♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ お久しぶりです☆

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年02月09日

■お久しぶりです☆
1週間大学&スタバに入り浸ってましたりさりんです、こんばんわぁ~~。

皆さんお久しぶりです。
ここの管理人・・・まだ冬休み中なのですが・・・
週7日、毎日8時間以上大学に入り浸って論文書いたり、論文用の本読んだりしてました・・・--;
ちなみに土曜の午後と日曜は大学が閉まってたので・・・
友達と二人でひたすらコンセントのあるスタバに入り浸ってたり・・・^^;
もうまじでパソコンの画面を見るのに疲れちゃいました。^^;
明日からも後約2週間このような生活が続きますが・・・
とりあえず頑張ります。--;

ってなわけで更新があまりないこともご理解いただけたらなと・・・笑

ちなみにですね・・・
大学が始まってしまえばパソコンに触れる時間がもっと減ると思われるんです・・・^^;
今まで心理学の勉強を全くやってなかったので
6月の試験に向けて友人とこれからは毎日朝から夕方まで勉強するって約束しちゃったし・・・
寿司屋のバイトを再来週あたりから始めることになっちゃったし・・・
それに今ダイエット中で週3ぐらいでジムに通おうと思ってるし・・・
とりあえず・・・
家にいる時間がほとんどなくなる=パソコンに触れる時間がほとんどなくなる。苦笑

今週いろいろ考えて・・・
このブログも休止状態にしようかと思ったのですが・・
ん~、いまいち決心ができません。
やっぱモーニング娘。が好きなんですよね。
絵里ちゃんが憧れなんです。

でも・・・
ぶっちゃけ、大学が始まれば娘。まで頭回らなくなるのは目に見えてます。
今でも・・・ほとんど考えてる余裕もないし。ーー;
ほんっとうにぶっちゃけちゃうと・・・
携帯に入ってた娘。の曲、ぜぇんぶ消して他の曲入れちゃったし。滝汗
娘。を聞いてると手が進まないんですよね・・・
なんだろぉなぁ・・・
ライブとか思い出しちゃって、DVDとか思い出しちゃって勉強にならないとでも言うのでしょうか・・・^^;
娘。には申し訳ないですけど・・・
勉強中心の毎日には全くといっていいほどあてはまらないんです、今。

応援ブログでこんなこと書いてんじゃないよ!って皆さん思われるかもしれませんが・・・

ちょっとテンパッてるのかもしれません。苦笑
もうまじでこのままじゃだめなんです。
このままじゃ6月合格できないし・・・
何より自分が納得できません。
娘。のことは大好きだけど・・・
それ以上に自分の毎日が大切です。
それ以上に自分の生活が重要です。
それ以上に自分の将来が気がかりです。

なので・・・
うん、とりあえずこれからは週1ぐらいで更新していきたいと思います。
それでも無理って気付いたときには・・・
まぁそのときはそのときで。笑

とりあえず・・・

絵里ちゃんにソロがきたってことで喜ぶことにしとこッ!!★ ^^ ww

erinaichaukamo1.jpg

ついにきましたねッ!!☆ ^^
絵里ちゃんのソロが聴けるだなんて・・・
ちあわせぇ~~~~♪ ^^

って、そういう今、たまたま絵里ちゃんが歌った100回のKissが流れてるんですけど・・・
やっぱ絵里ちゃんソロは癒しです☆
絵里ちゃんの声・・・はんぱなく優しい・・・^^

今度のアルバムの曲がどんなになるか、
ほんっとうに気になります・・・

早く聴きたいなぁ~~~★

こんなにブログをどうするかとかで悩んでるりさりんですが・・・
そういう今のりさりんがあるのも、
やっぱり亀井絵里ちゃんという存在があるからなんですよね・・・。
約2年前に絵里ちゃんを見たから
今こうやってブログをやってて、
今こうやって更新について悩める自分がいて。
あえて言えば、そのおかげで日本がもっと好きになって、
そのおかげで日本学をサブ教科にしようって思えて、
そのおかげでガチで気の合いすぎるハーフ友達にも出会えて☆
ちょっとおおげさに聞こえるかもですけど、
絵里ちゃんがいるから今のりさりんは存在するんです。

きっと絵里ちゃんを見てなかったら、
絵里ちゃんの歌声に出会ってなかったら・・・
りさりん、ものすごくひねくれた19歳になってたと思います。
ってか・・・ぶっちゃけ、今存在してたかもわかりません。
それだけ絵里ちゃんはりさりんに生きるパワー、
そして頑張る勇気・力をくれたんですよね・・・

