・・苦笑
ときに思います。
考えるための頭があるのであれば、考えをそのまま行動に移してほしい・・・と。
自分の中で「天使と悪魔が戦う」この現実をなしにしてほしい・・・と。
って言ってても何も変わらないのでもう自分に言い聞かせるしか方法はないみたいですけどね。^^;
ぁ~~~・・・もう自分がムカつく!笑

さてさて、そんな今日は・・・
ちょっとセンチに語っちゃおうかな、久しぶりに・・・☆ ^^

今日ね、先日放送されたコラボ☆ラボを「泣いちゃうかも」だけでなく、
全部見させていただいたんです・・・
んでものすごく感じたことがあって・・・^^

私たちの前に立ってるモーニング娘。とか、他のアーティストさんでもそうですけど、
みんな完璧に出来上がったものを見せてくれるじゃないですか・・・
それが当たり前だし、それがファンや一般人が求めてることだし、
でもだからこそ、そこにも「始まり」があったことを私たちは忘れてる気がするんです・・・
すいません、「私たち」なんか言っちゃって・・・もしかしたら皆さんは違うのかもしれないですけど、
でもりさりんにはほとんどの人がそうだって言い切れる自信がちょっとだけあります・・・。
見てる側っていうのは、そこにも「無」の状態があったことを忘れがちでいるんじゃないでしょうか・・?

ステージで見せる完璧なキレのあるダンス、音程のあった歌。
それら全てがあって当たり前。
でも本当はそうじゃない。
プロのアーティストだって、一生懸命に努力して、
何もないところから始めて、そしてそれを決められた時間の中でマスターしていく。

今回のコラボ☆ラボではリハーサル風景が映し出されてました。

090127collaboavi000652752.jpg

最初から踊れるわけじゃない。
はい、踊れ!と言われて、すぐに体が動くわけじゃない。
個々で準備運動をして、お互い確かめ合ってる・・・
そういう光景を見て、最初の最初からなんだか圧巻されてしまいました・・・。

090127collaboavi000827560.jpg

そして何よりも一瞬戸惑ったことがありました・・・
ファンとしていけないなぁ・・・理解してたつもりでも、考えが甘かったなぁ、って、
そう思ったことでもありました・・・

踊りを習い始める娘。は、みんなばらばらだし、キレもそこまでない。

もちろん、当たり前のことです。
そんな彼女達でも、普通の一般人が踊りを習う2倍、いや、10倍くらいのスピードで覚えていってるようにも見えますし・・・
でもいつももう出来上がってるものを見るから、なんかこの事実に一瞬びっくりしちゃったんですよね・・・
当たり前のことが見えてなかった自分にちょっと戸惑いました・・・^^;

でもそれと同時に、娘。がおそらくもう体で覚えてるであろうことにもびっくりした☆
なんか・・・腕の高さとか、曲げ具合とか、みんなちょっとたったら一緒になるんですよね・・・
例えばりさりんがダンスに行ってるときとか・・・
もう何週間もやってるダンスでも、そこにいる10人の生徒の腕の高さが揃ったりすることってないんです。^^;
だから、それがどれだけすごいことか・・・そして彼女達がそれを体でもう覚えているんだってことが本当に伝わってきて・・・☆
もう尊敬の眼差ししかないです!

アーティストさんっていうのは、本当に凄いなって思います。
短時間で、頭と体でものを覚えていき、
そしてついには「始まり」があったことを感じさせないところまで持って行きます☆

でもその裏を見ると、
私たちにも、アーティストさん自体が本当は普通の人間であること、
その方々もゼロからスタートしてものを覚えていかないといけないってことが見えてくると思うんです・・・☆
SAMさんがおっしゃってた
「モーニング娘。は休憩もせずに、水も飲まずに練習してた」って事実が、
その全てを物語っていると思うんです・・・。

