♪かめいろえりりん♪ ♪かめいろえりりん♪ ~~may all your days be full of KAME~~ 亀井絵里 卒業

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月22日

■亀井絵里 卒業
ただいまです!
水曜日に日本から帰ってきました、りさりんです。
そしていつもごとく、とっても楽しませていただきました
(心理学受からなかったって結果を日本で知っちゃったから
 数日は号泣で過ごしましたけど・・・苦笑)

幸い・・・んん?幸い・・?
うん、まぁ、幸い・・・日本にいたときは芸能ニュースの時間に家にいるということがなく、
朝は寝てたし・・・
おばあちゃん家にはネットもなく・・・
亀井絵里 モーニング娘。卒業
という文字を見たのは、
スイスに帰ってきてからでした。
もし日本で見てたら、ショックなことがたて続けに多すぎてもう耐えられてなかったかもしれない・・・

というわけで、
亀井絵里ちゃんの卒業について自分の考えを書かせてもらいますね。

この事実を知って、4日がたちました。

受け入れたくない。
考えただけで涙が止まらない。
なんで???
その疑問だけが頭の中にあって、
卒業してほしくなくって、
これから先も今の8人でいて欲しくて。

この事実を知ったときは唖然としましたし、
頭の中が真っ白になりました。

日本行く前にもう一回彼女のような女性になれるためにがんばるって決めたとこだったのに・・・
日本でもやっぱり、絵里ちゃんに人間として近づけるために努力しようって思ってたのに・・・
もっともっとしっかりと感謝を伝えるため、そして元気やパワーをもらうためにも、いっぱいいっぱい応援しようと思ってたのに・・・
これからは機会があれば、もっともっとライブとかにも行こう!って思ってたのに・・・

もう生では見れない。
もう画面を通しても見れない。

そう思うと、未だに涙が止まりません。

でも、卒業発表の映像を見て、
ラジオの絵里ちゃんを聞いて、
ポケモー日記を読んで、
少しだけ、ほんの少しだけですが、
考えが変わりました。

卒業ということに一番心が痛んだのは、絵里ちゃん本人なのではないでしょうか。
卒業に辿り着くまでにも、一番苦しんできて、戦ってきたのは亀井絵里本人なのではないでしょうか。

8年間、アトピーを抱えて頑張って、
いっつも笑顔で、いっつも一生懸命で、いっつもファンには元気や勇気をくれて。
でも、裏ではきっといろんな葛藤があって。
それでも乗り越えて、頑張り続けて、出来る限りのことはやってきて。
こうやって8年頑張って、でもやっぱりお肌にとってのストレスはもう限界に辿り着いてたのだとしたら、
この卒業という決断は、絵里ちゃんの今の精一杯の答えなのではないでしょうか。

彼女のパフォーマンスや笑顔を見ればわかると思う。
彼女が生半可な気持ちで「モーニング娘。」というグループの一員の仕事をしているんじゃないということを。
だからこそ、きっと本人も、
卒業という答え意外のものを探してたはずだと、
りさりんは勝手に思っています。
間違っているかもしれない。ぜんぜん違うかもしれない。
でも、絵里ちゃんの姿を見てると、テキトーに仕事をしていたようには思えないんです。
親友もいるグループから簡単に離れるのは難しいと思うし、
新しいところに踏み出すのも、かなりの勇気がいるはず。
だから、卒業ということも簡単に決めたんだとは思えない。

いっぱいいっぱい考えて、
事務所さんとも話し合って、
絵里ちゃんなりのせいいっぱいの答えを出そうとして、
最後に残ったのが「卒業」だったんだと思う。

だから、
いちファンとして、私はこの卒業を心から受け入れよう。
そう思いました。
まだまだ時間はかかるかもしれないけど・・・
でも、絶対に受け入れなきゃいけないんだ。
心から「卒業おめでとう」って思えないと、
全てに意味がない気がして仕方がないんです。

私は絵里ちゃんを目標に、憧れに、理想にして、
3年以上生活してきています。
彼女には人生を変えてもらって、
自分自身を変えてもらって、
産んでくれた親と同じくらい、彼女には感謝しています。

確かに、その憧れの人を、これからは見れないと思うと、
寂しくて、悲しくて、仕方がありません。
これからもずっと見ていたい。
これからもずっと元気や進む勇気をもらいたい。
これからも絵里ちゃんの歌声に癒されたい。
これからも目標に出来る人として、芸能界にいてほしい。

