♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 気まぐれ♪

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月11日

■気まぐれ♪
日本語をじょじょに忘れてきているりさりんです、こんばんわぁ。

今週末でスイスに帰ってきて丸7年がたちました。
7年。長いようで短かったなぁ。
昨日ですね、バイト先のハーフ5人と日本人1人で集まってワイワイしてたんです。
日本人の子はドイツ語はわかるんですけど、スイスジャーマンってのはまたひときわ訛ってるし、しかも地方によってはぜんぜん違うのでわかりにくいみたいで・・・
(ちなみにドイツ語ってのがドイツでしゃべられてる言葉でスイスのドイツ語圏ではとりあえず学校で習う標準語みたいなものです。苦笑 日々の生活では外国の方との会話以外ではほとんど使われてません。)
んでスイス暮らしのハーフってのはどうしてもスイスジャーマンでしゃべってしまうくせがあって・・・。^^;
みんな少々日本語はできるんですけど、やっぱどうしてもスイスドイツ語になってしまうんですよね。
だから、ところどころ同時に日本人の子のために通訳しようと思ったら・・・
言葉が出てこないんですよね。
今までは確実に知ってた言葉が、どうしても出てこない。
いやぁ、ここ数ヶ月の一番のショックでした。
とうとう、日本人じゃなくて、ただの外人になってしまうときが来たかぁ・・・と。
20年間苦労して覚えてきた母国語、忘れちゃうときが20歳になってきたのかなぁ・・・と。
どうにかしてこれ以上忘れないようにしたいんですけど、難しいですよね。
日本の小説は読んでる。ドラマも映画もバラエティーも見てる。音楽も聴いてる。
大学やバイト先でまで日本語と関わってる。
なのに忘れるんですもん。
どうしたらいいのかなぁ・・・まじでちょっとショックな出来事でしたとさ。^^;

でもでも、それとはウラハラに・・・
今週娘。のニューシングル、気まぐれプリンセスのPVがやっとうpされましたね♪♪♪
見ましたよ♪ 
テンション↑↑でしたよ♪www

kimagure12.jpg

この画がもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。^^
絵里ちゃんの時代がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!って感じですね。☆

とりあえずセンターらへん見れば絵里ちゃんが見つかる☆
こんなに嬉しいことがあってもいいのでしょうか・・・?汗

しかもまじで綺麗すぎるしぃ~~~~~~!!☆

kimagure1.jpg

絵里ちゃんの二十歳の大人としての輝き、ハンパないです・・・

kimagure2.jpg

今回のこの映像を見て思ったことがいくつか・・・

まず踊りですかね。
今回の曲を初めて聞いたとき、ぶっちゃけ
「おもしろいけど、どうなのかなぁ・・・」って思ったのが本当のことです。
このブログで何度も語ってきたかもしれませんが、
りさりん、♀ファンとしてあまりエロ路線すぎるものはイヤなんですよね・・・^^;
水着の画像をあまりうpしないのと同じ理由で、
やっぱもうちょっと違うところを見たい。ってのが現実なんです。
エロぃから何・・?って思ってしまう。
娘。にはもちろんエロという部分もあるかもしれないけど、どんな人間にでもある部分かもしれないけど、
それ以上にアピールできる点はたくさんある!!☆
そういう部分を知ってほしい!!!って思っちゃうんです。
だから、PVが楽しみでもあり、ちょいと不思議な気持ちで待ってた部分もありました。