その事実はステージを見る目も変えてくれるし、
そのアーティストさんへの気持ちも変えてくれるものなのではないのでしょうか・・・
そしてそれと同時に、私たちにもやればできることがあるって伝えてくれるものだと感じました。
踊りじゃなくても、歌じゃなくても、人間には「やればできる」可能性が多々存在するはずです。
極端に言えば、勉強だって一生懸命にやればあるレベルまでいけるはず。
逆上がりも、ありえないくらい練習すればいつかは成功するはずだし、
料理だって、何度も挑戦すればいつかは自分なりにできるようになるはずです。
一生懸命に努力すれば、その先にはきっと成功が待ってるはず。
でもそう感じると同時に、そこまで辿り着くためには、並大抵の努力では足りないのだということを、
今回の映像を見て心から思いました。

娘。はあの踊りと歌を2週間弱で完璧に極めています☆
でもそのためにはきっと一生懸命になってたはずだし、
限られた時間で最高のところまで持っていかないといけないってわかってるからこそ、
自分を追い詰めただろうし、
クリスマスという日だって、
一般人が過ごすようにではなく、
ダンスをして過ごした。

何かを得るためには、
自分と向き合わないといけないし、
何かを犠牲にしないといけないという事実もあるんじゃないかなぁって、
なんだかそう思ったんですよね・・・☆ ^^

ものすごく考えさせられましたが、
それと同時にものすごくたくさんの希望と努力するためのパワー、
更には自分と向き合うための勇気を頂いた気がします★

私たちも、努力すればきっと目指してるものを手にいれることはできるはず
努力の向こうには、きっとなんらかの形をした成功が待っているはずです☆ ^^

娘。がそうであるように、
りさりんも自分なりに努力し、
何かに向かって頑張ろうって思えた、
そんな番組でしたとさ★ ^^

090127collaboavi001342607.jpg




まぁそう言ってるこの瞬間、ブログ更新じゃなくて勉強しとけ、論文書いとけって話ですが・・・^^;
とりあえず・・・
今日思ったこのことが、明日からの自分をちゃんと変えてくれることを信じて、
ってか自分と向き合って明日からはまじで頑張りたいと思います・・・!
頑張らなきゃ無理だし・・・せっかく娘。に教えてもらったことがあるのに、それを活かさないわけにはいきませんしね。
明日から3週間、必死になって本読んでちゃんとした論文を仕上げてみせる。
6月までに一生懸命に心理学を勉強して、
もし留年したとしても、来年こそはちゃんと受かるようにしてみせる。
今までの4ヶ月間の失敗から学んで、ちゃんと勉強したいと思う。
犠牲にしなきゃいけないこともある・・・
遊びたいけど、みんなに会いたいけど、
ここまできたらもうそんな気持ちは無視してちゃんとやるしかないんですよね・・・
自分を信じて、自分と向き合って、
娘。に教わったことを大切に毎日歩みたいと思います ^^
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

自分自身に対してのばかばかばか、って気持ちすごく共感できます。実は、私も今そんな状態で、今日はたぶん30回くらいばかばかばかって自分を叱りつけたかも。

何かを頑張れるときって、余計なことが頭からすっと抜けて、無心の状態になれたときだったりってことよくありませんか?

でも、そうした無心の状態ってなかなか継続できなくて、何か考え事をし始めると集中が途切れたり。

最近、「無心」って絶大な力を実は持っているのではってよく考えたりします。無心になれるってことは自分を信じられるって状態なのかなって思います。なんかわかりにくいこと書いてごめんなさい(って謝りすぎでしたね最近、すいません、ってまた謝ってるし、、、

研究だと、スムーズに進んでいるときはいいのですが、何か壁にぶち当たると不安になって自信がなくなって、考え事を始めてしまったり。

私は結構集中に波があって、自分でもいまだにコントロールに悩んでいます。どうしてもだめな時はちょっと値段が高めのエネルギードリンクに頼ったり、ボールを部屋の中で投げたり、ジムに行って体動かしたり、家の中を歩き回ったり、っていろいろ工夫してますけど、やっぱりそうやって気分転換すると頭がすっきりして余計なこと考えなくて済んだりします。りさりんさんだとダンスとかでしょうか。