思うことはたくさんあるけど、
でも、私が彼女を憧れに持って綺麗になりたいのと同じように、
絵里ちゃんだって一人の女性として綺麗になりたいんだ。って、初めてちゃんと理解しました。

エキスポのときパリの空港で見た絵里ちゃんは、普通の女の子でした。
私達と同じ普通の人間でした。

だから、普通の人みたいに自分を一番大事にしなきゃいけないし、
普通の女の子みたいに恋もしたいだろうし、
普通の女性みたいに綺麗にもなりたいはず。

アトピーというコンプレックスを抱えてきて、
でも8年もそれを一人で抱えてファンには隠してきて。
もう十分頑張ったんじゃないですかね。
もうそろそろ、楽にしてあげてもいいんじゃないかな。

ちょっと話はそれるかもしれませんが、実は私の母もアトピー性皮膚炎なんです。
21年間生きてきて、つねにこのお肌の病気と闘ってる母を見てきて、
少しだけこの病気の怖さを理解してるつもりでもいます。
母は毎日毎日薬を飲み、
冬には乾燥しきって全身の肌が切れ、
夏は暑過ぎて全身が痒くなり、
肌の色は今までしてきた治療で黒ずんでる。
肌を掻くとね、普通は赤い筋が残るのに、皮膚が炎症をおこしてるから白い筋が残るんです。
こんな母を見てきて、大変なんだな・・・怖い病気なんだな・・・って思ってた。

初めて絵里ちゃんがこの病気だと知ったのはファンになってちょっとたったときでした。
誰も彼女のこの病気には触れないから、自分もつねに心の中でだけいろいろ考えていましたけど・・・
でも、自分のお母さんを知ってるからこそ、
絵里ちゃんがこの病気だと知ってからは余計好きになれたというか、
かっこよく見えたというか・・・強い人間だなぁ、こうならなきゃなぁって思えました。
病気でこんなこと思われるのは迷惑かもしれないですけどね・・・
でも、あんなに辛い思いばっかしてるお母さんと同じ病気なのに、
辛い表情ひとつせずにいっつも笑顔で頑張って、
ステージ上では全力を出し切って、汗だくになって・・・
ハンパない人間としての強さだなぁって、いつも思っていました。
きっと、本当に本当に頑張ってたんだろうなぁって、今となっては余計そう思います。

だから、もう休ませてあげてもいいんじゃないかなって、
ちょっとそう思えるようになってます。

お肌を治して、
絵里ちゃんが理想としてるくらいに綺麗になって、
絵里ちゃんが幸せになれるような毎日をおくってほしい。

それがモーニング娘。やハロー!プロジェクトなのであれば、
戻ってきてほしいなって思いますし、
それが芸能界やダンスをする場なのであれば、
そこで活躍してほしいと思うし、
それが一般人としての生活なのであれば、
そこで絵里ちゃんなりの幸せな毎日をおくってほしい。

画面上やステージ上から亀井絵里という人間はいなくなるかもしれませんが、
この地球上にはまだいるわけだし、
そのかぎり、これから先もずぅっと彼女という人間を応援していきたいなと思います。

ファンとしては少し強がってるかもしれないしきれいごとかもしれないけど、
でも一番大切なのは絵里ちゃん自身の幸せだと思うから・・・。
だからこれから先も彼女の素敵な笑顔が絶えないよう、
卒業してもっともっと綺麗になって幸せになってもらえたらなって願ってます。

ai-eri1.jpgeriegao1.jpgsayueri2010


卒業を知って4日たってまだ完全には受け入れられていないと思うし、
きっとこれから先4ヶ月間またこれで凹むこともあるだろうし、
泣くこともあると思うけど、
でもそんなときは必ず絵里ちゃんの幸せを思って前向こうと思います。

ファンと芸能人はギブ&テイクなんじゃないかな。
今までいっぱい元気や勇気やパワーや幸せをもらってきた分、
ライブやサイン会でもありのままの自分を受け入れてもらえた分、
今度は私達が彼女に元気や勇気やパワーや幸せをあげる番なんじゃないかな・・・
ありのままの彼女を受け入れて、そういう彼女が決断した卒業ということも受け入れられるところに近づければ、
それで十分なんじゃないかなと思う。
方法は定かではないですけど・・・汗
でも、とりあえずは最後の最後まで、精一杯応援することですよね