だから、そんな絵里ちゃんのソロが聴けるってのは本当に幸せなんです☆ ^^

とりあえず今のりさりんはりさりんなりに頑張って・・・
そして絵里ちゃんのソロが聴けたときには新たに
一生懸命になるためのパワーを頂きたいと思います!!☆ ^^

ではでは、
明日からまた精一杯の力を振り絞らないといけないので・・・
パワー充電してきます!笑

それではまたぁ~~~♪

そして皆さん・・・
いつも見てくださって本当にありがとうございます!!m(__)m
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

りさりんさん、がんばっていますね。

この言葉をこの一週間書きたくて書きたくて仕方がありませんでした。

りさりんさん、目標を立てることで、自分を奮い立たせたって書いてくれたじゃないですか。私も真似をして(笑)自分の目標を再度立て直すことをやってみたのですが、”やるっきゃない”という気持ちになることができました。りさりんさん、さすがっす、そしてありがとうございます。

ちょうどここのところモチベーションとか将来のこと進路こととかで悩んでいる後輩がいて、相談に乗ったりしていたんですけど、そんな過程でうちの先生、こんなこと言ったんですよ。

「モチベーションがどうこういっているようではまだまだだね」

この言葉の真意がなかなかつかめなかったんですけど、それでは先生はどうやって自分を奮い立たせているかって話なんですけど、

「10年後の目標、1年後の目標、1か月後の目標というように期間に分けて立てて、やるべきことを明確にしておく」

って、まさにりさりんさんが行ったこと(そして亀ちゃんもですね)を話してくれてびっくりしていました。

ちなみに、先生の大きな目標は「30歳までに30の論文(それも国際ジャーナル)に載せるというものだったそうです。そのために1年1年何をしていくべきかを明確にしていったそうです。そして、30歳になる1秒前までそれを実現させるために必死で書き続けたそうです。そして実現させちゃいましたよ、この先生は。

分野によると思うのですが、30歳までに30論文を掲載させることって、はっきりいって笑っちゃうような大それた目標なんです。私もこの目標を先週聞いたとき笑っちゃいました。自分の想像の何個も上のレベルの目標設定でしたので。先生は自分のたった5歳年上なんですけどね、ほんと私の目標です。

たぶん、先生は多くのものをやはり犠牲にしてきたと思うんです。でも、思うんですけど、何かにがむしゃらに取り組んでいた時期って後で振り返ってみると充実した時期だったりしませんか??私の場合、去年、一か月に一本論文を書き上げる目標を立てて、でも結局論文を8つ書き上げるにいたったんですけど(掲載されるかは別として)、ほんと他のことはなりふり構わず、余計なものをそぎ落としてがむしゃらに過ごしたのを思い出します。ほんといろんなものを犠牲にしていたのに、今振り返ると後悔の気持ちよりもやってよかったって気持ちのほうが大きいです。

目標を明確にしてそれを一つ一つ確実にこなしていくしかないんですよね、きっと。それで不安も少しずつ消えていくのかなって思います。

でも、思うんですけど、それでもやっぱり「支え」って必要だと思うんです(もちろん個人差はあると思いますが)。先生の場合は奥さんだったみたいですwwwその意味でりさりんさんには大学に仲間がいてほんとよかったです。そして、支えの一つに今後とも亀ちゃんそして娘。を宜しくお願いします(アップフロントの回し者かい!! あ、あともしよければかめはめは大ほ~も使ってやってくださいwww役に立てるかは別として(笑)

ちなみにうちの後輩はうちの先生のおかげでふっきれたようで、復活致しました。そして私も復活しました~www

あと、ついでにもうひとつ先生話で恐縮なのですけど(長くなってごめんなさい)、先生、今の奥さんの前の彼女に「あなたは優しさはないけど思いやりはある」って言われたんだそうです。私は腹筋が鍛えられるくらい笑いました。意味分かります???って内輪すぎてごめんなさい。

この話をしだすと長くなるので、今日はこのあたりで~(って途中で書き逃げかい!!
(りさりんさんがここにまた戻ってきてくれるように、話は小出しでいかないとねwww

とにかく、短期的な優しさよりも長期的な優しさ(=思いやり)ってことで、娘。のことぜひぜひ今後もよろしくってことがいいたかったのだよ(パクリバンザイwww

では!!

■管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 皆様にご報告。 | Blog TOP | 乙亀さまでした★ ^^ >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