気分転換が無心につながればいいな~って最近思って過ごしていました。

コラボラボの娘。、長時間にわたって集中力が持続できるというところにプロフェッショナルを感じますよね。実は私の尊敬している指導教官も、一日中(たぶん、朝7時から夜中の2時くらいまでずっと)研究をしても何ら集中が途切れないって話してくれます。プロってこういうことなのかなって思ったりします。

でも、いきなりこういうレベルに行くのは難しいですから、少しずつ自分なりに工夫して気分転換をしつつ集中できる方法を探していくしかないのかもしれませんよね。そんな気がします。でも、やっぱり憧れます、プロフェッショナルな人たちって。かっこいいですよね。

そういえば、コラボラボの影響で、気分転換にTRFの曲を聞いたりも最近してました。
Overnight Sensationのプロモーションビデオ、これお勧めですよ~。歌詞が推せます。そして、お金のかかったPVってこういうのをいうのかな~とも思いましたwww
それから、survival_dAnce_~no_no_cry_more~の(TOUR_1994)バージョンのライブ映像もかなり推せます。気分転換したくなった時にぜひぜひyoutubeで探してみてくださいな。

がんばれ~りさりんさん、そして自分ww

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [桜雪月華]

はろー。とりあえず、頑張ってくださいね。論文の方も。
あれ?私も、もうすぐ受験なんですけどね。
というわけで、りさりんさんの気持ちもわかるんですけどね。

それにしても、TRFさんとの番組は面白かったですね。
もともとTRFさんは結構好きでしたし。
というより、ファンとしては結構興味深い番組でしたね。
(愛ちゃんは歌がうますぎだと思いました。)
基本的に(特に最近は)常に、娘。たちは完成された姿ですからね。
テレビにしろ、コンサートにしろ、ダンスも歌も変な話、プロとして完成されていないといけないわけで。
久しぶりに、娘。達が努力する姿を正面から見れたような気がします。
彼女たちの場合は、特に完成させなければならないプレッシャーも大きいはずですし。
本当にすごいなと改めて、感心させられました。

というわけで、私も娘。に恥じないように勉強してこようと思います。
りさりんさんも頑張ってくださいね。ではでは。

■ [りさりん]

>>かめはめは大ほ~さん

 またまたレス遅れて申し訳ありません・・・^^;
 ホント・・・
 申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・汗
 いくら「遅れてもいい」って言っていただいても、ここまで「放置気味」だと気持ちよくないですよね・・・苦笑
 ずっと勉強してたって言ったら言い訳ですが・・・
 とりあえず家に帰ってもパソコンに触れる気力が残ってなかったってのが事実になります・・・--;
 丁寧にコメしてくださってるのにホントすいません・・・


>自分自身に対してのばかばかばか、って気持ちすごく共感できます。実は、私も今そんな状態で、今日はたぶん30回くらいばかばかばかって自分を叱りつけたかも。
 
 かめはめは大ほ~さんもそういう状況にいましたか・・・^^;
 やっぱ・・・しょうがないときはホントにどうしようもないですよね・・・苦笑
 いくらばかばか言っても変わらないのも事実ですが・・・
 とりあえずそうやって自分に言い聞かせるしかないのが現状かもしれません・・・^^;

>何かを頑張れるときって、余計なことが頭からすっと抜けて、無心の状態になれたときだったりってことよくありませんか?

 でも、そうした無心の状態ってなかなか継続できなくて、何か考え事をし始めると集中が途切れたり。


 ホントまさにその通りだと思います!!
 いや、まじで・・・笑
 最近よく思うんですよね・・・
 余計なこと考えなかったら普通に集中できる人間なのになぁ・・・って。笑
 まぁ、誰でもきっとそうだと思いますけど・・・
 でも本当に余計なことが邪魔をしてきて、もうどうしようもなくなって・・・
 今も、とりあえず論文用に本ばっか読んでるってのが毎日やってることなんですけど・・・
 たまぁにすぅ~っと他のことを全て忘れられるときがあるんです。
 隣で友達が論文書いてても目にすら入らないし、大学内の音も聞こえない。
 頭の中は無で、ただひとつ、やってることは本を読むということだけ。
 そういう状態で読んだものっていつまでたっても覚えてるのに・・・
 ちょっとでも他のこと考えたりしたときに読んだものってぜぇ~~んぶまた忘れちゃうんですよね・・笑
 つねに無心でいれたらいいのになぁ・・・www