最後の最後に絵里ちゃんが
「モーニング娘。になってよかった」
って思えたら、ファンとして一番いいことは出来たんじゃないかなって思います。
だから、彼女がそう思えるように、
ブログであったり、ライブであったり、ファンレターであったり・・・
一人一人に出来ることをやれたらいいなぁ

とりあえず、
秋ツアーが終わるまでは亀井絵里ちゃんを、
そして今の8人をおもいっきり応援していきたいですッ!!!★

だって、大好きだから
彼女達の笑顔は、天下一品だからぁ~~~~~~

6ki3nin.jpg5e77b1ef_640.jpg
img20100621090104571.jpg

そしてもちろん、それはジュンジュンとリンリンに関しても同じ想いです。
今年中は今の8人のモーニング娘。を、
最後の最後まで心から応援したいと思いますッ!!

てゆぅか、今回もまた長々と語ってしまって申し訳ありませぇん・・・汗


多分絵里ちゃんが卒業しちゃったらこのブログの更新もなくなると思います。
でも、それまでは更新がまばらでも、
絵里ちゃんを心の底から応援してるりさりんの
♪かめいろえりりん♪
もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ぁ、後・・・
ここ数ヶ月コメントくださった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
コメントを読ませていただいて気付いたこと、感じたこと、たくさんありました。
返信しなくなってしまった時期から、どこでまた返信すればいいのかわからなくなってた部分があったので、
前回までのコメ返は本当に申し訳ないのですが、しないでおこうと思っています。
この記事からはまた必ずコメ返しますので、もしよかったらまたぜひよろしくお願いしますm(__)m
本当に中途半端なことしちゃってすいません!汗
でも皆さんのコメントを読んで本当に思ったことはたくさんあったし、
絵里ちゃんの「なくもんか」も聞く機会になって本当によかったし、
卒業に関しても改めて考えさせられたし・・・
このブログを読んでくださってる皆さん、コメントしてくださってる皆さん、
本当に大切でありがたい存在だなぁって改めて思わされました!
これからもこんなりさりんではありますが、相手していただければと思います、よろしくお願いします。m(__)m

最後までつっぱしりましょぉ~ぜぇ~~~~~~ィッ♪
にぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
スポンサーサイト

■コメント

■はじめまして [つねぴょん&まりっぺ]

りさりんさん

はじめまして。

絵里りん卒業企画などを探索していて、こちらにたどり着きました。
いくつかの文面を拝見し、とても感銘を受けました。

特に「亀井絵里 卒業」に関しては全くの同感です。

僕はかなりのオッサンですが(笑)、娘。のことは本当に好きで、行ける限りはライブ参戦をしています。

他のファンの方々と違うところは「親子参戦」です…。
常に8歳になる娘(自分の)と参戦しています。

最初に行ったライブは彼女が未だ10ヶ月の頃、安倍さんの卒業公演でした。
物心がつく前から参戦し続けるファンというのは、恐らく彼女以外にはあまりいないのではないかと思っています。(親バカですが…笑)

家内と下の弟たちも少なからず影響を受けていますので、たまに家族全員で参戦することもあるんですよ。

僕は6期オーディションもリアルタイムで見ていましたし、ネットでの投票にも参加しましたが、当時は正直絵里りんに何も感じませんでした。
それがいつからか気になるようになり、「踊れモーニングカレー」のツアーで完璧に心奪われ(笑)「絵里りん推し」として現在に至ります。

モチロン歴代に他の推しメンもいましたが、感情としては絵里りんはダントツで、まるでレベルが違います。

ですから…
今回の発表は…
かなり辛いです。

自分の娘に
「お父ちゃん、絵里りん卒業したらライブ行くのやめようと思ってるんだけど…」
と、言うと
「え~!?」
驚きながらも
「そうだね~ 絵里りんいなくなったら、お父さんは応援できないもんね~」
などと言ってくれます(笑)

彼女は愛ちゃん推しですので、これからも参戦し続けたいと思っているでしょうから、僕の心の整理がつくまでは家内に一緒に行ってもらおうと思っています。

長々と書いてしまいましたが、こんな子持ちのオッサンでも複雑な心境になってしまっていることを伝えたく思い、この場をお借りしてしまいました。

絵里りんって罪だよなぁ~(笑)

