♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 輝きの元

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年09月20日

■輝きの元
秋を満喫中、りさりんです、こんばんわぁ☆

ブログ再開して2日目、なんだかやっぱり更新したくなっちゃいますね・・・^^
やっぱり♪かめいろえりりん♪が気になっちゃう・・・笑
自分の毎日にかかせないと言えば過言かもしれませんが、
やっぱり付き物だということに間違いはないようです。^^

ちなみに現在のスイスはまさに「秋」という感じです。
気温も高くて20度、緑の葉っぱはじょじょに茶色くなり、
風も冷たい。
でも、こういう季節がりさりんは大好きなんですよねぇ☆
そして何気なく、なぜ今になって自分がモーニング娘。の元に帰ってきたのかがわかるような気が・・・
秋・冬になると、「みかん」が頭の中で流れるんです☆
「積極的に生きるんだ 人生は1回」♪
この曲が発売された07年を思い出して、あの頃週2回だけ電車じゃなくて自転車で学校に通ってた自分が浮かんで・・・
葉っぱも散ってる木々の下を自転車に跨りながら、寒さにちょっとだけ震えながら、
冷たい風を思いっきり吸いながら、みかんを聞いてたあの道。
懐かしいんですよね^^
あの頃は今の悩みがMAXだと思ってたのに、あこから更に悪化するとは。笑
なぁんか毎日気楽に生きてたなぁ~~・・・
そんな中でも、やっぱり娘。にいろいろ救われてたんだよなぁ・・・って、
そんなことばかりを考えてしまうんですよね、この季節になると☆ ^^
だからきっと、この季節になると、娘。の音楽を聴きたくなるんだと思います。
娘。を応援したくなるんだと・・・彼女達の笑顔が見たいんじゃないかなと^^
うん、きっといつか振り返ったとき、
10代後半から、自分の毎日にはモーニング娘。という存在が大きく大きく影響してたんだぁ・・・って思えるんじゃないかな☆^^


さて、話は変わりまして・・・半年って期間、いろんな変化がありますよね。
自分の毎日だけでも、この7ヶ月を振り返るといろぉんなことがありました。
いろぉんな風に変わりました。

ブログを休止してすぐ、お寿司屋さんのアルバイトを始めました。
そこの店長があまりに厳しくて、頑固で、何度も何度も涙を流しました。
友達だった存在が、親友にもなりました。
勉強もありえないくらいした。
試験に失敗もした。
初めて友達と旅行して、ニューヨークに行きました。
その後すぐに日本にも行きました。
日本の親友とたくさん遊んだ。
日本で1週間、こっちの同じくハーフである親友と旅行しました。
富士山に登って今までに見たこともないような綺麗な日の出を見ることが出来た。
東京にも行った。
スイスに帰ってきて、ゴロゴロもした。
一人とはどういうことなのか、親友に彼氏が出来て、そういうことも実感した。
時間をうまく活用する方法も知って、
毎日楽しく過ごせるようになった。
1週間ほど前、20歳になって、大人にもなった。
急激に量が増えたタバコも、1ヶ月ほど前に止めることが出来た。
留年せざるを得ない大学が始まって、そこで日本学の教授のアシスタントを任された。
そして今、勉強もしながら、毎日楽しみながら、
友達とも遊びながら、モーニング娘。の元に戻ってきた。
日々満喫できるようになった。

自分のこんな半年を振り返って、私は思うんです。
何事も、いつかは必ず自分のプラスになるんだなぁ・・・って。
バイトを何度辞めようと思ったことか。
でもね、その度に
「今辞めたら自分に負けちゃう・・・ってか、店長の思うツボじゃん!
 こうときたら、もう相手が嫌がるぐらいにここにいてやる・・・」
って思ったんです。
誰しもが自分のやりたいことをやってるわけじゃない。
きっと娘。だってそうですよね。
9人が9人、全ての曲の衣装が好きで、全ての曲の歌詞が好きで、全ての曲調が好きで、歌ってるわけではないと思うんです。
イヤだと思う仕事もあるかもしれない。
自分には合わないと思うことも、涙することもたくさんあるかもしれない。
でも、みんな表では笑顔で頑張ってるじゃないですか・・・
そういうことを、何一つ気付かせないくらいに、楽しそうに歌って踊って笑って、そうやってプロフェッショナルに仕事をこなしてる。

musumenanchatte1.jpg

そしてそれが、輝きへと変わってるんだと思います。
どんな仕事もこなせるというのは、ものすごい自信につながるはず。
でその自信が、逆に輝きに変わり、
本当はイヤだと思ってるかもしれない仕事を、
またひとつ立派なものにしてくれる☆