>最近、「無心」って絶大な力を実は持っているのではってよく考えたりします。無心になれるってことは自分を信じられるって状態なのかなって思います。なんかわかりにくいこと書いてごめんなさい(って謝りすぎでしたね最近、すいません、ってまた謝ってるし、、、

 なるほどぉ~~~!!☆
 言われてみればそういうことなのかなぁ・・って、なんか納得しちゃいますね・・・^^
 いやいや、ぜんぜんわかりますよ、意味!笑
 本当にそういうことなのかもしれませんね・・・
 自分を信じられると余計な考え事せずにすむし・・・
 うん、納得です!ww

>研究だと、スムーズに進んでいるときはいいのですが、何か壁にぶち当たると不安になって自信がなくなって、考え事を始めてしまったり。

 結局そういうことになっちゃいますよね・・・
 りさりんもそうかもしれません・・・
 本を読んでる際、ちょっと理解できないことが書いてあったりすると・・・もう意味わかんなくなって、集中途切れて、他のことも考えちゃって・・・
 螺旋階段みたいに次から次へと壁が出てきちゃう。笑
 ホント困ったものです・・・^^;

>私は結構集中に波があって、自分でもいまだにコントロールに悩んでいます。どうしてもだめな時はちょっと値段が高めのエネルギードリンクに頼ったり、ボールを部屋の中で投げたり、ジムに行って体動かしたり、家の中を歩き回ったり、っていろいろ工夫してますけど、やっぱりそうやって気分転換すると頭がすっきりして余計なこと考えなくて済んだりします。りさりんさんだとダンスとかでしょうか。

 気分転換が無心につながればいいな~って最近思って過ごしていました。


 やっぱ気分転換って必要ですよね・・・
 それで集中に繋がれば幸いですが・・・笑 
 りさりんの場合、特に今は気分転換に何かしようと思うと余計集中が途切れてしまうんですよねぇ・・・苦笑
 他のことを始めると元の状態に戻るのが本当に苦痛で。笑
 一旦ベッド(つねにベッドの上でパソコン論文書いたり、本読んだりしてるので、家にいるときはww)から立ち上がってしまうともうそこには戻れなくなってしまうんです・・・^^;
 ダンスで気分転換しようと思って一度踊りだすともっともっと・・・ってなっちゃって、気づいたら夜で、
 で夜は「もういいっか♪」ってなっちゃって、んで日本のドラマ見たりしちゃって・・笑
 なんだこれ?って感じですな・・www

>コラボラボの娘。、長時間にわたって集中力が持続できるというところにプロフェッショナルを感じますよね。実は私の尊敬している指導教官も、一日中(たぶん、朝7時から夜中の2時くらいまでずっと)研究をしても何ら集中が途切れないって話してくれます。プロってこういうことなのかなって思ったりします。

 でも、いきなりこういうレベルに行くのは難しいですから、少しずつ自分なりに工夫して気分転換をしつつ集中できる方法を探していくしかないのかもしれませんよね。そんな気がします。でも、やっぱり憧れます、プロフェッショナルな人たちって。かっこいいですよね。


 全く同感です!!
 プロって・・・本当に凄いなぁって思いますもん・・・
 そりゃ、決められた仕事をしてるだけかもしれないけど、でもそれは私達も変わりませんし・・・
 何時間も集中が続いて、かつ完璧なものを仕上げるってのが本当に憧れてしまいます。 
 自分もそういう風にできたらいいのになぁ・・・
 多分・・・どれだけ大人になっても、どれだけ頑張って自分を変えようとしても、プロの皆さんみたいには一生なれないでしょうねぇ、りさりんの場合。^^;
 って、そんなこと言っても変わらないのでそういう人たちを目指して頑張ろうとは思いますけど。笑