卒紺、FCで当選しましたので行ってきます。
娘の前だけど泣いちゃうかも…

では、ごきげんよう。

■ [りさりん]

>つねぴょん&まりっぺさん

 はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

>絵里りん卒業企画などを探索していて、こちらにたどり着きました。
 いくつかの文面を拝見し、とても感銘を受けました。

 特に「亀井絵里 卒業」に関しては全くの同感です。


 同感の方がいてくださって、嬉しいかぎりです。
 きっと一人一人に意見があって、それはそれでいいと思いますし・・・だから、自分も自分の思ったことを書いただけです。
 それで同感だと言っていただけるのは、本当に嬉しいです。

>僕はかなりのオッサンですが(笑)、娘。のことは本当に好きで、行ける限りはライブ参戦をしています。

 他のファンの方々と違うところは「親子参戦」です…。
 常に8歳になる娘(自分の)と参戦しています。
 最初に行ったライブは彼女が未だ10ヶ月の頃、安倍さんの卒業公演でした。
 物心がつく前から参戦し続けるファンというのは、恐らく彼女以外にはあまりいないのではないかと思っています。(親バカですが…笑)

 家内と下の弟たちも少なからず影響を受けていますので、たまに家族全員で参戦することもあるんですよ。


 凄い!!!汗
 10ヶ月の頃からライブ参戦とか、人生と共にモーニング娘。を応援してるようなものじゃないですかぁ~★笑
 めちゃめちゃ素敵だなぁ・・・^^
 家族全員でってのも微笑ましいですねッ☆
 なんだかご家族の温かさや、娘。に対しての想いがものすごく伝わってきますッ!!

>僕は6期オーディションもリアルタイムで見ていましたし、ネットでの投票にも参加しましたが、当時は正直絵里りんに何も感じませんでした。
 それがいつからか気になるようになり、「踊れモーニングカレー」のツアーで完璧に心奪われ(笑)「絵里りん推し」として現在に至ります。

 モチロン歴代に他の推しメンもいましたが、感情としては絵里りんはダントツで、まるでレベルが違います。


 絵里ちゃんってなぜかそういう部分ありますよね☆ 
 最初からぴんって来るわけじゃないのに、一度その魅力に気付いてしまうと抜け出せなくなるというか・・・
 別格のレベルまでいっちゃうんですよね★^^
 コメントを読ませていただいて、ものすごく共感してしまいました。
 私自身、最初は彼女のこと全く知らなかったのに今じゃこれですからね・・・^^;
 でもやっぱりオーディションのときから知ってる方はまたひとつ思い入れが違うんでしょうね。

>ですから…
 今回の発表は…
 かなり辛いです。


 絵里ちゃんが好きな人で、今のモーニング娘。が好きな人で辛くない人なんていないんでしょうねぇ・・・。
 でもどうしようもない現実ですし、やっぱり受け入れるしかないんだけど・・・辛い気持ちは残っちゃいますよね。

>自分の娘に
 「お父ちゃん、絵里りん卒業したらライブ行くのやめようと思ってるんだけど…」
 と、言うと
 「え~!?」
 驚きながらも
 「そうだね~ 絵里りんいなくなったら、お父さんは応援できないもんね~」
 などと言ってくれます(笑)


 お父さんのことわかってくれてるんですね☆^^
 素敵な娘さんだなぁ★
 やっぱり自分が好きなメンバーがいなくなって、でも「モーニング娘。」という形が続くのはどこか切ないし、見るのもちょっと辛いですよね・・・

>彼女は愛ちゃん推しですので、これからも参戦し続けたいと思っているでしょうから、僕の心の整理がつくまでは家内に一緒に行ってもらおうと思っています。


 ご家族で本当に支え合っている様子が伝わってきて、なんだか幸せな気持ちになりました。^^
 心の整理がつくまで、十分に自分に時間を与えてあげてもいいんじゃないですか?
 周りに、しかも家族にモーニング娘。を好きでい続ける人がいて、だからそういう環境にもいれて。いつかきっとまた笑って娘。の姿を見に行ける日は来るでしょうし、それまでゆっくりすればいいんじゃないかなって、こんな小娘が言うのもどうかとは思いますが、本当にそう思います。
 もしそれが出来なかったとしても、つねぴょん&まりっぺさんは娘さんにモーニング娘。というものを見せてあげて、彼女に生きるうえでの大きな楽しみや喜びをひとつ与えてあげたわけで・・・☆
 それだけでも素晴らしいことだと思いますし^^ (なんか生意気言ってすいません・・・汗)
 本当に素敵だと思いますよッ!