本当に彼女達を見てそう思ったんです。

で、バイトも辞めずに、怒られてばっかでも我慢して続けた。
そしたらね・・・笑顔が増えたんです。
心から笑えることが増えた。
怒られても、ときには聞き流すことも出来た。
そして今、バイトを始めて7ヶ月。
店長さんには言いたいことを言えるようにもなりました。
お客さんにも、やっと「あ、どうもぉ」って言ってもらえるくらいに覚えてもらえました。
一緒に働いてるハーフや日本人の人たちとも仲良くなれて、
ときには仕事じゃなくて遊びで会ったりするようにもなった☆
バイトに行くのが楽しくなってきたんです^^
だって、楽しみながら、お金が稼げるんですもん♪
そりゃ、面倒くさいときはある。
でも、笑顔でいればチップは増えるし、そしたら給料も増えるわけだし、
自分も笑ってれば何気に楽しい☆
なんか、最初あんなに辛かったのが嘘みたいで、
あの頃の涙も今では自分のパワーになったんだなぁって、そう思えます☆^^

娘。の輝きがどういうものなのかも、
前よりも理解できた気がします★
きっとあの輝きは、いろんな苦労があったから、いろんな涙があったからこそなんだろうなぁ・・・って^^

いろんな苦しい経験が、
自分を成長させてくれる。
そして、これからもきっと、何ヶ月、何年、何十年という時間の中で、
私は様々な辛い経験をし、そしてその度にまたひとつ成長出来、
またひとつ自分のためになるものが増えるのだと思います。

モーニング娘。もきっと、様々な困難を乗り越え、
その都度自信が増し、その度に輝きも増し、
そうやって年々綺麗にかっこよく、素晴らしく、立派になっていってるのではないでしょうか。

だからりさりんは思います。
今後、娘。にどんなことがあっても、彼女達はもっともっと素敵になるはずだと☆
一人、二人と卒業していっても、
きっと穴が出来たとしても、
どうにかして、それを輝きに変え、
そしてまた違う素晴らしさを見せてくれるんだと☆
まぁ今は今の輝いている娘。を見ていたいという気持ちが大きいですけどね★^^
もちろん、イヤな想いはなるたけしてほしくない・・・というのが本心ですから。

きっと全ては自分の力になる。
どんなことも、自分のためになるはずです☆
今の素敵な娘。があるのも、きっと過去にいろぉんなことがあったからなんですよね・・・^^
本当に見習って、ちょっとでも自分も立派に生きれるようにしなきゃだなぁ・・・と、
秋日和の今日、娘。の映像・画像を見て、りさりんはそう思うのでした★ ^^
スポンサーサイト

■コメント

■りーちゃんヲタのあーちゃんより(笑) [鶴陸]

うちも頑張ってバイト続けるわ(`・ω・´)
愛ちゃんの為に!(核爆
名古屋で愛ちゃんに愛ちゃんの為に頑張るからあああって宣言してしまったので
頑張らざるを得ない状況(*ノ∀`)(寝ろ

りーちゃんのブログは相変わらず勉強になりますo(*_ _)o
戻ってきてくれてまじで嬉しいよ(´;ω;`)
世界で一番大事な姉なのです(´;ω;`)心の友なのです(´;ω;`)

あいらぶりーちゃんヽ(*´∀`*)ノ(なにしにコメントしに来たのかと

ではっ(ぇ

■ [りさりん]

本当にコメレス遅れてごめんです><

>>あーちゃん

>うちも頑張ってバイト続けるわ(`・ω・´)
 愛ちゃんの為に!(核爆
 名古屋で愛ちゃんに愛ちゃんの為に頑張るからあああって宣言してしまったので
 頑張らざるを得ない状況(*ノ∀`)(寝ろ


 にひひッ、それでいいんでねぇか???☆^^
 愛ちゃんのために頑張ろうって思えるなら、それ以上素敵なことはないと思うけどなぁ♪
 いいヲタですなぁ、変わらず☆^^www
 これからもふぁいと!!☆

>りーちゃんのブログは相変わらず勉強になりますo(*_ _)o
 戻ってきてくれてまじで嬉しいよ(´;ω;`)
 世界で一番大事な姉なのです(´;ω;`)心の友なのです(´;ω;`)


 えぇーーそんなこと言ってもらえると異常なくらい嬉しいんですけど・・・汗
 ためになるようなことなんも書いてないつもりやけどなぁ・・・
 でも、ありのままの自分が書いたことをそう思ってくれるのであれば、これ以上の幸せはないね^^
 世界規模・・・汗 www
 そういう姉にもっともっとなってあげれるように頑張らなければ・・・滝汗
 日本では変わらず頼ってばっかやもんね。笑
 
>あいらぶりーちゃんヽ(*´∀`*)ノ(なにしにコメントしに来たのかと

 ではっ(ぇ


 あーんどあいらぶあーちゃん♪♪♪ 笑
 あーちゃんヲタ第一号とでも呼ばせていただこうかね、おら・・・www
 大好きだべ、いつもありがとね☆

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 教わったこと。 | Blog TOP | ぉ久です&あるべき姿。 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