>そういえば、コラボラボの影響で、気分転換にTRFの曲を聞いたりも最近してました。
Overnight Sensationのプロモーションビデオ、これお勧めですよ~。歌詞が推せます。そして、お金のかかったPVってこういうのをいうのかな~とも思いましたwww
 それから、survival_dAnce_~no_no_cry_more~の(TOUR_1994)バージョンのライブ映像もかなり推せます。気分転換したくなった時にぜひぜひyoutubeで探してみてくださいな。


 おぉ、まじですか??☆ ^^
 すいません、コメくださったのだいぶ前なのにまだ見てなかったりです・・・^^;
 でも、もう少し暇になったら是非一度見させていただきたいなぁ~って思います☆ ^^
 TRFの曲ってOvernight Sensationぐらいしか知らないんですよねぇ・・・
 後はSAMがあむろちゃんの元だんなさんだってことぐらいしか・・ww

>がんばれ~りさりんさん、そして自分ww

 
 お互いできる限りのことをやってがんばりまっしょぃッ!!☆ ^^







>>桜雪月華さん

 桜雪月華さんも・・・
 レス遅れて本当に申し訳ありません・・・m(__)m
 皆さんせっかく時間をとって自分のブログにコメくださってるのに・・・
 ちょっと情けないです・・・苦笑
 

>はろー。とりあえず、頑張ってくださいね。論文の方も。
 あれ?私も、もうすぐ受験なんですけどね。
 というわけで、りさりんさんの気持ちもわかるんですけどね。
 
 
 そして温かいお言葉、ありがとうございます!!☆
 桜雪月華さんもお忙しいはずなのに・・・
 受験、あと少しですよね・・?
 友達がそうなので勝手にそう解釈してますが・・・
 ラストスパート、頑張ってください!!!
 応援してます☆

>それにしても、TRFさんとの番組は面白かったですね。
 もともとTRFさんは結構好きでしたし。
 というより、ファンとしては結構興味深い番組でしたね。
 (愛ちゃんは歌がうますぎだと思いました。)


 本当に面白い番組でした!!
 なんか・・・いろんな面が見れて最高でしたよね・・・^^
 もっともっとこういう番組があればいいのになぁ・・・
 にしても、TRFさんはやっぱりなんか凄いなぁ・・・と感心☆
 何がって聞かれたら答えられないんですけど・・・
 とりあえず凄いなぁって思いました。
 それに愛ちゃんは本当に・・・うますぎですよね☆
 なんであこまで歌うまいんだ??って、不思議に思うくらいでしたもん。笑
 それに英語の発音も結構凄いし・・・愛ちゃんの今までの努力はきっと並大抵じゃないんだなぁって、ちょっと感動してしまいました!

>基本的に(特に最近は)常に、娘。たちは完成された姿ですからね。
 テレビにしろ、コンサートにしろ、ダンスも歌も変な話、プロとして完成されていないといけないわけで。
 久しぶりに、娘。達が努力する姿を正面から見れたような気がします。
 彼女たちの場合は、特に完成させなければならないプレッシャーも大きいはずですし。
 本当にすごいなと改めて、感心させられました。

 
 なんか・・・わかってるつもりでもちゃんと理解できてない部分ですもんね、ファンとして・・・
 完璧に仕上げていく作業(?)を見れて、
 人間やればできるんだなぁ・・って、本当にそう思いました☆
 娘。には感心させられてばかりだし、
 何より自分も頑張るためのパワーをもらいっぱなしです!☆ ^^

>というわけで、私も娘。に恥じないように勉強してこようと思います。
 りさりんさんも頑張ってくださいね。ではでは。

 
 私達にも娘。のように「努力!」って手しかないみたいですね☆笑
 お互い精一杯を出しきって頑張りまっしょぃッ!★ ^^

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 素敵だなぁ・・・☆ | Blog TOP | 愛☆愛 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