>長々と書いてしまいましたが、こんな子持ちのオッサンでも複雑な心境になってしまっていることを伝えたく思い、この場をお借りしてしまいました。

 絵里りんって罪だよなぁ~(笑)


 いつでも書き込んじゃってくださいッ!^^
 私だって、自分ひとりだけがこんな心境じゃないんだなぁ・・・って思えると嬉しいし、ちょっとホッとします。
 これからもお互い、頑張って応援して、ちょっとずつ整理していきましょうね♪^^
 
 ホント、彼女は罪すぎます^^;www

>卒紺、FCで当選しましたので行ってきます。
 娘の前だけど泣いちゃうかも…


 当選したんですね!おめでとうございます★
 自分の周りでは当たった人ほとんどいないみたいで・・・汗
 だからつねみょん&まりっぺさん、みんなの分、おもいっきり見守ってきてあげてくださいね☆
 絵里ちゃんのモーニング娘。としての最後、おもいっきり見てあげてほしいと思います。
 そしてもちろん、おもいっきり楽しんできてください!
 泣くことは悪いことじゃないし、感情を出すのも悪いことじゃない。
 それだけ絵里ちゃんは多くの人に大きな影響を与えたという意味ですもんね^^
 涙ッチになればいい!^^

■ [つねぴょん&まりっぺ]

りさりんさん

お返事ありがとうございました!
わかっていただいて嬉しいです。

娘。ファンならば、誰もが「推しメン」の卒業に向き合う可能性はありますから、きっと絵里りん卒業だけが特別なモノではないのでしょうけど…

しかし、やはり僕にとっては今までにない特別な感覚です。

りさりんさんが仰る「別格のレベル」という感じ、まさにその通りですね。
たぶん何年か前からは、自分にとって絵里りんが別格の存在になっていたんだと思います。
特に現在の「絵里りんを失う」という境遇になってからは、このことを本当に痛感しています。

何事も後ろ向きじゃダメ…
だと自分に言い聞かせながらも、未だに現実を認めたくないというのが正直な気持ちです。

でも…
絵里りん本人が決めた道なのですから、僕らはそれについてゆくしか術はありませんよね。

思いっきり「涙ッチ」になりますよぉ~!

とか言いつつも、
現在の僕が勝手に思っていること…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「モーニング娘。史上、初の復帰メンバー=亀井絵里」!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

…なんて… (苦笑)

笑ってやってください…
まっ、今の僕の「夢」です。

ところで…

りさりんさんって「Japan Expo」で、涙ながらにインタビューに答えていらした方なんですか???

他の書き込みで拝見したのもので、お尋ねしちゃいました。

(^^)v


■ [りさりん]

>つねぴょん&まりっぺさん

>お返事ありがとうございました!
 わかっていただいて嬉しいです。


 こちらこそ、改めてコメントしていただいてありがとうございます!

>娘。ファンならば、誰もが「推しメン」の卒業に向き合う可能性はありますから、きっと絵里りん卒業だけが特別なモノではないのでしょうけど…

 しかし、やはり僕にとっては今までにない特別な感覚です。


 卒業に向き合う可能性はありますが、タイミングってありますよね。
 なんでここまでショックなんだろ・・・ってよく考えるんですけど、きっとタイミングなのかなって。
 もちろん、いつ彼女が卒業してもイヤだし、ずっといてほしいけど・・・
 でもモーニング娘。というものを理解した上で、卒業があるのは当たり前のことになるし・・・その中でも「そろそろかな・・・」って思えてたら、心の準備が出来てると思うんですよね。
 事前にいろいろ考えたり、行動に移したりできると思うけど・・・
 ここまで予想だにしなかったことだと、気持ちだけが先走っちゃって、焦っちゃって・・・汗
 余計辛いのかなって思いました。
 いつか卒業があるってわかってても、今だとは思ってなかったですし・・・
 もちろん、彼女の卒業自体が特別悲しいのはりさりんも一緒です!