でも、このPVを見て、なんか普通に楽しんでる自分がいた★^^
なんでかなぁ・・・って考えたら、理由は振り付けにあったんですよね♪
お尻を強調してる部分もあります☆
でも、全く邪魔をしてこない感じだなぁって思ったんです。
他の振り付けが逆にどちらかと言うとボーイッシュ系だからこそ、
少々お尻を強調した部分があっても、それはそれで逆にいいんじゃないかなぁって思えるぐらい☆^^

kimagure10.jpg

なんか見てて普通に楽しいなぁって感じました♪
それにやっぱ絵里ちゃんの踊りは・・・好きですから。笑
いつまでも見ていられる踊りなんですよねぇ~~~♪ ^^ ww

後ひとりずつ映って、振りが続くとことか・・・
なんか「モーニング娘。だ・・・9人だぁ・・・」って、どことなくそう思って嬉しくなったのも事実で・・・☆^^

見てて、やっぱりみんな大人に近づいてるんだなぁって思いました^^

kimagure4.jpg

なんかかっこいいですしね☆
なぜか色じれを思い出させますしね★www

ちなみに今回の曲でりさりんが一番好きな部分は・・・

絵里ちゃんのソロ
「いいじゃなぁ~~い、ちょいエロ涙ぁ~~~~♪」
の声と表情の色っぽさ

kimagure11.jpg

そして間奏のところでの一瞬しか映らない絵里ちゃんのキレのある動きです☆^^

もちろん、他のメンバーも色っぽかったり、かっこよかったり、見入ってしまう映像★

特に他メンで気になったのはこの小春ちゃんだったり・・・

kimagure9.jpg

りさりん、昔からの憧れで、女性の綺麗な顎のラインが羨ましくて仕方ないんですよね・・・☆
この顎のラインと首筋、ハンパなく綺麗だなぁ~~って、心からそう思いました。

最近では愛ちゃんも結構気になるので彼女にも見入ってしまいましたし・・・

見所満載のPVだと思います♪

泣いちゃうかも
から始まり
しょうがない夢追い人
そして
なんちゃって恋愛
という3曲の後にこの曲が来て驚きは隠せませんし、
以外っちゃぁかなり以外で、嬉しいのか嬉しくないのか、何がなんやら自分でもよくわかりませんが、
どんな娘。でもやっぱり輝いてるのは事実♪

今回も思う存分楽しませていただいてる気がします☆^^
早くパフォーマンスみたいなぁ~~~♪ TVでもいいんで。笑

さてと、ではでは、これから明日のための宿題やります・・・。
娘。にパワーもらってからでなきゃ無理かもですね。苦笑 www
スポンサーサイト

■コメント

■ [かめはめは大ほ~]

りさりんさん、こんばんほ~

スイスも日本も同じくらい大切で大事にしていらっしゃるりさりんさんは素晴らしいと思いました。どちらも大切だからそのように辛い気持になってしまうのでしょうね。

でもそんな気持ちをお持ちということが相手に伝われば、日本の皆さんもスイスの皆さんも、りさりんさんを温かく迎え入れてくれると私は思いますよ。だって、うれしいですって、そんなふうに大切に思ってくれていること自体が。

技術ではなくて気持ちでつながれますよ、きっと、りさりんさんなら。

ちょっと脱線しますけど、私は母国語ではない英語がメインの世界にこれから飛び込もうとしています。うちの先生からのアドバイスは、話の内容に中身があればどんなへたくそな英語でも相手は聞こうとしてくれるってことでした。中身があればってところが実は厳しいところなんですが、技術より気持ちってところにつながるのかなって思ったりしました。

要するに、外人だなんて言わないでください。さみしくなります。

絵里ちゃんの髪型についてですが、ほんとちょっと変えるだけで印象がガラッと変わりますよね。娘。メンバーの中でも特に絵里ちゃんは印象が変わりやすい気がしています。

PVに関してですが、これりさりんさん見たらテンションあがるだろうな~って思いながら見ていました。案の定ということで何よりです(笑)絵里ちゃんが真ん中で娘。が踊るとき、こんなに上手だったんだ~って思いました。真ん中で踊るだけの実力がありますね、これは。これからも踊りの面、後輩を引っ張っていってほしいですね。

ではではまた~

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 笑顔っていいな☆ | Blog TOP | 髪型 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

