♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 教わったこと。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月25日

■教わったこと。
最近ちょいと体の調子が悪いりさりんです、こんばんわぁ~。

いやぁ、人間何があるかわかりませんね。笑
個人的にはここ1年ぐらいで最も安定してて楽しい毎日をおくってたつもりが、
今年1年で最も調子の悪い時期になってしまうとは・・・^^;
やっぱり健康第一です。
無理はしない。
それだけが今自分に言い聞かせてる言葉です。
にしても二十歳早々こんなことになってしまうとは・・・苦笑

この数ヶ月で、私はモーニング娘。に教えられたことがひとつあります。
それは
マイペースでいいんだ
ということです。
ちょっと娘。から離れてた時期も、これだけは彼女達に教えられてました。

1年前、19歳になったときの私は、何もかも、無理しがちでした。
大学生活なんてちょちょいのちょいでこなしてみせる。
今まで失敗してないんだから今回も何をしてでも失敗するわけにはいかない。
無理してでもプライドは守り続ける。
自分のポリシーは貫き通す。
いろぉんなことを考えてた。
いろぉんな面で、無理しようとしてた。

それが、今年の4月ごろに一度半端なく寝込んでしまったんです。
人生で初めての40度超える熱。
初めて1週間寝込み、1週間大学を休み、1週間バイトにも行きませんでした。
人間、弱っちぃもんだなぁ・・・って、心から痛感しました。

そんなときですかね。
娘。を見て、マイペースでもいいのかなぁ・・・って思ったのわ。

無理をすると、いつか痛い目にあう。
じょじょにそういうことに気付き始めてました。

そんなときに娘。を見ると、余計見えてくるんです。
様々な苦労が。
様々な努力が。
でもね。
「無理」ってものは、一度も見えてこなかった。
「努力」はハンパなく見えてきます。
今の9人も、今までのメンバーも、すんごい努力をしてきたこと、してること、本当に伝わってきます。
でも、無理ってのは、なんか違う気がしたんです。
誰かが調子悪いとき、ライブを休むこともありますよね。
調子悪いとき、他のメンバーがそれをフォローしてる場面も、ときには見ることができます。
確かに、普通の人間の普通の努力というものを超えて、無理に近づいてるところはあるかもしれません。
限界まで頑張ってる場面も多々あるかもしれない。
でも、本当に無理なときは、彼女達だって休んでます。
彼女達だって、笑顔を消してるときはあります。
モーニング娘。として輝いている彼女達だって、無理というものはできるだけしないようにしてるのかもしれない。
そう感じました。

musumenanchatte2.jpg


そして思ったんです・・・
普通の人間の自分が、何万といる中の1人で、ふっつうの自分が無理をしてどうするんだろ・・・って。
無理をしたところで、逆に周りの人に迷惑をかけるんじゃないか・・・
無理をしたところで、状態は余計悪くなるだけなんじゃないか・・・
娘。のように、本当に無理なときは、ちょっと休んでもいい。
マイペースでいいじゃん。
ってね^^

それ以来、なんか毎日を気楽に過ごせるようになりました☆
元気にもなったし、なんか今までの悩みがバカみたいで・・・^^

んで、1週間以上前に、調子が悪くなったんです・・・
やっぱり、無理をしようとしてる自分がそこにはいました。
でもね。
無理をして治るわけがないんですよね・・・。
例えば娘。の一員が風邪を引いて熱を出して、それでもライブに出たとします・・・
それで治るのでしょうか。
おそらく、症状は悪化して、余計辛い思いをするだけだと思うんです。
結局出れないライブや満足できないライブ、増えるばかりだと思うんですよね・・・
でも、一回休めば、もしかしたら次のときは休めたおかげで治ってるかもしれない。
それなら、休んだほうが絶対にいい☆
娘。はそうやって、できるだけ万全な状態で輝いてくれたらいいなぁって思うじゃないですか、ファンとしても★^^
無理して頑張ってる彼女達よりも、元気に心の底から楽しんでくれてたほうが、こっちも嬉しいし、彼女達も楽しいと思うんです♪

私たちも一緒だなぁ・・・って思って^^
普通の人間で、輝きもないし、誰かのために何ができるわけでもないけど、
やっぱり毎日本当に楽しく過ごしたほうがいいじゃん・・・ってね。
だから、マイペースに、今の自分の状態に合った生活をしようって、
20年間生きてきて、初めてそう思えるようになってきたんですよね★^^

だから、今週のりさりんは、今までと違うなぁって感じて・・・
今まで片手で数えられるぐらいしかしてこなかった早退もした。
無理だと思ったら、友達に頼んで休憩もいれてもらった。
講義中、本当はイヤでも教室から出たこともあった。
「いける?」って聞かれたら、今までは絶対にどんな状態でも「うんうん、大丈夫だよぉ、すぐに元に戻るよぉ」って、強がってた。
でも、今は正直に無理なときは無理って伝えることが出来るようになりました。
その方が楽だぁ^^
自分の問題にはちゃんと向き合っていかないとね☆
でないと、いつまでたってもきっと治らない。

だから、娘。にはまたひとつ感謝の言葉を伝えなきゃです★^^
彼女達の姿を見て、こんなことを感じ取ってなかったら、きっと今も無理して余計しんどい想いしてただけだと思います。

マイペースに。
でも、出来るだけの努力はして。
自分なりの毎日を過ごす。

これがりさりんが娘。から教わったことです。

努力をせずにゴールには辿り着けないけど、
無理をしてもゴールは見えてこない。
程よい感じに、自分に合った速さで進めばいいんだなぁって、心からそう思います☆ ^^

皆さんも、
辛いこと、しんどいことがあったら無理せずマイペースに★^^
娘。に元気をもらって、自分なりの程よい努力をしながら頑張り過ぎないでくださいね♪
うん、やっぱり・・・
娘。は元気の源なのだ!!★笑

erininesmile1.jpg



PS:
前記事のコメレスはちょいと調子が戻ったら、
または戻らなくても調子がもうちょっといいときに必ずさせていただきたいと思ってます!
少々お待ちいただければ幸いです☆
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ☆150000☆ | Blog TOP | 輝きの元 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。