>りさりんさんが仰る「別格のレベル」という感じ、まさにその通りですね。
 たぶん何年か前からは、自分にとって絵里りんが別格の存在になっていたんだと思います。
 特に現在の「絵里りんを失う」という境遇になってからは、このことを本当に痛感しています。


 つねぴょん&まりっぺさんにとって、絵里ちゃんは本当に大切な存在なんですね。
 めちゃめちゃ伝わってきます!
 きっとこうやって私達みたいに、彼女に様々なことを教えてもらったり、幸せをもらったりしてきて、今同じ心境の方々、たくさんいるんだろうなぁ・・・汗
 別格だからこそ、余計失うのは寂しいですよね。

>何事も後ろ向きじゃダメ…
 だと自分に言い聞かせながらも、未だに現実を認めたくないというのが正直な気持ちです。


 認めたくないという気持ち、とてもよくわかります。
 自分も出来れば認めたくないですし、出来れば悪い夢であってほしいです。

>でも…
 絵里りん本人が決めた道なのですから、僕らはそれについてゆくしか術はありませんよね。


 結局そうなんですよね。絵里ちゃんを応援して、彼女という人間を好きでいる以上、彼女の決断についていくしかないんだと、りさりんも思います。
 さゆもラジオで言ってましたが、やっぱり絵里ちゃんが温かいからこそ、温かく見守ろうって思えるし・・・
 絵里ちゃんが一生懸命に出した答えだからこそ、自分たちも一生懸命にそれと向き合わなければいけないのかなって思います。本当にりさりんの勝手な意見ですが・・・汗

>思いっきり「涙ッチ」になりますよぉ~!

 それでいいんですよねッ。
 それが、絵里ちゃんに対しての気持ちですもん!☆

>とか言いつつも、
 現在の僕が勝手に思っていること…

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 「モーニング娘。史上、初の復帰メンバー=亀井絵里」!!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 …なんて… (苦笑)

 笑ってやってください…
 まっ、今の僕の「夢」です。


 ^^
 りさりんも同じこと夢見てますよ!!!!☆^^
 そうであってほしいなぁ・・・・★
 でもま、こないだ記事にも書かせていただきましたが、
 りさりんとしては、絵里ちゃんが最も幸せであれる場所で日々送ってほしいな・・・。
 それが娘。ならなおさら嬉しいですけど・・・それなら戻ってきてほしいけど!!!
 もしそれが違う場所なのであれば、彼女の世界にひとつの笑顔が絶えないためにも、
 彼女がいたい場所で幸せになってほしいなって思います。
 って、きれいごとですかね。笑

>ところで…

 りさりんさんって「Japan Expo」で、涙ながらにインタビューに答えていらした方なんですか???

 他の書き込みで拝見したのもので、お尋ねしちゃいました。

 (^^)v


 実は・・・そうなんですぅ。苦笑
 お騒がせしました。^^;
 ホント、皆さんを裏切ってしまったような気持ちでいっぱいです。笑
 だって・・・絵里ちゃんとは似ても似つかない・・・汗w
 しかも、3年かけて彼女に近づこうと必死に努力もしてきましたが、やっぱりまだ1mmも近づけてなかったんだなって実感しました。笑
 いやぁ、しかしやっぱり見られたのは恥ずかしいですね・・・^^;
 まさかどこかで流れるなんて思ってなかったので・・・苦笑

■承認待ちコメント [-]

このコメントは管理者の承認待ちです

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< なくもんか | Blog TOP | 8月18日まで留守にします。 >>

プロフィール

りさりん

Author:りさりん
誕生日:1989年9月12日
国籍:日本&スイス
性別:♀
ファン歴:2007年4月頃より
推しメン:もっちろん、亀井絵里ちゃんッ☆

スイスに住んでる一応大学生です♪w
まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります。笑
まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願いしまぁ~す。                                                   
ちなみにこのブログのバナーです☆                                  
他のはABOUTにて☆
♪かめいろえりりん♪
*******************
♪かめいろえりりん♪

*******************

*******************

(↑鶴陸さん作☆ ^^)

賛同企画

    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里 卒業メッセージ企画
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    亀井絵里ちゃんに卒業メッセージを送ろう!
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画
    モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業企画

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング☆

ぽちっとワンクリック、お願いしまぁ~す♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。